仲良し親子ダックスAIR&SAKURAの楽しい出来事をつづります♪
スポンサーサイト
Posted by CHIE
 
[スポンサー広告
あたり年???
3日の日・・・お散歩後エアさくらをお留守番させて
私たちは夕食の買出し&お昼ご飯を食べにお買い物へ♪
いつも利用するところへ行きました^^
パーキングに入りを停めるために空いてる場所をさがしますよね。
混んでるため前の車についていきく感じになりました。
その前の車さん、進入禁止のところへゆっくり進入。
(我が家は慣れている場所なので入りませんが・・・)
ゆっくりの進入なのとその前も車がいたのでうちの車では
まだ直進することは出来ずまっていたらぁ。。。
バックのランプがピカッー
旦那さんがクラクションを鳴らしたのですが・・・
そのクランクションは虚しく響き渡っていましたぁ。。。
旦那さんが飛び降り、運転手さんも出てきましたよぉ
はい、我が家の車のバンパーは凹みました

その運転手さんが警察&保険会社に連絡。
めちゃ手際が良かったです^^;
相手の方に奥さん&お子さんが同乗していたのでかなり
気持ちを抑えていたと思います。
何も文句言わず、相手の方と接していました。
が、私の前ではかなり不機嫌の旦那さん。。。
知ってる方は知ってると思いますが、うちの旦那さんはすごく
キレイ大切に車を乗るんです。
洗車も自分で手洗いでやります。中もいつでもキレイ。そして車が好き♪
いつも車検が近づくと買い替えをするのですが今回はお願いして
車検を通してもらいました。でも、この車を気に入ってるから通してくれたんです。
それなのにぃ・・・
旦那さんのテンションは低くなります。
これって、買い替えしたくなるテンションなの(笑)困っちゃいます。
そして、警察の方に聞かれていましたが、一切後ろを見なかったんですって~
バックに入れるときは後ろ見るもんですよね。
それに対して呆れた我が家です。お子さんも乗せてるのにね。。。
今回は駐車場でスピードがでてないからこんなもんですんだけど
事故っていつあうか解らないもんです。気をつけて運転しなきゃですね。
IMG_8133.jpg

そして、昨日修理に出してきました♪
代車が可愛いの*^^*マーチです。
旦那さんがマーチに乗ってるの姿が笑えました(笑)
見慣れない姿です。

ここからはSHOPのお知らせです♪
秋冬もの第3弾!(最終です)を発売します^^
↓が予定です。可愛いお洋服が出来上がりました♪
□■□□■□カートプレヴュー□■□□■□
1月10日(木)21:00~翌日18:00まで
□■□□■□カートオープン□■□□■□
1月11日(金)21:00ごろ予定です。

お時間のある方は遊びにきてくださーい!!
詳しくはSHOPのHPブログを見てください♪
Posted by CHIE
comment:21  
[未分類]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
当たり年かぁ。。。。。
良い当たりなら良いんだけどねぇ。
でも宝くじ買うと当たるって言うよねv-237
怪我がなくて良かったよぉ。
スピード出て無くても結構凹むんだよねぇ。。。
私も10トンのウイング車にぶつけられた事があるんだけど、
向こうが走り始めたばかりなのに私の車の運転席は
ベッコリ・・・・・v-292
重さだけでめり込んだ感じだったよ。
それ以来臆病になって、運転が慎重になったよぉ。
2008/01/10 15:10 | | edit posted by ムー&クララママ(ともちゃん)
ぎゃー><
ホント怪我なくてなによりっす☆
車大切にしてる人はホント嫌なんでしょーね^^;
でも相手に優しくできるなんてエライっす☆
うちのはおじいちゃんおばあちゃん以外には
ものすごくキレますからーwww
宝くじまじ当たるかもっすよ☆w
今日のプレビュー楽しみにしてまーす♪
2008/01/10 19:23 | | edit posted by ぴなちょこ
買い替えしたくなっちゃう・・ような気持ちが。。ちょっとだけ・・
分かっちゃうtomolinです(笑)
スーパーとかの駐車場で、混んでる時って。。この手のバックおおいですよね。
しかも、、ミラーを見てると、、確認してない人多いです!

