仲良し親子ダックスAIR&SAKURAの楽しい出来事をつづります♪
スポンサーサイト
Posted by CHIE
 
[スポンサー広告
週末・そして今日。
土曜日は旦那さんの先輩ご家族が我が家に遊びに
来てくださいました♪
先輩のお子様たちはみんな素直で可愛らしい子達で
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
育ち盛りということもあって、食べっぷりも頼もしくて
見ていて気持ちいいものでした(^^)
近くにお住まいなのでまた、遊びにきてほしいです♪
そして昨日は私の母と姉家族が遊びに来ました。
少し遠くなってしまいましたが、遊びにきてくれるのは
嬉しいものです。
070415-1.jpg

みんなでワイワイしながら食べる食事は楽しいもんですね♪
姉の子供の誕生日が近かったのでケーキもあります。
070415-2.jpg

私は大雑把で気ままな人間でたいした物は作りませんが
人が集まるのは大好きなんです♪♪
引越しした我が家。
たくさんの人が気軽に遊びに来れる場所になるといいなぁ~

さて、今日はエアが我が家の子になってまるまる6年。
早いなぁ~~
迎えた日が懐かしいです♪
あのころから今でも、温厚なエアは変わりありません。
そしてこれからもエアに優しさをもらいながら
一緒に毎日を過ごしていくんでしょうね♪大切なうちの子です♪♪
そして前々から洋服つくりを始めたいと言っていた私。
引越しが終わり始めるなら本当はこの日からにしたかったんです。
が、私の性格上間に合わなかったよぉ。
あ~残念。
今、少しずつ洋服を作ってます♪もう少しで準備が整うはず(笑)
こんな感じの洋服たちです~
ハートのボーダー・迷彩♪
070416-7.jpg

和柄♪(袖なしと袖あり)
070416-5.jpg

エアが着てるのはりんごちゃん
070416-2.jpg

不細工顔で失礼します(笑)ペロンしてるのは何故だか解ります?
070416-1.jpg

写真を撮るために用意していたボーロがクッションの上にあるの(笑)
まさか写ってるとは私自身思いませんでしたぁ。
和柄の袖つきをさくらが着てみました~
070416-3.jpg

こんな感じの洋服を用意する予定です。
お値段は最初自分が考えていた金額より高くなってしまいそうです。
なるべくお手ごろお値段で出せるように努力はしていきたいと思ってます。
どちらかというと私自身、女の子女の子した洋服は作れないので
動きやすくシンプルな感じが多くなると思います。
これからの季節は洋服は着せないわぁ~って方も多いでしょうが
一度遊びにきてくださいね~(まだ、準備中ですが・・・)
Posted by CHIE
comment:33  
[AIR&SAKURA]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
お洋服作り、少しずつ進んでるみたいですね♪
私はせっかくロックが来たのに首が痛くてお休みしてました(^-^;

りんご柄は袖つきでもカワイイe-265
和柄の袖つきもカッコイィ~e-267
SHOPのオープンを楽しみにしてます(≧∇≦)ノ
2007/04/16 16:13 | | edit posted by ケンタママ
開店を心からお待ちしております!
何も言わなくても、人が集まる家っていいですね。
CHIEさんのお人柄もあって、これからも沢山のかたがたが、気軽に集まれる空間になるのでしょうね。

ネットショップ!?
もうすぐ開店かしら??
楽しみにしていますよ。CHIEさんの愛情の篭った洋服たち。玲夢&六華にも、早く着せたいです。
開店時には、お知らせくださいね。待ってます!

2007/04/16 16:15 | | edit posted by 檸檬哀歌
★コメントありがとう★
v-22ケンタママさんへ
そうですね~本当少しずつですが進んでます。
首大丈夫ですか?私も肩こりがひどいよぉ。。。
ピップエレキバンのお世話になってます(笑)
はやくロックミシンできるようになるといいね♪

うんうん、りんご柄袖つき可愛いよ~
ケンタママさんも作ってみてくださーい!!
和柄カッコいいと思うんだぁ~
さくらに似合ってます♪
SHOPね~ケンタママさんもやろうよっ!!

