仲良し親子ダックスAIR&SAKURAの楽しい出来事をつづります♪
スポンサーサイト
Posted by CHIE
 
[スポンサー広告
夏ですもの♪川で遊びましょ♪♪
<8月14日晴れ>

お盆休みのない我が家ですが、夏にお出かけなしじゃつまらない!!
ということでDACHS LIFEのクッキーママさん&クッキーパパさんと
お出かけしてきました♪と言っても・・・近場ですが^^;

夏と言ったら<川遊び!>でしょ~~
養老渓谷へ川遊びにいきましたよ♪
我が家は養老と言ったら紅葉なんです。毎年、紅葉の時期には訪れる場所。
夏はたぶん初めての気がします。
ネットで川遊びが出来そうな場所を選んで行ってきました。

お天気もよく(良すぎ?)川遊びには最適だったかも~
私も膝をまくって一緒に入ってきましたよ♪
では・・・遊ぶの大好きさくらさん^^
IMG_1041.jpg
はしゃいでる、さくらを横目に・・・
今日は川には入りたくないですモードのエア^^;
まるで温泉?と聞きたくなるほど動かず浸ってました(笑)
IMG_1038.jpg
そして、やはり遊ぶの大好きクッキーちゃん♪
川はいいですぅ~と言わんばかりのミントちゃん。
ミントちゃんのスリスリダンスも見させていただきました(笑)
IMG_1035.jpg
オフ会ではさくらの写真がなっかたので今日はいっぱいです。
真剣なまなざしがすごく、好きなんです♪
IMG_1125.jpg
もう1枚♪
IMG_1126.jpg
川からあがり、おしゃべりしながら乾かして・・・
今日は養老での川遊びの下見だったので、お昼などは用意せず来たの。
なので早々に川は切り上げてランチ場所へ♪

今日のランチは・・・ハーブアイランドです。
元々あったハーブアイランドが閉鎖し移動してベジタブルガーデンと統合されていました。
前にあったハーブアイランドは好きで秋の養老とセットになっていたんです(笑)
なのでこちらにくるのは初めて!
ここにはドックランも併設されていましたよ(さすがに今日は遊びませんでしたが・・・)
ゴーヤの道を抜けるとレストランがあります♪ワンコOKです^^
ただね・・・クーラーなどは効いてないので、やや暑めなんです^^;
トイレはクーラーが効いていて涼しかったですよん(笑)
私たちはオムライス・ピザ・冷製パスタを頂きました~
また、食べすぎ?(笑)
IMG_1130.jpg
レストランの外はお野菜やハーブなど色々なものが植えられています。
IMG_1156.jpg
アロマショップや香辛料など売られているSHOPなどもありました。

こんな感じで夏のお出かけ川遊びは終了♪
とっても楽しい1日でした^^
クッキーママさん、ありがとうございました&また遊びに行きましょうね♪
Posted by CHIE
comment:15  
[おでかけ]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
お久振りです♪
突然ですがCHIEさん!
私ってば、すごいことに気付きました☆
CHIEさんの写真って、見てると癒されるとは
以前から言っていましたが、そのナゾが解けました!
CHIEさんは感覚がいいんですねぇ~。
写真がキレイな方はたくさんいるけど、
角度っていうのかな?すっごい上手ですね☆
な~んて、ブログに関係無いことはばかり。えへへ

水がキレイで気持ち良さそうですね♪
見ているだけで涼しくなってくる。
みんな舌がベロりんっチョになってかわいい。
きっと川遊びを満喫できたんですね。
2008/08/31 17:26 | | edit posted by メロン
No title
新鮮お野菜ダイスキ!!
いいなぁこんなところでワンコとお食事できるなんて・・・.。゚+.
こっちにもあればうれしいわ♪
川遊びも楽しんだようですし
楽しい夏のおでかけですね(^-^*)
2008/08/31 20:04 | | edit posted by make*okan
No title
CHIEさんへ♪

すごく素敵なお写真の数々に涼を感じました(*゚ー゚*)ポッ
さくらちゃん~見とれちゃいましたよ!美しい☆
さくらちゃんは泳ぎがとーっても上手で
(´m`)クスクス エアちゃんは今回は温泉だったのですね♪
素敵な場所でのお食事は格別ですよね☆
みんなの笑顔からとっても楽しい様子が伝わってきましたー('-'*)エヘ
2008/09/01 11:06 | | edit posted by erinyaa
No title
養老渓谷
やっぱり良い所だったんですね。
夏に千葉行ったとき行きたいと旦那に言ったら逆方向だから却下されました。
やっぱりいけばよかった・・・・
ワン達とっても楽しそうに泳いでいます。
ハーブアイランドもいいですね
まだまだ沢山千葉も行ってみたいところができてしまった。
2008/09/01 12:57 | | edit posted by チップ&ミニ-ママ
No title
とってもキレイな川ですね~
はしゃぐさくらちゃん、可愛いショットがたくさん見れてうれしいです♪
そして、まったりモードのエアちゃん・・・思わず笑っちゃいましたよ(>m<)
何だか気持ち良さそうにも見えるけど、嫌だったんですね~。

