仲良し親子ダックスAIR&SAKURAの楽しい出来事をつづります♪
スポンサーサイト
Posted by CHIE
 
[スポンサー広告
秋を満喫♪(2日目)
今日は昨日書いた【秋を満喫(1日目)】の続きです。

前回セロウのオーナーさんがおしゃっていた雲海を見たくて早起きをしました。
とっても寒い朝で車にも霜がおりていましたよ~
車をあたためて、車山までドライブです。
071024-1.jpg

少し歩いてみると、霜柱~~
071024-2.jpg

見てみたかった雲海!!見れましたよ~~
ちょっと見づらいのですが、遠くに山その手前に広がるのが雲海。そして私達がいる車。
071024-3.jpg

071024-4.jpg

071024-5.jpg

この時ほど、写真を撮るという難しさや知識不足を痛感しました
本当にすばらしい景色が広がっていたんです。
前回は見れなかったので、見れたときは嬉しかったですよ~~
朝から感動~早起きっていいですね♪
そう、この日の朝の気温は2度!!そりゃ、寒いはずです。
千葉はあったかいもんなぁ~~
ペンションに戻り、お風呂に入り朝食タイムです。
セロウさんはリードフックが高い位置にあるのでつけやすいです。
071024-6.jpg

朝食♪美味しいパンといただきます。
071024-7.jpg

オーナー夫妻とお話しながらの朝食。楽しかったですよ~
そしてチェックアウト。

目指す場所は続きを読んでね。
セロウさんをあとにして向かった先は【西湖】です。
紅葉の時期は釣りをしないはずなんですが、秋の西湖はひめます釣りが
解禁されているんです。
数年前、1度ひめます釣りを楽しんだのですがその時は3匹のみだったので
もう1度チャレンジしてみることに~
西湖です。紅葉はまだかなぁ・・・
071024-8.jpg

まずはランチ。西湖湖畔近くにある【サンレイク】です。
こちらはワンコ店内OKです。
ポークソテー
071024-9.jpg

私は西湖でとれたワカサギフライ。
071024-10.jpg

ランチ後、こちらのオーナーにひめます釣りをしたいと告げると・・・
今年は釣れないからやめたほうがいいって~~
ボート代が勿体ないよ~まで言われちゃいました。。。
西湖はバス釣りも出来る場所なんですが、こちらはバスはあまりわからないとのことで
違うボートハウスを教えてくださいました。
そのボートハウスに行く前に、サンレイクのドックランで遊びます!
お食事をしたらラン&駐車場は無料です。
さくらの目線先にはいつもたまごちゃんがあります。
真剣なお顔でしょ~(笑)
071024-16.jpg

071024-17.jpg

エアもたまごちゃんで遊びます♪
071024-18.jpg

遊び終わったあと、ボートハウスへ。
旦那さんが聞きに行ったんだけど・・・なかなか帰ってこない(^^;)
バスの反応もあまり良くないからボートに乗るほどでもないと言われたそうです。
ここの方々は商売っ気がないのかな~??
ということで、旦那さんはおかっぱりをすることに。
071024-11.jpg

私とエア&さくらは見学者(笑)
エアは湖畔を散策。
071024-13.jpg

散策が終了したら・・・わたしのひざでお昼寝
さくらは遊ぼうよ~と言わんばかりの笑顔です。
071024-15.jpg

湖畔に可愛いコスモスが咲いていました。
071024-12.jpg

数時間ほど釣りをしたのですが、バスの反応はなし。
帰り支度となりました~
道の駅かつやまでブルベリーソフトを食べましたよ♪美味しかったです。

こんな感じで今年の秋旅行を終えました。
今年の青空は少しガスまじりだったかな。。。
でも、とてもいい旅行でした。紅葉・雲海と素敵な自然を感じられましたよ~
そしてセロウさん。とっても落ち着けるお宿です。
また来年、訪れたいなぁ~って思っています。
いつも運転してくれる旦那さんに感謝です。
エアさくらも楽しそうなお顔してました。
また、楽しいお出かけが出来たらいいなぁ~
まだまだ行ってみたい場所はありますからね♪

