仲良し親子ダックスAIR&SAKURAの楽しい出来事をつづります♪
スポンサーサイト
Posted by CHIE
 
[スポンサー広告
腕が・・・
★★★ありがとうございました★★★
みなさんのおかげでリンクを別窓で開けるようになりました。
非公開やメールで親切丁寧に教えてくださかった方々
解らなくてもコメントに一言いれてくださった方々
本当にありがとうございました!!
これでみなさんの所に遊びに行きやすくなります。
今までは何度も戻るのボタンを押してましたから(笑)


さて週末何をしていたかと言うと・・・
土曜日は旦那さんと銀座へ行ってきました。
部屋に置く収納や雑貨を探しに行ったはずが・・・
アハハ~ブランドショップめぐりになってしまいました♪
お財布がそろそろ欲しいなぁ~と思っていたので
ついつい見入ってしまいましたよ(笑)
そこで2つのSHOPで気に入ったお財布があったのです。
欲しい方は決まっていたのですが値段が3万円の差があった
ので悩んでしまいました。。。
あ~主婦だなぁって思ってしまいましたよぉ(笑)
旦那さんは気に入った方を買ってくれると言うので
ええ、決めました!最初に欲しいと思ったほうに♪
ただ、お取り寄せになってしまうので注文してきましたよ~
早く届かないかな~って心待ちにしてるんです♪♪
雑貨も買い足しをして歩きつかれて帰ってきました。
やっぱり思ったような収納はなかったです・・・

さて、日曜日は旦那さんはお仕事なので私一人でお散歩へ・・・
楽しくお散歩も終わって帰ろうとしたら、チワワを連れた
女の人が困ってる様子。
どうしたのかな~?って思ったらダップルちゃんが1匹で
トコトコ歩いてるんですよぉ。。。
さっきまで飼い主さんと一緒にいるところをみていたので
きっと、この子を探しているはずと思い、その子を抱っこ
しながら飼い主さんを探しました。
もちろんチワワのお姉さんも一緒に二手に分かれて探したのですが
なかなか見つからなくて、もう1周してみることに。
いましたよ~飼い主さん!!見つけられて良かった~~
飼い主さんもきっと一安心だったでしょう~
今回のことで迷子札つけていてくれれば電話できるのに!!って
つくづく思いましたよ~。
とてもおとなしいダップルちゃんだったので抱っこも嫌がらず
できましたが大きめな子だったので腕が・・・パンパンでした。
翌日、腕が筋肉痛です。そして今も痛いですよぉ
迷子にならないように気をつけなきゃですね~
maigo.jpg

Posted by CHIE
comment:22  
[未分類
comment
迷子札
迷子札の必要性を感じる出来事ですね。
わが子に限って迷子なんて・・と思ってしまいますが、まさかのまさかって事はありますからね。我が家はまだ散歩時には
犬登録の札と予防接種済みの札。既に迷子札を注文し、我が家には届いているのですが、実際につけていないままです。折角購入しても使わなきゃ意味ないですね。v-408

銀座でのお買い物、気に入ったお財布が買えてよかったですね。
あとは届くのを待つばかり。待っている時がまた幸せだったりして!?どんなお財布かしら???
2007/04/10 14:35 | | edit posted by 檸檬哀歌
財布、同じのをもう何年も使ってるような(笑
新しい財布で金運UPするといいですね♪

飼い主さんみつかってよかったですね~
CHIEさんのおかげで命拾いしましたよ
2007/04/10 14:49 | | edit posted by キサ
お気に入りのお財布見つかってよかったですね♪
注文してくるまでってすっごいたのしみだよね☆
ダップルちゃん。。。
見つけてくれたのがCHIEさんでよかったよぉ!!
じゃなかったら何が起こってもおかしくないもんっ!!
やっぱり迷子札は重要ですよね??
今の迷子札、マッハがカミカミしちゃってかなり見えにくくなってるからそろそろ変えようかしら??
2007/04/10 16:06 | | edit posted by リエマル
お引越し、お疲れ様デシタ~!!
少しは落ち着きましたか?
雑貨、なかなか思ったの、見つからないですよね。。
うちも、カーテンが見つからなくて、リフォームが終わって暫くは、カーテンなしの状態でした(^^ゞ
それにしても、収納を見に、銀座って・・・さすが、CHIEさん家ですね!?
素敵なお部屋作り、頑張って下さい!(^^)!

大きなダップルの子って、モカじゃないよね(笑)
あっ、うちは顔が大きいのだった!!
2007/04/10 18:35 | | edit posted by こたママ
あらら~迷子ちゃん大変だったね~
でも飼い主さんみつかって良かったねヽ(^∀^*)ノ
もしうちの子がいなくなったら・・・・・
かなり焦るね~
飼い主さんはきっとCHIEさんのこと神様に見えたんじゃな~い!