こんな緑いっぱいのところでランチできるなんてステキですね♪
お野菜も新鮮でおいしそうだぁ~

綺麗な写真がいっぱいで癒されました★
2008/09/01 21:31 | | edit posted by るー
No title
そっちにも川遊びできる場所ってあるんですね~♪

大はしゃぎしてたさくらちゃんとクッキーちゃんの姿がめちゃくちゃ想像ついて笑えます(≧∇≦)ppp
暑い日の川遊びってサイコーだよね~
うちらなんか水着もってってワンコと一緒に泳ぎますから~(●´艸`)フ゛ハッ

来年の夏は一緒に川遊びしたいね~♪
飽きるまでさくらちゃんにたまごちゃん投げてあげるわ~♪
2008/09/02 11:28 | | edit posted by リエマル
No title
川がと~ってもキラキラしてて気持ちよさそう~♪
ワンちゃんたちもみ~んな楽しそうなお顔してますね^^
こんな笑顔を見れるのが一番!!
エアちゃんお風呂加減はどうだったかな~(笑)

ゴーヤの道を抜けるとレストランがあるなんて
素敵ですね☆
それに新鮮野菜が美味しそう~♪
ドッグランもあるなんて広いお店なんですね^^
2008/09/02 14:21 | | edit posted by sono
No title
みんな上手に泳いでますね~・・
うちも先日川に行ったんですけど。。
連日の雨で増水してしまって。。
ダメでした(笑)

ちなみに。。川遊びしたあとって。。自然乾燥で乾かすんですか?
今後のレジャーのために。。教えてください!
2008/09/02 20:07 | | edit posted by tomolin
No title
養老渓谷に行かれたんですね~♪
(((uдu*)ゥンゥン やはり暑い時はお水遊びですね~!!
さくらちゃんとクッキーちゃんは
お水遊びが大好きなんですねd('∀'о)ネ♪
エアちゃんとミントちゃんは温泉組かな??
我が家のクッキー&プリンと一緒~♪♪
でもね、お水に浸かるだけでも気持ちが良いものね(▼-▼*) エヘ♪

私も秋の紅葉の時期には是非訪れてみたいです~♪♪
2008/09/02 22:27 | | edit posted by ぷりまま
No title
今年も川遊び~行かれたのですね~♪
わが家はカプをお迎えしたので
今年はなかったです(´_`。)
でも、CHIEさんの写真を見て
行った気になっちゃいましたよぉ~(笑)
写真!水のしぶきとか動きがよーく撮れてて
とってもキレイ☆

秋になったら紅葉狩りに養老渓谷に
行ってみたいな( ´艸`)♪
2008/09/02 23:50 | | edit posted by ruca
No title
夏と言ったら川遊び~ですね~♪
まだ未経験ですけど~プププ。
エアちゃんもさくらちゃんもとっても楽しそう~
ティファはエアちゃんタイプかなぁ~
お風呂につかってるみたいになるのかな^^
ランチもとっても美味しそう♪
別バラは無かったのですか~^^
2008/09/04 07:12 | | edit posted by モニョモニョ
No title
CHIEさん、お久しぶりです♪
養老渓谷に行ってきたんですね~。
我が家は10日から大阪に戻ってたんで
今年の夏は養老に行けなかったんですぅ~。
去年行った時は凄い人で泳ぐって感じじゃなかったんですが
川の水とてもきれいですね♪
空いてました?いいなぁ・・とても涼しそうです。^^
ベジタブルガーデンで私もピザにパスタ食べちゃいましたよ~。(笑)
たくさん食べてもお野菜ばかりだから大丈夫!!
って自分に言い聞かせてました。ハハハ・・^^;
もう夏も終わりですね・・
今年は秋の紅葉の時期に養老渓谷に行ってこようかしら。
2008/09/04 08:36 | | edit posted by コポ
No title
CHIEさん、こんばんは♪
とっても素敵なトコロですね~
CHIEさんのお出掛け先はいつも素敵な所ばかりで、
一緒にこの雰囲気を味わった気になっちゃいます(^^*)
すごく水がキレイなんですね。
さくらちゃんもお友達ワンコちゃんも楽しそう~☆
ウチも水遊びに何度か連れて行きましたが、岸に帰ろうと必死に泳ぐだけで...こんなにイキイキ遊んでくれたらもっと連れてっちゃうのに(笑)
2008/09/05 19:43 | | edit posted by ユズキ
★コメントありがとう★
お返事が遅くなりました。
いつも楽しく読ませていただいてます^^
ありがとうございます♪

v-22メロンさんへ
メロンさん、お久しぶりです♪
アハハ~メロンさんったら褒めすぎでしょ?(笑)
でもでも・・・嬉しいお言葉です。ありがとうっ!!

