仲良し親子ダックスAIR&SAKURAの楽しい出来事をつづります♪
Posted by CHIE
 
[スポンサー広告
秋を満喫♪(1日目)
もう11月ですね~
10月はほとんど更新できず・・・今月は張り切ってアップするよぞぉ

でもアップする内容は先月のことです(^^;)
お話は長くなります。

私たちは毎年紅葉を見にお出かけするんです
今年は紅葉が遅れているということだったので昨年より1週間ほど遅くに行ってみました。
場所・・・ものすごく悩んだんですよ。
私は秋の旅行は金沢をイチオシしていたのですが、やはり遠い・・・
その距離は旦那さんに負担がかかりすぎるので断念。
私がの運転が出来たら行けるのになぁ。
(↑きっと誰も望まないでしょうけどね(笑))

場所は昨年も訪れた場所、とてもキレイな紅葉がみれたんです
昨年はハプニングもありましたがいい感じの写真も撮れて大満足だったんですよね~
でも・・・その写真は今はないんですその後にPCが絶不調に陥りデータを
すべてなくさなくてははいけないはめになったんですよぉ・・・
今年はもう1度、車山高原とその周辺に決定です!!

10月23日から1泊で行ってきました♪
お天気も良くて、とってもいい旅行日和です
高速に乗って双葉SAで休憩。ここはハーブガーデンがあるので気分転換も出来ます。
ここからは富士山も見えるんですが、少しガスっていたのでクッキリ富士山ではなかったです。
071023-1.jpg

エアは旦那さんと一緒に休憩です♪
071023-2.jpg

休憩後は目的地まで直行の予定でしたが時間がお昼に近かったので、まずはランチ
私達がランチを場所に選んだのは【千乃壺】です。
ワンコ雑誌などには載ってないカフェですがこちらはテラスのみOKです。
ドックカフェではないです。
ワンコは店内は通ることは出来ないので外から小さなフェンスを受け渡して
テラスにワンコは入ります。
私達がオーダーしたのは焼肉定食です。
たっぷりの大根おろしが信州牛の美味しさをひき立てていましたよ~
写真には写っていないですが副菜(きのこスープ・大根・お豆腐・お漬物)がまた美味しいんです
そしてデザートは黒蜜寒天です。これが一口ずつ食べるたびに美味しさが増していくの~
071023-3.jpg

この日は平日でテラスは私達のみ♪
のんびり、美味しい空気&素敵な景色を見ながらの贅沢なランチとなりました♪

ランチを終え、最初の目的地【御射鹿池】へ♪
静かな水面にキレイに少し色づいた紅葉が写っていました。
本当は1周したかったのですが、池の周りは立ち入り禁止の看板があったので断念。
071023-4.jpg

タイマーを使って写真を撮ってみましたよ~
071023-5.jpg

御射鹿池から少し歩くと自動車禁止の道にでます。
そこを少し歩いてみると、下に滝が見えました~
緑・赤・黄の木々と滝で自然が見せるすばらしい景色を少し見ていました。
071023-6.jpg

心地良い、日差しの中のお出かけはいいもんです♪
071023-7.jpg

次は昨年も行ったマイナスイオン20000の【乙女滝】
歩くのが大好きなさくら。エアもさくらもマイナスイオンで癒されるかな~?
071023-8.jpg

乙女滝です。
071023-10.jpg

乙女滝までの道は段差の低い階段で行けます。
071023-11.jpg

乙女滝の紅葉はこんな感じでした。
071023-12.jpg

まだまだ歩きます(笑)続きを見てね♪
次に向かった場所も昨年訪れた【御泉水自然園】へ♪
ここはゴンドラに乗って行きます。
ゴンドラに乗るエアは私の傍にピッタリくっついています。
071023-13.jpg

いつでも楽しそうなさくら(笑)
071023-14.jpg

ゴンドラから見れる紅葉は早いとか遅いとかじゃなく枯れてしまってる気がしました。
ゴンドラを降りて自然園へ~カラマツの素敵な道が続いてるでしょ?
071023-15.jpg

歩く遊歩道はこんな感じです。
071023-16.jpg

071023-17.jpg

赤く色づいているところで写真を撮ってみました
071023-18.jpg

071023-19.jpg

ただね、どんなに歩いても寒い感じがしたんです。
時間?山の上だから?えっー風邪じゃなきゃいいけど~って思いながら
足早に戻りのゴンドラへーーー
帰り係りの方に聞いたら気温8度って言っていましたぁ。
これで納得、寒いわけです(^^;)

少し車山高原をドライブしてお宿へ~
今回、お世話になるのは昨年同様【Serow】さんです。
セロウさんはお部屋も広く、お食事も美味しいお宿なんですよ~
071023-20.jpg

INしてお散歩してお風呂に入って楽しみのお食事時間です。
前菜・お魚料理・スープ・お肉料理・ご飯・お漬物・デザートです。
071023-21.jpg

こちらのお食事は地物野菜をふんだんに使ってる優しいお味のお料理なんです。
前菜にはバターナッツ?(かぼちゃの種類)やお魚料理には食用のほおづき・
黄色のズッキーニをお肉料理には見た目がさつまいもにしか見えないじゃがいもなどなど
そして目も楽しませてくれる器。
本当に私好みのお食事なんです
オーナー夫妻のお話も楽しく、ためになるお話も多くていい時間が過ごせました。
美味しいお食事を終えて、もちろんもう1度大きなお風呂へ入ってゆっくり過ごしました。

ここで1日目は終了♪


※長い1日目を読んでくださりありがとう。
 コメント欄は1日目は閉じさせていただきます。
 次は2日目を書きますね。
 次からコメント欄を復活させますのでお時間があるときに遊びにきてください。
Posted by CHIE
 
[旅行]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
