仲良し親子ダックスAIR&SAKURAの楽しい出来事をつづります♪
スポンサーサイト
Posted by CHIE
 
[スポンサー広告
体脂肪
毎日、ムシムシ暑いですね
最近、書きたいことはあるけどなかなかUP出来ず・・・
ボツネタになっちゃいそうな旅行話。
今回も違うお話です(笑)

旅行から戻り、さくらの口の周りを見てみると・・・
赤いポチポチが出来ていたんです。
いっぱいランなどで遊んだから何かの虫に刺された?
ボールを拾う時に口を地面にこすったのかな~?
な~んて、考えていたのですが治るだろうと思い
普通に散歩でボール遊びを続けていたんです。。。
が・・・数日後、口はドンドン腫れてきてボール遊びは中止!
土曜日に病院へ行ってきました。
全然、痒がらないし、その部分を気にしていないので平気だと
思い込んでいたのぉ。ごめんね~さくらぁぁ。
獣医さんの判断は、やはり虫や毛虫じゃないかな~?って!
うん!確かに毛虫はたくさん見かけたので・・・
きっとそうじゃないかな~って私も思いました。
お薬をもらってつけてるのですが、即効性はないみたいです。。。
昨日の状態です。まだ腫れてます
IMG_5299.jpg

赤いでしょ??
IMG_5300.jpg

早く治るといいね~また、土曜日には病院です。
病院でワンコの体脂肪を計れるって書いてあったので
聞いたら出来るよ~って!!
もちろん、やってもらいましたよ♪

エ ア:体重4.45㌔  体脂肪:27%
さくら:体重4.95㌔  体脂肪:21% でした。

エアさくらとも大丈夫とのことでした~~
さくらは体重はあっても筋肉質なのでスリムなんですよ♪
獣医さんはいつもさくらを褒めてくれるんです
エアは隠れ肥満かな?と思ったけど標準値だそうです。
みなさんも獣医さんで計ってみてくださーい!!
あまり出番がなくて暇そうなエアです。
IMG_5199.jpg


さて、ここからはSHOPのお話です。
今日の20:00からプレビュー予定です。
新しいプリントは出すのやめようと思っていたのです。
本当は家で使ってるハンドソープ&歯ブラシいれの
パンの木の絵のプリントを作りたかったのですが・・・
何度、書いてもしっくりいかないくて
プリントは諦めていたのです。
でも、いいことを思い出したんです!!
以前(2月ごろだったかな~)私はハワイアンキルトに挑戦したくて
キットを揃えたことをブログに書いたのですが・・・
ハワイアンキルトは全然、やってない状態なのですが
それを使って、プリントにしてみました♪

通常、ハワイアンキルトの柄ってパンの木が多いかなぁ~?
(もちろん、パンの木のキットも持っていますが)
私は絶対、作るならパイナップル!って思い込んでいたんです(笑)
なのでプリントもパイナップル♪
そして文字は【Mauloa】ハワイ語で【永遠】ですぅ。
IMG_5311.jpg

今回の再開で夏物は終わりになりま~す!
お時間のある方は遊びにきてください。
Posted by CHIE
comment:30  
[AIR&SAKURA]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
さくらちゃんカワイイお顔が・・・・
かゆがったり気にしてないのがせめてもの救いね♪
早く直ってボール遊びしてね♪
お大事に!!

あはは~こんなところで、あのパイナップルが活躍するとは~(笑)
あの時買ってよかったね~(*^_^*)
でも、そのうちハワイアンキルトやろうねっ(私もやりますよ!)
2007/07/05 14:09 | | edit posted by クッキーママ
キリ番残念でしたー。
さくらちゃん、大丈夫かな~?
うちの家の周りは田んぼばっかりなのでたくさん虫がいますー。
気をつけてあげなければ!