あっ、地物野菜のお話をしましたよね~
このかぼちゃが欲しかったんです♪
可愛い形でしょ?
IMG_6693.jpg

未だに食べてないです。そろそろ食してみよう~っと。
Posted by CHIE
comment:22  
[旅行]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
紅葉かぁ・・・
去年はみんなで秋保に行ったんだけど、今年はいってないなぁ。。。
鳴子の橋も落石で禁止になってるらしいし。
でも、山、滝、湖とホントにマイナスイオンがいっぱいっ!!
エアちゃんもさくらちゃんもいっぱいチャージしてきたかなっ??
2007/11/03 09:46 | | edit posted by リエマル
お天気にも恵まれてよかったですね。
つりは、残念・・・
紅葉も見れ、待望の雲海も見れてご満足な旅だったんだね。
エア&さくらちゃんもランで遊べてみんなみんなご満足
2007/11/03 14:40 | | edit posted by チップ&ミニーママ
久しぶりのUP,ゆっくり楽しませてもらいましたわ(#^.^#)
見たかった景色が見れてよかったね♪
紅葉と釣りは残念だったけど・・・
でも本当に商売っけがない方達ね~アハハ
私も「道の駅かつやま」でブルーベリーソフト食べたことあるよ~!
美味しいよね!(^^)!
2007/11/03 17:05 | | edit posted by nao
関東に住んでたのに、車山行ったことないです。
雲海、目の前で見たらものすごく感動するんだろうなぁ。
私も子供の頃、富士山5合目から見た日の出と雲海を
いまだに覚えてますもん。
それ程キレイで感動したの(o^-^o)
釣りは残念だったけど、エアちゃん&さくらちゃんは
湖畔を満喫できたみたいで♪
楽しい家族旅行になりましたね☆^(o≧▽゚)o
2007/11/03 18:17 | | edit posted by キャオリン
CHIEさんも紅葉狩り楽しんできたんですね~!
1泊旅行・・CHIEさんファミリーは
たくさん旅行に行っていて良いな~!
うちなんて~年に一度の旅行(泊まり)も今年はおあずけでした。
雲海・・私、TVや写真でしか見たことないです~。
実際目の前で見たら、感動するんだろうな~。
ボートハウスの方々、本当に商売っ気がないというか・・いい人なんでしょう!
釣りは残念でしたが・・自然を満喫!
そしてエアちゃん&さくらちゃんの嬉しそうな顔を見る事ができて
ステキな旅行になりましたね~♪
2007/11/03 21:22 | | edit posted by チョビママ
・・・。
CHIEさんの写真って、
本当に文句無しにキレイですね。
キレイだけでなく、あたたかみがあると言うか。
何だか、見ていて癒されますよ。
いや~。本当にキレイ。

ところで、そのたまごちゃんってば、初代たまごちゃんですか?
長持ちしてるんですね!!
2007/11/03 22:44 | | edit posted by メロン
とってもステキな風景ですね。キレイ~。
私も実際に見てみたいです(>_<)
つりは残念でしたね。でもエアちゃん&さくらちゃん、とっても嬉しそう。
元気いっぱい遊べてよかったですね♪

そうそう、今日またCHIEさんのお洋服でお散歩してきましたよ(^^)v
今日のブログに載せたので、またお時間があるときにでも見てくださいねw
ポチ★
2007/11/04 01:00 | | edit posted by るー
楽しそうな旅行でしたね♪
むか~し蔵王で見たピンクの雲海に
すっごく感動したのを思い出しました!
今回見る事が出来て良かったですね~(⌒~⌒)
私も見てみたい!

ご飯も美味しそう!
紅葉見に行きたくなっちゃいましたよぉ~(o^∇^o)ノ
2007/11/04 21:51 | | edit posted by ruca
雲海、綺麗ですね~こんな景色が見られるんですねー!写真もとってもよくとれてて、感動です~!
それにしても寒かったんですね。札幌も初雪が降りましたが2℃はさすがに。。。
遊んで~、なさくらちゃんのお顔最高ですね!すっごくかわいいです!
2007/11/04 22:53 | | edit posted by ぼんかあさん
雲海すっご~い!!
写真でこんなに綺麗で感動するのに
実際見れたら感動どころじゃないですよねー!!
私も見てみたいわ♪

釣りはボーズで残念でしたね。
でも今回の旅行も充実してて良かったですね^^
2007/11/05 09:19 | | edit posted by sono
ステキな秋旅行でしたね.。゚+.
写真もキレイだし美味しそうなものもいっぱいで
私もこの日記で秋を楽しめました♪
ありがとうございます(*^艸^*)

候補にあがってた金沢.。゚+.
ちょっとやっぱり遠いですね(*´ェ`*)>
でもいつか来て下さいね♪
2007/11/05 11:05 | | edit posted by まけおかん
そういえば・・・
紅葉の季節だったんですよね。なんだか最近バタバタしていて、あまり意識していませんでしたが、そういえば先週末のお散歩の時、少しだけ色づいていた葉を見かけたような!?車山・・なかなかよいところのようですね。我が家ではこの時期郊外にもみじ狩は無理なので、CHIEさんの写真で紅葉、楽しませていただきます。v-410
2007/11/05 11:40 | | edit posted by 檸檬哀歌
CHIEさん こんにちわ
バネポ、ステキにUPして頂いて
ありがとうです*^^*
紅葉いいですね。。。
こちらもそろそろ色づきはじめてきました♪
雲海、すっごいですね♪
はじめて見るかも!!
目の前に広がる景色、感動しちゃいますね*^^*

