仲良し親子ダックスAIR&SAKURAの楽しい出来事をつづります♪
スポンサーサイト
Posted by CHIE
 
[スポンサー広告
楽しかった~♪
前回のパン作りのお話でワンコ話じゃないのにたくさんのコメントありがとうございます。
嬉しかったですぅ。たぶん、これからパンネタが多くなると思います。
さて、相変わらずマイペースですが先週のお話です。
先週、以前住んでいたところへ旦那さんと遊びに行ってきました~
遊びに行った場所はチェリーママさん宅です。
チェリーママさん・アントママさん・ももママさんと一緒に過ごしてきました
チェリーちゃん家にはエアの娘、COCOちゃんがいるんです^^
久々のCOCOちゃんです。さくらに似てるでしょ~??
080312-1.jpg

感動の親子のご対面(笑)感動どころじゃなくエアCOCO困ってます(爆)
080312-2.jpg

そのころ、さくらは・・・何故かチェリーCOCOのハウスの中です。
080312-4.jpg

チェリーちゃんは・・・イスの上でランチまち??行儀よく座ってます^^
080312-8.jpg

チェリーママさんをはじめ皆さんはお料理上手♪
私たちは食べる係りですぅ。今日のご馳走
坦々鍋&うなぎごはんなどなど~♪美味しかったです。
ワインもお洒落でしょ?ワインについてる飾りはももママさんの娘さんの手作りなんです。
とっても可愛いです^^
IMG_8859.jpg

たくさん食べて、笑って楽しい時間でした~
私たちばかり食べているのでワンコたちにはチェリーママさんからおやつを♪
食いしん坊のさくらさん、いち早くもらっていました(笑)
080312-5.jpg
080312-6.jpg

久々にみなさんに会えて楽しかったです♪
いつも誘っていただいてありがとうございます^^
次はももママさんの運転でうちに遊びにきてくださーい!!

この次の日・・・無料券があったのでお友達のマイちゃん&ふみちゃんと
一緒にパン作り教室へ~~♪
この日作ったのはセーグル・ノア
ライ麦とくるみの入ったパンです。
カフェオレパンよりも簡単に作ることができました。
080313せーグルノア

マイちゃんもふみちゃんもとっても楽しいって言ってくれたの。
そういってもらえると誘った私も、嬉しいです^^
パン教室後、ちょっとお茶をしてバイバイしました。
マイちゃんもふみちゃんも以前住んでいたところのお友達。
引越しして1年。でもこうやって、一緒に遊べるっていいなぁ~って思った2日間でした。
マイちゃん&ふみちゃん、また行こうね~~

そうそう、この日の夕飯は菜の花&ベーコンのパスタとミネストローネ♪
セーグル・ノアと一緒に食べました~
くるみ&ライ麦の風味が美味しかったです^^
旦那さんも美味しいって言ってくれましたよ~
コピー ~ 080313せーグルノア

パン作り、楽しくてはまってます!
Posted by CHIE
comment:25  
[おでかけ]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
美味しいごちそうがいっぱいですねv-290
CHIEさんはパン作りにはまってるんですねv-291前回も美味しそうなパン!ライ麦パンも美味しそうですねv-411

おやつに凝視するワンちゃん達最高v-343
かわいい


2008/03/18 14:58 | | edit posted by みっこぽん
わぁ~・・COCOちゃんほんとに
エアちゃんにそっくり!!(笑)
さくらちゃんにも似てますよね~。
さすがに親子に姉妹ですね・・。^^
CHIEさんがお出かけするところってほんとに美味しいもんがいっぱいですね。
やっぱりお料理上手っていいなぁ。
この晩御飯のスパゲティもとても
美味しそうです。♪
焼き立てにパンにはやっぱりパスタですよね~。
2008/03/18 17:21 | | edit posted by コポ
CHIEさんも、クッキーママさんもすっかりパン作りはまってますね~★

それにしてもCOCOちゃんホントにさくらちゃんに似てる~♪
ワンコって親子の再会とかって分からないのかなぁ???
困惑気味なところがまたかわいいわ(≧∇≦)ppp
2008/03/18 17:25 | | edit posted by リエマル
以前住まれていた所のお友達との楽しい時間を過ごされたようですね。
そんなお友達がたくさん居る事、素敵な事ですね。美味しいご馳走に囲まれてのお喋り。楽しそうな雰囲気が伝わってきます。

