仲良し親子ダックスAIR&SAKURAの楽しい出来事をつづります♪
スポンサーサイト
Posted by CHIE
 
[スポンサー広告
桜を見に行こう♪<伊豆2日目>
桜を見に行こう♪<伊豆1日目><伊豆お宿編>もお時間があったら読んでね。
2日目
ぐっすり眠ることが出来ました^^
まずはエアさくらとお散歩です♪
そして朝からひのきのお風呂~~贅沢です。

朝、焼きたてパンの朝食をいただきました。
フルーツもでます^^フルーツ好きの私には嬉しい1品です。
コピー ~ IMG_8714

チェックアウトの時に写真を撮ってくれます。
看板犬のシェルティーくんたちのお見送りつきです。
IMG_8723.jpg


2日目向かった先は、河津さくらまつりです。
そうですね~桜は3分咲きくらいでした。
(でも写真だともっと咲いてるように見えますね~)
でも観光バスツアーなどの人達で賑わっていましたよ~~
たくさん歩いて桜を撮ったりしましたが、う~ん・・・難しいもんです。
IMG_8750.jpg

IMG_8742.jpg

IMG_8753.jpg

IMG_8758.jpg

菜の花も咲いてましたよ~
IMG_8747.jpg

微妙な2ショット!
IMG_8766.jpg

予定では昼は熱海の方で食べる予定でしたがお土産を買ったりしていたら、
時間はもうお昼すぎに。。。
急遽、予定変更です。まずは電話して入れるかを聞きました。
ランチを頂いたところは、【四季の蔵】です。
こちらはワンコと泊まれるホテルなんですよ~
河津さくら祭りの時だけの限定でランチをいただけるんです^^
泊まってみたいと思っていた場所でランチをいただけるのは嬉しいです。
まずはフロントまで行き、レストランを案内していただきました。
そして案内していただく時に食後、【ドックラン使ってくださいね♪】って嬉しいお言葉を~~
レストランの係りの方も、すごくお話上手でした^^
お料理はパスタランチです。私のほうには+桜のデザートをつけていただきました^^
サラダ・パン・パスタ・コーヒー・プチデザートがついて1300円♪
運んでくるタイミングもいいし、本当に美味しいランチでしたよ~
二人で安い!って大絶賛しちゃいました。
パンはおかわりまでしたうえに、お持ち帰り用に欲しいというワガママも
かなえてもらっちゃいました。
お持ち帰りのパンも300円とお手ごろでした^^そして、私の別デザート(笑)
さくらのジェラードです。シガレットの部分に桜の葉と一緒に焼いてあるんです。
そして、桜もお皿に飾りであって~もう嬉しい美味しいデザートでした。
shikinokura.jpg

楽しいランチを終えて、帰り際にいよかんをお土産に頂いちゃいました。
お言葉に甘えさせていただいて、ドックランで遊びましたよ♪
IMG_8797.jpg

IMG_8803.jpg

エアもさくらも大喜びでした^^。

四季の蔵さんでランチをして良かったって思いました。
従業員さん4人とこの短い間でお会いしたのですが、やはりちゃんとお客さんとの
やり取りを知ってる方が多いのかな?
すべての方が愛想がよく親切で犬好きって感じでした。
安心してお泊りが出来そうなところだなぁ~って思い次は宿泊したい場所になりました^^
ただ・・・駐車場が大変だったなぁ。。。

エアさくらも遊べて大満足だったので、このまま帰路へ・・・
途中、和菓子&ひもの&かまぼこをお土産にして
無事1泊2日の伊豆旅行が終了。
桜・海・下田の絶景・お宿のお風呂&食事・美味しいランチで楽しんできました
やっぱり伊豆は好きな場所です♪
いつも連れ出してくれる旦那さんに感謝しています~
次は何処かな?楽しみです。
Posted by CHIE
comment:12  
[旅行]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
楽しい旅日記、ありがとうございます。
桜を見に~の旅、楽しむ読ませていただきました。我が家はまだ伊豆方面には行ったことがないのですが、次は伊豆も候補にしようかと思いました。流石に海に近く、お料理に並ぶ魚介類も魅力的です。
宿に関しての意見は、とても貴重だと思います。宿泊する皆さんが、気持ちよく過ごせる事が一番ですからね。我が家は昨年同様9月に、ワン子連れの旅行を計画中。予約が半年前からなので、早速予約しました。多分、まだ大丈夫かと思いますが、なんせ人気のペンションなので、是非行ってみたいとずっと思っていたので。家族の予定などから、なかなか合わない為、頻繁に行けませんが、少しずつあちこちに行ってみたいと思っています。その候補地にCHIEさんが行かれた所も入れさせてくださいね。やはり、行った方の感想って貴重ですから。
2008/03/02 16:40 | | edit posted by 檸檬哀歌&玲夢&六華
★コメントありがとう★
v-22檸檬哀歌&玲夢&六華さんへ
長い文章読んでくださりありがとうございます^^
伊豆や軽井沢などはワンコと入れる場所も多いので
安心して旅行にいけると思いますよ~~
お宿に対してのことは私の主観ですから、ほどほどの参考にしてね。
感じ方は人それぞれですからね。
一緒に泊まる方によっても変わってくるでしょうしね。
ただドックランなどは安心して遊べるほうがいいですよね。
後はニオイのことなどで、平気な方は気にならないと思いますよ~
9月が楽しみですね♪