ブログ復活したので、またよろしくお願いします^^
2007/11/05 13:12 | | edit posted by jun*
秋の旅行・・とても素敵でした。
毎回、CHIEさんの旅行記は楽しみです。♪
写真も雲海わかりますよ~。
とってもきれいです。
エア&さくらちゃん達もとても可愛くて一緒に旅行を楽しんでますね。
ゴンドラに乗ってるエアちゃんが凄く可愛いです♪
うちも紅葉はどこに見に行くかな~?
2007/11/05 14:07 | | edit posted by コポ
きれ~い!!
う~ん、本当に写真が綺麗・・・
雲海の写真も素敵だけど、滝の写真もダイナミックでスキだなぁ!(^^)!
滝の写真はこたパパが係りなので、見せておきます(笑)
紅葉の季節、ですね~♪
うちは、キャンプ三昧の日々だったので、この季節は遠出をせずに、千葉で見たいと思います!!
という事は、去年も行った所ですよね~(^_-)-☆
夫婦2人で写真撮影なんて、CHIEさんの所はラブラブですね~☆
うちはここ何年か、こたモカの写真しかありません。。
でも、夫婦で同じ景色で感動を共有できるのって、素晴らしい事ですよね♪
2007/11/06 10:48 | | edit posted by こたママ
先月中旬、ドナパパがお仕事で車山高原にいました~☆
あと、裏磐梯にも行ったらしいですよ。
さすがに寒いと言っていましたが
私も行きたかったなあ☆
2007/11/06 16:04 | | edit posted by らり
雲海、綺麗ですね~i-183
私も見てみたくなりましたっi-237
秋旅行、ステキな写真がいっぱいで、読んでいて私も秋を感じましたi-179
さくらちゃんの笑顔、ほんとに楽しそうですねっi-175
エアちゃんも湖畔の散策で秋を満喫してきたのかなi-228
今年はまだ紅葉見に行ってないなぁ。
2007/11/06 23:55 | | edit posted by おまみ
★コメントありがとう★
v-22リエマルさんへ
紅葉、楽しんできましたよ~
以前、入れていた場所が禁止になると
寂しいもんですよね。
危険な場所だと仕方ないもんね・・・
マイナスイオンたっぷり旅行良かったです!!

v-22チップ&ミニーママさんへ
そう・・・つりは残念です。
ひめますって美味しいんですよ~
西湖に数度行ってますが今までで
一番キレイな水でしたぁ。
バス釣りは来年までお預けです。
来年はご一緒しましょうね(^^)
雲海、見れて良かったですよ♪

v-22naoさんへ
アハハ~久々の遅すぎるアップです(笑)
雲海、見れて良かったですよ~
早起きしてよかったです!!
かつやまのソフトクリーム美味しいですよね。
本当は前日に霧が峰のソフトが食べたかったんですけど・・・
寒すぎて食べる気にならなかったの(><)

v-22キャオリンさんへ
キャオリンさんも雲海見たことあるのね~
富士山のかぁ~きっと素敵だろうなぁ。
本当、感動するよね♪♪
この旅の一番の思い出です。
ね~釣りは最初からそんな感じだったから
ボウズでも仕方ないって感じです。
は~い、楽しい旅行になりました!!
2007/11/07 09:02 | | edit posted by CHIE
★コメントありがとう★
v-22チョビママさんへ
旅行大好きですよ~年4回は行けるように旦那さんにお願いしてるの♪
本当は5回がいいんだけどね(笑)
チョビママさんは、ほらいつもお出かけしてるから~
いつも美味しいランチでしょ??
私はチョビママさんが羨ましいですよ~
私、食べるの好きだから(*^^*)
雲海・・・感動しますよ♪
それだけで、また車山に行きたくなっちゃいます!!
エアさくらともきっと楽しんでくれたはずです。いい旅行になりました。

v-22メロンさんへ
写真を褒めてくれてありがとう~
癒されるだなんて最高の褒めの言葉ですよ~
素直に嬉しいです(*^^*)

