仲良し親子ダックスAIR&SAKURAの楽しい出来事をつづります♪
スポンサーサイト
Posted by CHIE
 
[スポンサー広告
思いを込めて。
今日の日記は私の思い込めて・願いをこめて作ったお洋服のお話です。
私のブログのお友達にsonoさんという方います。
ブログでもSHOPでも仲良くしていただいてる大切なお友達です。
そのsonoさんと暮らしているシュウくんが病気と向き合っています。
その病は『縫合系肉芽腫』です。
この病は虚勢や避妊などの手術の際に使われた糸に反応し
体が糸を異物として拒否反応し、糸を覆うように肉芽腫ができてしまうそうです。
これって・・・どの子にも関わることですよね。
うちも避妊していますが、どういう糸を使用しているか確かめることすらしなかったです。
もちろん、避妊をする際に麻酔のお話やメリットとデメリットを聞きましたが。。。
このお話は一切出てこなかったです。
これから、避妊・虚勢を考えてる方は獣医さんに聞いてみてね。

そして、今回私のSHOPでお洋服を購入してくださった方がいます。
その時に、入院していて退院したらお洋服を着せたいってコメントを
くださっていました。着て欲しいなぁ~っていう漠然とした思いしかなかった私です。
その数日後、sonoさんからその子のお話を詳しく聞いて唖然としました・・・
お洋服を着せたいという言葉の願いを私は汲み取れなかったんです。
せなくんは今でも病と向き合い、立ち向かっている最中です。
せなくんを思い続ける、のんさん&パパさんきっと大変だと思います。
sonoさん曰く、完治がないこの病。
この病と一緒に向き合っていくことで、飼い主さんの気持ちの不安も大きいでしょうが
それ以上にきっとワンコへの愛しさの思いも大きいと思います。

自分たちと一緒に暮らしているワンコへの思いってそれぞれだと思います。
中には悲しいですがペットブームでファッション感覚の方や捨ててしまう方もいます。
でもでも多くの人達は自分のワンコを大切に思っていると思います。
そう願いたいです。

エアはもうすぐ7歳になります。
私のブログに遊び来てくれるお友達はみんなピチピチの若い子ばかりなので
ピンとこないかもしれませんが、7歳となるとやはりシニア?シニアに近づいてます。
これから先のことをほんの少しですが思ってしまいます。
エアは私をダックス好きにしてくれたんです。とっても大切な子なんです。
そして、さくらを産んでくれて家族が増えました^^
私はエア&さくらとずっと一緒にいたいな~って。
だって、エア&さくらは私たちの大切な宝ものですもん

その思いはsonoさんものんさんも一緒だと思います。
私なりの応援の仕方・・・それはその気持ちを言葉にのせてお洋服にしてみました♪
ちゃんと着て欲しいので柄は一切いれず、デザインっぽく見れるロゴだけで
スクリーンを作ってみました♪
まだ、せなくんとエア分だけしかできていませんが。。。
可愛いお洋服になったと思います。
書いてある言葉は至ってシンプルです。
『いつも笑顔でいてね♪』『ずっと一緒にいようね♪』『私の宝物はあなたです♪』
普段何気なく過ごしていると見逃してしまうかもしれない思い・・・
でも、こう思ってる人は少なくないと思うの。。。
messe1.jpg

そして、お洋服とHello!29Qのくりパパさんが作る缶バッチと一緒に
せなちゃんにプレゼント♪せなちゃん喜んでくれるかな~*^^*
早く退院して、のんさんと毎日一緒にいられますように~~
8ワンお揃いのお洋服&バッチで元気になって欲しいです♪
messe2.jpg

早速、エアに着せてみました♪
デニムスカートに缶バッチをつけてみましたよ~とってもキュートです
エアとさくらとこれからもたくさん一緒に遊びに行って、お友達に会って
キレイな景色を一緒に見て過ごしていこうね~
お誕生日プレゼントはみんなとお揃いのこのお洋服だよ♪♪
messe3.jpg

エアにも私の思いが届くといいな♪
のんさん&せなくん。sonoさん&シュウくん応援しています^^
sonoさん、お届けはもう少し待っていてね~~

長くなっちゃいました。私のブログに遊びにきてる皆さんも応援してください。

*-------------*----------------*----------------*-----------*
クリスマスオフ会、たくさんの方たちが参加してくださっています。
どうもありがとう♪
ワイワイ楽しい時間を過ごしましょうねっ!!

