仲良し親子ダックスAIR&SAKURAの楽しい出来事をつづります♪
スポンサーサイト
Posted by CHIE
 
[スポンサー広告
裏磐梯へ♪~1泊目~
旦那さんの遅い夏休みが始まりました♪
私たちの大好きな場所、福島の裏磐梯へ2泊3日で行ってきましたよ~
実はブログにアップできてないのですが、裏磐梯へは6月にも2泊してきたの(笑)
ブログの調子が悪くて書いてもアップされないどころか消えちゃうことがあって
私がすねてアップを断念(笑)
今回はちゃんとアップしなきゃと気合を入れています。
だから記事は長いかも~~~~~~

さくらが産まれてから初めて旅行に行った場所が裏磐梯なんです。
そう、さくらにとってはお泊りデビューの土地なんですよ~(笑)
そして、今回で9回目の裏磐梯旅行となりました

裏磐梯めざして出発です
f1.jpg

まずはお決まりの那須SAで一休み♪
ここはドックランがあるのでエア・さくらとも一呼吸いれられます。
エアのお決まりは少しオドオドしながらドックランの探検から始まります(笑)
f2.jpg

探検が終わり走る気のないときは・・・お決まりの抱っこです。
f3.jpg

対照的に元気いっぱい娘は健在です(笑)
楽しそうに駆けずり回っていましたもちろん、たまごちゃんを咥えて♪

f4.jpg

f5.jpg

私達はおむすびを食べて、那須SAでの休憩は終了。
あとは最初の目的地桧原湖を目指します!!

高速は順調に流れて、あっという間に磐梯についた気がします。
猛暑は終わって涼める裏磐梯だと思ったら・・・
私達の行った日からちょうど夏が戻ってきたみたいです

桧原湖へ到着して、いつもお世話になる【松原キャンプ場】
対岸からモーターボートで迎えにきてもらいます♪
このキャンプ場もお馴染みの場所です。いつもの笑顔で迎えてくれます(^^)
桧原湖の湖上から見たキャンプ場です。
f6.jpg

早速、我が家の遊びの始まりです(笑)
知ってる方も多いと思いますが、我が家はワン連れでバス釣りをします。
何度もボートに乗せているのでエアさくらも馴れたもんです。
f7.jpg

f8.jpg

魚さんが連れるとお決まりのチューをしにやってきます。
f9.jpg

なぜ、磐梯に行ってまでバス釣りするの?と言われそうですが
磐梯のバスは関東や関西のいわゆるブラックバスと言われてるのは違うんです。
スモールマウスバスといって、グリーンの体にタイガー模様が入ってる感じなんです。
そして、何よりも釣る時の引きが違うんです。引きを楽しめるお魚さんなんですよ~
スポーツフィッシュとして愛好者が多いみたいです。
さて、お腹も空いたのでお昼ご飯です♪
お昼ごはんは、これまたお決まりのBBQです♪もちろんビールもです
f11.jpg

そうそう、この日は雑誌の取材で親子が訪れていましたよ~
ここではBBQ・釣り・カヌー・いかだ作り・竹でご飯をたいたり・五右衛門風呂に入ったり
ターザンロープで湖へダイブしたり、たくさんの自然と一緒に体験できるものがあるんです。
竹で炊いたご飯は香りがとっても良かったですよ
お腹もいっぱいになり、さくらと少しボールで遊び落ちついたところで再び湖へ♪
でも、その前に気温も上がってきたのでエアさくらを湖へ・・・
エアはつかるだけ。
f14.jpg

さくらはこのあと泳いでました♪
f15.jpg

ビショビショのままボートに乗せて出発です。
午後にはやっと私にもあたりが・・・小さなバスが釣れました♪
エアもさくらもご挨拶
f18.jpg

磐梯での釣りももちろん楽しいですが、この青空が広がる中で見渡すことの出来る
景色がなんとも言えず大好きなんです。
訪れるたびに、気持ちに残る景色を与えてくれるんですよ~
f10.jpg