パン作り、かなり填まっていますね。でも、美味しいものが頂けるから旦那様も喜んでいたりして・・・
私もホームベーカリー真剣に検討しようかな。v-410
2008/03/19 12:00 | | edit posted by 檸檬哀歌
cocoちゃん本当にエアママに
そっくり^^
可愛い美人親子ですね^^
で・・・
まぁたオシャレなご馳走だわぁ><
美味しそうですぅ。
パン作りにハマっているのですね^^
でも手作りパンって楽しいし
美味しいですよね。
旦那サマも喜んで下さって
益々頑張っちゃいますよね^^v
あっ↓旦那サマ、カエルさんじゃなくなったのね^^
モザイクもステキだけど
カエルさんも可愛いかったなぁ^^;ナンテ・・・


2008/03/19 14:35 | | edit posted by ゆう
COCOちゃん、ほんとエアちゃんに似てる~って当たり前か^^
固まってる感じも一緒で可愛いですねぇ~♪♪
いいなぁ~こうやって、ワン連れで
仲間がいるなんて^^ウチは、まず
あの2ワンなので、無理だなぁ^^;
パン作り、ほんと楽しそう♪おいしそう~♪♪私もやりたいなぁ~^^
ちょっと挑戦してみようかな♪
2008/03/19 17:24 | | edit posted by 姫ママ
お久しぶりです(*^^*)
COCOちゃん、ほんとよく似ていますね!
目の感じがそっくり。
パン作り、楽しいですよね♪
私は専ら自己流なので、ちゃんと習ってるCHIEさんが
羨ましいです。
またパンネタ、楽しみにしてますw
2008/03/20 00:39 | | edit posted by pockyruri
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/20 09:01 | | edit posted by
COCOちゃん、本当にさくらちゃんに似てますね~!
以前住んでいた所のお友達と引っ越してからも会えるって
素敵なことですね!とっても楽しそう♪
お友達が作った料理も美味しそうだけど・・
CHIEさんのお料理もとっても美味しそう♪
すっかりパン作りにはまってますね~!
2008/03/20 11:01 | | edit posted by チョビママ
こんばんは☆
すっかりご無沙汰しました~!
お客様ギャラリー、ありがとうございます♪
あの写真は確か、メロンが肺炎になった頃だったかな~。

ところで、cocoちゃんの髪型?
私が始めてCHIEさんのブログにお邪魔したときに見た?
「ベッカムヘアー」なんですか?
すごいかわいいですね~。

親子が再会できるって、
幸せですね♪
2008/03/20 23:41 | | edit posted by メロン
気が合うお友達とワイワイ&美味しい食事って楽しいですよね~~~v-290
cocoちゃんとさくらちゃんすっごく似てる!!
それにcocoちゃんのモヒカン???すっごい可愛いですねv-343

今回のパンもとっても美味しそう~!!
私もパン作りがしたいけどなかなか時間がないのでとりあえずダンナに
ホームベーカリー買ってーーー!!
っておねだりしました・・・
いつ我が家にやってくるのかな???
2008/03/21 11:35 | | edit posted by sono
COCOちゃん、さすが、さくらちゃん
の兄弟、よく似てますねぇ~
しかも、頭の真ん中の指し毛がとってもかわいいわぁー♪
とことでチェリーちゃんは、チワックスなのかしら? これまたチェリーちゃんもかわゆいでちゅ★

すっかりパン作りにはまった、ご様子で・・・ほんとおいしそうなパンを作れてうらやましいです。

今、とってもお腹が減ってるんですが、おいしそうな料理を見て
ヨダレもんです(爆)