今回、参加できなかった皆さんともいつか一緒に遊べたらと思っています。
そして遠くの皆さん、いつか遠征してくださーい!!
私も遠征したいなぁ~~
みなさんと会える日をそのときを楽しみにしています♪
*-------------*----------------*----------------*-----------*


Posted by CHIE
comment:23  
[AIR&SAKURA]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
はじめまして。
sonoさん所から来ました。
sonoさんからメールいただきました。

CHIEさまのおこころの深さに頭が下がります。
とってもステキな心のこもったメッセージ&お洋服
涙がでます。

我が家のべべもこの縫合糸肉芽腫により
たいへんな期間を過ごして、今があります。
今、ブログを書き始めたところですが
この病気で苦しむワンがいなくなることを
切に願っています。

追伸
ブログまたお邪魔させてください。
そして、いつか我が家の5ワンのお洋服
お願いしたいと思いました。
その際はどうぞよろしくお願いいたします。

SONOさんが涙して教えてくれた素敵なブログに出会えた
ことに感謝です。。



2007/12/13 15:52 | | edit posted by きょんさん べべの足跡
読んでいて胸が熱くなりました。

いつも楽しく
いつも笑顔で
いつも一緒に。。。日頃から忘れたくない気持ちですよね。。

リエマルは過去に大事なものを亡くし数年の間引きこもり状態だったんですよ(信じられないでしょ(笑)
でも、今のこの楽しい毎日をプレゼントしてくれたのがバトンです。

ずっとね、『いずれ全ては無くなり、形はかわるのだから、本気で大事なものは作らないようにしよう』なんてかなり根暗なことを思ってたんですよ(笑)

だからね、新しいお友達も作らなかったし、新しい趣味や、大事なものは作らないようにしてたんですよ~

でも、バトンと運命の出会いをして全てが変わりました。
毎週のようにおでかけして、ワン友と楽しい週末過ごして、ブログでいろんなお友達と知り合って、マッハと怪獣、家族が増えて今はそれが本当に幸せです。

だからね、バトンがいなくなったときなんて考えたくないんですよね。
でも、経験上常に考えてしまいます。
『バトンはリエマルよりも先に虹の橋を渡っていく・・・』ことを。
そのときの自分が想像つくようでちょっと怖いです(笑)

バトンは不健康だからね~長生きしてくれなさそうだし(笑)
だから出来るだけのことはしてあげたいです。
ってかなり話それちゃった??
しかも長くなってごめんなさいね~♪

.+:。☆ノ゚.+:。.+:。☆ノ゚.+:。.+:。☆ノ゚.+:。.+:。☆ノ゚.+:。.+:。☆ノ゚.+:。.+:。☆ノ゚.+:。.+:。☆ノ゚.+:。.+:。☆ノ゚.+:。.+:。☆ノ゚.+:。
みんながたくさんの愛情に包まれて幸せな時間が過ごせますように。。。

エアちゃんも、せなくんも、シュウくんもみんなずっと笑顔でいられますように
.+:。☆ノ゚.+:。.+:。☆ノ゚.+:。.+:。☆ノ゚.+:。.+:。☆ノ゚.+:。.+:。☆ノ゚.+:。.+:。☆ノ゚.+:。.+:。☆ノ゚.+:。.+:。☆ノ゚.+:。.+:。☆ノ゚.+:。