キャンプ場からは磐梯山も望めます
f13.jpg

この日の釣りは・・・旦那さんが6匹・私が2匹で終了です。

片づけをしてペンションにチェックインです♪
お世話になるのは【プチホテル フットルース】さんです。
これで、8回目。ほとんどが2泊してるので、おなじみのお宿になります。
私たちもエアさくらも安心して泊まる事が出来るお宿なんです
いつも笑顔で迎えてくれるオーナー夫妻に会うのも楽しみの1つなんです。
f19.jpg

チェックインしたら真っ先に向かうところ。それはドックランです(笑)
さくらは車を降りたら直行したいのですが、それは我慢させてインしてから遊びます。
エアはお決まりのように私と一緒です。
f20.jpg

さくらは・・・もちろん遊びます。とっても楽しそうなお顔でしょ?
f21.jpg

f22.jpg

この日は夏でも、少しずつ秋は近づいているみたいです。
f23.jpg

ドックランで遊んだら、私達は露天風呂へ
日に焼けた場所がヒリヒリしましたがやっぱり露天風呂は気持ちがいいもんですね~~
お風呂を出たら夕食ですっ!
前菜(ロースとビーフなど)・サラダ・スープ(クラムチャウダー)・お魚料理(赤魚)
お肉料理(鴨)・デザート(花豆モンブラン)でした。
もちろん、冷えたビールと一緒にいただきました。
f24.jpg

食後はお決まりのオーナーと一緒に少し飲みながら楽しい時間をすごしました。
さぁ、明日もお決まりのコースです。

1日目はこれで終了です。
最後まで見てくれた方、長かったでしょう?お疲れ様です。
近いうちに2日目・3日目とアップ予定です。
長いお付き合いの方は、きっとまた同じことしてるよ~って思ってるでしょ?(笑)
でも、もう少しお付き合いくださいね。これが我が家の遊び方なんです
Posted by CHIE
comment:21  
[旅行]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
は~い!!
展開分かっちゃってますけど(≧∇≦)ppp
言われてみれば長い付き合いになりますよね~♪
今回も魚さんにこんにちわしてたのねっ★
さくらちゃん今回はボートから飛び降りなかった???

そうそう、プレビューみたよ~♪
かわいい服いっぱいだよ~!!
しかも3ワンコ買えるように4パターンとかあるし!!
やっぱりぽちっとしちゃいそうな予感が。。。
2007/09/07 14:53 | | edit posted by リエマル
今回もとっても満喫したみたいですね~
バス釣り行きたいわ。ずっとご無沙汰だから・・・
ほんとー今回はさくらちゃん落ちなかったのかな???
イヤイヤ!2日目にあるかも~(笑)
台風と当たらなくてよかったですね☆

CHIEさんプレビュー見ました。
朝から何度も何度も見ては悩んでます~
もう全部欲しいんだも~ん^^;
1ワンなら全種類お願いするけど、
5ワンとなるとね。。。
ここはグッとこらえます!!
さあ~今夜頑張るです^^v
2007/09/07 15:37 | | edit posted by sono
遅い夏休み・・・楽しんで来たのですね♪
遅い方が空いていて動きやすくて
イイですよね。
エアー・さくらちゃんはお利口サンだからドコにでも
連れて行けて羨ましいです。
モモはなと一緒に旅行行きたいけど
ワンワン犬なので・・・思案中です><
続き楽しみにしていますね~
2007/09/07 15:42 | | edit posted by ゆう
楽しい夏休みエンジョイできたみたで良かったです~♪
関東圏に来てからいろいろバス釣りも出来て遊べるところ探してるので
CHIEさんの日記は楽しめる上にとても参考になります。
千葉から福島は遠いのかな?
私も一回行ってみたいです。
2日目、3日目もUP楽しみしてます。
我が家も明日から1泊2日で旅行に行ってきま~す。
2007/09/07 19:20 | | edit posted by コポ
楽しい夏休みを過ごしてきたんですね♪♪
それにしてもとっても素敵なところv-353
お水がとっても綺麗な湖なんですね~今回はさくらちゃん!
船からダイビングはしなかったのかしら ( ̄m ̄*) ムフッ
ペンションもオシャレで夕食も豪華~
ドッグランでのさくらちゃんもとても楽しそうだし
露天風呂もあるなんて、ワンにも人にもとってもいい所デスね(*^^*)
2007/09/07 19:38 | | edit posted by ユズキ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/07 19:47 | | edit posted by
天気にも恵まれて、ステキな旅行になりましたね~♪
遅い夏休みは、渋滞にも巻き込まれないし
真夏に比べたら・・少しは過ごしやすくて良いですよね~
フットルースさんは、もう常連さんですね!
料理も美味しそうだし、私も今度行ってみたいな♪
2007/09/07 19:52 | | edit posted by チョビママ
わー。
裏磐梯まで来たんだ!
うちはいよいよ来週末那須だわ~