2008/03/02 23:37 | | edit posted by CHIE
今回も素敵な旅行になりましたね~♪
興味津々な宿・・・。
とってもいい感じです~♪
伊豆あたりならティファとも行けるかなぁ~
夕飯も美味しそうだし・・・
海も見えるって言うのが良いですね♪
フフフ♪お宿で遊ばれてるエアちゃん!
やっぱり似てる~
遊ばれてるとき、ティファもそんなお顔します(笑
エアさくらちゃんはお花の前がとっても
似合うね~(〃∇〃人)
チューリップも可愛いかったけど
菜の花もとっても似合ってる♪
お花が合うんだね~♪女の子だもの~
2008/03/03 00:15 | | edit posted by モニョモニョ
先日このコースをテレビでみましたよ~♪とっても素敵なコースだなぁ・・って思ってたんです。
桜はまだ3分咲きだそうですが、写真では5分くらいには見えますョ。(笑)
四季の蔵・・行ってみたいところです。ポン太の吠え吠えが直ったらいろんなホテルに泊まりたです。
旦那さんはいろんなところに連れて行ってくれてほんとに優しくて
素敵な旦那さまですよねェ・・。
CHIEさんもすっかり満喫できたみていでよかったですね。
エア&さくらちゃん達も楽しかったでしょうね~。
ほんとにいつも参考になる旅行記ありがと~さんです。
伊豆も絶対に行きますよ~。
2008/03/03 10:33 | | edit posted by コポ
伊豆へ行ってみたいなぁ~
お友達のブログでも四季の蔵が
紹介されていて、是非とも行って
みたい宿なんです。(ドッグスパなんかもあるんですよね)
でも大阪からはちょっと遠くて、なかなかねぇ~・・・・。

CHIEさんの気持ち、とってもよく
分ります。せっかくの旅行なんですものね。気持ちよくすごしたいものです。なので我が家も、新しい宿を開拓したくても、ついつい、知った宿に泊まる事になります。(涙)
でもこうして、CHIEさんみたく、みなさんの色々な情報や意見がとっても参考になります。
いつかは、必ず伊豆へ行くどー
2008/03/03 11:13 | | edit posted by ERI
素敵な旅行でしたね!
お宿も素敵♪
大家族な我が家には、、とっても無理そう~(笑)
下田のcafe。。確かお宿もやってるんですよね。
一度いってみたいと思いつつ、まだ未経験。
CHIEさんの旅行記参考に、、
色々、計画立てて見たいと思います!!
2008/03/03 12:40 | | edit posted by tomolin
何時も楽しい旅行ですね。
家も3月に千葉旅行考えていたのですが遅かったので温泉宿が一杯になっていました。残念!!
ここ私も興味あるお宿でした。
とっても感じよさそうですね。
行ってみたいな~~~
↓あー私達夫婦は喫煙者なので、とってもいたいお言葉です。そうですよね、いつも子供達から吸わないでよ・・・と言われます。吸わない人にとってはとってもいやなことですよね。海外に行くとホテルの部屋も吸えなくなっています。なかなかたばこやめられない私にはとっても辛くなっていきます。
2008/03/03 14:25 | | edit posted by チップ&ミニ-ママ
桜を見に行こう~♪ と~っても楽しく読ませていただきました!!

伊豆は一度行ったことがありますが、ほんっとに海が綺麗で感動したことを覚えています。
伊豆はもう一度行ってみたいところです・・・
ただ5ワン?って考えると無理だな~っていつも旅行は躊躇してしまうんですよね~><

今回もエアちゃん・さくらちゃんと楽しい旅行が出来て良かったですね!!
写真のエアちゃん・さくらちゃんの笑顔がと~っても可愛いくって
と~っても楽しかった~って言うのが伝わってきます!!
2008/03/03 14:34 | | edit posted by sono
桜も菜の花もとってもきれいに咲いていて
今回も素敵な旅行になりましたね~!!
四季の蔵さんのランチもとってもお得で美味しそう♪
↓の宿、とってもきれいでお料理も美味しそうなのに・・
ちょっと残念ですね~。
でも、オープンして1年も経っていないお宿なので
少しずつでも、お客さんの意見を参考に
快適な宿になってくれるといいですね!!
ドックランがきれいになったら・・我家も泊りに行きたいな~。
でも・・チョビが来る前、さくら祭と知らずに
今の時期の土日に伊豆旅行に行き渋滞にはまって以来、
悲しい事に伊豆には連れて行ってもらえないの~。
でも伊豆はワンコにも優しそうなので、チョビとも一緒に行けたら良いな~♪
2008/03/03 17:03 | | edit posted by チョビママ
桜を見に行こう~とっても素敵な旅行でしたね。
砂浜で遊んでるエアちゃんさくらちゃんの笑顔が
とってもキラキラしてて印象的♪