2007/12/13 17:35 | | edit posted by リエマル
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/13 17:40 | | edit posted by
私、ドナウの手術のとき、糸を見せてもらって10センチほど戴いたのですが
先生も「まずちぎれませんよ」と言われたほどのステンレス系の素材でした。
出産・手術…何をするにも命が関わる以上絶対安全はありませんが
知識として知った上で選択したいですよね。
とっても心のこもったプレゼントですね。
CHIEさんの優しい想い、きっと通じますよ♪
愛犬が笑顔でいてくれることって、本当に嬉しいことです。
2007/12/13 23:17 | | edit posted by らり
CHIEさんお久しぶりです。
お久しぶりにお邪魔して・・・CHIEさんの日記なんだかこみ上げてくるものがありました。
この病気のことを耳にしたことがあって、そんなことがあるんだなってびっくりしてたんです。。。
たくさんの思いが詰まったメッセージいっぱいのステキなお洋服!
きっときっとCHIEさんの思い届いていると思いますっ!
コデヲもね来月6歳になるのですよ。
だんだんと年齢を重ねていくにつれて色々と考え方が変わってきました。
多く望まず、いつまでも元気でいてくれたらな~っとただそれだけを願っています。
遠くから、応援してるからね!せなくん、シュウくん、頑張って!!(頑張ってとしかいえなくてごめんね)
2007/12/13 23:18 | | edit posted by なぽりん
ありがとう~^^
CHIEさん ありがとう~。

とってもとっても嬉しいです!!
CHIEさんの優しさが本当に暖かいです^^

シュウたちにまで用意してくださってビックリしました。
なんて言っていいのかわからないぐらい感謝の気持ちで
いっぱいです!!

病気だけでなく元気でもやっぱり年月が経つと考えますよね。
いつかは・・・ってわかっていても大切な大切なわが子とずっと
一緒にいたいですもんね。
みんな思いは一緒ですよね^^ 宝ものです!!

5ワンには毎日ありがとう~って思っています。

そしてみなさんへ
CHIEさんのブログを通してせなちゃん・シュウへ暖かい励ましの言葉・応援ありがとうございます。
せなちゃんも一生懸命頑張っています。
私もせなちゃん・のんさんを応援しています!!

CHIEさん 心から感謝しております^^
ありがとう~♪
2007/12/13 23:38 | | edit posted by sono
実は私もらぶちんのお友達のラリー君が先週から急に具合いが悪くなってしまい土曜日に入院してしまいラリー君ママさんの落ち込んでいる姿を見ていたので今日のCHIEさんのブログを読んでいて考えさせられました
仕事で疲れて帰ってきた時トイレを片付けるのが面倒になる時もあったけれど今は帰ってきた時にふとシートが綺麗なのを見るとあーいないんだとつらくなると言っていていくら家の中をあらされたりしても元気でいてくれるのが一番いいと言っていました
幸いラリー君は木曜日に退院できる事になったのですが皆が早く元気になれることを願っています
らぶちんも見た目は元気なのですが相変わらずお薬をしばらく飲まないでいるとひくひくしはじめたりしちゃいますそんな時は話が出来たらどんなにいいだろうとおもいます
長くなってしまいましたが皆早く元気になろうねv-237


2007/12/13 23:48 | | edit posted by あやこ
ステキです!!!!!
ステキすぎます(´;ω;`)ウッ
生きているんだからいろんな出来事があって当たり前だけど
元気でいてほしいっすよね><。
あたしも陰ながら応援しています☆

あたし、毎日考えてます。。
いつかあたしよりも先にいなくなって
うるさい声も部屋がよごれる抜け毛も綿が出ちゃったぬいぐるみも
みんななくなっちゃうんだなって。。
そんなの絶対ヤダけどいつかその時が来るんですよね。。。
今は当たり前のよぉにそばに居て、
触りたいと思ったら触れて、抱きしめたいと思ったら抱きしめて
こんな当たり前がいつか当たり前じゃなくなっちゃうんですもん。。。
すっごく怖いです・・・
今月誕生日なんですけど
ちょっと誕生日なんて来なくていいって思ったり^^;
ワンコは人間の4倍の速さで歳をとるって聞いたんで
毎日4倍楽しい事しなくちゃって思ってます♪

ホントみんな元気に楽しく長生きできますよーに>人<♡
2007/12/14 00:06 | | edit posted by ぴなちょこ
CHIEさんの記事を読んで・・・
涙が込み上げてきました。

sonoさんは、私もブログを通じて仲良くなった大切なお友達の一人です。
sonoさんとこのシュウくんが、病気で戦っていることも知っています。

この病・・・
本当に、本当に憎いです!