またまたかわいい洋服ができていますねぇ。
あーん!欲しいよぉー!
もうすぐ小次郎の誕生日だしなーっv-290
ハワイアンキルト、私もチャレンジしてみたいです♪
CHIEさんはいろいろされててすんごく刺激されちゃいますよーv-344
2007/07/05 17:49 | | edit posted by mitch
さくらちゃんのお口、痛々しいわ~(;´Д`A ```
でも本犬が気にしてないっていうのは救いですよね!
早く良くなりますように…。

新作のお洋服もプリントが可愛いですね♪
あ、お願いしてたお洋服届きました~♪
ありがとうございます!
クリスの服も、丈がまだ長いですが、バッチリでしたよ♪
そのうちブログにUPしますね~!
2007/07/05 20:06 | | edit posted by RISA
お大事に!
さくらちゃん、どうしちゃったんでしょうね。心配ですねv-388。毛虫??
娘が以前毛虫に刺された時は、足のもものところが、世界地図みたいになってしまいました。わんちゃんだと症状も違うのかな。1日も早く治るよう祈っています。

さて、Shop再開、またまた可愛いお洋服が並んでいますね。迷ってしまいます。どうしましょうか。v-410
2007/07/05 21:04 | | edit posted by 檸檬哀歌
さくらちゃんのお口、すごいですねぇ(T^T) 毛虫の毛とかが刺激になる何かがついているのかな?
どちらにせよ早く良くなるといいですね。
体脂肪なんておもしろいですね。
ムサシ&あずきもやってみたい!
おっ!新しいデザインが決まったんですねぇ~
2007/07/05 22:14 | | edit posted by ひろぽん
痛々しい~
さくらちゃんの口痛々しい~
すごい腫れてますねー 
毛虫の毛が刺さるとガムテープとかで丁寧に取らないと、
なかなか取れないって聞きますけどね~。
わんも一緒なのかはわかんないんですが・・・

体脂肪計うちが行く病院にも置いてありましたー
今度計ってもらおうかな~

新作のプレビュー見てきました~
どれも迷うわ~♪
明日仕事しながら考えよー(=v=)ムフフ♪
2007/07/05 23:25 | | edit posted by sono
ひぇ~~~!!
さくらちゃん大丈夫??
とっても痛々しいんだけど。。。
確かにワンコってミミズとか匂いのするもの気になるっていうし。。。
早く良くなるといいね♪

今プレビュー見てきました~
欲しいのばっかりでどれにしたらいいか悩んじゃうよ。。。
全部欲しい~(*≧m≦*)ププッ
やっぱりリエマルはCHIEさんのお洋服のFANだわぁ~
売り切れになる前にがんばってGETしないとっ!!
2007/07/06 00:01 | | edit posted by リエマル
さくらちゃんのお口、腫れちゃって痛々しい~i-238
お薬が効いて、早く良くなるといいですね~★

体脂肪が計れるなんておもしろいですね~
今度あったらやってみたいなぁ~

パイナップルのプリントとっても可愛いですねっ♪

2007/07/06 00:12 | | edit posted by おまみ
かわいそうに・・・。
さくらちゃん、大丈夫ですか?
見ているのがつらいですね・・・。
早く治るといいですね。

↓つなぎはひーさん?からの
贈り物ですよね♪もし、ショップで
つなぎが出たら嬉しいか~っと思って、コメントしてみました。
ところで、ショップにはどうやってアクセスできますか?カテゴリーのショップだと過去ログになっちゃいます。
2007/07/06 00:54 | | edit posted by メロン
だだだだ・大丈夫??
さくらちゃん、可愛いお顔が・・・(涙)
でも、こんなに腫れちゃってても気にならないなんて
さすが、CHIEさんちの子だわ(このネタしつこい??)
お大事にね^^
新作プリントかわいいわぁ~^^
やっぱりCHIEさんってセンス抜群だよ!!
でも、コレ、塗りつぶすの大変そう~
2007/07/06 11:00 | | edit posted by ひーちゃん
★コメントありがとう★
v-22クッキーママさんへ
ね~すごいでしょ?
まだ腫れてるのよぉ。。。
う~ん、薬があってないのかな~??
とりあえず、明日は病院です。
まぁ、感染するものじゃないのが救いですよ~
エアまでなったら大変だもん!!

