仲良し親子ダックスAIR&SAKURAの楽しい出来事をつづります♪
スポンサーサイト
Posted by CHIE
 
[スポンサー広告
やっぱり・・・♪
先月からSHOP新作のサンプル作りをしていました。
ミシンのお部屋にこもって縫い縫い楽しい時間です♪

私のミシンのお部屋にはたくさんの生地があります(笑)
今ではその部屋に入りきらずに隣の部屋まで占領しつつあるの・・・
それには旦那さんも苦笑いです。

その生地の中でおとといは、SHOPのお洋服ではないお洋服作り♪
(↑うん?ちょっと意味が解りにくいかも~)
昨年、出遅れて購入しそびれたプリント生地を今年は購入することが出来たので
嬉しくて早速、お洋服作りを開始~
ずっと欲しかった生地なんです♪
とっても可愛いマトリョーシカのプリントニットなんです♪
マトリョーシカって皆さんも知ってますよね~
女の子の木製人形の中をあけると、一回り小さな人形が入っている人形。
人形をあけると、また一回り小さな人形が・・・次々と出てくるっていうお人形。
一番小さなマトリョーシカに、願いをこめて息を吹き込んで閉じこめたら、
願いが叶うという言い伝えもあるんですよ。
エア&さくら用にピンク×茶プリント
m2.jpg

m3.jpg

着てる写真も見せたかったのですが、ここ最近お洋服着せて写真を
撮りすぎているのでエアさくらともイヤなお顔するの
可哀想なので試着して写真を撮るのはやめました。。。
お洋服=お散歩&お出かけのイメージの方がいいもんね~

お友達のワンちゃんが今日お誕生日なのでブルーで作りました♪
m1.jpg

ブルー×紺プリントとブルー×茶プリントどっちもキュートです。
ブルー茶を少し失敗しちゃったんだぁ。。。まだまだ修行が足りない私です(^^;)
内緒で送ってるから届いたらビックリするかな~?
喜んでくれるといいなぁ。。。

やっぱりハンドメイドは楽しい時間です(*^^*)
*--------**--------**--------**--------**--------**--------*
ここからはSHOPのお知らせです。
↑のお知らせボードにも書いてあるのですが
明日21:00~SHOP再開です。
本日21:00~プレヴュー予定です。
お時間があったら遊びにきてくださいませ。
今日・明日とSHOPブログにお洋服の補足を書かせていただきます。
詳しくはSHOPHPブログを見てね~
すでにHPに可愛いモデルさんたち&少しお洋服を見れるように
してありますので宜しくです!!
*--------**--------**--------**--------**--------**--------*
Posted by CHIE
comment:21  
[ハンドメイド]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
今日の、夜ですね。
楽しみにしてます・・・・
2007/11/13 10:24 | | edit posted by チップ&ミニーママ
マトリョーシカのプリントかわいいよね~♪
写真用に洋服着せすぎると確かに嫌な顔するよね(汗)
うんうん。私も迷うときあるよ~
洋服嫌いになっちゃうと困るし・・・
今日見られるのね!
楽しみにしてま~す♪
2007/11/13 11:01 | | edit posted by クッキーママ
確かにうちも、洋服着ることは楽しいし、写真カメラ目線もできるんだけど、お洋服着ての撮影って嫌がるのよ~
バトンなんか絶対に目を合わせないもん(≧∇≦)ppp
ここぞとばかりに格別においしいオヤツでつってますよ~♪
プレビュー楽しみだなぁ★
どんなのがあるのかしら??
怪獣これ以上大きくならないことを願ってそろそろ休養宣言解消しちゃおうかしら(●´艸`)フ゛ハッ
2007/11/13 11:37 | | edit posted by リエマル
明日ショップ再開なのですねっ!
前回のワンピは売り切れで残念だったので
バッチリスタンバイしてますっ!
今夜のプレビューもたのしみ~☆
2007/11/13 12:49 | | edit posted by らり
うちも洋服を手にした瞬間5ワンがあっちこっち散ります(笑)
私も写真撮るときは汗だくもんですよ~^^;

今夜のプレビューが楽しみだわ♪
今回はどんな感じかな~???
2007/11/13 13:06 | | edit posted by sono
ありがとう♪
CHIEさん こんにちわ♪
今日、ビックリしました!!
ねおの誕生日に、サプライズでお届けものが…i-72
CHIEさん、ありがとうございました*^^*
こんなにステキなお洋服やおやつとくさん頂いちゃって…
ねおもとわもすっごい喜んでます♪
そして、おおはしゃぎな…私でした(笑
マトリョーシカ大好きだったんです。
スリスリしたくなるようなとっても柔らかい生地ですね*^^*
本当にありがとうi-176

