仲良し親子ダックスAIR&SAKURAの楽しい出来事をつづります♪
スポンサーサイト
Posted by CHIE
 
[スポンサー広告
ドックスポーツ♪
先週の土曜日のお話です。

10月6日の土曜日に日本フリスビードック協会の大会に参加してきました。
すっかり秋空が広がる中、千葉ポートタワーで開催です。
d-12.jpg

ここはうちから、そう遠くない場所だったので思い切って参加!!
参加競技はトライアルボールドックゲームです。
これはJFAの会員でも一般でも参加できる競技です。
本来ならダックスはスーパーミニクラスに参加なのですが事前出場がなかったみたいで
スーパーミニは不成立だったんです。
1つ上のクラスのスタンダードに参加してきました♪
もちろん参加はボール好きのさくらですよ~~

朝8時に受付を済ませて出場する時間は11時すぎ・・・
最初はボーダー達のディスクを見ていたのですが
それでも時間はなかなか進まず。。。
ボーダーなどのディスクを本格的にする方々はテント・コンロなど持参でした。
これは私にとってはビックリ!!
クッキーママさんに『お暇ならお散歩がてらさくらの応援にきて~』って
メールを送り公園をお散歩して時間つぶし・・・
やっと11時ぐらいになって1回目に挑戦です。
クッキーママさんもクッキーちゃん・ミントちゃんを連れて来てくれました
応援に来てくれたクッキーちゃん♪
d-10.jpg

そしてミントちゃん♪
d-9.jpg

スタンダードクラスは・・・ミックスちゃんやワイヤーフォックスなどの子たちが参加。
ダックスはさくらのみでしたよ~
ボールが好きなさくらですが、たくさんの人・大型犬・
大音量のサウンド(マイクが聞こえないほど)
コートには見知らぬ人(協議員さんが旗もったり判定のためいます)
すべてが苦手なことばかりなんです。

そんな中、競技はさくらの番です。
さくらさん・・・ボールを追うのは出来ます。もって帰っててもきます。
d-7.jpg

ただいつもと違うのは戻りが遅いのぉ。明らかにキョロキョロしています。
審判さんに気を取られてるの。。。
d-6.jpg

でも、真剣に頑張ってましたよ~
d-8.jpg

午後の部もやはり同じ感じで戻りにキョロキョロしちゃってました。
d-13_20071012160452.jpg

最後の方は慣れてきたのかいいお顔で走り戻ってきてました。
IMG_6463.jpg


午前11時に1回目・午後2時半に2回目の競技をします。
午後までの時間も長かったぁ~~
クッキーママさんと少しお散歩して見送りに行って、お弁当を食べても
時間は盛りだくさん残ってるの。
そして2回目の私達ったら遅刻しちゃったの
お昼ねをして、時間までに行ったのに・・・さくらの出るクラスは終わっていたの
少し早めに始まったらしいんだけどね、焦っちゃいましたよ
受付に行ったらオープンクラスの最期にまわしてくれました。
そして競技終了!!
閉会式は16時半ですって・・・待ち時間2時間半ですよ
係りの方に帰ってもいいですか?って聞いたら是非残ってくださいって伝えられたので
またまた、公園内を散歩。。。今度は1時間前の15時半に戻ったら
表彰式始まっていましたよぉ
ありえないでしょ??これって・・・なんだかバカみたいな時間を過ごしたって感じです。
それでも係りの方が私達を見つけてくれて、賞状をくださいましたけどね。
仕方ないので・・・さくらだけの表彰式です(もちろん渡したのは私(笑))
d-14.jpg


初めてこういう大会に参加してみて思ったことは、まぁ何なんでしょうね。
マイクの音は拾えなくて何を言ってるか解らないし、
初めて参加する人に対して説明不足かな。何度、質問したことでしょう。。。
ドックスポーツを広めたいと思う気持ちがあるなら、もう少し親切な
対応でなければいけないと思いましたよ。
参加費もシッカリお支払いするんですからね。
ディスクが盛り上がればいいのかな~?という感じなのかな~~
なんでテントなどが必要なのかはわかりました。
遅刻しないために1日、そこにいなきゃダメですもんね(笑)