2008/03/21 12:35 | | edit posted by ERI
さすがエアちゃんの娘、なんてべっぴんさんなんでしょ!!
エアちゃんの家系はきっと代々みんな美人さんなんだろうなぁ~♪
さくらちゃんも相当な美形ですものね。
お料理上手のお友達ってホント尊敬しちゃいますよね☆
しかもセンスまでいいとはっ!!
CHIEさんのパン創りも
メキメキ上達中ですね。
2008/03/21 23:02 | | edit posted by らり
★コメントありがとう★
コメントいつもありがとうございます♪
お返事が遅くて本当にごめんなさい。
いつも楽しく読ませていただいてますっ!!
v-22みっこぽんさんへ
とっても美味しかったですよ~♪
レシピ聞くのを忘れちゃいましたが・・・
そうなんです♪パン作りにはまっています。
ちゃんと基礎を習いに行くことにしたんですよ~~
おやつ・・・うちの子は食いしん坊なので真っ先に飛んでいくんです^^;
飼い主に似ちゃったみたいです(笑)

v-22コポさんへ
似てるでしょ?さすが親子~って感じです。
年を重ねるたびに似てきてる気がします。
お料理美味しかったですよ~
満腹のまま帰ってきました♪
パンとパスタはいいですよね^^
今度はコポさん、教えてね~~

v-22リエマルさんへ
アハハ~そうなのよ♪
二人してはまって習いに行ってるの^^
家でも復習かねて作ってますよ~~
楽しくて美味しくてGOODです!!
みんな似てるでしょ?可愛いのよ~~
うん・・・親子だの姉妹だのってあまり解ってないのかもしれないなぁ。
からみなしだもん(笑)

v-22檸檬哀歌さんへ
そうですね♪以前住んでいた場所の
お友達と楽しく会えるっていいです^^
今もやっぱり私はいい場所に住んでいたなぁ~って思います。
これからも、いい関係でいられるといいなぁ~って思ってます。

パン作り楽しいですよ♪
教室ではクッキーママさんはじめお友達と楽しく出来るし、
家では復習かねて出来るし、そして
美味しければ尚いいですもんね^^
ホームベーカリーも焼きたてはなかなか美味しいですよ♪

v-22ゆうさんへ
似てるでしょ~?そうなんです、みんな可愛いんです(笑)
とっても美味しいご馳走でした♪
みんなパワフルな方ばかりなので
元気を頂いてきちゃいました^^
パン作りにはまってますよ~
手ごねがまた楽しいんです。
アハハ~かえるちゃんがいいですか?
では、これからかえるちゃんにしますね~~
2008/03/22 17:44 | | edit posted by CHIE
コメントいつもありがとうございます♪
お返事が遅くて本当にごめんなさい。
いつも楽しく読ませていただいてますっ!!

v-22姫ママさんへ
似てるでしょ~?
可愛いんですよ*^^*
うちもワンワンしますよ^^;
一緒にワイワイできるお友達は大切です♪
パン作り・・・はまりますよ~
姫ママさんも姫ちゃんと一緒に作ってみたら楽しそうだなぁ~って思ってしまいます。

v-22pockyruriさんへ
pockyruriさん、元気ですか~?
ポッキーくんも元気かな??
ブログ復活?かな~??って思ったらまだだったなぁ。
落ち着けたら復活してね。待ってるからね~~
先日が本当の授業を受けてきました。
習い事するのは学生の時以来だから
しっかり頑張りますよ♪
パン作り、復習で家で何度も作ってますがやっぱり楽しいです。

v-22v-267コメさんへ
お久しぶりです♪
また連絡させていただきますね^^

v-22チョビママさんへ
本当にそうですね♪
今でも一緒に会えること私は本当嬉しいです^^
アハハ~パンねたになりつつある私のブログ。
気をつけないとですよね。
一応、ワンコブログだもんね^^;
お料理も上手になりたいですよ~
主婦暦が長くてもまだまだな私です。

v-22メロンさんへ
あれ?お久しぶりだっけ??
私のブログ更新がお久しぶりだからかしら?(笑)
ギャラリーごめんね。本当に遅くて。。。
そうだよね、メロンくんが入院のおお話の時かな。。。
可愛い写真ありがとう♪