そうそうキルトだよ~
あの時、買ってそのままなの。。。
早くま~るい輪使って縫い縫いしたいのになぁ。
クッキーママさん、うちでご指導願います♪一緒につくりましょうよぉ~~

v-22mitchさんへ
mitchさんのおうちの周りは畑なんだぁ~
のどかなのかしら??
たぶん、福島に行ったときに刺されたみたい。。。
可愛い小次郎君がこうなったら可哀想だから気をつけてあげてね!!

ウフフ~ハワイアンキルトね・・・
資材はそろってるわぁ(笑)
作業は何も進んでません(爆)
早くやらなきゃ~~
色々、チャレンジしたいけどなかなか難しいよね。
mitchさんもキルト始めたら見せてね~~

v-22RISAさんへ
見た目痛そうでしょ?
何も気にしてないの・・・
ご飯も普通に食べてるし(笑)
また、病院へ行ってみます。
早く治るといいなぁ~~

洋服・・・丈長かったですか??
クリスちゃんって大き目のサイズで
作っただっけ??
もし、送り返してくれれば短くするよ~~

v-22檸檬哀歌さんへ
う~ん、ドックランに毛虫を何匹もみたので・・・たぶん毛虫かな。。。
ブチブチがいっぱいですよぉ。
見ると可哀想ですぅ。
明日、もう1度病院へ行ってきます!!

お洋服、見てくれてありがとう~

v-22ひろぽんさんへ
うん・・・そうだよね~~
早く治って欲しいのですが・・・
あまり良くなってないなぁ。
また、見てもらいに行ってきま~す!!

体脂肪測る機械が花王から出たんだって~
置いてある獣医さん多いみたいだよ♪
はい、新しくプリントしましたよ~

v-22sonoさんへ
そうなの・・・痛々しいのぉ。。。
えっーガムテープで取るもんなんだぁ。
ワンコはどうなのかな??
何もしてなかったなぁ。。。
また、明日病院へ行ってきま~す!

sonoさんの行く獣医さんも体脂肪計置いてあるのね♪
是非、計ってもらって~~

sonoさん、プレビュー見てくれたのね♪ありがとう~~

v-22リエマルさんへ
すごいでしょ?さくら・・・
早く治って欲しいもんです。
さくらは何も気にしないでボール追いかけていくでしょ??
虫がいたって気にしない子だもん(笑)
刺されてもおかしくないよね。
ミミズで思い出した~
昔、さくらがまだ数ヶ月の時に
口に咥えていたのぉv-12
帰って即歯磨きした覚えがあるわ(笑)

プレビュー見てくれたのね♪
ありがとう~~
お気に召す洋服があると嬉しいなぁ。

v-22おまみさんへ
ね~お薬効いてくれてないみたい。。。
今もそのまま腫れてるもん!
明日は病院行きですぅ。
早く治してあげたいなぁ~
虫には気をつけてね~~

プリント可愛く仕上がりましたよ♪

v-22メロンさんへ
はい、見てると痛々しいのですが・・・
SAKURA自身は何も気にしてないみたいです。
早く治してあげたいなぁ~~

そうなの、ひーちゃんからの贈り物なの♪
う~ん、私のSHOPではつなぎを
販売する予定はないのぉ。。。
なかなか普通の洋服でもピッタリって
難しいし、つなぎとなると・・・
これまた悩みが増えちゃいそうだから(笑)
メロンさん、ごめんね~~
でもね、ひーちゃんもSHOPオープン予定なの♪
たぶん、つなぎも販売すると思うので楽しみにしていてくださーい!

そう、私のSHOPですよね。
えっとプロフィールの下の黄色のバナーから入れます。
URL書いておきますね
http://www.wbcs.nir.jp/~daxwear-tansoku/
です。お時間あったら遊びにきてくださーい!!

v-22ひーちゃんへ
アハハ~そうそう私のところの子だからね(笑)
いいわよぉ~何度使っても(爆)
はい、腫れはひかないので明日また病院へ行きます。
そうそう、塗るの大変よぉ~
極太が登場してきてました(笑)


2007/07/06 18:19 | | edit posted by CHIE
さくらちゃんすごい真っ赤になっちゃって・・・
何だか痛々しいですぅ・・・
痛がらないし、カイカイしないのなら
悪化しなくて済むのかなぁ~
早く良くなりますように・・・