良かれと思って行った去勢、避妊手術が、このようなことに事態を招いてしまうとは・・・思ってもいなかったし、sonoさんにお聞きするまでは知りませんでした。

ですが、この病で亡くなってしまった子や、今も苦しんでいる子がいるのが現実ですものね。

その事実に目を背けるのではなく、きちんと向き合っていくことで、
この病の認知度も上がっていき、そして、いつか完治できるような医療の進展に繋がってほしいと切に願います。

CHIEさんの、優しさ、温かさがたくさん詰まったお洋服。
メッセージがとってもステキで、また涙しちゃいました。

このお洋服。
発売しないのかな?
ぜひぜひ発売してほしい!!

このお洋服を着て、病と戦っているシュウくん、せなくんを応援したいと思います!!

み~~んなで着れば、思いも強くなるでしょ?
だから、み~~んなで着たいなぁ。



最後に、シュウくん、せなくん!
ファイト~!ファイト~!!






2007/12/14 09:29 | | edit posted by クゥちゃんママ
ありがとう! 感激です
SHIEさん
なんて、お礼を言ったらいいのか・・・
こんなに心暖かい人達が沢山いて下さる!
感動と感謝で一杯です!!!

まだ、せなの病気の原因が絹糸だとはっきりしていなかった頃、必死でネットを検索し、ととちゃんとキックくんの事を知りました。
ととままさんにせなも苦しんでいる事をお伝えすると、もっと詳しい方がいるよと、べべママさんのブログを教えて下さいました。
吸収糸の反応を疑いだし、sonoさんにもアドバイス・応援・お電話 頂きました。
sonoさんのブログでSHIEさんのお洋服を見つけた時、

「せなにも着せてやりたい!!!きっと治して着せてやる!!!」って!

どこか心の片隅にあった嫌な思いを、
打ち消すように洋服を頼みました!
願いを込めて!

そして昨晩、ベベママさんからメールでsonoさんがこちらのブログを見てみて。って教えて下さいました。


もう、胸が一杯で・・・!!!


暖かいお気持ち、心から感謝です!!!
本当にありがとう御座います!!!

きっと、きっと、せなを治して着せさせて頂きます!
2007/12/14 10:56 | | edit posted by のん
祈り
以前にこの病気の事をお友達のBlogで知りました。その時、正直かなり動揺しました。
我が家2わんとも避妊、去勢のOPをしました。その時に使った糸の事、早速友人の獣医に確認。肉芽腫を作る糸ではない事を聞いて、ホッとしましたが、最後に「ダックスはなりやすいから。」と友人から言われた時は、ホッとした面、改めて考えさせられました。病気は誰も望んでいるわけではありませんが、いつどんな形で現れるかわかりません。気をつけていても、病になる事はあります。でも、予防と言う観点から、気をつけることは出来るのかもしれません。その為にも飼い主として、愛犬の為に最大の努力をする覚悟は必要かと思います。1日でも長く一緒に居たいから・・・。
掛け替えのない家族の一員ですから。


病と闘っているせなくん、シュウくんが、少しでも元気になる事を祈っています。
CHIEさんの心の篭ったプレゼント、キッとその気持ち、伝わると思いますよ。
このお洋服一般?販売はないのでしょうか?
私も一緒に応援したいなぁ。また、ほかにもこの病気で戦っているワンコたちも応援する気持ちで・・・だめでしょうか。