さくらの結果は準優勝です
たくさんの苦手がある中でよく出来たと思っています。
家に戻ってから、ちゃんと写真に撮りましたよ♪♪
頑張ったねっ!さくら
d-15.jpg

さくらは66ポイントでした。違う場所だと66ポイントあれば優勝できるポイントなんだけど
この土曜日の千葉大会は70ポイントを超えた子がいたの。
う~ん、やっぱり2位より優勝の方がさくらには似合うよね(笑)
リベンジしたい気持ちはいっぱいあるけど、待つ時間が長すぎだからなぁ。。。
誰か一緒に参加してくれたりすれば待つ時間も楽しく過ごせるのになぁ~
私達だけだと辛すぎて・・・
ボール好きのワンコと暮らしている方一緒に参加してくださーい!(笑)

*-----*-----*----*-----*----*-----*-----*----*-----*
ここからは嬉しい贈り物をいただきました♪
モモ&はな・・・今日もありがとぅのゆうさん
からです。
以前、お洋服の型紙と大きさが解るようにお洋服を一緒に送ったことがあったんです。
お洋服といっても、失敗しちゃった部分があったの。
でも大きさが解ればいいかなぁ~?って思って送った大雑把な私に対して
とっても嬉しいお礼のプレゼントをくれました♪

そう日本が誇る新潟コシヒカリの新米ですぅ~~
ゆうさんったら我が家は米好きなんですよぉ(^^)とっても嬉しいです。
エアさくらにもおやつを・・・そしてお手紙もいただきました・
もう少しでやっと新米ちゃんを食べることができますっ!!
d-17.jpg

お気遣いさせてしまってかえって申し訳なかったです。
でもでも、嬉しいです。ありがとう~~~

そして、前回エアさくらで交渉してみますの件ですが・・・
今回さくらさんが頑張って2位になったので交渉を受けいれます。
優勝だったらお2人って思ったけど、準優勝なのでお1人を抽選で選ばせていただきます。
選ぶのは出番のなかったエアです(笑)
(エアとさくらの比率だとたぶんブログ登場はさくらの方が多いんですよね。。。)
抽選は正解したお2人を除くみなさんです。
みんな親子は当ててくれましたもんね♪♪
来週、抽選しますので宜しくです~

あまりに出番がないのでエアのポートタワーの写真を1枚貼り付けておきましょう~
エアのこと忘れないでね。(笑)
d-5.jpg

では、楽しみにしていてくださーい!!



Posted by CHIE
comment:30  
[AIR&SAKURA]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
さくらすごいよ~。おめでとう♪
^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

色々 大変だったみたいだけど、すごいの一言です。
うちはボール遊びするコいないので、尊敬です。
2007/10/12 17:53 | | edit posted by ミナ
さくらちゃん 準優勝・:*:・゚'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゚'☆
すごいよ~!! よく頑張ったね☆

待ち時間が長いのはちょっとツライですね。
それに予定時間が大幅に変わってしてしまうのは~・・・
今後改善していってくれるといいですよね!

エアさくらちゃんと交渉成立したんですね(●⌒∇⌒●) わーい
楽しみにしています~♪
2007/10/12 22:11 | | edit posted by sono
そっか~あの後そんなに待ったのね(笑)
さくらちゃんとっても上手だったのに上がいたのか~
きっとスーパーミニクラスだったら優勝だったね!!
でもでも、初参加で準優勝おめでとう.+:。(´∀`)゚.+:。

2007/10/12 22:14 | | edit posted by クッキーママ
さくらちゃんすっご~い!!
準優勝おめでとう☆
人がたくさんいたり、周りが気になっちゃうよね。でも頑張った~!!
とってもいい走りだわ*^^*
とわねおだったら、無理です(*≧m≦*)ププッ
ちょっと待ち時間が辛いですね。
ご近所だったら、ご一緒したいのにな~♪
2007/10/12 22:45 | | edit posted by jun*
わぁ~これが言っていた大会の模様ね!でも、本当にせっかく楽しく参加したいと思っても主催者側の対応とかで「ン!?」ってなっちゃうことあるよね・・・
うちもサザン、ボール好きだけど周りの音や人で集中できないだとうなぁ~
でも一度、やらせてみたいなぁ~
賞状とトロフィー?のさくらちゃん、かっこいいね(^_-)-☆
2007/10/13 00:58 | | edit posted by nao
フリスビーは知ってたけど、ボールでもOKなの?
ボール大好きの我が子なら参加できるかしら。
めっちゃ興味あるわ~