うちのkazパパ・・教習指導員なんで。。いつも、、うるさく言われてます。『ミラー、合図、確認!!』って・・(笑)
明日はわが身。。お互いに気をつけましょうね!
2008/01/10 21:19 | | edit posted by tomolin
★コメントありがとう★
v-22ともちゃんへ
ね~良い当たり年ならいいなだけどね~~
本当、そうなの。凹むよね。。。
えっー10トン???
それはコワイよぉ。
事故ってやだね。。。

v-22ぴなちょこさんへ
うん、ケガはないですよ~
大丈夫です。
おばあさん限定なの?
でもでも、ともくん優しいじゃない~
宝くじかぁ・・・当たるかな?
買ったことないから買ってみようかしら♪

v-22tomolinさんへ
ね・・・バックって。。。
本当、後ろみない人っているんだなぁ~って思いました。
tomolinさんなら気持ち、ちょっと解ってくれるかな^^;
あら、kazパパさん先生なんですね。
一緒に乗ったら緊張するかも~


2008/01/11 04:36 | | edit posted by CHIE
昨日はどうもですぅ~^^

以前自動車会社に勤めてたんですが、駐車場内のトラブルって多いんですよね~
結構 後方不注意って多いですよ。。。
そそ、CHIEさんとこの車は我が家も同じなんです(以前どこかに写ってた^^)
ブラックですけどね。
で、台車のマーチ・・私の車がマーチさんです♪
確かにダンナが乗るとすっごい笑えますよ~。

あたり年でも良いことがドンドン当たってくれるといいですね^^
2008/01/11 09:26 | | edit posted by sono
ありゃ~当てられちゃったの??
そりゃ買い替えモードになるわぁ。。。
ホントCHIEさんちの車はいつでもピカピカだもんね~★
でも、我慢できるなんてえらいですよ!!
うちなら絶対に『新車に替えろ!!』とかいいに言ってます(●´艸`)フ゛ハッ (想像つくでしょ??)
大事に乗った車、人のせいでキズがつくのってホント悲しいですよね。
直してもやっぱり色合わなかったりとかしちゃうし、やっぱり気分的にねぇ。。。

マーチにのったエアパパ。。。
想像するだけで(≧∇≦)ppp
2008/01/11 11:39 | | edit posted by リエマル
駐車場の中のクラクションはすごく響くと思うのに、何考えてたのかしら・・・子供乗せてたらなおさら注意すると思うけど。
怪我がなかったようで、良かったです。
旦那さまには、車が怪我してとんでもないことでしたね。
正月そうそうの、当たり
宝くじでも当たるといいのにね
2008/01/11 19:52 | | edit posted by チップ&ミニ-ママ
車を傷つけたときって凹みますよね・・
旦那さまは特に大切にしていた車だから、不機嫌になる気持ち分かります(。-_-。 )ノ
でも、大きなトラブルや怪我にならなくて良かったですね。
もしかして、これを理由に買い替えちゃったりして!?

2008/01/12 00:46 | | edit posted by pockyruri
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/12 01:55 | | edit posted by
後ろを見ないなんてぇ~・・・
子供が乗ってるんだったら、普通は余計に気をつけますよねぇ。
でもCHIEさんたちにケガがなくってよかったです(><)

もう第三弾オープンしてたんですね。
出遅れちゃいました(><)
おたのしみパックにはどんなお洋服が入ってるのかな~。買えなくて残念!
2008/01/13 00:08 | | edit posted by るー
あわわわ(゚ロ゚屮)屮
それはとんだ災難でしたね・・・
バック時に後ろをみないなんて考えられない
ですよね(ーー;)旦那様のお気持ち、お察しします。
うちなんて、全然大切にしていない車なので
私がこの間ぶつけても「へいきへいき~」って
感じでした(^^;)それもどうでしょう。



