仲良し親子ダックスAIR&SAKURAの楽しい出来事をつづります♪
スポンサーサイト
Posted by CHIE
 
[スポンサー広告
佐倉ふるさと広場
昨日は旦那さんのお休みの日だったので
エア&さくらを連れてお出かけです♪
場所は昨年もこの時期に訪れた佐倉ふるさと広場です。
ここは風車がメインシンボルになっています。
20070411.jpg

昨日からチューリップ祭りが始まっていたので訪れる人が多かったぁ
地元ケーブルTVの撮影なんかもやっていました。
お姉さんがオランダの民族衣装に着替えてインタビューしていました。
070411-14.jpg

さて、チューリップですがキレイに咲いていました
↓クリックで大きい画像になります。
20070411-2.jpg

20070411-4.jpg

エアもチューリップと記念撮影♪
20070411-5.jpg

さくらも・・・
20070411-6.jpg

周ってる途中にウスとキネでお餅つきをしている屋台を発見!
食べたかったので、もう一回りしてから買いに行きました♪
大根おろしのお餅です~~
20070411-7.jpg

今度はエアさくらで記念撮影。いつも2ワンでくっついてくれない
のですが今回は頑張ってくれましたよ
20070411-8.jpg

他の方たちもエアさくらの写真撮ってました(笑)
お昼も過ぎたのでランチを食べに移動
3月8日にOPENしたMerryDogへ・・・
ショップ・サロン・カフェが1つになった場所なんです。
こんな感じです。
20070411-12.jpg

キレイな店内でしたよ~
カフェも白とこげ茶の落ち着いた雰囲気でした。
貸切個室もあり、テラスもありいい感じです♪
ただ・・・ランチに行ったのですがメニューが少ないかな。。。
出てくるのにかなり時間がかかりました
(カフェの店員さんが一人しかいなかったからかなぁ)
オーダーしたお料理はパスタ。
ジェノベーゼのパスタとツナトマトのパスタです。
エアさくらにはかぼちゃプリンを。
(これが解凍しきれてなかったんです
20070411-13.jpg

解凍しきれてなくなってエアさくらは大喜びでしたよ(笑)
20070411-10.jpg

20070411-11.jpg

食事が終わってから店内をまわって・・・
そしていつもの公園でお散歩してから家に戻りました♪
今日も1日楽しく過ごせました(^^)
Posted by CHIE
comment:27  
[おでかけ]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
ブログお引っ越ししたんですね
エアちゃんとさくらちゃんは新しいお家に慣れてきましたか?

チューリップキレイですね♪
エアちゃんとさくらちゃんちゃーんとチューリップを
バックに決めててモデルさんだな~i-179
ビビ&ナッツはこういう時決まってあちこちに行っちゃうので
こんなにいい写真は撮らせてもらえないのぉi-195
2007/04/12 19:23 | | edit posted by でむっち
チューリップ・・とてもきれいですね~(^▽^*)
エアちゃん&さくらちゃん、
きちんとオスワリしてポーズ!!えらいな~♪
メニューが少ないのは残念ですが
カフェもワンコ用のメニューがあって、
とてもオシャレで良い雰囲気ですね!
うちの方はオシャレなカフェにほとんどワンコNG・・
OKのお店でもワンコメニューがないので
ホントうらやましいです♪
2007/04/12 20:02 | | edit posted by チョビママ
行ってきたんだ~
チューリップ祭りの期間中だとおねぇさんもおモチもあったりするんだ~
日曜日にはなかったのにな~

おーー例のCafeね!
どの辺にあるのかな?
今度教えてね.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

あとでメールしま~すo ̄∀ ̄)ノ”
2007/04/12 21:00 | | edit posted by クッキーママ
佐倉ふるさと広場・・・綺麗ですね~♪
エアちゃん&さくらちゃんのチューリップの前の
写真!!
すっごーいカワユイ(〃∇〃人)
ポストカードみたいですお♪

カボチャプリンを目の前にした
エアさくらちゃん、お目目が必死です~
貸切個室もあるなんて良いですね~
でも時間がかかるんじゃ急いでる時はダメですね!!