ところで、以前数回メールしたけど・・
届いていないのかなぁ。。
2007/10/13 08:56 | | edit posted by かのん
さくらちゃん準優勝おめでとうv-308
すごいですね、はじめての参加で表彰台なんて。
さくらちゃん、本当にボール好きだものね。
ボール競技あるなんてはじめてしりました。
もう、はずれて終わりと思っていたのに、またあのドキドキ味わえるんだ・・・
来週楽しみにしています。
2007/10/13 13:17 | | edit posted by チップ&ミニーママ
さくらちゃん凄い~
ラムも参加させるのが夢だったけど今は戻ってこないしね・・・e-263れーずんは途中で止まりそうだし・・・(爆)
次回あったら是非教えてください~e-266
2007/10/13 13:48 | | edit posted by らむまま
さくらちゃん おめでとうv-238いきなり準優勝なんてすごい
いつもさくらちゃんのボール遊びの姿すごいもんね
次は優勝v-20だね
らぶちんなんてボールみてもいつも無視しているもん
2007/10/13 17:57 | | edit posted by あやこ
さくらちゃん、準優勝おめでようございます・:*【祝】*:・°\(^▽^*)
初参加・・しかもスタンダードクラスで
いきなり準優勝しちゃうなんて、すごいね~!
さくらちゃん、周りを気にしながらも、ちゃんとボールを持ってきて偉いな~。
チョビは集中力がないから、知らない人がいたり・・
ちょっと声がしたりすると何もしなくなっちゃうからダメ・・
女の子を追いかけている時は、すごい集中力なんですけどね・・
交渉成立・・来週楽しみにしてます♪
2007/10/14 07:58 | | edit posted by チョビママ
さくらちゃん~♪すごいよぉ~☆
初参加なんでしょ??!!!それで準優勝なんて!!*♥*:;;;;;:*♥q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪
うちはとまとボール持ってこないし、みかんはボールやおもちゃを持ってきても途中で投げて遊ぶから無理だわぁ~(>_<)
次回は優勝目指してがんばってネv-238
2007/10/14 09:43 | | edit posted by とまぴママ
さくらちゃん、準優勝なんて☆.。.:*・゚☆スゴイです~
ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー

でも、待ち時間・・・そんなに長いなんて・・・
CHIEさんも旦那さんもエアちゃんもお疲れさま♪
お家での賞状と一緒のさくらちゃん、いい顔してる~(〃∇〃)
ドッグスポーツ、こっちの方でもすることあるのかなぁ~(田舎すぎてナイ?..笑)
あったら、テント&イスすべーて揃えて応援に行っちゃうのにな^^
最後のエアちゃんも、いい顔してますね ♡

それと、お店のバナー頂いていきます(*^▽^*)
2007/10/14 11:04 | | edit posted by ユズキ
さくらちゃん準優勝おめでとう(^∀^*)ノ
初参加なのに凄いですねーi-189
ルークもボール遊び好きなんですけど普段の時でも
持ってこないから無理だろうなぁ(;^^)
特訓していつか参加してみたいな(笑)
本当にお疲れ様でした~☆☆
2007/10/14 18:06 | | edit posted by Me
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/14 20:27 | | edit posted by
さくらちゃん、初参加なのにすごいです!!
準優勝おめでとうございまーす★☆
けんはボールは大好きなんですが、気が乗ってるときしか持ってきてくれません(笑)
しかもワンコがたくさんいる初めての場所でなんて、ビビリまくって無理だろうなぁ~。