2007/12/14 11:10 | | edit posted by 檸檬哀歌
この病気初めて知りました。かなりショックです。
病気と闘ってるワンちゃん・・どうか頑張って~!!元気に走りまわれる
事を心からお祈りします。
CHIEさんの気持ちの込められたお洋服・・とても素敵です。
どうか・・元気になりますように・・。
私の友達が今年、6歳間近のダックスちゃんを里親として
貰いました。このワンちゃん・・春にやってきたのでさくらと名づけられました。
さくらはブリーダーさんとこで飼われてたワンちゃんで
とても可愛いお顔をしてます。
きっとたくさん・・子供も産まされたと思われます。
さくらが来た時は鼻の毛が剥げてて歯周病がひどく前歯も少なかったのです。しかも、残ってる歯は全てグラグラって感じでした。
それでも、友達は毎日歯磨きをして・・栄養のある食事をあげて
毎週のように獣医さんのところへ・・。
まもなくして鼻の毛はフサフサに生えてきました。
頑張って歯磨きしてたお陰でお口の臭いは増しになりつつありました。
が、先日・・さくらのお顔がパンパンに腫れてしまったのです。
そうです・・歯から菌が入り・・化膿してしまい膿が出てしまったのです。
入院・・急遽16本の歯が抜かれました。
もう・・殆ど歯が残ってません・・。
しかも・・抜いた後もすごい穴が開いていて鼻まで貫通してたのです。
縫合しましたが・・穴が大きすぎて縫い合わせられない・・。
自然に肉が盛り上がってくるのを待つしかないのです。
その間は穴に入りそうな柔らかいものはあげれない・・。そうです・・歯が
なにのに硬いものしかあげれないのです。
もう・・聞いてるだけで涙が溢れてしょうがなかったです。
友達もこのまま・・お別れになってしまったら・・と不安な毎日です。
でも、さくらは頑張ってます。
ママのお膝で甘えて硬いものも頑張って食べてます。
ワンコの為に出来る事ってなんなのでしょうかね・・。
ともかく病気で頑張ってるワンコ達がみんな元気になれますように・・。
長くなってごめんなさい。
私もこのお洋服欲しいです。
一緒に応援したいです。
2007/12/14 21:20 | | edit posted by コポ
私のお友達のワンコもしこりがあり調べたら、避妊のときの糸がと言われたそうです。
手術から何年かしてでる病気
私もお友達のではじめてしりました。
今は、しこりもなくなって元気にしています。しばらく様子をみるそうです。
このことがなかったら知らなかった病気です。
家の2匹も手術しているので、糸まで調べなかったし心配です。
どこのご家庭でも、ワンは家族
いつまでも、一緒に暮らしていきたいですよね。
病気と闘ってるワン達、元気になれますように。
影ながら、応援しています。
2007/12/14 22:03 | | edit posted by チップ&ミニーママ
記事を読んで、涙が溢れてきましたi-241
CHIEさんのお洋服に込められた思いが伝わってきました。

私、この病気のこと初めて知りました。
まだまだ知らないことがたくさんあって、もっともっと勉強しなければと改めて思いました。
もかはまだ避妊していませんが、そろそろしようと考えていたところです。
この記事で病気のことを知ることができ、手術前に必ず糸の事も確認しようと思います。
生きていればいろんなことがあるし、いつか私より先に虹の橋を渡る。
仕方のないことだけれど、やっぱり時々考えて悲しくなっちゃう時があります。
できるなら、ずーっとずーっと一緒にいたいって思いますよね。
笑顔で一緒にいれることが、すごく幸せなことなんだって、改めて感じました。

今、病気と闘ってるワンちゃん達が、飼い主さんと笑顔で一緒に過ごせる日が早く来ますように・・・★
私もこのお洋服着て、一緒に応援したいです。


2007/12/14 23:14 | | edit posted by おまみ
CHIEさんのブログを読んで、初めてこの病気のことを知りました。
そして、この病気で苦しんでいる多くのワンちゃんや飼い主さんがいることも。。
みかんも避妊手術済です。
でも、手術で使用する糸の話は、聞いたこともありませんでした。
病気と闘っている多くのワンちゃんたちが、1日も早く元気になりますように。。

お洋服、とっても素敵ですね。
『いつも笑顔でいてね♪』
『ずっと一緒にいようね♪』
『私の宝物はあなたです♪』
って、いつも一緒にいると、ついつい忘れがちになってしまうのですよね。。
これからも、その言葉を大切にみかんと一緒に過ごしていこうと、改めて思いました。