2007/04/12 21:02 | | edit posted by モニョモニョ
チューリップ♪キレイだし可愛い~♪
エアちゃん&さくらちゃんも、チューリップの前で
可愛い~♡
数年前に、1度行った事がありますよ。
めちゃめちゃ混雑してましたよぉ~。
2007/04/12 21:57 | | edit posted by Macha
チューリップ、キレイですね~♪
エアちゃんもさくらちゃんも、チューリップに負けないくらいキレイよん(^_-)-☆
つきたてのおモチも、おいしそうですね(^¬^)
わたしも食べたいな。。。
2007/04/12 23:00 | | edit posted by こゆき
チューリップ祭りいいなぁ。
ワンコとチューリップ、絵になりますね。
モデルさんもいいからなぁ(o^-^o)
うちの方でもやってるとこあったから
混雑覚悟で行ってこようかしら♪

大根おろしのお餅、私も大好きなの(〃▽〃)
もう何年も食べてないです。
どっかでお餅つきしてないかなぁ(笑)
2007/04/12 23:01 | | edit posted by キャオリン
チューリップきれいですねー。
もう咲いてるんですね。すごい。。。札幌は昨日今日と
また雪が降りました・・・春はドコ??
エアちゃん、さくらちゃんかぼちゃプリン美味しかった
かな~?すっごく可愛いお顔で食べてますね~。
お餅、美味しそうですね。大根おろしのお餅って
食べたことないです~。さっぱりした感じなのかなー?
2007/04/13 00:30 | | edit posted by ぼんかあさん
チューリップとエア&さくらちゃん☆
とってもお似合いです(♥´∀`♥)ポッ♥
もう春が始まっていると言うのに、こちらでは昨日、雪が降りましたよ(^-^; 
2007/04/13 07:53 | | edit posted by ひろぽん
風車にチューリップにオランダ衣装って
別の国みたい(*/∇\*)
どれも見事に咲いていますね
かわいい2わんこがいたら写真撮りたくなりますよぉ♪
2007/04/13 08:52 | | edit posted by キサ
チューリップ~~
春・・・桜に次に浮かぶ花はやはりチューリップ。
♪さいた~さいた~チューリップの花が・・なんて
子供達の声が聞こえてきそうですね。
そんなたくさんにチューリップに囲まれての写真、いい雰囲気ですね。
カフェでのエア&さくらちゃんに<待て>のお顔が
またなんとも可愛いですね。v-410
玲夢も1日も早く好きな物が食べられるようになるとよいのですが・・・
2007/04/13 11:20 | | edit posted by 檸檬哀歌
チューリップキレイに咲いてますね♪
春だなぁ。。。
エアちゃん&さくらちゃんチューリップに囲まれてかわいさ倍増ですね♪
そりゃほかの人も写真撮ってくわ(≧∇≦)ppp
オシャレなカフェですね♪
でもお食事出てくるのがおそいのと、凍ったまま出てくるのはいかがなものかヽ(T∇T)ノアハハ・・・
2007/04/13 11:33 | | edit posted by リエマル
チューリップとってもきれいですね
パパさんがベランダで育てていたチューリップが風で
落ちちゃったので見に連れて行ってあげたいけれど
お互い仕事の休みの日が合わないので無理かな?
エア&さくらちゃんかぼちゃプリンがもらえてよかったね
2007/04/13 16:48 | | edit posted by あやこ
チューリップといっしょに写真.。゚+.
エアちゃんもさくらちゃんもいいなぁ~
とってもかわいく写ってましたね(*^艸^*)
とってもキレイな場所でうらやましいです
私も行ってみたいわぁ~♪
2007/04/13 19:14 | | edit posted by まけおかん
エアちゃんとさくらちゃん一緒のチューリップ写真、
すっごく素敵~!!
ポストカードみたいです☆
こんな素敵なカードが届いたら、私めっちゃ喜んじゃうわ♪
私もこんなきれいな写真撮りたいです。
2007/04/13 19:20 | | edit posted by らり
こんにちわ~
私も昨日行ってきましたよ~、佐倉チューリップまつり。
でも昨日は風が強かった・・・

エアちゃん&さくらちゃん、チューリップに囲まれてとってもかわいいし、チューリップの写真もとってもキレイ!
やっぱり私のコンデジとは違うな~。(←当たり前ですね!)