抽選、楽しみにしてますね~♪
2007/10/14 22:26 | | edit posted by るー
いつもとは明らかに違う環境の中で
ちゃんとモッテコイを実践できたさくらちゃん
凄いですっ!!
協会の対応がイマイチだったのは
ホント残念ですが、是非また参加してください!!
2007/10/14 23:43 | | edit posted by らり
おめでとう♪
すご~い、さくらちゃん!
てか、久しぶりです(*^^*ゞ
ボール好きなさくらちゃんには、お手の物ですよねぇ~
うちなら、まわりが気になって持って帰ってこないかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2007/10/15 11:04 | | edit posted by ひろぽん
さくらちゃん、おめでとう!!
準優勝でも、凄いよ~♪
うちのこたモカにも見習ってほしいです。。
女の子、追いかけるだけでなく・・・
お店もそうですが、スタッフの方の対応で、がっかりする事はありますよね(>_<)
せっかく凄い競技なんだから、どんどん盛り上げてほしいですね!!
2007/10/15 11:09 | | edit posted by こたママ
おめでとう!!凄い!凄い!!!
さくらちゃん、準優勝おめでとう!v-315
凄いなぁ~~。我が家の玲夢も六華もボールはいまいち興味がないみたいで、投げても、傍まで行くのですが、鼻先でつんつんしておしまい!なんですよ。お気に入りの玩具だったら、玲夢は飛んで持ってくるんですけどね・・だから、こういう競技には参加できませんv-409

さくらちゃんの賞状の前で撮った1枚、凄く誇らしげです!!v-425
2007/10/15 11:11 | | edit posted by 檸檬哀歌
さくらちゃん、スゴイじゃないですか(◎◎*)
お友達のダックスがトライアルボールやってるんだけど
そんな大変な裏事情があったんですね。知りませんでした。
待ち時間が長いとワンコも人も飽きちゃいますよね。
グループでワイワイ参加するのがベストなのかなぁ。
でも準優勝なんて惜しすぎる!是非次は優勝を狙って欲しいです(*>ω<)o
2007/10/15 13:46 | | edit posted by キャオリン
お久しぶりです!
私が休んでる間にも、何回か遊びに来てくださってありがとうございました<(_ _)>
今日から復活しましたので、またよろしくお願いします❤

さくらちゃん、すごい才能発揮したんですね~
初参加で準優勝なんて!!
待ち時間さえ短ければまた参加したくなっちゃうかもしれませんね♪
ポッキーには大会なんて縁がないので、尊敬しちゃいます~
2007/10/15 19:44 | | edit posted by pockyruri
CHIEさんもドッグスポーツされるんですね~。
さくらちゃんなら優秀な選手ですよね。初出場でちゃんとボールも持ってこれて準優勝なんて素晴らしいです。
うちはボールは追っかけますが、
持ってこないので参加は無理ですが・・次回、千葉でするなら
一回見に行きたいです。♪
2007/10/15 21:29 | | edit posted by コポ
さくらちゃんすごぉぉい!!
準優勝だなんて♪すごいよぉ~

人がたくさんいて、何だか妙な感じでも
良い子で持ってくるのね~~
すごい、すごい!!!
ティファはきっと、その場に居れるのが
奇跡ですppp

待ち時間も大変みたいだったけど、
準優勝なんて待った甲斐が有りましたね~♪
オメデト~~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
2007/10/15 22:10 | | edit posted by モニョモニョ
こんにちは~
さくらちゃん凄いですね。
おめでとうv-315
初出場で準優勝だなんて、すばらすぃ~
優勝もすぐですね♪
CHIEさんも一緒に楽しめていいな。
エアちゃんは応援してたんですか?
ネネ・ココはボール咥えてどこか行っちゃいますよ(汗)
そう、リンクさせてください。

2007/10/16 00:14 | | edit posted by ちーまき
人間的にはちょっと・・・って感じだったみたいだけど
なんと、さくらちゃん準優勝v-363
いい笑顔で走ってるもんね~
さくらちゃん日頃の訓練(?)の成果ですねi-236
お家にかえってからの記念写真が誇らしげなお顔i-278

ナッツは追っかけれるけど持ってこいが出来ないし
ビビは追っかけることも出来ないし・・・i-229
さくらちゃん尊敬だわ!!
2007/10/16 08:18 | | edit posted by でむっち
さくらちゃんすご~いっ!!
おめでとぉ♪
さくらちゃんのボール好きはホントにすごいもんね~★
もうちょっとで優勝だったなんておしかったなぁ。。。

でも、そういう大会とかの対応ってなんでも一緒なんでしょうね~
時間が押して遅れるならまだしも、言った時間より早まって表彰式終わってるってありえないしムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ

でも、いい記念になったぁ??
2007/10/16 09:51 | | edit posted by リエマル
★コメントありがとう★
いつもお返事が遅くてごめんなさい。

v-22ミナちゃんへ
さくら頑張ってましたよ~
ダックスがいっぱいだったらきっと
動じないで出来たと思うんだけど。
そうだね~ミナちゃん家の4ワンは
ボールやオモチャで遊ぶ感じじゃないよね。

v-22sonoさんへ
ありがとう~
頑張ってましたよ♪
でも、ボールは出場頭数が少ないの。
もっと広まってくれたら面白いドックスポーツになると思います。
ね~私待つの苦手なタイプなのぉ。
だから行列の店にも行けないの(笑)
また、挑戦できたらいいなぁ~って思ってます。

はい、交渉成立です。
抽選見にきてねっ!!

v-22クッキーママさんへ
私の呼び出し?お誘いに応じてくれてありがとう~
クッキーママさんにもクッキー&ミントちゃんに
会えたし順位よりもそれが嬉しかったよ♪
安心できたし(^^)
ウフッ、今度出場するときはオープンで
出るわよぉ~(笑)

v-22jun*さんへ
なかなか頑張ってくれてましたよ♪
でも、気が散っていたみたいでいつもの
豪快な走りじゃなかったの。。。
ね~jun*さん家も近かったら一緒に遊べるのにね。
残念です。
そう、私待つの苦手なのよぉ~
でも、遅刻はよくするのぉ(><)
とっても嫌なタイプでしょ?(笑)

2007/10/16 13:49 | | edit posted by CHIE
★コメントありがとう★
いつもお返事が遅くてごめんなさい。
楽しく読ませていただいております。

v-22naoさんへ
そうです~お話していたのです。
これで優勝したかったの(笑)
サザンちゃんもボール好きですもんね♪
もう少しスムーズならいいんですけどね。。。
初めてだけに余計そう思ったのかも。

v-22かのんさんへ
ディスクの大会の中に昔からレトリーブという競技があったのですが
少し前からこのボールの競技が公式競技になったそうです。
JFA指定の公式ボールを使用しての競技です。
たぶん、かのんさん家の方も大会あると思いますよ~
ぜひ、参加してください♪

メール届かないですし、送ってるのも届かないみたいですね。。。
かのんさんのブログに鍵コメがあるなら
まだ、そちらに書けるのですが・・・

v-22チップ&ミニーママさんへ
さくらのボール好きを生かして何かに挑戦してみたくって~
やっと今年できるようになりました。
今度は優勝狙います(笑)
はい、また楽しみにしていてください。
エアが抽選しますからねっ!!

v-22らむままさんへ
らむちゃんならボールじゃなくて
ディスクできそうじゃない?
れーずんちゃんもきっと競技なら
戻ってくるよ~
ボール大好きだもんね(^^)
千葉・埼玉・茨城って結構開催されてるんだよねっ!
今度、参加しますか~??

v-22あやこさんへ
そうなの~さくらのボール好きを
生かして挑戦したんだけど・・・
今度はもっと集中してもらって
優勝狙いますわぁ~(^^;)
らぶちんはボールに興味なしですか?
何がすきなのかな~??

v-22チョビママさんへ
はい、スタンダードクラスでした。
うちの旦那さん曰く今度、参加するなら
もう1つ上のオープンに参加するんだって・・・
また、機会があったら参加してみようと思ってます。
チョビくんは恋愛に夢中なのね♪
さくらのそういう姿見たことないなぁ~
ましてや恋されたこともないやぁ(笑)

v-22とまぴままさんへ
うん、初参加だよ~
でも出場頭数も少ないの(笑)
だから、優勝したかったんだぁ~
とまとくんのボールで遊ぶ姿は浮かばないけど・・・
みかんちゃんはオモチャ好きだよね♪
みんな元気なのかな~??

v-22ユズキさんへ
ありがとう~
そうなの・・・待つ時間が長いよぉ。
お友達同士でワイワイしたらきっと
あっという間に過ぎちゃうのかもしれないけどね~
きっとユズキさん家のほうでも開催されてると思うよ~
ここの本部って東京じゃなく、新潟だもん!
うちも地方だけど、地方で開催のほうが
多いと思うよ♪
家のさくらは女の子みたいでしょ?
あっ、女の子なんだけど(笑)
顔が全然ちがうんだよね~
ちょっと可愛い感じでしょ~~