SHOPももう少しですね~
CHIEさんも頑張ってますね♪
楽しみですぅ~~((艸*UωO●)
2007/07/06 20:44 | | edit posted by モニョモニョ
クリスの服、大きめに作ってもらったので、
これで大丈夫です!
たぶんピッタリ?!小さく?!なるでしょうから(^-^;
成長しても、大きいようだったら、
その時に直しお願いしてもいいかしら?
2007/07/06 21:29 | | edit posted by RISA
さくらちゃんお口が痛そう
早く治るといいですね
お洋服買おうとしたらなぜかだめなんです
なんで?
最近我が家のパソコン調子が悪い事がたびたびあるので
そのせいなのかな?
2007/07/06 21:54 | | edit posted by あやこ
可愛いさくらちゃんのお顔がぁ・・・。
痛々しいわあ・・・早く治りますように。。。
先ほどお洋服注文しました~♪
そして前回購入したお洋服の写真も
ブログにアップさせていただきました。
②着とも夏らしくて、とっても気に入りました!!
サイズもピッタリです♪
ありがとうございました!
2007/07/07 00:09 | | edit posted by らり
さくらちゃん、カワイイお顔が・・w(゜○゜)w
とっても痛そうなんだけど、本人全然気にしていないのね!
でも、早く治りますように・・
そして・・ワンコも体脂肪が計れるんだ~。
チョビの病院でも計ってくれるかな??
今度、予防接種に行った時にでも聞いてみよう~っと!

2007/07/07 22:59 | | edit posted by チョビママ
わぁ~さくらちゃん、かわいそうだね~(>_<)
少しよくなってきたのかな?
今度のお教室までに治っていればいいんだけど・・・
あ~SHOP再開、出遅れた~!
またもや「HappyHonu」、SOLD OUTだぁ~(ToT)/~~~シクシク・・・
2007/07/08 00:19 | | edit posted by nao
さくらちゃん、すっごい腫れてますね(><)
ちょっとはおさまりましたか??
可哀想に・・・
でもさくらちゃんは痛かったりとかしないみたいで、よかったですね。
早く治りますように!

今回はちゃ~んと注文することが出来てよかったです♪
パイナップル柄のお洋服、黄色とボーダーでかなり悩んじゃいました!
どっちも可愛くてw
2007/07/08 17:58 | | edit posted by るー
さくらちゃん、痛々しいお顔・・・
痒かったりしないのかな?
お口のところだと、遊ぶときとか
御飯の時に気になっちゃいそうですね(*_*)
早く治るといいですね。

わんこの体脂肪、測ってもらえるんですね~
やっぱり体重だけで、太ってるとか痩せてるとかの判断は難しいですよね。
ポッキーはどうなのかな~
ちょっと脂肪が多そうです(^^;
2007/07/08 22:00 | | edit posted by pockyruri
★コメントありがとう★
お返事が遅くなりすみません。
コメントいつも楽しみに読ませてもらってます。

v-22モニョモニョさんへ
さくら・・・結局毛虫さんじゃなかったのぉ。
お薬も変えてもらって赤みもひいてきました。
1週間ほどで治るらしいです。
SHOP楽しくさせていただいてます♪♪

v-22RISAさんへ
うんうん、大きめに作ったんだよね~
もちろん、成長しても長かったら言ってね~短くは直せるから♪

v-22あやこさんへ
SHOP遊びに来てくださったんですね♪
ありがとうございました。
先ほどメールしましたのでみてくださーい!!
うちのPCも調子悪い時があるの。
どうしていいかわからないから困っちゃいますよね。。。
さくらの口、だいぶよくなってきました♪
ご心配してくれてありがとう~~

v-22らりさんへ
見てると痛そうなんですが、さくら自身は何も感じてないみたいです。
お薬も変えてもらってだいぶ赤みも
ひいてきました♪
お洋服、こちらこそありがとうございます!!
今回も可愛いお写真を送ってくださって嬉しかったですよ~
ブログも見ました~
ありがとうございました。