「MerryDog」さんもオープンしたのは知ってたんだけど、HPがトップページに住所が載ってるだけで情報が何もわからなくて どんな感じかな・・・と思ってたところだったので、CHIEさんのブログでいろいろわかってよかったです!
2007/04/14 14:37 | | edit posted by chinatsu
はじめまして。
エアちゃんとさくらちゃんは、親子なんですね~☆
2ワンちゃんで並んでるお写真をみても
ホントよく似てますね(*^^*)
チューリップと一緒の写真もとっても素敵ですぅ。
かぼちゃプリンを見つめてる2ワンちゃんのお目目も
とっても可愛い~^^
また、お邪魔させてくださいね♪
2007/04/14 14:37 | | edit posted by ユズキ
★コメントありがとう★
v-22でむっちさんへ
はい、ブログもお引越しです。
うんうんエアさくら、すっかり慣れましたよ♪

チューリップ可愛く咲いてました(^^)
うちもいつもなら互いに色々な方向に
行くんだけど今回はおとなしくしてました。
人がいっぱいいたから圧倒されちゃったのかな(笑)

v-22チョビママさんへ
今回は珍しく2ワン一緒にマテができました。
いつも微妙な距離のあるエアさくらなのに(笑)
うんうん、カフェ自体の雰囲気はいいところでした。
もっとカフェが一緒に入れるといいのにって
私も思います♪
美味しくてちょっとお洒落なカフェあったらいいなぁ~

v-22クッキーママさんへ
うんうん、お祭り期間中の方が賑やかかも♪
小さな女の子たちにも貸衣装してたよ~
そうそう言っていたカフェです♪
場所はマザームーンカフェに近いかも~~
メールありがとう♪
すごく楽しみだよ~~(*^^)/

v-22モニョモニョさんへ
はい、このチューリップの時期がいいんですよ~
ここだけオランダ風なんだけど周りは。。。。
今回はエアさくら一緒に撮ることができました♪♪

アハハ~エアさくら食いしん坊だから(笑)
さくらはエアの分まで食べちゃうから
私が手で押さえなきゃダメなの~~
カフェだからすぐ出してくれ!とは言わないけど
この日は待ったよぉぉxxx
平日の割りに人が入ってきちゃったのかも。
個室は魅力だよね♪♪

v-22Machaさんへ
さすが千葉にお住まいだけあるわぁ~
行ったことあるんですね♪
そうお祭りが始まるとこのあたり渋滞するのよね。
可愛いチューリップでしたよ(^^)

v-22こゆきさんへ
可愛い色とりどりのチューリップでした♪
つきたてのお餅♪期待して大きなお口でパクッ!!
でも、ちょっと固かったの~(><)
柔らかいは柔らかいんだけど、期待しすぎちゃった(笑)

v-22キャオリンさんへ
チューリップって可愛らしいですよね♪
ぜひぜひキャオリンさん家のほうでも
開催していたら小麦ちゃんと遊びに行ってみて~
小麦ちゃん可愛いからチューリップとの
愛称よさそうだもん!!
うちは微妙(^^;)

お餅つきたてなのに固く感じたんだぁ~
期待しすぎちゃった(笑)
でも美味しかったよ~~
私ね大根おろしのお餅初めて食べたんだ♪♪






2007/04/14 15:00 | | edit posted by CHIE
セーター、何色にするのかな~?ワクワク♪
みんな、自分ちのワンコが似合う色は一番わかってるからね~♪
きっとみんなバラバラなお色だね♪
冬になったら皆で着てお写真撮ろうね!楽しみ~♪