v-22檸檬哀歌さんへ
人が集まれる場所になればいいなぁ~と思います。
くつろげる空間になっていけばもっといいなぁ~

SHOPっていうほど大々的なものじゃないよ~
もちろんネットですよ♪♪
私一人で管理できるような感じだから
小さいけど1ワン1ワン大切に作っていきたいです。
うんうん、ブログでやるからもちろんお知らせします。
2007/04/16 17:03 | | edit posted by CHIE
一番下のさくらちゃんが着てる和柄の洋服・・・
その子供服をこないだ買いました~。(西○屋)
やっぱりCHIEさん センスがいいですね♪
その文字の部分をソデに使うなんて考えもしなかった!マネしてもいい・・・?(笑)
ショップのオープン 楽しみにしてま~す! 
2007/04/16 17:22 | | edit posted by chinatsu
いつオープンするのかな?って思ってたら、
もうすぐなのですね~ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
シンプルな洋服私も大好きなので、楽しみにしてますね♪
くれぐれも体調だけは崩さないようにね☆
2007/04/16 17:26 | | edit posted by yukko
お客さまがたくさん集まる家って、いいですね(^^)
素敵です☆
ウチが、いつ人が遊びに来てもOK!な家にするためには、まず部屋を片付けないと。。( ̄▽ ̄;)
みかんのおもちゃがあちこちに転がっている状態を何とかせねば。。。v-356

ハートのボーダー・りんごのお洋服もかわいいです(〃▽〃)
和柄もかっこいいし。
ウチはついつい女の子っぽい服ばかり買いがちで・・。
でも、やっぱりシンプルで動きやすそうな服っていいですよね。
フリルいっぱいのお洋服では、ドッグランとか行けなくて。。。( ̄▽ ̄;)

ショップオープン、楽しみにしています( ´艸`)

2007/04/16 17:29 | | edit posted by こゆき
そうだよね~遊びに来てくれるのって嬉しいよね♪
自分も嬉しいけどわん達もじじ・ばばちゃん来るととっても嬉しそうだもん。

ショップ着々と準備進んでるんですね~
とっても楽しみです♪
うちの2わんにもCHIEさんの作った洋服着せてあげたいので
私頑張って内職しないと~(笑)
2007/04/16 17:52 | | edit posted by くぅママ
かわい~い!!
りんごちゃんの服がとってもかわいいです.。゚+.
でも和柄もとってもステキ.。゚+.欲しい~!!
こんなかわいい服つくれるなんてCHIEさんすごいです!!
オープン楽しみにしてますが・・・
マケレレSAIZもあるかなぁ~(*´ェ`*)
2007/04/16 18:07 | | edit posted by まけおかん
CHIEさんメールありがとう♪
だいぶ前だけど、返信したのでお時間あるときに
見てくださいね^^
何?何??CHIEさんのおうち遊びに行っていいの~?(笑)
ところで、CHIEさんショップ始めるのね!!
おめでと~!!絶対売ったほうがいいもん☆
うふふ・・・姉妹店で私も出そうかな?ちゃっかり者ですe-263
2007/04/16 18:52 | | edit posted by ひーちゃん
コメントありがとうございました♪
スゴイですね~
CHIEさんは、お洋服を作っちゃうんですね(*^^*)
それも、みんな可愛い~☆
シンプルで素敵です。
うちは、服を着せたことなくって・・・e-330
こんなわが家ですが、良かったら仲良くしてくださいねm(_ _"m)ペコリ
2007/04/16 18:55 | | edit posted by ユズキ
みんなでワイワイできるお家っていいですよね♪
お洋服のショップも心待ちにしています☆
サイズのオーダーメイドもやってくださるのかしら?
2007/04/16 21:33 | | edit posted by らり
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/16 22:07 | | edit posted by
可愛い~♪
お洋服・・・OPEN待ちどおしいです!!
是非お知らせくださいね~♪
女の子女の子したお洋服・・・ティファも着た事なくて
バッチリですぅ~!本当に楽しみ(〃∇〃人)
あ、忙しい中いつも遊びに来て下さってありがとう
ございます♪
もしよければリンクお願いしても良いですか??
2007/04/16 22:19 | | edit posted by モニョモニョ
こんにちはぁ~!
ご無沙汰しちゃってマスi-229
CHIEさんSHOP開くんですかぁ?
スゴイですね。
是非開店には遊びに来たいと思います!!
そうそう、先日ダックスファミリーに載ってるCHIEさん発見しちゃいました。
ちょっと遅い話題で・・スミマセン。
先日office201のKさんにお会いすることがあって「私この人知ってるんです・・」って話になってCHIEさん知ってる人多いんですよね~って言ってましたょ。
チョットした有名人ですね♪
お引越しもされていろんな事に挑戦してすごいです。
私なんて相変わらずのグウタラでなんとかしなくっちゃv-356だわ。。。
2007/04/16 22:36 | | edit posted by re-ko
たくさんの人が集まれるおうちって素敵ですよね(*^^)
とっても楽しそうです!!