写真撮ったら、ブログにアップさせてもらいますね(*^^)v
2007/11/13 13:49 | | edit posted by jun*
うちも室内でのお洋服撮影、実は苦手です(*^^;A
だから砂肝で釣ってますよ~(笑)
マトリョーシカ、私も大好き♪かわいいですよね(〃▽〃)
次回は是非SHOPで販売して欲しいな。

今夜とうとうプレビューですね。
ドキドキ&ワクワク~☆
2007/11/13 18:16 | | edit posted by キャオリン
今夜プレビューですね~♪
楽しみです、、、
マトリョーシカもとっても可愛いですね♪
明日は早く帰れると良いなぁ~(〃∇〃人)
2007/11/13 20:46 | | edit posted by モニョモニョ
わぁ~マトリョーシカのお洋服、超可愛い(*^_^*)
私、好みだわ~!
本当に今度、SHOPで是非販売して欲しい!絶対買っちゃう!!!
こんな可愛いお洋服をプレゼントしてもらったお友達、幸せね(^_-)-☆
SHOP再開、明日頑張ってね!
スカルのピンク、いい色だったなぁ~♪
2007/11/13 23:38 | | edit posted by nao
わー、ショップ再開ですかー!
早速プレビュー見に行ってきますね☆
マトリョーシカのプリント可愛いですね~^^
そうそう、BBSに写真ペッタンしてあるので見てくださいね♪
2007/11/14 00:53 | | edit posted by ちぃこ
行きます!!
今晩、9時っすね!
絶対にそのロシア人形柄が欲しいっす。
CHIEさんの洋服、本当に大好きです。
楽しみにしてますね~
2007/11/14 16:07 | | edit posted by メロン
マトリョーシカのお洋服とても可愛いですねv-345

ショップ今日再会ですねv-410プレビューのお洋服見てたんですが欲しい服がいっぱいで悩んでました(^^;
CHIEさんの作られるお洋服大好きなので今回もお願いしますv-411
2007/11/14 18:30 | | edit posted by ライまま
去年のマトリョーシカ、持っているこたママです(^^ゞ
でも・・・
まだ、あるのです、実は!!
去年作ろうと思ったのに、他に生地があったため、作れず。。
1年、越してしまいました☆
来週辺り、作ろうかな~と思っているのですが、どうでしょう??
今年は裏毛ではないですが、色は綺麗ですよね♪
生地が沢山あるのに、今日このSHOPでまた、買い物をしてしまいました(笑)!!
風邪が流行っているようなので、SHOPオープンなので、気をつけて下さいね(^_-)-☆
2007/11/14 19:42 | | edit posted by こたママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/14 21:26 | | edit posted by
とっても可愛いですね~(^^)
ウチもお部屋でお洋服着るのは苦手なんです。
お洋服=おでかけって覚えてるみたいで、「何でお洋服着てるのに部屋の中なの!?」って思うみたいです(笑)

早速HP見に行ってきました!
今度はIDパーカーゲットです(>_<)b やった☆
2007/11/14 22:24 | | edit posted by るー
うっかり昨日の夜、SHOP再開を忘れてました。;_;
狙ってたのはやはり完売でしたが
購入しましたよ~。^^
CHIEさんの作品は縫製がきれいでデザインも可愛いので大好きです。
こんなオリジナルをプレゼントされたらきっとお友達も大喜びですね。
2007/11/15 10:27 | | edit posted by コポ
マトリョーシカうちの店にもありますよ
ネコリョーシカとかも(笑)

昨日の夕方まで覚えててCHIEさんのSHOPのぞかなくてわぁ~!!
っと思っていましたがすっかり忘れて
今日早速出遅れて見に行ってみると
欲しい服は全てSOLD OUT( ノД`)
私はいつになったら買えるのかなぁ~(-_-lll)
出遅れる自分が全部悪いのですが・・・

例のもの仕上がりました近々送りますね.。゚+.
2007/11/15 12:41 | | edit posted by まけおかん
マトリョーシカのお洋服、とってもかわいいですね☆
エアちゃんとさくらちゃんが、お揃いで着たら、もっとかわいいんだろうなo(*^^*)o
ウチも、洋服は着せるまでが大変で。。(^_^;)
一度着てしまえば、嫌がらないのに。。
おチビがいるから、みかんの抜け毛対策にお洋服を着せたいのに、最近はすっかり裸族です(>_<)
2007/11/15 16:48 | | edit posted by こゆき
★コメントありがとう★
コメントいつもありがとうございます♪
楽しく読ませていただいてま~す^^

v-22チップ&ミニーママさんへ
楽しみにしていただいて嬉しいです♪
お電話ありがとう^^

v-22 クッキーママさんへ
うん!マト可愛いよね~
ニット生地では珍しいでしょ??
つい、3色お買上げしちゃいました~
そして先日追加でもう1色お買上げしちゃいました(笑)
ね~うちはカメラ自体があまり好きじゃないからなぁ。。。
カメラ=目線そらすって感じなの。
洋服はキライじゃないけど、モデルはイヤなのかも><
SHOP見てくださいましたか~??