チューリップ祭り、行ってきたんだね~(#^.^#)
チューリップ、とってもキレイ~!(^^)!
エアちゃんとさくらちゃんも可愛いし♪
やっぱり可愛いワンコじゃなきゃ、チューリップは似合わないわ!
私は今年も行けなかったけどお庭に咲いてる3本のチューリップ見て我慢するわ~(笑)
そう!「Merry Dog」、行ったんだね~♪メリーって名前だからなんか嬉しいわ♪
うちも今度行ってみようっと♪
貸切りルームがゆっくりできそうだね~♪
今度皆で貸しきろうか~?
そう!CHIEさん、後でメールするから見てね~(^_-)-☆
2007/04/14 17:18 | | edit posted by nao
こんばんわ。
CHIEさ~んっ。私も カフェ行ってきたよぉ~。たくちゃんには 店内広くて とても良かった。

チューリップ祭りも 明日行く予定なんだ~。私も 写真いっぱい撮ってきます♪
2007/04/14 23:22 | | edit posted by がるママ
チューリップすごーくキレイv-352
うちの近所にもたくさんチューリップの咲いているところが
あるから、もう満開なのかな?
私も、チューリップとsasuren'sのコラボ撮りたいけど
きっと、うちは花に食いついてしまいそうだわ(汗)
そう!CHIEさん、例のセーター何色にしたの??
超~楽しみだねv-354
2007/04/15 00:49 | | edit posted by ひーちゃん
チューリップ、とってもキレイですね!
エアちゃん&さくらちゃん、お花が似合うなぁ~
ポーズもばっちりきまっていて、モデルさんみたいですw 素敵なお写真ですね♪
プリン食べてるとこも可愛いです(>m<)

おろし餅、おいしそ~。
大好きなんです!
2007/04/15 02:37 | | edit posted by るー
★コメントありがとう★
v-22ぼんかあさんへ
チューリップ可愛いですよね♪
あらあら北海道は冬へ戻ってしまってるのかな?
寒かったり暖かかったりすると体もビックリ
しちゃいそうですよね。。。
風邪などひかないように気をつけてくださいね。
私もね初めて大根おろしのお餅たべました。
主人が好きなんですよ~
うん、さっぱりしていましたよ~~

v-22ひろぽんさんへ
そうみたいですね~雪が降る。。。
こっちではやっぱり考えられないです。
体を整えるのがたいへんですよね。
気をつけてくださいね~
早く暖かい日が続くようになるといいですねっ!

v-22キサさんへ
うんうん、本当ここの風車のまわりだけ
オランダちっくになってます(笑)
その周りは・・・きっと見ないほうがいいですぅ。
エアさくら可愛く撮れてるでしょう~~
あ~春って感じでした♪

v-22檸檬哀歌さんへ
うんうん、本当歌が聞こえてきそうでしたよ~
小学校で育てたチューリップなども植えてあるの♪
小学生のみんなが絵を描いてましたよ~~
そうですね、レムくん食事制限がありますもんね。
ゆっくりでいいから体が整っていくといいですね。

v-22リエマルさんへ
そうなの~春って感じでしょ?
リエマルさん家のほうは桜咲き始めたかな~??
写真撮りながらおばちゃん達が話しかけられて
ましたよぉ。。。
うん、カフェね雰囲気は良かっただけに
ちょっと残念だったわぁ~
遅いのは平日でお姉さんが1人だったからかなぁ~
そう願いたいです。

v-22あやこさんへ
へぇ~パパさんが育てたんだぁ♪
優しい感じのパパさんなんだね~~
お休みがあうといいのにね。
これからの季節、チューリップ以外にも
お花が咲くからまだまだ楽しめますよ~~

v-22まけおかんさんへ
はい、チューリップ可愛かったですよ~
アハハ~まけおかんさんが来たらチューリップより
大好きな屋台がいっぱいで大忙しになるよ~(笑)
なぁ~んて私も食べてばかりでした(^^;)

v-22らりさんへ
今回は珍しくえあさくら並んでくれたんです♪
ドナちゃんみたいにいつもカメラ目線できる子に
なって欲しいですよ~~
体調はどうですか?大丈夫かな??

v-22chinatsuさんへ
chinatsuさん、お久しぶりです。
chinatsuさんも行ってきたんですね~
風が強いと駐車場とか土がまって大変だったでしょ?
サリーちゃんとアトムくんはいつも並んで
撮れるでしょ?エライよね~
エアさくらは今回どうしたことか並んでくれました。
chinatsuさんのコンデジだって優れものよ♪
はい、MerryDog行ってきましたよ~~
そうそうHPはトップページだけだよね。。。
雰囲気はいい感じです♪♪ゆったり出来る感じだよ~
平日だったから店員さんが少なくて遅かったみたい。
1度行ってみてくださーい!!