お洋服、販売することになったんですね♪
おめでとう~❤
エアちゃんとさくらちゃんもモデル頑張ってね。
2007/04/16 23:10 | | edit posted by pockyruri
和柄のお洋服、特に可愛いです~♪
私も、女の子女の子したお洋服はあんまり
着せないので、CHIEさんのお洋服、いつも
好きなんです^^
う~ん、楽しみですよぉ♪待ってま~す^^
2007/04/16 23:18 | | edit posted by 姫ママ
凄い豪華な食事ですね(^▽^)
私もCHIEさんちに遊びに行きたい♪(≧m≦)ぷぷ
最近我が家に人・・・来ないな~(;^_^A
やっぱ料理作らないからかな?笑

和柄のTシャツ可愛い!!
袖のとこに文字が入ってるのが良いですね♪
2007/04/16 23:47 | | edit posted by ごえさくまま
人が集まる家って良いですよね~!
それにしても豪華な食卓!!
私も近かったら遊びに行きたいです~(^▽^*)

ショップOPEN待ち遠しいです!
ぜ和柄のTシャツかっこよくて好みです♪
ひOPENの時はお知らせくださいね。
2007/04/17 00:55 | | edit posted by チョビママ
もしかして?って思ってたら・・・・
やっぱりSHOPオープンされるのね。
待ちに待ってたよぉ(≧▽≦)
どれも可愛くて悩んじゃう~。
オープン楽しみにしてます!

お姉さまのお子さまってもしかして双子ちゃん?
ケーキにお名前二つ並んでるから♪
お誕生日もうすぐなのね。おめでとう☆
2007/04/17 09:39 | | edit posted by キャオリン
新しいおうちはお友達がいっぱい集まるんですね♪
たのしそぉ★
エアちゃんとの出会いから6年ですか。。。
うちもあと半月もすればバトンと出会って1年になりますっ★

もうすぐSHOPオープンですね!!
CHIEさんの服っておしゃれで、男の子にも似合う服多いから大好きなんですよぉ★
楽しみだなぁ♪
2007/04/17 09:46 | | edit posted by リエマル
SHOPの準備着々と進んでるんだね~♪
私もゴレンジャー今日中に仕上ないと・・・・
納期があるのって結構苦痛です(笑)
私もそのうち・・・・やろうかな♪

たくさんの人が集まるおうちってステキだよね!
ソファーもステキな感じ・・・・
さすがだわ~
私もそのうちお邪魔しま~す♪


2007/04/17 10:05 | | edit posted by クッキーママ
お寿司にからあげ・・・
私の好物が集まってますっ!(>▽<)
皆で食べるとおいしさ倍増ですよね
さくらちゃん黒も似合う!
2007/04/17 12:52 | | edit posted by キサ
ネットショップオープンされるのですか?!
わ~、楽しみ~♪
和柄の服とか、かっこいいです!
是非、購入してみたいけど…ロビンに合うサイズがあるかしら?
デカイので、ロビン(^▽^;)

ショップオープンの情報をチェックしたいので、
リンクさせてもらってもいいですか?
ヨロシクお願いしま~す!
2007/04/17 15:12 | | edit posted by RISA
★コメントありがとう★
v-22chinatsuさんへ
はい、同じものですよ~
うんうん、袖使ってみてくださーい!
アハハ~ショップってほどのものじゃないけどね~
chinatsuさんも洋服つくりうまいから
始めればいいのにっ!!