銀座でお買い物・・・いいな~♪
ホントウチのダンナもCHIEさんのご主人のを見習って欲しいわ~(* ̄m ̄)o))(ムリだな。。。)

土曜日行ってきたよ~~
翌日手が筋肉痛になるくらい買ってきたよ~
トマト以外のお店も行ったの!
おかげでゴレンジャーの生地も買えました.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
1週間で5着頑張ります♪(汗)
2007/04/10 20:37 | | edit posted by クッキーママ
飼い主さんも心配したでしょうね~
やっぱりいざと言う時には迷子札便利なんですね!
我が家も最近していないので、改めて思っちゃいました。
2007/04/10 20:58 | | edit posted by かのん
飼い主さんが見つかってよかったです(><)
その飼い主さん、かなり焦ったでしょうね~。
私もけんがいなくなったらパニックになっちゃうと思います。
迷子札ってやっぱり大事ですよね。
ウチは家にいるときでも常につけてます~。外すのがめんどくさいってだけですけどね(>m<)
2007/04/10 22:13 | | edit posted by るー
飼い主さん見つかって良かった~♪
うちの、はやてだったら、誰も抱っこしてくれない
だろうなぁ。(笑)
体重が、8.86kgですもん。(爆)
エアちゃん&さくらちゃんを足した体重より
重いかなぁ?
2007/04/10 23:08 | | edit posted by Macha
飼い主さん、よかったですねぇ~^^
でも、迷子ってなるんですね>< CHIEさんに
見つけてもらって、よかったですよねぇ~!
迷子札、やっぱり必要ですよね^^
銀座でお買い物なんて、何かいいですね~♪
2007/04/10 23:22 | | edit posted by 姫ママ
お財布、どんなのにされたのかしら~♪
CHIEさんのことだから、きっととても趣味のいいものなんだろうな~☆
迷子のワンちゃん、飼い主さんが見つかってよかったけど
事故とか誘拐とかも無くてホントによかったわっ!!
2007/04/10 23:50 | | edit posted by らり
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/11 00:06 | | edit posted by
お気に入りのサイフが見つかってよかったですね~(^▽^)
私もう何年サイフ変えてないんだろ・・・
迷子のダックスちゃんも飼い主さんが見つかって良かった~♪
それも大人しく抱っこさせてくれるダックスちゃんだから、CHIEさんたちも探せたんですよね・・・
人&犬見知りのごえさくなら・・・
きっと恩知らずにガウガウ言ってそうです(T▽T)
そうそう!
ごえさくもようやく迷子札を探し出し、旅行先でつけれるようになりましたよ~(^▽^)
以外にも??カジカジ噛むことなく、つけさせてくれてました♪
2007/04/11 01:29 | | edit posted by ごえさくまま
迷子のダックスちゃん、何事もなく無事に
飼い主さんが見つかってよかったですね~!
それにしても迷子ってなるんですね。。
やはり迷子札って必要ですね。
銀座で買い物いいな~♪
チョビが来てから
全然東京に買い物行っていないな~(´д`;)

2007/04/11 09:58 | | edit posted by チョビママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/11 13:21 | | edit posted by
新しいお財布、良いですね~(^^)
しかも「気に入った方を買ってくれる」なんて、優しい旦那さまですね☆

迷子ちゃん、無事飼い主さんと出会えて良かったですね。
やっぱり、迷子札は必要ですね。。。
ウチも早くしないと( ̄▽ ̄;)
「うちの子に限って・・」なんて、保証はどこにもないですものね。
万が一のことを考えて、常に行動しないといけないですよね。
2007/04/11 16:56 | | edit posted by こゆき
CHIEさん、お引越しお疲れさまでした♪
遅くなってしまいましたが、ブログのリンクも直しました^^
迷子のダップルちゃん、飼い主さんが見つかってよかったですね~。
やっぱり迷子札って絶対必要!!
その前に、迷子にしないようにしなくちゃ・・なんですけどね^^;
でも、何があるかわからないですもんね。
お財布、気に入ったものが見つかってよかったですね♪そういえば、私のお財布10年ものなんですよぉ。
私も新しいのが欲しいな~。
2007/04/11 19:27 | | edit posted by ちぃこ
収納グッズとか雑貨とか~買い物するのって楽しいですよね~!
欲しいと思っているものを見つけるまでは~大変ですが
~頑張って下さいね~(^0^)

ダップルちゃん無事に飼い主さんが見つかってよかったですね~
たしかに大きい子を抱っこすると筋肉痛になりますよね~
ウチのwanwanなんて8kgもあるので、ちょっと抱っこしていだけで、腕がプルプルしちゃいますよ~(^▽^)

2007/04/11 20:43 | | edit posted by aica
★コメントありがとう★
v-22檸檬哀歌さんへ
そうですね、本当に迷子札が必要だな~って
思う出来事でした。
でも檸檬哀歌さん、鑑識がついていれば大丈夫
だと思いますよ~~
迷子にならないことが一番なんでしょうけど。。。

はい、お財布入荷されたんです♪
今は手元にありますよ~(*^^)
可愛いお財布です!!

v-22キサさん
私もすごく年季の入ったお財布なのよ~~
久々に新しいの買ってもらいました(^^)
ね~~金運UPするといいな!!