うん、お水は気持ちよかったですよ~♪
ワンコと共に一緒にはしゃいできました^^
メロンくんはお水遊び大丈夫なのかな~??

v-22make*okan さんへ
そうですね~お野菜たっぷりでした♪
ただ・・・このレストラン暑かったですよ^^;
ポカポカの日に行ったら気持ちいいかも♪
うんうん、川遊びは楽しんできました^^
もちろん、私も一緒になって楽しみましたよ~
夏しか出来ない遊びですもんね。

v-22erinyaaさんへ
涼しげに写ってるかな?
川遊びは好きです♪♪
おハルちゃんみたいに海にも連れて行って
あげたいけど、実現してません^^;
いつもなら、もっと泳いでくれるんですけど・・・
この日のエアは浸ってるってかんじでしたよぉ。
ランチも広々していていい雰囲気のところでした♪
でもね・・・冷房がないのぉ^^;

v-22チップミニーママさんへ
養老・・・けっこういい場所ですよ♪
次回は是非、来てみてください^^
うんうん、千葉って結構広いから運転する方は大変かも。
でも楽しい場所もいっぱいありますよ~

v-22るーさんへ
そうだね~キレイな感じでした。
ちょっとコケっぽいのが多いので滑りやすかったかな。
そうなの~エアは抱っこしてほしくて仕方ない感じでした^^;
お野菜はフレッシュな感じでよかったですよ~
ピザが美味しかったです*^^*


2008/09/08 05:48 | | edit posted by CHIE
★コメントありがとう★
コメントをいつもありがとうございます♪
楽しく読ませていただいてます^^
お返事が遅くなってごめんなさい。

v-22リエマルさんへ
うん♪こっちにもあるよ~
ちょっと滑りやすい川だけど。
そうだよ~、さくらははしゃぎまわっていたわ。
テンション高すぎでした。
えっ、水着??いやぁ~ん、持っていても
着るの無理だわ(笑)
でも、来年は一緒に川遊びしたいね♪
計画たてましょ~~

v-22sonoさんへ
うん、暑い日は川遊び気持ちいいもんです♪♪
本当、エアってば動かないんだもん^^;
タオル乗せてあげればよかったかしら(笑)

そうそう、ここね・・・なかなか広いですよ~
さすがに暑すぎてランは使えなかったです。
sonoさん家のほうにも川遊びとか出来る場所あるのかな~?

v-22tomolinさんへ
tomolinさんも行ったんですね~
うんうん、川が増水してる時は気をつけなきゃですもんね。
入れないのは残念だけど来年のお楽しみにとっておけますね~
入った後は・・・タオルドライ&自然乾燥です。
夏だと思ったより早く乾きますよ~~

v-22ぷりままさんへ
気持ちよかったです~
ぷりんちゃん&クッキーちゃんも養老で水遊び
してましたよね♪
うんうん、暑い時はこれに限りますね~
人も足だけでもつかれば涼しいもんですよね。
そうなんですぅ。。。
エアさくらの行動は反対なのです。
クッキーちゃん&ぷりんちゃんもそうなんですね(笑)
2ワンいると性格が違うし、それを見てるのも
楽しいですよね~^^
養老の紅葉はとてもキレイなので見に来てくださいね♪

v-22rucaさんへ
はい、川遊び・・・恒例行事になっております。
今年は近場で済ませてしまいました^^;
そっか~rucaさん家はプリンセスをお迎えしたから
行かなかったのね~
来年はプリンセスの泳ぎが楽しみだね♪
うんうん、紅葉キレイだから是非、足を運んでみてね^^

v-22モニョモニョさんへ
はい、今年も川遊び行ってきましたよ~
うんうん、ティファちゃんはエアタイプのような
気がしちゃいます(笑)
来年は行けるといいね~♪
ウフッ、別腹はないよぉ~~^^;

v-22コポさんへ
大阪ではゆっくりしてきましたか~?
楽しんできたかな^^
養老・・・場所かもしれないですね。
思ったよりも人が少なかったです。
来年、是非チャレンジしてみてくださーい♪
アハハ~コポさんもたくさん食べたんですね(笑)
うんうん、是非・・・秋には紅葉を見に行ってみてください。
千葉の紅葉は少し遅めですが・・・

v-22ユズキさんへ
はい、お出かけ楽しんできました~
皆さんみたいにお泊りでは行けないですが
お友達と一緒だったので楽しかったですよ~
ウフッ、エミュプルちゃん2ワンとも必死なタイプですか?
うちはエアがそうです^^;
さくらは川でも陸と同じです(笑)
2008/09/16 17:07 | | edit posted by CHIE
comment posting














 