そうそう、COCOちゃんは懐かしきベッカムヘアーなのよん!
そこだけ長くて毛色も薄いんだよね~
よくメロンさん覚えていましたね^^
そうだよね♪みんなで会えるって幸せですよね*^^*

v-22sonoさんへ
sonoさん、似てるでしょ~??
そうなのモヒカンなのよん!
そこがまた可愛いんですよ~~

パン作り面白すぎてはまってますよ♪
やっぱり食いしん坊の私はオーブンからいい香りがするのがたまらなく
幸せなの(笑)
うんうん、ホームベーカリーもお手軽で美味しいからお試しあれ~
旦那さま早く買ってくれるといいね♪

v-22ERIさんへ
COCOちゃん可愛いでしょ~
そうそう、あのヘアースタイルがまた可愛いんですよね♪
チェリーちゃんはね、キャバリアくんです^^
COCOちゃんのとっても優しいお兄ちゃんしてくれてますよ♪

アハハ~ちょっとはまりすぎちゃってます。
あの焼きたてフワフワが美味しくて
つい作ってしまいます^^
でも、作りすぎで私の体重も着実に増えてるでしょうけど・・・

v-22らりさんへ
COCOちゃん可愛いんです♪
でも~~エアの顔はべっぴんさんじゃない気が(笑)
だって~垂れ目ちゃんなんだもん!
さくら・・・美形ですか?
あら、なかなか言われないので嬉しいような気がします^^;

はい、パン教室にちゃんと通い始めたので
習ったものは上達していきたいなぁ~




2008/03/22 23:27 | | edit posted by CHIE
パン作り楽しそう~♪
CHIEさんは器用だから、何をしても
早く身につくんでしょうね~フフフ♪
ふっくらするのはやっぱり難しいんでしょうね~
お料理も上手だし、やっぱり素敵な奥様だわぁ☆
褒めすぎ??(笑

COCOちゃんエアちゃんの娘ちゃんなのですね~
さくらちゃんとやっぱり似てますね~
可愛い・・・・
さくらちゃんとは姉妹なのかな~♪
2008/03/23 13:09 | | edit posted by モニョモニョ
しばらくブログから離れてしまってました~!
ご訪問が遅くなってしまってすみませんっ
cocoちゃん、エアちゃんの子供なんですね~(〃^∇^)ノ♪
さくらちゃんとやっぱり似てますねっ美人さん♪
久しぶりの再会はいまいち実感がわかなかったのかしら・・・?
わんこって離れてしまうと忘れちゃうって聞いたことが
あるのですが、本当なのかな~(ーー。

パン作り!楽しそうですね~
私も以前お料理教室でパンを作ったことあります♪
もう今は行ってないのですが、楽しいですよね‥+.(*'∇'*)゚+.‥
あの香りを嗅いでいるだけでウキウキしちゃうんです
よね~っ CHIEさんは本当に何をしてもお上手!!

↓伊豆旅行に行かれてたんですね☆
どのお写真もとっても素敵です(//∇//) さくらちゃんと
エアちゃんもとっても楽しそう~
実は週末、我が家も伊豆へ日帰りで行ってきました♪
お天気が良くって気持ちよかったです~
2008/03/24 08:44 | | edit posted by u-choco
パン美味しそうですね
我が家も一時期パパさんがパン作りにこっていました
私はそういうことは苦手なので食べるだけです
らぶちんにお祝いのコメントありがとうございました
頑張ってお母さんしています
エアちゃんのようなやさしいお母さんになれるといいな
2008/03/24 12:09 | | edit posted by あやこ
パンホントおいしそう.。゚+.
あぁ~私も作りたいけど・・・お料理苦手・・・(笑)
もっぱら食べる専門ですが(*^艸^*)
こうやってパスタとサラダとスープと手作りパン
ってな食卓憧れます.。゚+.
2008/03/24 20:26 | | edit posted by まけおかん
COCOちゃん、ほんとに似てる~。
さすが美形親子ですね♪
こんな風に親子が再会できるのって理想だなぁ。

お友達の手作りご飯おいしそぉ。
坦々鍋、いいなぁ(〃▽〃)
CHIEさん宅のディナーもすごいですよ。
まるでカフェのご飯みたい♪
素敵なディナーでパンがより一層おいしかったんだろうな☆

2008/03/24 23:52 | | edit posted by キャオリン
★コメントありがとう★
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。


v-22モニョモニョさんへ
うん!モニョモニョさん褒めすぎ~~(笑)
そんなに褒めてもらったんだからなぁ~
何かしなきゃダメかしら(爆)
う~ん、パン作り始めたばかりだからなぁ。。。
でも、思ったよりもふっくら出来ますよ♪
焼きたては美味しいです^^