v-22yukkoさんへ
うんうん、もうすぐですよ~
私一人でするから数も少なめだけど
遊びにきてくださいね♪
うん、頑張りますね~~

v-22こゆきさんへ
こゆきさん、そうだよね~
人の集まる家になれたらいいなぁ~って
勝手に思ってるだけよぉ。
もっとお料理とかが上手だったらいいのにって
思います。
うん、みかんちゃんはフリル系が似合うから
いいのよ~♪うちは似合わないもん!!
なのでシンプルなかんじばかりです。
始めたら見に来るだけでも遊びにきてね♪♪




2007/04/17 16:57 | | edit posted by CHIE
★コメントありがとう★
v-22くぅママさんへ
うんうん、人が集まると楽しいから好きです♪
うちのさくらは姉が苦手なの(笑)
逃げ回っていたよぉ(><)

洋服つくり少しずつだけど進んでますよ~
私一人で作るので少しずつしかお出しできないけど。
くぅままさんが気に入るような洋服が作れると
いいなぁ~~
内職楽しそうだよ~私、そういうの好きです♪

v-22まけおかんさんへ
りんごちゃん、可愛いでしょ?
緑の袖がいい感じなんです。
アハハ~オープンってほどのものじゃないけど
楽しんで作って行きたいと思ってます。
マケくんサイズ大丈夫です♪
柄によってサイズ制限があるのもあるですが・・・
それ以外はダックスちゃんならOKです。

v-22ひーちゃんへ
メール・・・きてないよぉ。
どうだった送れてたかな??
もちろん、サス蓮ちゃんたち連れて遊びに
きてね♪待ってるよ~~
アハハ~姉妹店いいですね♪やろっ!!
ひーちゃんのほうが女の子っぽいの上手だもん。
任せました~(笑)

v-22ユズキさんへ
はい、私のお楽しみの1つなんですよ~
洋服つくりが♪
まだまだ試行錯誤しながら作成することも
多いのですが、シンプルなタイプから
WEBSHOPでも始めようかな~って感じです。
洋服未体験なんですね~
冬とかも着ないのかな?
うちは寒がりで着せてるんですよ~。
もちろん、ユズキさんこちらこそ仲良くしてね♪

v-22らりさんへ
そうですよね~皆でワイワイ楽しいです♪
はい、洋服つくり&HP作り頑張ってますよ~
ドナちゃん小さいんですよね~
私一人で作成していくのでサイズどうしようかなぁ
って思っていたのですが、みなさんのワンコサイズを
もとに作っていこうって思ってます♪

v-22非公開さま
ありがとう~~
すごく参考になりました。

v-22モニョモニョさんへ
はい、洋服作り励んでますよ~
やることが遅い私なので・・・(笑)
もちろん始める時はここでもお知らせします♪
ティファちゃんに気に入ってもらえる洋服が
あるといいなぁ~って思ってます。
もちろんリンクOKですよ~
私もリンクさせていただきます。大丈夫かな?
これからも宜しくです!!

v-22re-koさんへ
はい、こちらこそご無沙汰してました~
先ほどHPに遊びに行かせてもらいました♪
クゥシィちゃん相変わらず可愛かったですぅ。
アハハ~ダックスファミリー見てくれたんですね。
re-koさんとは会ってるから私の顔みられても
平気です(笑)
へぇ~私のこと知ってる人、多いんですか?
なんか不思議ですぅ。。。
re-koさん、またお時間ある時一緒に遊んでくださいね。

v-22pockyruriさんへ
そうですよね~人の集まる家になるといいなぁ~
うんうん、洋服つくりを始めてもう4年以上になる
ので引越しと一緒にチャレンジしてみようかな~って
思いました。
私一人でやるので限度もきっとあるでしょうけど
頑張ってみま~す!!

v-22姫ママさんへ
和柄、可愛いでしょ~
私もお気に入りです♪♪
ショコバニちゃんなら可愛らしい洋服も
似合いそうですよ~~
うちももっと女の子顔してたらなぁ~
シンプル路線でがんばります(笑)

v-22ごえさくままさんへ
アハハ~今回は引越し祝いだからよぉ~
いつもこんなに豪華じゃないさぁ(笑)
うんうん、本当近かったらごえさくちゃんに
会いたいですよ♪
近くに来たら遊びにきてね(^^)
洋服作りに励んでます♪
シンプルだけど可愛いのが出来上がるように
頑張ってますから~~
始めたら遊びにきてください!!

v-22チョビママさんへ
豪華でしょう~?
今は引越し祝いモードだからだよぉ。
うんうんチョビママさん&チョビくんにも
会いたいよ~~
こちら方面へいらした時は遊びによってねっ!!