クリスマスオフ会、素敵ですね~。
お台場なら、ウチからも近いのでぜひ参加したかったのですが、何しろベビがまだ5ヶ月・・・( ̄▽ ̄;)
去年の今頃だったら、絶対参加表明したんですけどね(^m^ )
オフ会の様子がブログでUPされるのを、楽しみにしています♪

2007/12/15 23:53 | | edit posted by こゆき
コメントをありがとうございます♪
いつもながらお返事が遅くて申し訳ありませんv-436
お一人お一人のお言葉をしっかり読ませていただきました。
心温まるお言葉、そしてご自分のもつ思いをありがとうございます。
やはり私のブログに遊びに来てくれる方々らしいお気持ちだなぁ~と
思いました。
きっとせなくんもシュウくんも力強く思ってくれると思います。
コメントにはないですがメールを頂いた方々もいます。
大切なお言葉をありがとう。

v-22きょんさんへ
初めまして。といっても私はきょんさんのブログを
sonoさんに教えていただき、何度か少しずつ読ませて
いただいてます。(読み逃げですぅ)
本当に知れば知るほど厄介な病気ですね。。。
きょんさんもきっとたくさんの思いをもちお過ごしだったのでしょうね。
獣医さんも虚勢や避妊を安易にすすめるだけでなく
もっと的確な説明をしてほしいですよ。
命ある大切な私たちのワンコですもんね。
私もきょんさんのブログに遊びに行かせてもらいます。

v-22リエマルさんへ
いつも楽しく ・いつも笑顔で ・いつも一緒に・・・
大切な思いだけど、つい流れていく生活の中で
忘れてしまうこともあるよね。
リエマルさんが引きこもりだったとは思わなかったなぁ。
でもね、私の中ではリエマルさんは繊細よ~
バトンくんがリエマルさんを変えてくれたのね♪
運命の子だよね^^出会えたことに感謝だねっ!
私もエアと暮らすことを決めたとき頭をよぎった。。。
先にお星様になっちゃうことを・・・
今でも思うよ~思うたびに一緒に楽しく過ごそうって。

バトンくんもマッハくんもフランくんもとってもいい子だもんね♪
これからも一緒にたくさん遊ぼうね^^
今度は・・・雪の季節が終わったら遊びましょう~
2007/12/17 10:37 | | edit posted by CHIE
v-22v-267コメさんへ
コメントありがとう^^
とっても嬉しかったです。

v-22らりさんへ
らりさんは糸をみたことがるんですね・・・
そっか~私はまったく知識のないままでした。
本当によくなって欲しい思いでいっぱいです。
ワンコが元気なのは嬉しいですよね^^

v-22なぽりんさんへ
お久しぶりです。
コメントすごく嬉しかったです^^
コデヲちゃんももうすぐ6歳なんだね♪
そう、1つ年を重ねるたびに少しずつ思いに変化がありますよね。
そうだよね~多くを望まず楽しく元気に・・・
そうすればいつまでも笑顔でいられるもんね^^
なぽりんさんの応援も嬉しいです。ありがとう~

v-22sonoさんへ
sonoさん、当たり前でしょう~
sonoさん家の分もあるよ♪♪
みんなでお揃い着て元気なるですよ!!
シュウくんも毎日、病院頑張って行ってるもんね♪
エライですよ~
sonoさんと会えたことでこの病気を知りました。
まだまだ知らないことがいっぱいあるんだなぁ~って
思っています。
これからも、ずっと応援してるからね。

v-22あやこさんへ
あやこさん、コメントありがとう。
ラリーくんは大丈夫かな??元気に退院してほしいです。
ラリーくんのママさんの気もちわかりますよね。
つい普段は元気だとそれが当たり前で忘れてしまいそうな
思いなのかもしれもせんが、みんなが持っている気持ちですよね。