今度はもうちょっと北まで足を伸ばして仙台もいかがです??
2007/09/07 21:06 | | edit posted by かのん
楽しい夏休みになったみたいでよかったですね(*^-^*) 
私も2匹連れて旅行行きたいなぁとか考えてるのですがなかなか実行できないままです(^-^;)いつか絶対行きたいんですけどね♪

SHOPの方早速注文してきました☆どのお洋服も可愛いくて悩んでしまいました(^-^)一つお聞きしたいことがあったのでメールしています。また宜しくお願いします。お洋服楽しみにしていますね♪
2007/09/07 22:29 | | edit posted by ライまま
がびーん・・・アイボリーのワンピ
もう売り切れていた・・・。
昨日のプレビューで決めていたのに・涙。。。
2007/09/07 22:31 | | edit posted by らり
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/08 11:21 | | edit posted by
ピンクのパーカー、ゲットできず(><)!
PCの調子悪かったんですよね(泣)。残念ですぅ~。

楽しい夏休みだったんですね!
エアちゃん&さくらちゃん、どのお写真もいい顔してますね♪
お魚さんにチューするなんて、可愛いです(^^)
食いしん坊な私は食べ物に釘付け・・・(笑)
BBQも宿のディナーもすっごくおいしそうで、お腹がなっちゃいます~。。。
お肉が食べた~い(>m<)! 
2007/09/08 21:21 | | edit posted by るー
遅い夏休みって、8月よりちょっと涼しいし、
混雑もして無さそうで案外いいかもしれないですね!
どれも素敵な写真で、楽しさが伝わってきました♪
エアちゃん、さくらちゃんも旅行に慣れてて、
楽しみ方を分かってるって感じですね~
すっかりボートがお似合いです❤
2007/09/08 22:37 | | edit posted by pockyruri
ちょっと遅い夏休みって何だか得した気分~♪
どこも空いてるし、、、
エアさくらちゃんもボート慣れてるね~e-343
良い子で乗っていられて羨ましいですぅー
これなら一緒に釣りも楽しめますね!
やっぱり一緒の旅行って良いなぁ~

みなさんのコメント見るとショップは
あっと言う間にSOLD OUT、、、
1つでもGETできただけラッキーだったなぁv-409
2007/09/08 22:48 | | edit posted by モニョモニョ
★コメントありがとう★
v-22リエマルさんへ
アハハ~やっぱり解るよね♪
旅行と言えばバスばかりしてるから~
あまり参考にならない遊び方でしょ?
さくらは今回ダイブはなかったよ~
お洋服、見てくれてありがとう♪

v-22sonoさんへ
バス面白いですよね~
でも、最近は旅行の時だけになってます♪
さくら、ダイブしなかったよ~~

SHOPの方も見てくれてありがとう♪うん5ワンは大変だよぉ~
うちは2ワンでも悩むもん(笑)

v-22ゆうさんへ
ゆうさん、いつもうちの旅行は時期がずれてるの(笑)
GWもないしね~(><)
だから混んでるのが苦手なんです(笑)
のんびり旅行が好きなんですよ~
っておばさん丸出しでしょ?(笑)

v-22コポさんへ
コポさんもバスやるんですか??
千葉でもやれるところはいっぱいありますよ~
福島はうちから休憩など入れて4時間弱かな~~
コポさんは今、旅行中ですね♪
お天気も良くてよかった(^^)
楽しんできてくださーい!!