はい!飼い主さん見つかってよかったです~
探したかいがありましたよ♪
やっぱり飼い主さんの傍が一番いいはずですもんね~

v-22リエマルさんへ
うんうん、お財布楽しみに待っていたの~
長ければ1ヶ月は待つって言われていたので
覚悟してたけどもう手元にあるよ~~

そうだよね~今回は迷子札があったら私も
飼い主さんもダップルちゃんも安心できるのが
早くなったはずだもんね。
万が一の時はあったらいいなぁ~って思うかも。
あら、メイトさんの迷子札だよね~
可愛いのにマッハくんったらカミカミしちゃったの?

v-22こたママさんへ
はい、引越し終了しましたよ~~
うんうん、落ち着いてきました(^^)
アハハ~収納ね・・・近くでも色々まわったよ~
でも、なかったの(><)
最初にオプションでつけるのをやめたのが
大失敗だったのよ~合うサイズがないの。。。
銀座に小物も買いたかったら収納もあったら
いいな~って思っていたのよ~
やっぱりなかったよぉ~~
もう、収納は諦めた!!
ナシでいいや~に落ち着きました。

モカくんじゃないよぉ(笑)
モカ君より大きな子だったさぁ~~

v-22クッキーママさんへ
うんうん、飼い主さん見つかってよかったよ~
本当、どうしようかと思ったさぁ。。。
そうだよね、自分の子がいなくなったら
あたふたしちゃうよね。。。
さくらは落ち着きがないから気をつけなきゃ!
おっ、土曜日に行ってきたのね~
ゴレンジャー買えてよかったよ(^^)
頑張って作ってくださーい!!
今度はご一緒したいです♪♪

v-22かのんさんへ
普通の時は迷子札なんてなくてもいいや~って
思ってしまうよね~~
でも、今回はあったらいいのに~って思いました。
万が一の時は必要なのかも。
必要にならないのが一番なんだろうけどね
2007/04/11 22:55 | | edit posted by CHIE
ご無沙汰していた間にブログお引越しされたんですね。
私もブログお引越ししたんですよ。
引越し先でもヨロシクお願いしま~す。

迷子か~、前に実家で飼ってたゴールデンが、時々脱走してたんですけど、
年取るごとに帰巣本能がなくなるらしく、
家に帰ってこれず、探しに行ってもみつからず、
警察に届けたことも2~3度…。
迷子札なんてつけてなかったので、連絡があると見に行って…って感じでした。
迷子札つけてれば、見つけた人に連絡もらえたんでしょうね。
やっぱロビクリにも買わないとなぁ。
2007/04/11 23:52 | | edit posted by RISA
あらら・・・CHIEさん迷子のご案内お疲れ様でしたi-229
腕がパンパンになる気持ちわかるよ~
私もこの間散歩途中で雨が降ってきちゃって家まですぐだし
と思って抱いて歩いたら、ありとあらゆる筋肉と筋が
痛かったもん><
そうそう!naoさんから聞いたよ~
セーター・・・
さすが太っ腹なご主人!!
私なんて、自分の通帳と相談したもん(笑)
何色にするの~?
エアちゃんとさくらちゃんのカラーだったら何色でも
似合いそうだね☆
うちは、サスケに薄い黄緑。蓮に薄い黄色で注文したよ~!!
あとは、クッキーママさんとaicaさんのところだけかぁ(≧◇≦)
楽しみだね♪
届いたらUPしてね~v-422
2007/04/12 10:39 | | edit posted by ひーちゃん
こんにちわ。遊びに来ました☆

迷子のワンちゃん、飼い主さん見つかってよかったですね。
迷子ってなろうと思ってなるもんじゃないから、
やっぱりいざという時の迷子札は愛犬には必需品ですね。

腕、だいじょうぶです?v-356
2007/04/12 12:23 | | edit posted by そあら
★コメントありがとう★
v-22るーさんへ
うんうん、見つかって本当よかったよ~
飼い主さんもほっとしたお顔してましたよ♪
けんくんは家にいる時もカラーつけてるんだね。
うちはお散歩の時だけなの。
迷子札が役にたつようなことがないのが
一番だよね♪♪