v-22リエマルさんへ
やっぱり、みんなそうなのかな・・・
うちもエアは絶対目線がこないもん><
でもでも、リエマルさん家の3ワンは
すごいよ~エライ!!
とってもいい写真ばかりでした^^
ありがとう~~

v-22らりさんへ
はい、再開しました~
いつも遊びにきてくれてありがとう^^
プレヴュー楽しんでもらえましたか?

v-22sonoさんへ
えっーーsonoさん家も逃げるの?
いつも5ワンちゃんと並んだお写真を
見せてもらってるから何か不思議だなぁ。。。
今回のお写真もすごく可愛かったです♪
プレヴュー見てくれてありがとう^^

v-22 jun*さんへ
無事に届いて安心しました~~
ねおくんのお誕生日だったから
間に合ってよかったです♪
喜んでもらえて嬉しいですっ!!
生地もいいでしょ~カシミア入りよ(笑)
とわくんとねおくんまた楽しい1年を
過ごしてね♪

v-22キャオリンさんへ
えっーー小麦ちゃんも苦手なの?
絶対、そう見えないやぁ。。。
うちもおやつでつるけど。。。
写真におやつ丸見えです(^^;)
もっと上手に撮る方法をキャオリンさんから
教えてもらわなきゃ~~

マト可愛いですよ♪
小麦ちゃんにも似合いそう^^
モデルさん、お疲れ様。

v-22モニョモニョさんへ
マト可愛いんですよ~
お仕事、忙しいのかな・・・
大変だと思うけど頑張ってくださいね♪
メールありがとう^^

v-22naoさんへ
マト可愛いですよね~
naoさんの好みなんだぁ。
苦手かな?って思っていましたよ。
うん、お友達も喜んでくださっていました♪
お仕事が忙しいのにSHOPにも遊びにきてくれてありがとうございます。

v-22ちぃこさんへ
SHOP再開です♪
プレヴューも見てくれてありがとうです^^
ちぃこさん、BBSのお返事が遅れてごめんなさい。
あまり、カキコミがないBBSなので
つい忘れがちなの><
可愛いお写真ハリハリしてくれて嬉しかったです。ありがとう~
2007/11/17 22:20 | | edit posted by CHIE
★コメントありがとう★
コメントいつもありがとうございます♪
楽しく読ませていただいてま~す^^


v-22メロンさんへ
メロンさん、マトのお洋服はSHOP用じゃないの。。。
ごめんね。
可愛い生地だよね~

v-22ライままさんへ
いつも遊びに来てくれてありがとう♪
そして、いつも励ましてくれてありがとうです。
ライままさんに感謝ですよ~~
気に入ってくれるお洋服がみつかるといいなぁ~

v-22こたママさんへ
去年のバージョン持ってるの?
可愛いですよね。。。
私が見に行ったときにはOUTだったんだぁ。。。
今年の生地は優しい肌触りですよ~
アハッ、私もまたこのSHOPで
お買い物しちゃったよ~
一緒の生地かな~?お揃いのお洋服が出来上がりそうですね♪♪
マトの出来上がりも楽しみにしています^^

v-22鍵コメさまへ
メールしました♪
届いてるかな??

v-22るーさんへ
けんくんもお部屋でお洋服は苦手なのね~
うちも着せたら玄関で待ってるのよ。
早くお散歩に行こうって言ってるんだよね。
IDパーカー楽しみにしていてね♪
いつもありがとう~~

v-22コポさんへ
いつも遊びにきてくれて嬉しいです♪ありがとう^^
お友達も喜んでくれたみたいです。
喜んでもらえると嬉しいですよね~

v-22まけおかんさんへ
えっ、ネコバージョンもあるんですか?
ワンコバージョンもあったらいいなぁ。。。
アハッ、SHOPのこと気にかけてくれて嬉しいです。
それだけで私は十分ですよ~
あっ。。。。私、送らなきゃ!!
まだ、送っていない私です。
ごめんなさい。月曜日に送りますので
少し待ってくださーい!!

v-22こゆきさんへ
マトの柄可愛いんですよ~
そして、にわとりさんも可愛いの♪
そっか~最近のみかんちゃんは裸族なんだね♪
家の中は温かいからね~~
スクスク成長中のベビーちゃんも
どんどん可愛くなっていくね♪♪
2007/11/17 22:35 | | edit posted by CHIE
お久しぶりです♡
ご無沙汰しちゃっててすみません;;
ショップ覗いてきました^^*
かなり出遅れたみたいっすけどw
来月うちのなっちゃん誕生日なんで
どれかプレゼントしよっかな~(´∀`*)ウフフ♡
ってか、モデルさんみんなカワイイっすねぇ~☆☆☆
知ってる子がいっぱい居て楽しいです^^*
2007/11/18 01:46 | | edit posted by ぴなちょこ
comment posting














 

