仲良し親子ダックスAIR&SAKURAの楽しい出来事をつづります♪
スポンサーサイト
Posted by CHIE
 
[スポンサー広告
GWに行ったところ
気づいたらもうGWは残り1日じゃないですかぁ~~
まったくと言っていいほどアップできずにすぎた4月・・・
あ~また放置ブログになってしまいました

エアさくらとも元気ですよ~
もちろん私、CHIEも元気です。
GWは皆さん、どう過ごされましたか?
私たちがGWに行った場所・・・
それは動物病院へ行ってきました♪(笑)

エアさくらのワクチン・フィラリア検査・
血液を採取して健康診断をしていただきました。
どれも毎年の恒例行事。
フィラリアはもちろん大丈夫でした。
いつも、何かしら言われてしまう健康診断・・・
今年は。。。やはりぃ、、、少しだけ言われてしまいました。
エア大丈夫!問題なしです。
元気印のさくらがいつも言われてしまうんです。
今年はTP(総たんぱく量)が少ないって。
栄養状態が不足してるらしいです><
お肉あげてくださいって言われちゃいました。
今、さくらの体重は5.1キロほど・・・もっと増えても大丈夫だそうです。
以前にも書いたことがあるのですが、さくらは筋肉質なので体重があっても
太っていないんです。くびれもシッカリなんですよ~~
と言う事で。。。その日はフードにささみを入れました。
エアさくらにとってはラッキーな診断だったかな~

そして、ワクチンについて少しお話を聞いてみました。
引越ししてから、こちらの病院でワクチンを接種していただくのは
初めてだったので、為になり納得できるお話を聞けました。
やはり獣医さんによって説明が充分な方、そうでない方が
いるんだなぁ~って思いました。

そして、お会計です。
アハハ~~諭吉さんが5枚ほどヒラヒラ~~~^^;
まぁ、これで健康で過ごしてくれれば安いもんだと思いましょ!
言い聞かせましょ!!

さてさて、これから少しずつブログがアップできるはず!
次のときは4月のお話になります(笑)

エア&さくらとも元気ですよぉ~~
(この日は暑すぎでエアさんブサイクでした(笑))
siba.jpg


Posted by CHIE
comment:15  
[AIR&SAKURA]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/06 19:45 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/06 21:44 | | edit posted by
病院お疲れ様でした~^^
この時期は諭吉さんがサヨ~ナラ~v-222って
いっぱい飛んでいきますよね><
我が家も5ワンそれぞれ血液検査など含めるとぶっ飛びますv-12
でもでも我が子の健康のためですもんね^^
またお仕事頑張りま~す!!!

芝桜と~っても綺麗ですねv-252
次回のお話も楽しみにしています~^^

2008/05/08 11:11 | | edit posted by sono
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/08 17:20 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/08 22:30 | | edit posted by
ホントにこの時期はお財布が寂しいのよね~
うちもですよ~
3ワンズ分(*´Д`)=3ハァ・・・
しかもあったかくなってアチコチお出かけしたくなるしね~
諭吉さん空から降ってくればいいのに(●´艸`)フ゛ハッ
2008/05/10 15:09 | | edit posted by リエマル
春はお金がかかりますよね。。。。
我が家も懐がかなり寂しいです。。。(@◇@)ノ
そうそう!!コメント欄が表示されておらず、コメントが出来なかったのです~。。。。左のコメントされた方をクリックしたらコメント欄が表示されたのですが。。。何でだろう??
後ですね。。。メールを送っているのですが、エラーになってしまって。。。。(/ー ̄;)シクシク
2008/05/10 20:19 | | edit posted by ぷりまま
最後の芝桜キレイ♪♪
色がいろいろでお花が低いから
ワンコとの撮影に持って来いですよね。
どこの芝桜ですか?
満開で本当にキレイだぁ~~。
2008/05/11 16:47 | | edit posted by kazumi
お花をバックにとっても可愛いです*^^*
暑いとハァハァしちゃうよね(笑
この時期、病院代がかかりますよね~
わが家もフィラリアと血液検査と狂犬病と…
って諭吉さ~~ぁんって感じです(*^m^*) ムフッ
診察の結果、ササミ入りごはんはラッキーだったね~♪
とわねおは、少し前、痩せたとおもったら…@ボヨヨ~ン
只今プチダイエット中なの(^^ゞ
2008/05/11 19:48 | | edit posted by jun*
CHIEさんおひさしぶりです♪
先日は可愛いお洋服ありがとうございました。
また、このお洋服でいっぱいお出かけしたいと
思ってます、^^vv
春はいろいろお金が飛んでいっちゃいますよねぇ。
うちも今月末にフィラリア検査します。
ワクチンは7月なんですけど、今年はお友達に
教えてもらった抗体検査をしてみようと
思ってます。
検査結果に一ヶ月かかるそうなんで来月に入ったら
速攻でいきます。
検査結果によって何種のワクチンが必要かで
打ってもらうことにしました。
可愛いわが子の為に健康チェックは必要ですよね。
さくらちゃん、ササミ入りご飯は
超ラッキーですね♪
5.1キロかぁ・・まだまだ大丈夫です。♪
2008/05/12 16:39 | | edit posted by コポ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/16 15:03 | | edit posted by
ご無沙汰です
諭吉が5枚も飛んでいくとは・・・びっくり☆
2ワンだと倍になりますもんね
でもワンコが健康でいてくれるなら・・・
でも・・・イタイよね(笑)