v-22Machaさんへ
はい、見つかってよかったですよ~
引越ししたばかりでこんなことに遭遇するとは
思ってもみませんでしたよぉ。
アハハ~足したらはやて君以上ありますよ!!
抱っこして探した子も7キロ近い気がします。
私ははやてくんでも抱っこして探しますよ~

v-22姫ママさんへ
うんうん、本当見つかってよかったよ~
引越ししたばかりだったので、どうしようかと
思ったけど。。。
やっぱり飼い主さんの傍が一番だもんね~~
ウフフ~私も久々の銀座で人がいっぱいいるのに
圧倒されちゃいました。
帰ってからは疲れちゃいましたよぉ(^^;)
とうぶん行かなくていいや~って感じです。
千葉が落ち着きます(笑)

v-22らりさんへ
お財布・・・思い切って白いお財布にしてみたの♪
うんうん、飼い主さん見つかってよかったです。
最初に飼い主さんを見ていたから捨て犬じゃない
ってわかっていたから~~
捨て犬だったらショックだもん!!
今は車も多いし無事に見つけられて安心できました。

v-22非公開さま
何度もお手数おかけしました~
無事に届きました♪♪

v-22ごえさくままさんへ
私も年季の入った財布ですよ~~
今回ももう家にあるのですがまだ使ってないの。
今のも好きなの~(笑)
うんうん、本当おとなしい子で抱っこを拒む子
じゃなかったのが救いですよ~~
うちも人見知りしちゃうから・・・
なかなか抱っこは無理だと思うの。
おっ、迷子札見つかってよかったです(^^)
自分たちが思うよりカミカミしないよね~
これで旅行先でも安心だぁ~~

v-22チョビママさんへ
うんうん、見つかってよかったです。
迷子の子はノーリードでした。
飼い主さんはほかの事に没頭していたみたいです。。。
たぶんおとなしくて自分から離れない子だと
思ったのかも。
とにかく見つけられたので安心して帰ってきました♪
私も久々の銀座でしたよ~~
人ごみで疲れちゃった(笑)

v-22非公開さま
コメントありがとう。嬉しかったです。

v-22こゆきさんへ
きっと私がそういう感じでお財布を
見ていたのでしょう(笑)

迷子ちゃんの飼い主さんと会えてよかったよ~
ね~迷子札があったらなんていうことに
遭遇したくはないけど、大切だなぁ~とも
思いましたよ。
その子はノーリードだったんだけどね。。。

v-22ちぃこさんへ
うんうん、迷子ちゃん見つかってよかったです
本当、迷子にならないことが一番だよね♪
でもなったときには、迷子札が合ったほうが
いいと思いますよね~
とにかく飼い主さんが気をつけてあげること
なんでしょうけどね♪
ウフフ~ちぃこさん、お財布も年季ものね~
私も同じくらいかな~~
なので今回買ってもらいましたよ♪
新しいお財布が手元にあってもまだ使ってないの(笑)

v-22aicaさんへ
う~ん・・・収納もう諦めた!って感じです。
探すの苦手なのかも。。。
ナシで生活して行こうと思ってま~す。
wanwanちゃん8キロあるんだぁ~
私ね大きい子好きなんですよ♪♪
aicaさんはスリムだからプルプルしちゃうよぉ。
私だったら大丈夫だよ(笑)

v-22RISAさんへ
RISAさん、お引越しのご報告ありがとう~
私も遊びに行きたいのになかなか行けずごめんね。
新しくなったんですね~
今から遊びに行かせてもらうねっ!!
こちらこそ宜しくね~~

昔って迷子札の普及って少なかったですよね。
認識され始めたのはここ最近かも。
迷子にならないのが一番いいけど、
迷子札はあって邪魔なものじゃないと思いますよ~
もしかしてに備えてあげるのもいいかも♪♪

v-22ひーちゃんへ
うんうん、迷子係りちゃんと勤めをまっとう
してきましたよ~
久々に腕がパンパンになったよ。
降ろしたい気持ちが何度もやってきました(笑)
ここでいなくなったら困るから降ろせなかったけど。
えっひーちゃんサス蓮ちゃん抱っこしたの??
すばらしいですぅ。
うん、筋肉痛なるね、それは・・・(^^;)

相談する通帳があるだけいいじゃな~い!
私には相談するものがないのよぉぉぉxxx
まだオーダーしてないのよ~
今ねSHOPに方に相談してるの♪
色は違う色でオーダーするから皆で
写真撮りたいね~(^^)
出来上がったらUPしてね~~

v-22そあらさんへ
遊びにきてくれてありがとう~
腕はもう大丈夫ですよ♪
うんうん、本当見つけたときは嬉しかったよ~
私も一安心できました!!
そうなの~迷子は予期できないもんね。
今回は改めて迷子札あったらいいなぁ~って
思いました(^^)



2007/04/12 15:08 | | edit posted by CHIE
comment posting














 