そうですよ~エアの出産は1度だけですから
COCO&SAKURAは姉妹です*^^*
だんだん似てきた気がしますぅ。
親子姉妹が会える環境って贅沢ですよね♪
親戚さんのティファちゃんにも会えたし
エア&さくらは幸せです^^

v-22u-chocoさんへ
お久しぶりですぅ。
やっぱり似てますよね~♪
ウフフ、とっても可愛いんですよ~
うーん・・・親子関係って微妙かもしれませんね。
ほとんど、この3ワンのからみはなかったです^^;
もっと、からんで欲しいんですけどね。。。

わぁ~u-chocoさんも習っていたんですね♪
こうみると習っていた方多いんですね~
そうなんです♪あの香りが幸せ~って感じになります。
やっぱり、u-chocoさんもそう思うんですね。
私って単純かしら?って思っていたので(笑)
いいえ・・・お上手ではないの。
失敗も多いドジなんですよ~私^^;

日帰りで伊豆ですか~?
u-chocoさん、パワフルですね。
うちは無理だぁ。思いのほか時間がかかるんですよね~
伊豆、アップしてあるかなぁ。
あとで遊びに行かせていただきまーす!!

v-22あやこさんへ
あやこさんの旦那さまがパン作りですか~?
いいなぁ~ステキだな♪
男性の方が器用な方が多いですよねっ!
らぶちん、無事に出産が終わって私も安心しましたよ~
ワンコ育て、大変だと思いますがらぶちんとあやこさん
一緒に頑張ってくださいね^^
らぶちんは優しい子だから、いいママさんになるよ♪

v-22まけおかんさんへ
えっーー、マケママさん器用じゃん!
絶対、お料理上手なはずだよ~~
パン作りもやり始めたら、はまりますよ♪
ウフッ、私も食べるのだーい好きです♪♪

v-22キャオリンさんへ
似てるでしょ~?
会うたびに似てきてる気がします^^
本当、親子姉妹が会える環境って贅沢だなぁ~って
思っています。

坦々鍋美味しかったですぅ。
レシピを聞くの忘れちゃった。。。
青梗菜入れてたべるんだけど、青梗菜が
また美味しかったんですよぉ~
アハハ・・・私の料理はまだまだです。
もっとうまくなるといいのですが・・・





2008/03/27 17:57 | | edit posted by CHIE
CHIEさ~んお久しぶりです。
覚えてますか~(笑)
エアちゃんも、さくらちゃんも元気いっぱいみたいですね(*^_^*)
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

私の体調の変化でお休みしていたマリンのブログだけど、
やっと復活できるようになったの~
新しいURLです。http://kymarin0613.blog99.fc2.com/

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね♪
2008/03/28 17:32 | | edit posted by yukko
お久しぶりです。しばらくブログ更新していませんでした。やっと再開しました。
姉妹に会ってきたんですね。
エアちゃんCOCOちゃんの、固まり再会とってもかわいいよ。2匹の引き具合が何ともいえない・・・
パン、そしてパスタとってもおいしそうです。
いつもおいしいもの作ってくれる奥様がいて
パパさん幸せですね。
2008/03/31 16:26 | | edit posted by チップ&ミニ-ママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/01 02:56 | | edit posted by
★コメントありがとう★
v-22yukkoさんへ
yukkoさん、復活おめでとう♪
私はとっても嬉しいです^^
また、楽しくお話しようね~
早速、遊びに行かせていただきました^^

v-22チップミニーママさんへ
お久しぶりです。
少し落ち着いたみたいですね。
ゆっくりでいいのでブログのアップしてくださいね。
楽しみにしています。
アハハ。。。困った再開になっていましたよぉ。
チップちゃんとマリリンちゃんはそんなことないですか?
アハハ~美味しいのかな?
美味しく作れるように頑張らります。

v-22v-267コメさんへ
コメントありがとうございます♪
また連絡させていただきます^^
2008/04/01 22:43 | | edit posted by CHIE
comment posting














 