みんな元気になるように願っています。

v-22ぴなちょこさんへ
うんうん、ぴなちょこさんの言うことわかるなぁ。。。
そうだよね、さっき掃除機かけたのに~って
言いながら掃除機かけてるの^^;
それが当たり前で普通の毎日だよね・・・
いつか・・・思いたくないけど来る日があるなら
それまでは、笑顔で楽しく一緒にすごしたいよね♪
ぴなちょこさんたちをはじめ、みんなで一緒に
遊べる時も幸せだと思います^^
この子達がつなげてくれてる出会いだもんね~

v-22クゥちゃんママさんへ
そうだよね~クゥちゃんママさんはsonoさんとお友達だもんね。
シュウくんのこともせなくんのことも知ってるよね。
本当になんでこんな病気があるのかな・・・
私もsonoさんに聞いて初めて知ったので。
獣医さんも虚勢や避妊を安易にすすめるだけでなく
もっと的確な説明をしてほしいですよね。
クゥちゃんママさんの応援もきっと届くはずです^^

お洋服については・・・まだ考え中です。
皆さんにそう言ってもらえて嬉しいです。

v-22のんさんへ
のんさん、コメントありがとう。
そしてメールもありがとう^^
ちょっと押し付けちゃったかな?って思っていたので・・・
本当に思いは1つです。
せなくんがのんさんの傍で一緒に毎日いられるうように
願っています。
落ち着いたら可愛いせなくんのブログ復活してね♪♪
のんさんも無理せず頑張ってねっ!!

v-22檸檬哀歌さんへ
そうなんですよね。。。ビックリですよね。
絹糸で反応を起こす子が多いようですが吸収糸でも起こす子が
いるらしいです。
すぐに起こるわけでなく時がたってからも起こるので厄介だと・・・
そして避妊や虚勢はその子の為にするものなのに皮肉なもんです。
獣医さんも虚勢や避妊を安易にすすめるだけでなく
もっと的確な説明をしてほしいと思っています。
命ある大切な私たちのワンコですから・・・
ダックスは乱繁殖されている犬種だと思うので
他のワンコよりも弱い部分をもってるのかもしれませんね。

向きあってる、せなくん&シュウくんの応援ありがとう。

v-22コポさんへ
コポさん、応援ありがとう♪
さくらちゃんも頑張って向き合っているのですね。。。
さくらちゃんにもそのお友達にも頑張って欲しいと思います。
コポさんの言うように、ワンコにできることって
なんなんでしょうね。
その子がそういう場面や年を重ねていくにつれ
そういう気持ちが大きくなっていくと思います。
答えはきっとそれぞれの方々でちがうと思いますが
私は一緒にいるということがやっぱり一番大切かな?って
思っています。
ワンコって一緒にいて安心したい気持ちを持ってると思います。
きっと、さくらちゃんもお友達にいっぱい甘えてることで
幸せな気持ちでいるんじゃないかな・・・

v-22チップ&ミニーママさんへ
本当にイヤな病気ですよね。
お友達のワンコちゃんは良くなったんですね♪
良かったです^^
みんな元気が一番ですよね。
糸のことまで飼い主さんは気が回らないですよね。
獣医さんももっと教えてくださってもいいかな?って
思っています。
応援ありがとうございます^^

v-22おまみさんへ
おまみさん、ありがとう。
やっぱり知らない方が多いですよね。
私自身知らなかったですから。。。
その子の為に虚勢や避妊を決意するのに皮肉ですよね。
もかちゃんもそのときがきたら、しっかり聴いてみてね。

ねっ、一緒に笑顔でいられる時が幸せなんだよね♪
それを忘れなければきっとみんな幸せだよね^^

v-22こゆきさんへ
知らない方が多いですよね。
でも多くのダックスちゃんがこの病気で苦しんでるのも
事実なんです。。。
こゆきさん、応援ありがとう^^

毎日の中では忘れがちな思いかもしれませんが
きっと、みんなが思っていると思います。

そうなんですよ~オフ会ね、こゆきさんお誘いしようと
思ったけど、大人数でベビーちゃんが一緒だと大変かな?って
思って。
もう少しベビーちゃんが大きくなったら遊ぼうねっ!!
2007/12/17 11:33 | | edit posted by CHIE
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/17 22:49 | | edit posted by
こんばんは☆
すごくCHIEさんの気持ちがよく伝わる内容でした。
私もまったくの同感です。
病と闘っているシュウくんには、本当に頑張ってもらいたいですね。