はい、バナーお持ち帰りくださいませ♪
ありがとう~

v-22Meさんへ
ありがとうございます♪
みんなにお祝いの言葉もらえて嬉しいな~
ルークくんはボール好きなのね♪
ぜひ、特訓して~(笑)
↑ルークくんに怒られそうだわぁ。
一緒に参加しましょう!!

v-22るーさんへ
けんくんもボール好きなのね♪
気がのってる時だけか~うちのエアと
一緒です。
抽選楽しみにしていてくださいねっ!

v-22らりさんへ
そうですよね~違う環境で出来ただけでもすごいよね。
もっとわんさか吠えると思ったら
そうでもなかったから。
うんうん、また参加してみます♪

v-22
2007/10/16 16:38 | | edit posted by CHIE
★コメントありがとう★
v-22ひろぽんさんへ
ありがとうございます♪
ひろぽんさん、お久しぶりです~
元気でしたか??
うん、周りのことはさくらもかなり
気にしてましたよ~
旗持った人が特に気になったみたいです。

v-22こたママさんへ
なかなか頑張ってくれましたよ~
こたモカくんはオモチャ好きだよね?
でも、女の子も好きなのね♪
まだ若いもんね~2ワンは(*^^*)
そうだよね、がっかりすることあるよね。
そういうのって、期待がある分すごく残念だよね。。。

v-22檸檬哀歌さんへ
ワンコそれぞれ興味のあるものが
違いますからね~
うちは小さい時からボールで遊ぶながら
もって来るという遊びをしていたからかな。
もってきたら褒めるといことしてきたからも。
エアもさくらに邪魔されなければ好きなんですよ♪♪

v-22キャオリンさんへ
キャオリンさんのお友達もボール競技してるんですね♪
今度、遊びに行かせてもらおうっと♪♪
う~ん、初めての参加だったから
どんな感じかもつかめてなかったからなぁ。。。
時間の過ごし方が下手だったので余計
そう感じてしまったのかも。
お友達と過ごせたらまた違うでしょうね~
今度は優勝狙うよぉ~

v-22pockyruriさんへ
復活したかな?って思いつつ何度か
遊びに行ってましたよ~
復活したのね~良かった♪
あとで遊びに行きますねっ!!

本当、待ち時間が少なければ参加したいですよ~
私も旦那さんも待ちが長いのNGなの。
行列のお店に並んだことないもん(笑)

v-22コポさんへ
コポさん、初挑戦ですよ♪
近くでの開催だったので参加してみました~
たぶん千葉では年に数回開催されるので
遊びに行ってみてください。
うちが参加する時は連絡しま~す!

v-22モニョモニョさんへ
うん、やっぱりソワソワしてましたが
思ったよりお利口だったかな~
ティファちゃんだって、きっと大丈夫だよ。
カフェも慣れてきたでしょう~
また、参加するからしれないから
そのときの結果が楽しみです。

v-22ちーまきさんへ
ありがとう~
ダックスはうちしかいなかったけど
ウィペットちゃんはディスクにもいたし、ボールにも参加してましたよ~
やっぱり足が速いからカッコよかったです。
レンちゃんもチャレンジしてみて♪
リンクもちろんOKですっ!
私もさせていただきますね~
これからも宜しくですっ!!


2007/10/16 17:05 | | edit posted by CHIE
★コメントありがとう★
v-22でむっちさんへ
待ち時間がね。。。
さくらもソワソワだったし、でも環境が
違う場所で出来たのはすごいかも。
1分で競う競技だからあっという間に終わりなのよ~
さくらには物足りないみたいでした(笑)
ビビ&ナッツちゃんはオモチャを
カミカミ派なのかな?
うちは投げて~派だから(笑)

v-22リエマルさんへ
ね~表彰式は出たかったよぉ。
その為に待っていたのに・・・
とっても勉強になった1日でしたよ~
うん、いい記念になったよ♪
だいぶかってが解ったので、今度出る時は
ポイントが取れたらいいなぁ~
2007/10/16 17:21 | | edit posted by CHIE
comment posting














 