v-22チョビママさんへ
そうなの~すごく痛そうでしょ??
でも、気にせず生活してますよ~
土曜日にもう1度病院へ行き検査してもらいました。
お薬も変えてだいぶ腫れ&赤みもひいてきたの。
1週間でキレイになるそうです♪
そうそう体脂肪計あるんだよ~
花王から販売されてるんだって♪
置いてある獣医さんのリストも花王で載ってたよ~~

v-22naoさんへ
土曜日に検査してもらいお薬も変えてもっらたのでよくなってきましたよ~~
今週には治るでしょうって!!
SHOP遊びにきてくれたのね♪
ありがとうございます(^^)

v-22るーさんへ
うん、だいぶおさまってきました♪
お薬があっていなかったみたいなの。
心配してくれてありがとう♪♪
るーさん、ご注文ありがとう~
出来上がりまでもう少しまってくださいねっ!!
けんくんに似合うお洋服になると思います(*^^*)

v-22pockyruriさんへ
痛くはないみたいです。
かいたりこすったりはしてないんだぁ。
でもボールを取りに行く時にどうしてもすれちゃうので、ここ最近はボール控えめです。
お薬を変えてもらったらだいぶよくなってきました~
心配してくれてありがとう♪

そうなの~体脂肪計あるんだよ!
先月行ったときはなかったんだけど
この前はあったから早速試してもらちゃった!!
エアは隠れ肥満だと思ったら大丈夫でした~~
ポッキーくんもあったら計ってもらってみて♪簡単に計れたよ~



2007/07/08 23:38 | | edit posted by CHIE
おひさしぶりです~
なかなか遊びにこれなくてスミマセン。
さくらちゃん、痛々しいですねー。
毛虫でこんなになっちゃうんですね。
せっかくの可愛いお顔がー(でもかわいいけど)早く良くなるといいですね。
プリント、とっても可愛い!夏ってかんじで。うんうん。
2007/07/09 22:32 | | edit posted by ぼんかあさん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/10 09:21 | | edit posted by
あらら・・・さくらちゃん痛々しいi-182
すごく痒そうな感じに見えるけど痒がったりはしてないのかな?
早く直るといいね
私もこの前ビビのお腹に虫刺されの後を見つけました
お出かけしたくなる季節だけど
虫には注意しなきゃね~

ところでワンコも体脂肪測れるんですね~
知らなかったぁ
行きつけの獣医さんでも測れるのか聞いてみようかな
2007/07/10 18:31 | | edit posted by でむっち
さくらちゃん大丈夫ですか?
虫にさされたの???
すごいハレてますが・・・(ノ。>д<)ノ
またお洋服を逃しました(涙)
前の日にらりぶーたんから聞いて
スタンバイしてたのにもかかわらず
遅くまでお客さんがいたので忘れて帰ってしまい
次の日はもうソールドアウトとなっておりました(-_-lll)
毎回買うことが出来ないわたしですが
何度でもチャレンジしつづけますぅ~( ノД`).。゚+.
2007/07/11 14:44 | | edit posted by まけおかん
さくらちゃん>< 腫れてますね(@Д@)
大丈夫かな??早く良くなりますように・・・
虫には注意ですね~!!

体脂肪、前ドッグショーでイベントやってて計ってもらいました♪
ビスだけだったんですが彼は16%でした~。
デカイようで実はスマートなんですヾ(≧▽≦)ノ


あ♪チロルちゃんとモカちゃんの画像送りました~♪
メールに書くの忘れましたが
クリームがチロルちゃんでレッドがモカちゃんです☆
黒いのはビスです~(笑)
2007/07/14 17:18 | | edit posted by サチコ
★コメントありがとう★
v-22ぼんかあさんへ
こちらこそ、全然遊びに行けてない
状態です。。。
なんか、私って器用じゃないからたくさんのこと出来ないみたい。
もう少しで落ち着くはずなのでそのときに遊びに行きますね~~

あっ、さくらさん虫じゃなかったの。。。
今、お薬を内服して治してる最中なんだぁ。
時間はかかるみたい(><)

v-22でむっちさんへ
でむっちさん、虫刺されじゃなかったのぉ。
痒がったり、痛がったりはしてないのが救いです。
今もまだ治療中です。。。
時間はかかるそうです。
でも、薬を飲む以外は普通の生活ですからまだよかったかな~