洋服作り。。。楽しんで作ってます♪
チョビママさんに気に入ってもらえるの
あるといいなぁ~~

v-22キャオリンさんへ
アハハ~たいしたSHOPじゃないと思いますが
始めようと思ってます♪♪
ううん、双子ちゃんじゃないんですよ~
この2人は誕生日が近いんです♪
名前も似てるからそう思ってしまうよね(笑)

v-22リエマルさんへ
ね~たくさん集まってくれるといいなぁ~
そうなのエアとはもう6年たちました。
7年目突入です(笑)
ブログでお話する方たちはみんな若い子が
多いから~エアはバァさんですよ(笑)
そっか~もうすぐ1年かぁ。
あっという間の1年でしょ??

は~いSHOP私も楽しみです♪
でも4月終わりはもっと楽しみ~~

v-22クッキーママさんへ
うんうん、頑張ってますよ~
そんな風には見えない!って言わないでね(笑)
ゴレンジャー出来上がったかな~?
見たいなぁ~~
うんうん、クッキーママさんやってみて~
あっ、それとも共同でやる??

うん、遊びにきてくださーい!!
もちろん手作りスイーツ持ってきてね♪♪
メールしたのでお時間あるときみてください。

v-22キサさんへ
はい、私もお寿司にから揚げ大好きです♪
あとは海老さんが登場しましたよ~~
うんうん、さくらは男の子っぽいから
こういう感じの洋服似合うんだよ~~

v-22RISAさんへ
はい、小さな小さなWEBSHOPを
始める予定です♪
ロビンくん大きいの??
大丈夫です♪大きい子大好きだから♪♪
大きいこの方が私は作りやすいんだぁ~
気に入る柄があるといいなぁ~~
もちろんリンクOKですよ。
私もリンクさせていただきます♪
仲良くしてくださーい!!




2007/04/17 18:17 | | edit posted by CHIE
おいしそう~
お友だちがたまに来るのって楽しいですよね。
主婦は準備大変だけど・・

お洋服も着々と進んでいるんですね。
楽しみですね☆
2007/04/17 21:28 | | edit posted by かのん
すごいご馳走ですねぇ~♪
見ているだけでヨダレがでそうです(^-^;
いよいよSHOP OPENですか?
とてもかわいいですよ、りんごちゃんも竜神も!
とても楽しみぃ~
2007/04/17 21:55 | | edit posted by ひろぽん
家にたくさん人が遊びに来てくれるとうれしいですよね
我が家はその前に大掃除をしないとだけど・・・
さくらちゃんが着ている和柄のお洋服とってもいいですね
エアちゃんのりんご柄もかわいい
SHOPがOPENしたら早速注文させてもらいます
2007/04/19 22:44 | | edit posted by あやこ
人が集まるおうちっていいですよね!
それにしても、CHIEさんったらおもてなし上手♪
お料理とても美味しそうです☆
ショップの準備も進んでるんですね~。
わーい♪楽しみ☆☆
和柄もりんごちゃんも私好みです!!

2007/04/20 01:22 | | edit posted by ちぃこ
うん、うん~みんながBBSにカキコしてくれるのは、とって~も嬉しいの♪みんなとおしゃべりできて楽しいからお返事大変なんて思わないよ~!
だからいっぱいカキコしてね(*^_^*)
パスタ、可愛いでしょう~?あっあと謝らなくっちゃ!500gで¥3500じゃなくて、打ち間違えちゃった~(>_<)500gで¥2500に消費税だしたわ~(^_^.)
ベーグル!コネコネが大変だったよぉ~!腕が痛くなっちゃったもん~でもいっぱいコネないとモチモチしたベーグルができないから頑張ったよ!
来月、楽しみだね~(*^_^*)後でメールするので見てね♪
お洋服、色々作ったんだね~!スゴイなぁ~
SHOPのオープン、待ち遠しいね(*^_^*)
そして新しいおうちにお客様がたくさん♪
うん、気軽にお友達が来てくれるおうちっていいよね~!でもいつもきれいにしておかないとだから、うちは無理だけどぉ~アハハ
2007/04/21 00:02 | | edit posted by nao
みんなでご飯食べるのって楽しいですよね(*^_^*)
お料理もとっても美味しそうです♪