また、その安易な気持ちで動物たちを飼う人、
その人たちを相手に金儲けをする企業・・・。
本当に悲しいですね。

先日、あるペットショップで
子猫がどんぶりに入れられて販売されていたんです。
本当に悲しかったです。
そんな寒そうにくるまっている子猫を見て、
「かわいい~」と言う馬鹿な人がいることも悲しかった・・・。

もっと命を大切に考えて欲しいですよね。

2007/12/21 22:36 | | edit posted by メロン
こんばんわ(^^)先日は素敵な会をありがとうございました!
またお会いできるのを楽しみにしています☆

この病気、私のブログのお友達のわんちゃんも同じ病気と
戦っている子がいます。
元気だったわんちゃんが、病気をさける為に行った手術で病気に
なってしまうなんて、本当に怖いですね・・・
今まで手術の時の糸なんて全く気にしていませんでした。
病名は違えど、ショコラも病気と闘うわんこなので、
病気と闘うわんちゃんへはまた格別な想いがあります・・・・。
どうかシュウくんの容態が良い方向へ進みますように。

CHIEさんさんの温かい気持ち、きっとシュウくんにも
届きますね!飼い主の方にとっても、とても励みになると思います。
私もそれで何度となく助けられてきたひとりなので(^^)


2007/12/22 02:17 | | edit posted by u-choco
★コメントありがとう★
いつも返事が遅くてごめんなさい。
v-22v-267コメさんへ
コメントありがとうございます。

v-22メロンさんへ
メロンくんも大変だったね。。。
入院となるとやっぱり、自分も凹むよね。
でもメロンくんは治ってよかったよ~~

うん、シュウくんにもせなくんにも頑張って欲しいです。
元気でいられる毎日って大切ですよね。

v-22u-chocoさんへ
クリスマスのアップが遅くてごめんなさい。
ランディくんもショコラちゃんもとっても可愛かったのに・・・
私ったら写真も撮れず・・・残念でした。
また、一緒に遊んでくださいね♪

u-chocoさんのお友達もこの病気なんですね。
すごく多い病気なんですね。。。
お友達も頑張ってほしいです。
うんうん、ショコラちゃんも病気は違うけどずっと頑張って
向き合ってますもんね。
u-chocoさんの頑張りもすごく感じます。
ショコラちゃんもせなくんもシュウくんもお友達も・・・
みんなみんな笑顔でいたいですね。

2007/12/24 10:41 | | edit posted by CHIE
こんにちは。
はじめまして。あんゾウです。
sonoさんのところからお邪魔させていただきました。
日記読みました。
まったくそのとおりです。
私も2匹のダックス♀あん・すずがいます。
まだ2歳・1歳ですが、私にとっては娘です。悲しい事に人間ではないから私よりも先に旅立って行ってしまいます。その事を考えると胸が張り裂けそうで。。。
私がこの子達にできること、一日でも多く生きててもらい 毎日毎日を幸せだぁって思ってもらう事です。
私が勝手に思ってるだけかも知れませんが、いろんな所に遊びに連れて行ってあげたい。 沢山のお友達を作ってあげたい。 いろんな楽しいことを教えてあげたい...
だから、セナくんシュウくんにも これからまだまだ元気に楽しい日々を送ってほしいと願っています。
もっと、もっと医療が進歩して この病気が治る病気になることを祈っています。

2008/01/10 17:42 | | edit posted by あんゾウ
★コメントありがとう★
v-22あんゾウさんへ
あんゾウさん、初めまして♪
コメントありがとうございます^^
そうですよね。普通で考えれば順番的にはイヤでもそうなってしまいますもんね。
私たちにこの子たちが幸せをくれるように
この子たちにも幸せだと思ってもらえたら
いいですよね♪♪
あんゾウさんのいう通り、一緒にいつでも過ごせたらいいですよね。
いろんな意味で獣医さんも私たちも少しずつ進歩していけたらいいですよね。
せなちゃんもシュウくんも落ち着いて
きたみたいで嬉しいです。
2008/01/11 04:27 | | edit posted by CHIE
comment posting














 