2008/01/14 01:19 | | edit posted by u-choco
うわ~v-393そりゃ旦那様落ちますねv-406
私は助手席の立場でその相手の立場になったことがありますv-394
運転していた人は、一応バックは見たけど簡単にしか見てなかったようでv-356
右折車に激突v-41喧嘩が始ってしまった事がありましたよ(笑)
まぁ完璧こちらが悪いんですがね、若かったもので(汗)
それに、その運転手も車大好きで大切にしていたしローンで完璧な高級車を好みにドレスアップし、買ったばかりで…相手も新型の新車で乗っていた娘と変なガイジンの彼氏が笑って車を降りたくせに、後日むち打ちだとかって高額請求してきましたv-405
っと、無駄話がすぎました^^;
とにかく、バックに子供がいて見えずに引いちゃう事だってありえるし、人身事故には気をつけたいものですねv-356
旦那様、元気出してください~v-406
2008/01/14 02:51 | | edit posted by チョコイヴ
それは大変でしたね(-_-lll)
駐車場で後ろを見てなかったってのはすごいですね・・・
でも私は見ていて電柱にぶつかったことがありますけど・・・(汗)
車の運転が苦手なので気をつけたいと思います!

今回も気合を入れ前もって服を選んでましたが
やはり9:00が閉店時間のうちの店
お方付けやレジ閉めなんぞしてる間に
いつもの通り帰宅してしまいました( ノД`)
家にパソコンがないので翌朝店に来て即効開いたのですが
はい、SOLD OUTでした(_  _*)ガックシ
2008年の初注文もあえなく砕け散り
次の注文にかけたいと思います(*^・ェ・)ノ
いつになったら買えるんだぁ~?(笑)
2008/01/14 16:49 | | edit posted by まけおかん
あらら・・・これはショックですね。
自分が気を付けていても、もらうことがあるので怖いですよね。
大事に至らず良かったです。
パパさんにとっては一大事でしたね(汗)
今年も素敵なお洋服楽しみにしてます。
すぐ売り切れちゃうので、少し多めにお願いしたかったり・・・ワンピ
2008/01/15 10:01 | | edit posted by ちーまき
あらまあこれは大変でしたね
私も昔信号待ちしていて後ろから当てられた事があるんですが
怪我が無くてよかったですね
お洋服買いたかったのですがもしかしたら
らぶちんママになれるかもしれないので
今買うとお腹がどうなるかわからないので・・・
2008/01/15 18:42 | | edit posted by あやこ
CHIEさん、あけましておめでとうございます。
こんなに遅くなって・・すみません~>_<;
年末からの体調不良でクリパのUPも出来てない情けないコポです。^^;
まだ、ちょっと大阪で通院が続くので今月いっぱいはゆっくりするつもりです。また戻ったら宜しくお願いします。
ところで、新年早々・・事故に遇ったんですね・・ちょっと滅入りますね。
でも、怪我がなくてほんとによかったです。
車に乗ってると事故は付き物ですよね・・。
自分が注意しててもこれだけはどうにもならないですよ・・。
旦那さん・・大事に乗ってただけに落ち込むの凄く分かります。
相手が100%悪いと特に腹が立ちますよね・・。
でも、今年はきっといい事ありますよ~。←そう思わないとやってられん。^^;
うちも気をつけなきゃ・・。
2008/01/16 09:49 | | edit posted by コポ
あららら.....新年早々から......でも、怪我がなかったようで良かった。
でもでも、車を大事になさってる旦那さん・・凹んじゃいますよね。
前に車検の時も言ってましたものね。とっても大事になさってるって~
そりゃ買い替えのテンションにもなっちゃいますよね・・・
でもCHIEさんが困っちゃうから(笑)納得いくように
修理してもらわなくっちゃデスね♪
ふふっ。ウチはマーチじゃないけどダンナが小さい車、
私がでっかい車に乗ってるんです~これも笑えるでしょ~(*≧m≦) ププッ
2008/01/16 18:57 | | edit posted by ユズキ
★コメントありがとう★
本当にお返事が遅くなりごめんなさい。
皆さんのコメントを嬉しく思っています。
v-22sonoさんへ
sonoさん、こちらこそありがとうございます^^
そうです♪sonoさん家と同じ車です~色違い(笑)
キレイに治ってきましたよ~
でもね、直したところが色が違うって
ブツブツ言ってました~(笑)
男の人がマーチ乗ると可愛いよね*^^*

