仲良し親子ダックスAIR&SAKURAの楽しい出来事をつづります♪
スポンサーサイト
Posted by CHIE
 
[スポンサー広告
クレイDOG
昨日はお友達のnaoさんと月1のデートでした
今回で3回目となるDogLifeDesignでのお教室です。
今回は時間も早いし、暑いし、さくらの口のこともあったので
ワンコはみんなお留守番してもらいました。
今回はクレイDOGに挑戦です~
※今回はカメラを持って行ってなかったので携帯のカメラです。
まずはワンコの毛色に合わせたいので数色のクレイを混ぜながら
柔らかくなるまでコネコネします。
070726_104447.jpg

顔などパーツごと作っていきますよ♪
naoさんはブラタンで作るのが難しいサザンちゃんを
私はエアを作りました。
あっという間に時間になってしまいた。
ここから焼くのですが焼く時間・そして冷やす時間もあったほうが
いいとおっしゃっていたので、先にランチを食べに行きました♪
naoさんのお友達オススメのお店です。
えっと・・・名前は難しそうだったので覚えてません(笑)
お友達のオススメだけあってランチはとても美味しかったです
テラスもあって、そこはワンコOKだそうです♪
涼しくなったらエアさくらとも来たいなぁ~と思うお店でした。
ランチをしながら、たくさんおしゃべりをしてました。
あまりにおしゃべりをしていたので周りを見たら・・・
いつの間にか誰もお客さんがいなくなっていましたよ

そして、出来上がってるクレイを取りに再び教室へ・・・
私が今日、教えてもらう教室は『Alohaワン』なので
レイなどをつけています
フラを踊ってるように手の動きもつけたり、
レイももなびいてる感じにしてみましたよ~
naoさんに『お腹がでてるよ~』って言われましたが
だってエアだもん!お腹がでてていいんです(笑)
とっても可愛く出来上がりましたよ(*^^*)
070726_120139.jpg

どうですか?可愛くないですか~~??

家に戻ってからもう1枚写真を撮ってみました♪
070726-3.jpg

うん、やっぱり可愛いなぁ~
今度はさくらも作りたいし、たくさん作ろうと思い
早々とクレイを購入してきましたよ♪
全部で10色~買いすぎかな(笑)
070726-2.jpg

SHOPの方が落ち着いたら作り始めよう~っと!!
Posted by CHIE
comment:23  
[おでかけ]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
CHIEさん、凄い上手~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
クレイのエアちゃん、凄く可愛いっ♪
さくらちゃんの出来上がりも楽しみだわっ!
CHIEさんって、芸術的才能があるのね!
私は全くないもんなぁ…私がやったら、
酷いことになりそう(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
2007/07/27 15:21 | | edit posted by RISA
お久しぶりです

問い合わせの件ですが
オーダーは以前トラブルがあったのと
住所、名前は自分用に作ってみたんですが
とてもお売りできるようなものではございません。

まだまだ腕が未熟でして…
申し訳ございません。
2007/07/27 17:16 | | edit posted by さくえ
エアちゃん可愛いv-238
こんなに可愛いのが作れるんですね
今度落ち着いたらさくらちゃんのも作って
ぜひブログで紹介してくださいね
2007/07/27 20:25 | | edit posted by あやこ
わー。
お上手!私はこうゆうのセンスないし
きちんと作れる方が羨ましい♪
でも、一杯買ってますね~
2007/07/27 21:19 | | edit posted by かのん
かわいぃ~☆
こういう教室もあるんですね♪
クレイって粘土みたいなものなのですか? 
焼いて、冷やした後はどんな状態になるのですか???

(・_・)......ン?何だか興味深々な私?

2007/07/27 21:53 | | edit posted by sono
アロハで可愛いね。
CHIEさんは 何やっても センスいいなぁって感心します。
さくらちゃんも作ったら 2つ並べてupしてね。
2007/07/27 22:38 | | edit posted by がるママ
新ブログに一番乗りのコメント、ありがとう~!
昨日は本当に楽しかったわ♪
いっぱ~いおしゃべりもできたし!
私は今日、夜にメリーのも作ったよん♪でもうちのオーブン、やっぱり温度設定できないのだった(>_<)
明日、温度設定できるオーブンレンジ買いに行こうかな?
あ~!CHIEさんの買った粘土の方が大きいみたい!同じ位の値段なんでしょう~?私もホームセンターで今度見てみようかな?
今度はOUTでみんなで遊ぼうね~(^_-)-☆楽しみ~♪
2007/07/27 23:16 | | edit posted by nao
きゃ~~♪可愛いっ♪
CHIEさんてホント何を作っても上手ですよね~v-238
それにセンスがいいですi-190
クレイDOGってゆーんですね~
エアちゃんに続き、さくらちゃんがアップされるのも楽しみにしてます♪
2007/07/27 23:47 | | edit posted by サチコ
凄くかわいぃe-266
フラやってる私にはとっても興味津々なお教室だわe-343