キレイなお花の前で撮影.。゚+.ステキです♪
2008/05/16 19:00 | | edit posted by make*okan
★コメントありがとう★
いつもコメントありがとうございます♪
いつも楽しみにそして楽しく読ませて
いただいております。
お返事、遅くなってしまいごめんなさい


v-22v-267コメさまへコメントありがとうございます。

v-22v-267コメさまへ
コメントありがとうございます。

v-22sonoさんへ
sonoさん家もそろそろなのね~
この時期は多頭にはツライ時期だよね^^;
そうなのよね~しないと自分が気になっちゃうし
健康のためだもんね^^
次回話、これから頑張ってアップするよ~

v-22v-267コメさまへ
いつもコメントありがとうございます。
なかなか遊びにいけずにごめんなさい。

v-22v-267コメさまへ
コメントありがとうございます。
お久しぶりです~~

v-22リエマルさんへ
そうだよね~3ワンだもんね。
また、大変だぁ~~
あっ、ここ最近読み逃げさせていただいてますぅ。
今度からはコメ残すからね^^;
ね~お出かけしたいよね。
また、こっちに来て欲しいなぁ~~

v-22ぷりままさんへ
ごめんなさい。本当なんでだろう?
ぷりままさん以外にも見えない・送れないって
方がいらっしゃるの。
一応、FC2さんには問い合わせしたんだけど・・・
本当、ごめんね。

v-22Kazumiさんへ
お久しぶりですぅ。
芝桜キレイでしたよ~
私が行った場所は群馬です。
秩父もきれいらしいですよね~

v-22jun*さんへ
そうそう諭吉さ~んって感じでしたよ(笑)
でも、健康には変えられませんもんね。
この日は暑すぎたよぉ。。。
私たちも歩いていてグタグタだったもん^^;
ね~ササミ入れたりしてますよ。
エアも便乗してるからボヨボヨしてきたかもぉ。
とわねおくんはダイエット中なのね~
頑張らなきゃね!

v-22コポさんへ
お久しぶりです~
ここ最近、読み逃げしちゃってますぅ。
ごめんね。
しつけ教室など頑張ってるね~~
今度、会う時に色々教えてね。
うんうん、抗体検査もあるよね。
ポンちゃんに合う注射が一番だもんね。
5.1キロまだまだですか~?
かなりズシッときますよ(笑)

v-22v-267コメさまへ
コメントありがとうございます。
参考にさせていただきま~す!

v-22マケママさんへ
ご無沙汰です~
お元気ですか??
ウフフ・・・この時期恒例ですよぉ。
もういい加減なれてもいいのに・・・
いつも諭吉さ~んって感じになっちゃいます(笑)
芝桜とてもキレイでしたよ~~
2008/05/17 09:47 | | edit posted by CHIE
コメント蘭がわからないのでココに書かせてもらいます。
マンションでワンの会なんてあるんですね。
それも2時間も
いろいろとカウンセラーの方にも聞けるし
とってもいい会でしたね。
それなのに参加者がすくないんだ~~~
でも参加したかたは少ない方がたくさん聞けてよかったかな
2008/05/26 12:50 | | edit posted by チップ&ミニ-ママ
No title
v-22チップミニーママさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
そうなんですよ~ペットの会があるんです。
色々な約束があるんですよ~
カウンセラーの方のお話は面白かったですよ♪
2008/06/16 05:28 | | edit posted by CHIE
comment posting














 