v-22ユズキさんへ
今回はさくらダイブしなかったですよ♪
岸にあがったら勝手に泳いでいたけど(笑)
ここのペンションは居心地がいいところなんですよ♪♪
オーナーさんがGOODなんですv-221

v-22チョビママさんへ
お天気恵まれすぎでしたよ(^^;)
そうなんですよね~少し時期がずれると空いていて動きやすいです♪
そうですね~もう常連さんです(笑)
エアさくらも緊張しないでいいみたいです♪
フットのオーナーさんは渓流とかもするのでチョビパパさんともお話が合うかも~

v-22かのんさんへ
かのんさん、裏磐梯までは何度も行ってるんですよ~
そうですね♪今度はもう少し頑張って仙台まで行けたらいいなぁ♪

v-22ライままさんへ
ワンコ連れ旅行、楽しいですよ♪
いつかチャレンジしてみてくださーい!!
お洋服、褒めてくれてありがとうございます。
メールありがとうございます♪
対応できなくてごめんなさいです。

v-22らりさんへ
SHOP見にきてくれていたんですね♪
ありがとうございます。
ワンピごめんなさい。
また、らりさんが気に入るお洋服を
作れるように頑張ります!!

v-22るーさんへ
るーさん、いつもありがとう。
そっか~ピンクのパーカーかぁ。。。ごめんなさい。

外で食べる食事って美味しいですよね♪
お肉とビール、いい組み合わせでしょう~(笑)
旅行に行くと食べてばかりいる私です。

v-22pockyruriさんへ
そうなのよね。時期が少しずれると空いてるしいいよね~
いつもこうだから混んでるのが苦手なの(笑)
エアさくらもここでは慣れたもんです。
さくらの頭の中は遊ぶ場所はインプットされてるみたい。

v-22モニョモニョさんへ
うん、一緒の旅行は楽しいですよ♪
うちは預けて遊びにいけないから~
もっとワンコOKのところが増えてくれればいいなぁ~っていつも思ってます♪

SHOPの方もね、たくさん出せればいいんだけど、自分ひとりで全部こなすから限りがあるの。
売り切れになった洋服がいいって思ってる方には本当、申し訳ないばかりです。
2007/09/09 10:10 | | edit posted by CHIE
すご~く楽しそうです!
しかも大自然満喫ですね。
この旅行に興味ありです!
さっそく調べて旅行の参考にさせて頂きます。
2ワンの笑顔も最高ですね。
ボートももう慣れたものですね。
2007/09/09 11:46 | | edit posted by くり
素敵な旅行じゃないですかっ。
東北の方はここからだと遠くてなかなか行けないんです。
なのでCHIEさんのブログで楽しませてもらいます(o^-^o)

お洋服、今回もかわいいのいっぱいでしたね♪
でも、先月買いすぎたので今月はおあずけなの(T△T)
次のカートオープンにはまたポチッとしたい(*>ω<)o
2007/09/10 14:28 | | edit posted by キャオリン
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/10 21:39 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/11 00:44 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/11 11:00 | | edit posted by
★コメントありがとう★
v-22くりさんへ
興味もっていただけて嬉しいです♪
1日目だけならまだしもうちは
それが3日続くの(笑)
裏磐梯はとってもステキな自然が残ってますよ~~

v-22キャオリンさんへ
そうだよね・・・遠いよね。。。
うちもやっとこの距離になれてきました。

うんうん、夏は出費がかさむよね(笑)
気に入った洋服があったときだけでいいです。気を使って購入だけはやめてくださいね。
2007/09/11 12:55 | | edit posted by CHIE
comment posting














 