v-22リエマルさんへ
そうなの~当てられたのよぉ。
バックって・・・
ね~買い替えモードに突入しちゃうかも^^;
直ってきたよ~リエマルさんの言うとおり、キレイすぎて色が違うってブツブツ言ってました
新型がいつ出るか聞いてましたよ~(笑)
マーチのったエアパパ可愛かったですよぉ。

v-22チップ&ミニーママさんへ
そうなんです・・・バックだったの。
はい、ケガはないですよぉ~
それだけでも良かったですよね^^
ねっ、違うものが当たればいいのに♪

v-22pockyruriさんへ
ね~事故って面倒ですよね。
ぶつけた方もぶつけられた方も気分が凹みますもんね。
警察待つ時間とか・・・いやなもんですね。
ね~買い替えだけはご遠慮いただきたいのですが。。。

v-22v-267コメさんへ
明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくです!!

v-22るーさんへ
ね~私は運転できないから良く解らないけど
普通は見るよね・・・
お互いケガがなかったので良かったです。
車も直ってきましたよ♪
とりあず落ち着きました^^

そうなの~SHOPオープンしていたんですよ♪
おたのしみパック、色々ですよ~
作る私も楽しみです^^

v-22u-chocoさんへ
ね~3日そうそうの出来事でした。
もう車は直ってきたので良かったです。
あら・・・u-chocoさんぶつけちゃったの?大丈夫でしたか?
旦那さま、優しそうな方でしたもんね♪♪

v-22チョコイヴさんへ
ね~新年早々困った出来事でした。
今は車も直ってきましたよ♪
車の事故って難しいですよね。
色々言ってくる方もいらっしゃいまうもんね。
ただ事故はお互いの気分が凹むものですよね。
本当、お互いがケガがないことでよかったです。


2008/01/17 08:58 | | edit posted by CHIE
★コメントありがとう★
本当にお返事が遅くなりごめんなさい。
皆さんのコメントを嬉しく思っています。
v-22まけおかんさんへ
新年早々でしたよぉ。。。
まけおかんさんは運転するんですよね~
私は出来ないのぉ。

いつも気にしてくれてありがとう♪
まけおかんさんのSHOPも新春セールだったんでしょう?
近くに住んでいたら絶対行くのになぁ。
まけおかんさんもお仕事頑張ってね~~

v-22ちーまきさんへ
ちーまきさん、そうなんですよね~
車って単独事故もあるけど・・・
もらってしまう事故もありますもんね。
SHOPに遊びに来てくれたんですね♪ありがとうございます^^
ワンピですね~かしこまりました!
次回は増やせるように頑張ります。
みなさん、元気かしら??

v-22あやこさんへ
はい、ケガなどないので大丈夫です♪
車もシッカリ直ってきました~~
えっーーーらぶちん、ママさんになるの??
洋服どころじゃないですよ~
あやこさんもこれから大変ですね。
らぶちんをシッカリ見てあげてね♪
無事の出産を祈ってます^^
頑張れ~らぶちん♪♪

v-22コポさんへ
明けまして、おめでとうございます♪
コポさん、大丈夫?
オフの頃から言ってたもんね。
調子がいまひとつだって・・・
アハハ~クリパのアップよりも、ゆっくり大阪で休んで充電してこっちに戻ってきてください♪
遊べる!!って思ったら一緒に遊ぼうね~♪♪
寒い時は無理せずが一番です。

v-22ユズキさんへ
はい、新年早々でした。。。
ケガがないから良かったですよ~
だからブログにもアップできるしね~
もうキレイに直ったです♪
でも、キレイすぎて色が違うんだって(笑)
買い替えは本当に困りますよぉ。。。
まだまだ乗れる車だもん!
そうなんだぁ~ユズキさんが大きい車なの?
ウフフ~ちょっと笑えるかも。
2008/01/17 10:24 | | edit posted by CHIE
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/17 15:42 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/17 23:31 | | edit posted by
comment posting














 