v-22ユズキさんへ
ユズキさん、はじめまして♪
遊びにきてくれて嬉しいです(^^)
そうなんです~エアさくらは親子なんですよ♪♪
いつも娘のパワフルさにエアが困ってるけど(笑)
チューリップキレイに咲いていました~
春って感じでよかったですよ~~
是非、また遊びにきてくださーい!!
私も遊びに行かせていただきますね~~

v-22naoさんへ
naoさん、セーター色やっと決まりましたよ♪
エアのは旦那さんがチョイスしてました~
さくらは私が決めましたよ♪
出来上がりが楽しみです(^^)
うん!みんなで揃って写真撮ろうね~~
きっと可愛いだろうなぁ~~
チューリップ可愛くて好きです♪♪
naoさん家はいいなぁ~広いお庭があるから。
うちは何もないベランダだもん!!
お庭があると四季を楽しめますよね~~

MerryDog・・・HPがトップページしか
ないんですよぉ。。。
ワッフルが美味しそうでしたよ♪♪
うんうん今度、貸しきってみます??
のんびりできていいかも(*^^*)
は~い、メール待ってま~す♪♪

v-22がるママさんへ
がるママさんもカフェ行ったんですね♪
キレイで広々してますよね~
たっくんものびのびできたかな??
がるママさん、チューリップ祭り行かれるですね~
珍しいですね~がるママさんがお花って♪
チューリップとたっくん&4ワンの写真楽しみに
してま~す♪♪

v-22ひーちゃんへ
うん、チューリップ8分咲きって感じでした♪
アハハ~サス蓮ちゃんお花食べちゃいそう?
さくらはシッカリ食べてました(笑)
ウフフ~セーターオーダーしたよ♪
色も決定したさぁ~~
似合うといいなぁ~~
本当、楽しみだね♪♪

v-22るーさんへ
おろしお餅、るーさん好きなんですか?
私は初めて食べたんですよ~~
さっぱりしていて美味しいですよね♪♪

今回は並んでモデルさんをちゃんとしてくれました。
いつもなら、さくらが放浪の旅にでちゃうの(笑)
けんくんはちゃんとポーズとってくれるかな?
チューリップみると春♪って感じで好きなんです。
2007/04/15 14:09 | | edit posted by CHIE
CHIEさん、度々ごめんね。
メール入れるのであとで見てね~!!
2007/04/15 18:54 | | edit posted by ひーちゃん
チューリップきれいですね~。
春らしくて、可愛い♪
エアちゃん・さくらちゃんもいいモデルさんですね☆
こんなに可愛い子達なら、みんな写真に撮りたくなっちゃいますよね^^
カフェもいい感じ~。私もお出掛けしたくなっちゃった♪
2007/04/15 22:52 | | edit posted by ちぃこ
チューリップきれいぃ~☆
昨年、佐倉に行くか柏に行くか迷って柏の方へ行ったんです♪
今年もチューリップ見に行く予定ですが見頃過ぎちゃうかしら??
カフェもお洒落でいい感じですね~♪
エアちゃん&さくらちゃん。。。チューリップバックに可愛い♪
2007/04/15 23:21 | | edit posted by ruca
★コメントありがとう★
v-22ひーちゃんへ
ひーちゃん、メルアド変更してます。。。
お手数おかけしちゃってごめんね~
しっかり写真みれました♪♪

v-22ちぃこさんへ
うんうん、チューリップって春らしくていいよね~
今回は珍しく並んでましたよ~
おば様たちも今は写メ使うんですね(笑)
暖かくなるとお出かけしたくなりますね♪♪

v-22rucaさんへ
チューリップキレイでしたよ~
うんまだまだ見ごろが続くとおもいます♪
ココアくんもチューリップと一緒に写真
撮ってきてくださーい!!
rucaさん家は柏は近い方なのかな~??
2007/04/16 14:58 | | edit posted by CHIE
comment posting














 