和柄のお洋服、素敵ですね(>_<) カッコイイ♪
私もCHIEさんのお洋服、ほしいです~。
ウェブショップのオープン、楽しみにしてますね!!
あ、けんはちょっと大きめなんですが、、、サイズあるかな~??
2007/04/21 00:29 | | edit posted by るー
おう~素敵な~お家!
そうだお引越しされたんですよね~
naoさんのHPで豪邸と書いてあったけれど~本物ですね!^^

ショップオープンするんですね~♪
おめでとうございます~^^
カッコいい~シャツ!
ウチの子のビッグサイズはありますか~?

オフで合う前から、お洋服!スゴク可愛いんだよって、ひーちゃんから沢山お話を聞いていたので、ちらちらHPのぞきに行ってたのですが~いよいよオープンするんですね!すごく楽しみです~頑張って下さい~♪


2007/04/21 17:57 | | edit posted by aica
★コメントありがとう★
v-22かのんさんへ
はい、人が集まるのは楽しいです♪
お片づけがちょっとだけ大変かもしれないけど
私は好きなんですよ~
洋服作り、やっと出来そうです♪

v-22ひろぽんさんへ
ね~引越ししたばかりなのでご馳走だよぉ(笑)
いつもこんなには出せないけどね(^^;)
私のペースで洋服つくりをしていこうと思います。
きっと、少しずつのんびりと。。。になりそうです。

v-22あやこさんへ
アハハ~掃除しなきゃですよね~
うちも遊びに来ると決まったら掃除から始めてますよ~
さっき掃除機かけたのに毛がフワフワって
舞ってるの(^^;)困っちゃいます。
洋服作りなんとか出来そうです。
お時間があったら1度、遊びにきてくださいね~

v-22ちぃこさんへ
アハハ~料理ちょっと豪華でしょ?
この日に作ったものって少ないのよ~
おすしでごまかしました(笑)
洋服作りなんとか形になりそうです(^^)
お時間があるときにでも覗きにきてくださいねっ!

v-22naoさんへ
naoさんのBBSはすごいよぉ~
もちろん書きますよ♪♪
パスタ・・・間違いでもまだお高めよぉ~
可愛いからそのくらいはするかもしれないけど
我が家で買ったら食べないでとっておきそう(笑)
ベーグルも可愛すぎですぅ。
エアさくらはきっと1日でいいからメリサザちゃんと
変わって欲しいと思ってるはずだよぉ。
アハハ~SHOPね。。。
なんとか形になりそうですよ♪
うん、メールありがとう!!
メールもらったので、すんなり予約できましたよ~
楽しみですっ!
naoさんキレイ好きでしょ?
実は私はそうでもないんだよ~~(^^;)

v-22るーさんへ
うん、一緒に食事って楽しいですよね♪♪

洋服作り始められそうです♪
サイズは1部を覗いてはその子のサイズで作るので
大丈夫ですよ~~
けんくんが気に入るのがあるといいけど♪
お時間のある時にでも遊びにきてくださいねっ!!

v-22aicaさんへ
aicaさん、引越しはしたけど豪邸じゃないって(汗)
今度、落ち着いたらひーちゃんと来てねっ!!

そうなの、洋服作り始めます♪♪
う~ん、自分ではシンプルでいい感じって
思ったんだけど、みんなはどう思うかな~
私一人で作るから数もそんなに多くないの。
ゆっくりマイペースで頑張ります!
aicaさんも睡眠不足なるかもしれないけど
頑張ってくださいねっ!
落ち着いたらみんなで会いたいですね~
チビちゃんに会えるのを楽しみにしてますね~



2007/04/21 22:10 | | edit posted by CHIE
comment posting














 