体脂肪計を置き始めた獣医さん多いみたいだよ~
是非、たずねてみてくださーい!!

v-22まけおかんさんへ
う~ん、虫刺され?って思っていたけど違うんだって~
今も腫れたままだよぉ(><)
違う病院に連れていきました。
時間はかかるけど治るって言ってくださったので安心です。
さくら自身、何も気にせず元気いっぱいですよ~~

今回、まけおかんさんの好きな感じあった??
今度もいい感じの出せるようにがんばるねっ!!

v-22サチコさんへ
お写真ありがとう~
可愛いお写真でした(*^^*)
近いうちにUPさせてもらいます!

う~ん、実は虫刺されじゃなかったのよぉ。。。
今は内服してます。
時間はかかるらしいけど治るっていわれてるので安心はしてるんだけどね~~
お散歩も何もかも普通でOKなのよ~

えっ、ビッたん16%すご~い!!
21%でもアスリートかしら?って
思っていたの(笑)
ビッたんはスーパーアスリートだわぁ~~
さくらもスーパーを目指すわぁ!!
2007/07/15 09:41 | | edit posted by CHIE
お久しぶりです!

さくらちゃんのお口、痛々しそうですね(>_<)
早く良くなるといいですね。

体脂肪が計れるのって、いいですね。
ウチも計ってもらいたいな~。
どのくらいあるんだろう。。

今回のお洋服もかわいかったんですね(^^)
また、買えませんでしたが。。
次ぎこそは!
頑張りますよ~p(´∇`)q
2007/07/20 11:55 | | edit posted by こゆき
CHIEさんおひさしぶりです(^▽^)
随分ご無沙汰しちゃって・・・f(^^;
さくらちゃん毛虫に刺されちゃったんですか?
痛々しい( ̄▽ ̄;)
ってこの記事が5日だから、もう治っちゃってますよね(^▽^)
2007/07/20 15:57 | | edit posted by ごえさくまま
お久しぶりです(^-^)色々あってなかなか遊びに来れなかったのですがやっと落ち着いてきたので遊びに来れました(*^_^*)

サクラちゃんのお口痛そう(>_<)もう治ってるかな?早く治るといいですね☆

今回のお洋服も可愛いですね(о^ー’)CHIEさんが考えられるデザインほんとにセンスがいいので気に入っています(o^o^o)今回も注文しようと思ってたんですがバタバタしてて時間を忘れてしまってたので気付いたときには売り切れで残念でした(T_T)今度は秋のお洋服販売されるのかな?そのときは楽しみにしていますね♪
2007/07/20 17:44 | | edit posted by ライまま
★コメントありがとう★
お返事が遅くなりごめんなさい。
コメント嬉しく思っています♪

v-22こゆきさんへ
お久しぶりです~
みなさんのところへ、なかなか遊びに行けなくて~~って思っていたら
こゆきさん、無事出産なされてて
良かった♪
とても可愛いBabyでした~~

体脂肪計、けっこう獣医さんに普及されてますよ♪
みかんちゃんも計ってみたらどうかな~?
でも、みかんちゃんはスリムだよねっ!!

v-22ごえさくままさんへ
こちらこそ、お久しぶりですぅ。
本当、なかなかブログめぐりできてない私です。
そうそう、この記事5日なのに・・・
まだ治ってないのよぉ。
良くも悪くもなっていない感じなの。
う~ん、虫さんではなかったことは解ったんだけど、キレイに治るのは
まだまだ先みたいなの。

v-22ライままさんへ
ううん、こちらこそ遊びに行けてない状態だもん!
本当、ごめんね。
キリ番もまだ送ってないのよ~
来週の火曜日に発送できるので、もう少しおまちくださいね!!

洋服、褒めてくれてありがとう~
すごく嬉しいです(*^^*)
9月も可愛いって言われるように頑張って用意しますからね♪
気に入ってもらえるといいなぁ。

2007/07/22 00:17 | | edit posted by CHIE
comment posting














 