それにしてもCHIEさんて何をしてもセンスがイイですねe-267
2007/07/27 23:57 | | edit posted by ケンタママ
さっきはTELありがと~(* ̄m ̄)o))
なんだかスッキリしたよ~(笑)

エアちゃんかわいくできてるね~
フラやっているみたいに見えるよ~
2007/07/28 02:18 | | edit posted by クッキーママ
かわいい~♪
アロハなところがまたd(>_< )Good!!
エアちゃん。。。
おなか出てたっけ??(≧∇≦)ppp
これ、ショップで発売したらいいんじゃないですかぁ???
バトンとマッハでブラタンとレッド1匹ずつおねがいしまーすっ★
できれば貴公子と皇帝風にっ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
2007/07/28 09:52 | | edit posted by リエマル
きゃはっ☆
めちゃめちゃ可愛い!
クレイをマスターして
手作り販売して欲しいわ☆
そうなったらドナウのも頼んじゃおっと♪
2007/07/28 12:51 | | edit posted by らり
わ~カワイイ♪こんな教室もあるんですね~!
それにしてもCHIEさん器用ですよね~♪
さくらちゃんのクレイはボール咥えてたりして・・(≧▽≦)ぷぷっ
作るの慣れてきたら・・ぜひショップで販売してくださいませ~☆
その時はチョビも注文しま~す♪

2007/07/28 22:10 | | edit posted by チョビママ
とっても可愛いエアちゃん~♪
CHIEさんは本当に器用に何でも作っちゃう
んですね~(〃∇〃人)
ほんとーーに感動ですぅ♪
このクレイDOGもSHOPで販売??
ティファバージョンも楽しみだなぁ~ヾ(@^▽^@)ノ
さくらちゃんバージョンも楽しみにしてるね~♪
2007/07/28 22:38 | | edit posted by モニョモニョ
わぁ~ww とっても可愛いですね♪
CHIEさんってホント器用で尊敬です。
さくらちゃんが出来たら、またアップしてくださいね(>_<)楽しみにしてまーす!

いつかショップでも販売していただきたいです~。
そしたら絶対私も注文します!!
2007/07/28 23:21 | | edit posted by るー
★コメントありがとう★
v-22RISAさんへ
可愛いでしょ~~
フェルトよりも可愛い~って思っちゃった(笑)
うん、もう少しでSHOPが落ち着くからそれから、さくらも作るよ♪
アハハ~芸術センスないのよ。
私が学生だったころの美術の成績教えてあげたいくらいよ(笑)

v-22さくえさんへ
忙しい中、ご連絡ありがとう~
そっか~オーダーはしてないのね。
残念だけど仕方ないもんね~
お仕事、頑張ってください。

v-22あやこさんへ
昨日、メールしたのでお時間あるときにみてくださーい!!
今度はちゃんと、さくらを作りますよ~♪
可愛く出来るといいな(*^^*)

v-22かのんさんへ
教えてもらいながらなので可愛く出来ました♪
アハハ~いっぱい買ってるでしょ?
だって~エアを作るだけでも7色使ってるのよ~~

v-22sonoさんへ
そうそう、クレイって粘土のことです♪
焼いて冷やした状態が写真の状態ですよ~
焼きたてだと熱くてもって帰れないから冷ましたほうがいいって事だと思います。
昨日はメールありがとう♪

v-22がるママさんへ
アハハ~センスいいかなぁ~??
先生に教わりながらだから可愛く出来たと思うよ♪
もちろんアロハお気に入りだからさくらも作ります!
出来たらUPしますよ~~

v-22naoさんへ
教室、お疲れ様でした~
とっても楽しかったです♪
お話もたくさん出来たし、ランチも美味しかったし♪
naoさん、早すぎですぅ。もうメリーちゃん作ったの??
UPしたのかな~?見に行かなきゃ!!
また、遊びに行きましょうね~
OUTのnaoさんも楽しみにしてます(笑)

v-22サチコさんへ
可愛く出来てるでしょ?
ウフフ~センスじゃないのよ~
ちゃんと先生に教わってるからよ♪
今度はさくらもしっかり作るからね~
お楽しみにしていてくださーい!!

v-22ケンタママさんへ
可愛いでしょ~?
フラ頑張ってるんですね♪
やっぱりフラって楽しいですか?
ちょっと興味あるんだぁ~~

このお教室、色々楽しめるよ♪
ちょっと場所が遠いけど・・・

v-22クッキーママさんへ
長々と電話してしまって(笑)
いいえ~色々あるもんねっ!
私もお話できてよかったわ(爆)

クッキーママさんも材料があるなら
作ってくださーい!!

v-22リエマルさんへ
可愛いでしょ?
アロハなのよ~~(*^^*)
うんうん、エアは私に似てるからゆるゆる体系なの(笑)
アハハ~SHOPで販売するの?
無理よ~~
もっと上手になったらバトンくん&マッハくんも作らせてねっ!!

