仲良し親子ダックスAIR&SAKURAの楽しい出来事をつづります♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by CHIE
 
[スポンサー広告
桜を見に行こう♪<伊豆お宿編>
今日のアップは<伊豆お宿編>です。
時間が3時過ぎになったので、今回のお宿へ~~
今回は我が家にとっては大奮発してとったお宿です。
【和みの宿 むつみ庵】です。
河津に昨年6月ごろオープンしたお宿。
お部屋の前には●●様エアちゃん・さくらちゃんと書いてありました。
これだけで嬉しくなっちゃうんですよね~(私は単純です(笑))
お部屋は和洋室。ペット用にはすべて揃っています。
お部屋にひのき風呂があり窓からは海も見えます。
↓こ~んな感じでした。
IMG_8664.jpg


まずはドックランでエアさくらを遊ばせました。
ランからも海が見えて素敵です。
IMG_8674.jpg

そして、ゆっくりとお風呂に入っておたのしみの夕食です。
夕食は食堂へ行きます。夕食は和食のコースです。
ちゃんとお品書き(献立)が置いてありました~
烏賊の塩辛・サザエ・穴子すし・ロースとビーフお造り(5点盛り)・
イセエビの鬼殻やき・金目鯛の大和蒸・和牛ともち豚のしゃぶしゃぶ
イセエビのお味噌汁・金目鯛の釜飯・苺アイスでした。
お料理は美味しかったです。
IMG_8697.jpg

釜飯を食べることが出来なかったので、お宿の方に頼んでおむすびにしていただきました。
夕食後、お散歩に行ってまたお風呂へ~
ゆっくり・のんびりできました^^
部屋で旦那さんに遊ばれるエアです。
IMG_8708.jpg

さくら♪
IMG_8710.jpg


続きにはお宿の私の感想を少し・・・書きました。

<ここからは、あくまでも私個人の感想です。お宿など皆さん、
 それぞれの感じ方が あると思うのでそれを踏まえて読んでくださいね。>


このお宿に泊まるのは初めてでした。
伊豆だったら、お刺身やお魚がでる夕食。ドックランがあるが私たちの条件かなぁ~

こちらはドックランがあるのですが、下が芝でもなくウッドチップでもないんです。
石なんです。。。でも遊び好きのさくらはお宿で広い場所を見つけれたらランだと思い
そんなことお構いなく遊びます。
結果・・・少し切れて血が出ちゃいました。
切り株もあります。足の長いワンコなら気にならないでしょうが
ダックスには危ないなぁ~って思いました。

※ただいま、検討中で、ウッドチップにする方向でおります。もうしばらくお待ち
ください。なお、海側のわんこの広場(造成途中)は少しずつあまり段差がない
ように造成して芝を植えようと計画しております。


少しだけ残念だったこと。。。
6月オープンでせっかく和風的なお宿にしてあるのにお部屋に入った瞬間から
芳香剤のニオイが・・・私はこういうニオイが苦手なんです。
なんだか勿体なぁ。。ていう思いです

※オーナーさん曰く、24時間換気・念入りにお掃除しているそうですが、
 たばこ&ペットの排泄のニオイに敏感になってしまうそうで
 ペット虫よけ(微香)を置いてるそうです。

そして、私たち夫婦は喫煙しないので気になることになってしまうのですが
食堂とロビーが同じフロアです。
同じフロアー内で段差をつけて区別してある感じですが下がロビーなんです。
食事中に立って、ロビーに行きタバコを吸う方が何組もいらっしゃいました。
換気はシッカリしてるとは思いますが・・・でも煙って上にあがってくるんですよね。
ここ数年、泊まったところで食事中に喫煙をOKしてるところはなかったのでビックリです。
最近のワンコ連れペンションはちゃんとしたお料理を出してくれるところが多いです。
ちゃんとしたお料理を食べる時に、途中でタバコを同じフロアーで吸うということを
そして宿側もそれをOKしてるのには少し疑問でした。
私たちが泊まりに行くペンションはすべて禁煙ではありません。
ただ食事中は控えていただくようになっているところがおおいのに。
どうしても吸いたい方はお部屋での喫煙をお願いしてるところもあります。
すべての人が食事を終わり、食後のワンコ談義やのんびりする時間に吸うのはOKだと思います。
夕食に居酒屋で飲み食いしてる最中じゃないのになぁ~って。。。
今は禁煙、居酒屋さんにも分煙としてるところも多いのにって思ってしまった私です。
美味しいお料理をだしてくれるからこそ、勿体ないって思いました。

※お宿のオーナーさんからは夕食中のたばこは
 注意を払ってお断りさせていただくことにいたします。
 というお返事をいただきました。


ここに書くだけでは、ただのグチになりかねないので
お宿のオーナーさんには私の感じたことを伝えさせていただきました。
※印がお答えでした。
すぐにお返事をいただけて、誠意あるお答えだと思います。
もちろん、すべて私の意見が正しいわけではありません。
こういう風に思う人も多いのでは?と思いました。
もちろん、すべて禁煙しろ!って言ってるわけじゃないですよ。
友人同士なら許されることも見ず知らずの方々と過ごす時間ですし
色々な方が泊まりに来られれば、それぞれの感じ方があると思います。
でも色々な方が訪れるからこそ、お宿のルールはあった方がいいと思うんです。
ちゃんと書いてあれば、自分達がそのルールに合わないようなら他を探すことができます。
私もこの6年間のお泊りで初めてご意見をさせていただきました。
普通ならいいや~こなきゃいいや~って思うのですが
その食事中のタバコとランが改善されればリピートしたいお宿です。
設備もいいですし、お料理は美味しかったですし、
お風呂も海を見ながらのんびり入れて
女将さんも雰囲気があっていいお宿だと思いますから♪
Posted by CHIE
 
[旅行]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。