仲良し親子ダックスAIR&SAKURAの楽しい出来事をつづります♪
スポンサーサイト
Posted by CHIE
 
[スポンサー広告
~淡路島2日目~
さてさて、この旅行は台風が来てる中の旅行だったんです^^;
2日目の朝の天気予報ではお昼ごろから雨の降り出しですって。。。
もちろん、台風が近づいているので外は強風。。。
最初の予定では四国に渡って1日過ごすはずだったのですが
最悪の場合、橋が通行止めになっちゃうかもと女将さんがおしゃっていました><
さて・・・どうしましょう?困ったもんです。
でも、お宿にいてもしかたないのでお出かけ~~
まずは、道の駅うずしおへ♪
ここから、鳴門大橋が見れます^^
IMG_9962.jpg

記念撮影♪
IMG_9975.jpg

そして、こういうのがあると・・・ついつい撮っちゃいます(笑)
IMG_9961.jpg


まだ雨は降り出してないので、四国にある【渦の道】へ電話。
今日は渡れるかを確認。雨が降ったらNGだそうで今なら渡れるとのことだったので
鳴門大橋を渡りました~
IMG_3320.jpg

IMG_3321.jpg

そして【渦の道】へ
IMG_0008.jpg

ここは橋を自分で歩きながら、うずしおを見に行けるんですよ♪
ワンコはキャリーバックやカートです。歩かせることはNGになります。
ただ、この道・・・思いっきり風があたります(笑)。
雨だと無理と言われた理由がわかりましたよ。
では、渦の道での写真です。
IMG_9977.jpg

IMG_9978.jpg

うずしお・・・なんとか撮れたかな~~?
IMG_0003.jpg

この下の写真の船にも翌日、乗りに行くことに^^
IMG_0002.jpg

エアさくらもガラス張りになっているところから見てるのかな?
IMG_9984.jpg

IMG_9995.jpg

渦の道を後にして、お土産を買いました♪
もちろん、四国なのでうどんを買ったよ~^^
鳴門大橋をバックに記念撮影♪
IMG_0016.jpg
そして、また淡路に戻り少し遅いお昼タイムです。
かなり風が強いのでテラスでのランチでは無理と思い
この時は車でエアさくらはお留守番。
さっーとランチを済ませ、お天気がもつ間に次の目的地へ。
【淡路国営公園】淡路花博の跡地なのかな?
キレイに整備されている公園でしたが、行った時期が悪かったです><
ちょうど、植え替えの時期に重なってしまいあまりお花がない状態。。。
IMG_0019.jpg

滝のゾーン
IMG_0020.jpg

IMG_0025.jpg

IMG_0033.jpg

IMG_0036.jpg

IMG_0053.jpg

ちょっと、見にくいですが・・・後ろにうつってるのはタコなんですよ~
撮ったのはタコでしたが、そのほかにも火の鳥だっけなぁ~確かありました。
IMG_0040.jpg

少し遊ばせていただきました。
IMG_0057.jpg

たまごちゃん争奪戦(笑)
IMG_0059.jpg

さくらも楽しそう~~
IMG_0062.jpg

海が見える場所もあるしお散歩するにはいいところでしたよ~
今度はお花がいっぱ~い咲いてる時にきたいなっ。
4時過ぎごろ、ポツポツときはじめたので、お宿に戻ることに~~
最初はお昼までしか遊べないと思っていたのに1日遊べただけでも
良しとしましょう♪
お風呂に入って、夕食です。
今日は【鯛の宝楽焼コース】です。
わかめの酢の物・茶碗蒸し・天ぷら・鯛のたまご煮・お刺身・鯛の宝楽焼です♪
コピー ~ IMG_0069

とっても美味しくいただきました。
昨日も少しお刺身をいただきましたが、本当に美味しいんです。
私はお魚好きなの♪鯛などの身のしまりがなんとも言えず美味しかったなぁ~
今でも、もう1度食べたいなって思っちゃいます^^

部屋に戻り、少しビールを飲んでお休みしました~
外は・・・そう台風で雨風がすんごい音をたててましたよ。
今日も1日満足でしたよ~~

※コメント欄は閉じさせていただいてます。




Posted by CHIE
 
[旅行]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