v-22らりさんへ
あら~らりさんまで・・・
販売はきっと無理だよ(><)
そんなこと言ってるとドナ姫を
作って送りつけちゃうよ~(笑)

v-22チョビママさんへ
そう、ここのお教室は色々種類があって楽しめますよ~
アハハ~チョビママさんまで・・・
上手になったらチョビくんも送りつけちゃいますよ(笑)
覚悟しておいてくださいね(爆)

v-22モニョモニョさんへ
この前はメールありがとう~
改めて計画してるのでまた、メールするね♪
アハハ~モニョモニョさんまでそう言いますか?(笑)
上手になったらティファちゃんにも送り付けなきゃねっ(爆)

v-22るーさんへ
可愛いでしょ~
もう少しでSHOP落ち着くからさくらも作りますよ♪
アハハ~るーさんもそう言いますか??
早く上手になってけんくんにも送らなきゃね(笑)
2007/07/29 21:59 | | edit posted by CHIE
CHIEさんってほんとに器用ですね~。こんなに可愛いエアちゃんを作れるなんて・・。やっぱセンスもあるんですよね~v-354
サクラちゃんも出来たらUPしてくださいね~。ついでにポン太もお願いします。v-415
2007/07/30 07:25 | | edit posted by コポ(ポン太ママ)
公園の近くにこんなステキな場所があったのね~
こんどからCHECK CHECKで~す
この粘土からこんなカワイイ
アロハエアちゃんが出来ちゃうのね
またまた
ビックリビックリ~v-237
2007/07/30 07:37 | | edit posted by YUYU
CHIEさん!初めまして♪
先日、チョビママさん、チョコママさんからお洋服をプレゼントして頂いたトイプーのぷぅです。
とっても、可愛くってサイズもピッタリ!
綺麗に包装もして頂きおやつまで!
ホントにありがとうございました(^_^)(._.)
お気に入りの2枚になりました。
先日、早速着てお出掛けしたんですが・・・・。。
ゴロゴロが始まってしまって!
慌てて「やめて~!」と大声を張り上げてしまいました(^^ゞ
だって~、お気に入りなのに・・・(笑)
そして、粘土細工(?)まで出来ちゃうなんて~!
とっても器用なんですね♪
しかも、可愛い(>_<)
これからも、宜しくお願い致します♪
2007/07/30 12:37 | | edit posted by toop
凄く可愛く出来ていますね^^
私も以前「プラネンド」?
(だったかなぁ^^;)で
チョット作ってみましたが
楽しいですよね♪
CHIEさん、細かい作業が
お得意なんですね^^;
さくらちゃんも、楽しみに
していますぅ^^
2007/07/30 13:49 | | edit posted by ゆう
素晴らしいぃ☆
CHIEさんって、何でもできるんですね!
すっごくセンスもいいし・・・。
文句なしっすね♪
心からそう思いますよ!!
洋服のショップ、行ったらすでに
オーダーストップ・・・。
私のタイミングの悪さって
これも素晴らしいかも(ノω・、)
2007/07/30 23:35 | | edit posted by メロン
v-22コポさんへ
みなさん、私を器用って言うけど違いますよ~~
本当に不器用なんです。。。
作るのが好きなんですよ~(*^^*)
さくらもちゃんと作ってUPしますからね♪
上手に作れるようになったらチャレンジしてみま~す

v-22YUYUさんへ
そうなんです♪
公園の近くですよ~~
うちからはすごく時間がかかるけど
楽しくて毎月通ってます。
今回の粘土はお手軽に楽しめるかも。

v-22 toopさんへ
こんにちは♪
遊びに来てくれて嬉しいですっ!
チョビママさんのブログでぷぅちゃんを
見ていましたので、ぷぅちゃんに
洋服を作れるのを嬉しかったですよ~
お作りしたお洋服もとっても可愛く着こなしてくれてましたね♪
3ワンお揃いの姿を見れて私も幸せです(*^^*)
アハハ~ぷぅちゃんもゴロゴロするんですね~うちもするの。
困っちゃうよね。
でも元気に遊ぶ時に私のお洋服を着てくれるのは、
とっても嬉しいことです♪
そう、粘土細工ですよぉ~
可愛いですよね♪先生に教わりながらなので
可愛く作れましたv-10

v-22ゆうさんへ
ゆうさんは何を作ったんですか?
見てみた~い♪♪
アハハ~細かい作業ね本当は苦手なの(笑)
でも作りだすのは好き(*^^*)
は~い!さくらもちゃんと作りますよ♪

v-22メロンさんへ
これはちゃんと教室で教わったからよ~
先生にこうしたいって言いながらて手伝ってもらってるの♪
SHOPね、みなさんのおかげですよ~♪
また秋・9月の初旬に再開予定です。
楽しみにしていてね~~
2007/07/31 09:22 | | edit posted by CHIE
とっても可愛いくできてますね(о^ー’)CHIEさん器用でほんとセンスもいいですね♪私も一回粘土で作ろうと挑戦したことがあったのですが何か分からなくなり断念してしまいました(>_<)
さくらちゃんも作られたときはぜひアップしてくださいね(≠^о^≠)楽しみにしてます♪

2007/07/31 17:04 | | edit posted by ライまま
comment posting














 