伊豆は、もうカレコレ十数年行ってない... 
地元が近県だったので昔はよく行ったんだけどなぁ~(^^ゞ
CHIEさんの旅行記見てたら行きたい所が
沢山できちゃった(〃∇〃)でへ
2008/03/03 18:52 | | edit posted by ユズキ
伊豆かぁ~、まったく行ったことないですが
明日当たりドナパパがそっち方面にお仕事で行くみたいです。
エアちゃんさくらちゃんは年に何度も旅行に連れてってもらえていいなあ。
ホント羨ましいです!!
2008/03/04 19:35 | | edit posted by らり
★コメントありがとう★
v-22モニョモニョさんへ
伊豆はいいところですよ~♪
私自身、海が好きなのでその雰囲気だけでOKです(笑)
ただ伊豆って近いようで時間がかかるの。。。
でも、いいところだから是非、ティファちゃんと訪れてみて^^
お宿も新しいからいい感じですよ~
うふっ、女の子に見えますか~?
年を重ねて目が垂れてきたからかな。
昔より女の子に見え始めた2ワンです。

v-22コポさんへ
そうそう、早春の●●~とかでよくコースにあるのよね(笑)
関西からは遠くて行けない方面へ是非、足を運んでね♪
千葉の春もいいよ~
館山方面なんかもお花がいっぱいです^^
アハハ~そうです!ステキな旦那様ですよ♪(笑)
お出かけ大好きなんです。私たち。
関西方面も興味ありなのでコポさんに教えてもらわなきゃ!

v-22ERIさんへ
そうなんですよね~四季の蔵はドックスパあるそうです。
次はうちもここにお泊りしたいなぁ~って思ってます。
そして関西にも興味ありなのでERIさんに教えてもらわなきゃ!
淡路に行きたいんですよ~~

そうですよね♪うちもリピート率高いほうですよ~
伊豆は宿が多いのと、伊豆の大好きなお宿が閉めてしまったので新しく~って思ったの。
このお宿もいいお宿だと思いましたよ。
そう何度もいけるもんじゃないから
ネットでの意見ってお宿探しの参考になりますよね。
関西のいいお宿あったら教えてくださいね^^

v-22tomolinさんへ
お宿いい感じでしたよ~
あっ、頭数のこと書いてあったかもしれません。。。
多頭だと制限しているお宿があるんですよね。
カフェ。。。お宿もしているのですか?知らなかった~~
オーナーさんとっても気さくでお話してくれていました。
tomolinさん家は伊豆って行ってましたよね~
かぶとくんが大きくなったら、お出かけや旅行が楽しみですね♪

v-22チップミニーママさんへ
楽しい旅行でした♪
あら千葉に予定していたんですか?
早春の千葉もなかなかいいですよ~
喫煙をする人が悪いわけじゃないですよ。
吸う場所&吸える時を見てればいいと思います。
お宿のルールをちゃんと教えて欲しかっただけなんです。
喫煙する人の気持ち、私ちゃんとわかってますよ~
私も喫煙者でしたから。。。
やめてわかったこともたくさんあったのも事実なんですけどね。
美味しく食事を楽しむっていうのが
私のモットーです。
あっ、ただの食いしん坊じゃん!って言わないでね~~

v-22sonoさんへ
長い文章読んでくれてありがとうーー
ウフフ~伊豆いいですよ♪
5wan難しいかな?
みんな少しずつ大人になってきたし
大丈夫じゃない??
いつか中間地点で待ち合わせして遊べたらいいね♪
伊豆なら中間かな~??
旅行など違う場所に行くと、きっと5wanも違う表情してくれると思いますよ~

v-22チョビママさんへ
桜ね~写真だといい感じだよね。
行ってみると寂しい桜だったの~
ランチは良かったですよ♪
むつみ庵もいいお宿でした。
ちゃんとお返事も頂いたので次回を期待してます。
そう!伊豆は行くのに混むんだよね。
有料道路ばかりでなかなか進みが悪いんだよね~
うちの旦那さんも福島行く方がラクって言い切りますもん!
でも、私が伊豆好きだからお付き合いしてもらってます。
伊豆はワンコに優しいですよね♪
チョビ君も連れて行ってもらえるといいね~~

v-22ユズキさんへ
はい、今回も楽しい旅行になりました♪
うんうん、海岸での楽しそうに走る姿、印象的でしたよ~~
ユズキさん、前は近い場所にいらしたんですね♪
伊豆は私も好きな場所です^^
なかなか行けないですが・・・
いつかエミュープルちゃんと訪れてみてくださいね。

v-22らりさんへ
らりさんは伊豆に行かれたことないのですね。
いつかドナウちゃんと行ってみてくださーい!!
ドナパパさん、相変わらずお忙しいんですね。
ドナパパさんに聞いたら知らない場所ないんじゃないか?って思うほど飛び回ってますよね~~
旅行が我が家の楽しみなんです。
いつか、そちらにも行きたいな。
出張の時に私も飛行機に一緒に乗ってみようかしら?
2008/03/04 23:09 | | edit posted by CHIE
comment posting














 