たまごちゃんですか?
う・・・ん、何代目かな??
うちね、たくさんたまごちゃんあるよ~(笑)
壊れて捨てるというよりも、なくなって新しいのを出すって感じです。

v-22るーさんへ
う~ん、釣りは残念だったけど
他はGOODだったので、とっても
いい旅行になりましたよ♪
さくらはお外が大好きだから満足だったと思います(^^)
は~い、ブログ見させていただきました♪
けんくんに着てもらえて嬉しいです♪

v-22rucaさんへ
ピンクの雲海???
すごく見たいですぅ。
何月ごろ行ったら見えるのかな~
うちは雪シーズンは引きこもりなので違うシーズンだといいなぁ~
雲海は感動しましたよ♪

紅葉、今がシーズンかな?
千葉はまだだからもう1度楽しめそうです。

v-22ぼんかあさんへ
この日の冷え込みはすごかったです。
えっーーぼんかあさんの方は初雪かぁ。
もう冬に近づいてるのね。
やっぱり不思議な感じがしちゃいます。
雲海キレイでしたよ~早起きしてよかったです♪♪

v-22sonoさんへ
雲海素敵でしたよ~
感動しちゃった♪♪
いつか見に行ってくださいね~
アハハ~ボウズね。。。
ボートハウス方のおっしゃる通りでした(笑)

v-22まけおかんさんへ
私の写真で秋を楽しめましたか?
いいのかなぁ。。。これで(笑)
金沢行きたいですよ~
マケママさんのSHOPでお買い物したいんだもん!!
ゆっくり旦那さんを口説いていきます♪♪

v-22檸檬哀歌さんへ
そうですね~こっちはこれからですよね。
うちは恒例行事なので(笑)
外を見るとしっかりと季節は移っていますからね♪
それを見るのは楽しいもんですよ~

v-22jun*さんへ
ブログ復活嬉しいですよ~
早速、遊びに行きました♪
雲海素敵ですよ~
いつかjun*さんも見に行ってくださいね♪
バネポーチ可愛くて愛用してます。
ありがとうです(*^^*)
2007/11/08 10:31 | | edit posted by CHIE
★コメントありがとう★
v-22コポさんへ
雲海、この写真でわかりますか?
良かった~
すごくキレイだったんですよ♪
うちは、みんなお出かけ大好きなのでそれぞれが楽しめる場所を選んでます。
コポさん、千葉の紅葉はこれからです♪
ぜひ、養老渓谷に行ってみてください。
滝&もみじが艶やかいいですよ~
我が家は毎年エアさくらと一緒に
行ってます♪♪

v-22こたママさんへ
雲海、上手に撮れなかったよぉ。。。
すごくキレイだったのになぁ。。。
滝はこたパパ担当なんだね♪♪
感想をお待ちしております(笑)
キャンプ楽しそうだよね~
私が喘息もちじゃなかったら行けるのになぁ。残念です。
みんなのブログで楽しませてもらってますよ~
そうなの~写真ってワンコばかりでしょ?
せっかく一緒に行ってるので写真はあった方がいいなぁ~って思って♪
なかなか人に撮ってくださーい!ってデジイチ渡せられないしね。。。
なので最近はタイマー使ってみたりしてます。
あっ、今年も行きますか?
うちも千葉の紅葉見に行きますよ~
(笑)
そこでも滝、撮るからね~(笑)

v-22らりさんへ
ドナパパさん、本当に色々な場所に行くのね。
ハードなお仕事ですね。。。
金沢また行けなかったです。
でも、らりさんも離れてるみたいだもんね。
金沢行き来年、頑張って口説くぞぉ!!

v-22おまみさんへ
雲海、素敵でしたよ~
眠かったけど目がさめました(笑)
ね~今が紅葉の身頃かな。
千葉はこれからだから、まだ楽しめると思いますよ♪
エアさくらとも湖が一番楽しそうでした♪♪
2007/11/08 10:46 | | edit posted by CHIE
こちらに(遅い)コメントしてごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

CHIEさんちの旅行~いつも素敵ですね♪
エアちゃんもさくらちゃんもとっても楽しそう(≡^∇^≡)
今回も美味しいもの素敵な景色、楽しい時間をお裾分けしてもらっちゃいました。
わたしもこんな旅行してみたいな~(〃∇〃)
そうそう、車山で雲海が見られるんですね。
こちらに住んでいながら知りませんでしたe-263
いつか早起きして見に行ってみたいです♪
2007/11/12 19:10 | | edit posted by ユズキ
★コメントありがとう★
v-22ユズキさんへ
ユズキさん、お返事が遅くなってごめんなさいv-356
旅行大好きなんです♪♪
今年の旅行は結局、全部行った場所に
なっちゃいましたが、とても楽しめましたよ~~
そうなの~車山で見られるよ!雲海!!
うんうん、早起きしてみて~~
2007/11/24 09:58 | | edit posted by CHIE
comment posting














 

