仲良し親子ダックスAIR&SAKURAの楽しい出来事をつづります♪
スポンサーサイト
Posted by CHIE
 
[スポンサー広告
世の中捨てたもんじゃない。
旅行に行ってきたのでUPしようと思って途中まで書いていたら
写真がUPできないの
その上、変な感じがしたらPCが重い・・・
ということで、旅行の話は今度にします♪

今日はワンコに関係ないお話です。
15日(金)に私は歯医者に行ってきました~
いつも通りスイカで電車に乗って、歯医者のある駅で降りようと
思ったら・・・パスケースがない!ない!!ない!!!
この中には現金もはいってるのにぃ。。。
どこを探してもないんです
帰りたい気分を抑えて駅員さんに説明して出してもらい、
まずは歯医者さんへ・・・
歯医者さんでは診察券を再発行してもらいました。
診療代は先に払ってるのでお金がなくても大丈夫♪
歯医者が終わって、同じ駅員さんに探してもらっていたのですが
まだ見つかってないよ~とのこと。
仕方がないので証明書を発行してもらい自分の駅まで帰りました。。。

パスケースの中身はスイカ(残額¥5000-)と診察券
現金¥6000-とららぽーとにポイントカードでした。
帰ってから旦那さんに失くした~って言ったら・・・
この前、買った財布だと思ったらしくパスケースだよ~って
言ったら『しょうがないんじゃん!』だって。。。
そっか~しょうがないんだぁ~って私も思い直し切り替えて
次の日はnaoさんとの教室に向かうことができました~

もう、連絡もないので見つからないだろうなぁ~って
思っていたら・・・はがきが1通送られてきたんです
そう、見つかったというはがきが~~
火曜日に歯医者だったので、帰り道に取りに行ってきました。
歯医者を出たのが11:00でした。家に着いたのは14:00近く
とっても大変だったけど、見つかったことが嬉しくて♪♪

なんと、中身はそのまま全部あったんですよ~
世の中捨てたもんじゃないですね
愛しのパスケースちゃんです
IMG_3004.jpg


※キリ番企画です♪
 10000番を踏んだ方、お知らせくださいませ~
 <少し補足させてもらいます>
 なかなか遊びに行けず、マイペースな更新にもかかわらず
 遊びにきてくれたりコメントなど下さってる方への
 感謝のキリ番企画ですので・・・
 コメントを1度でも下さった方・メールでお話してる方
 一緒に遊んでくださってる方・コメントはのこしてないけど
 私の洋服のSHOPでお買い上げ頂いた方に限らせてもらいます。
 皆さん、キリ番狙ってくださーい!!

 
Posted by CHIE
comment:25  
[未分類
comment
よかったね~!
ホント!中にお金入っていたのに見つかるなんて~!
私も16日に携帯なくしたのよ~
電車の中で。
すいていたし、同じ車両には私とその女の子のみ。
その日のうちに発見したけど、きっとその女の子が届けえてくれたみたい。
お礼をしたいけど、何も残してなかったの。。。
(まぁ私の場合はお金は絡んでないけどね!)
ホント。世の中まだまだ捨てたもんじゃないよね!
2007/06/28 11:13 | | edit posted by クッキーママ
届けてくださった方がいらっしゃるのですね.。゚+.
ほんとによかったです(人´∀`*).。゚+.

このまえ私はお財布を落として
立ち寄った場所に何件も回って見つからず
警察にも届けをだしました
落ち込んで家に帰るとサイフがぽつん・・・
そう家の中で落としたのです(汗)
バカなわたし・・・(_  _*)
2007/06/28 13:03 | | edit posted by まけおかん
全てそのままだなんて、良かったですね~!
お金の入った物を落としたら、
もうお仕舞いだとおもってましたが、
世の中にはまだ優しい・親切な人がいるんですね!!

見つかったっていう連絡、
電話じゃなくてハガキできたんですか?
2007/06/28 13:24 | | edit posted by RISA
よかったですね~!
なんだかほっとしました
世の中捨てたもんじゃない!
2007/06/28 13:27 | | edit posted by キサ
落としたときは冷や汗もんだったんじゃないですか~^^:
でも親切な方に拾って頂けてよかったですね~♪
うん!!世の中捨てたもんじゃない!!

うちは2ヶ月程前自宅の駐車場から車が盗まれましたー!! 
出てきたけどね・・・お陰で?!新車になりましたーーーこれはちょっと違うか(悲)

2007/06/28 14:36 | | edit posted by sono
諦めずに待てば、見つかるものですね~~~。
落とした物が見つかる!って、とても嬉しいですよね。それも<パスケース>ですよね。現金もそのままなんて、本当にまだまだ世の中捨てたもんじゃあないですね。
娘が幼稚園の頃、電車に体操着が入った袋を忘れてしまって、出てきませんでした。v-406体操着、持っていってしまった人は何に使ったのやら?
2007/06/28 22:08 | | edit posted by 檸檬哀歌
中身までちゃんと残っていたなんて
まだ世の中捨てたもんじゃないですね
私も昔船に乗っていてお財布落としちゃった事が
ありましたv-12
2007/06/28 22:30 | | edit posted by あやこ
本当に良かったですね~
中身もそっくりそのまま・・・なんて
嬉しいですね^^
私もナゼ葉書き?って思っちゃいました^^;
2007/06/28 22:43 | | edit posted by ゆう
いいなぁ。
私は手帳をなくしたけど・・
そのまま出てこなかった。
もう新しいの買ったからいいけどぉ。
なかみ見られるのもイヤだよね・・
2007/06/28 22:59 | | edit posted by かのん
見つかって良かったですね~♪
しかも中身も取られてなかったなんて!!
拾ってくれた方はステキな方ですね~(*´エ`*)
私の友達も1年分の定期を落としちゃって・・・
(十万以上するんです)
中身取られちゃって、財布だけ戻ってきたそうです。
それはもうガックシですよね~~><

↓のフェルトも可愛いです~~♪
あのガマ口財布、ネットで売っていたんですが
販売中止みたいなんですよ(ノ◇≦。)
もっと色々欲しかったので残念・・・
2007/06/28 23:21 | | edit posted by サチコ
パスケース見つかって良かったですね~♪
しかも現金が入っていたにもかかわらず
中身がそのままだなんて・・
世の中捨てたもんじゃないですね!
それにしても、見つかったと言う連絡
電話の方が早いのに、なぜハガキなんでしょうね~?
2007/06/29 00:11 | | edit posted by チョビママ
パスケース、そして中身も見つかってよかったですね!!
いい人に拾われたってことは、普段のCHIEさんの行いがいいってことですよね~。
私は、落とすというより、毎日いろんなものをドコに置いたか忘れて捜しまくっています・・・。
そして、ガスもつけっぱなしでコロッと忘れるし、
鍵は掛け忘れるし・・・。
軽いアルツだわっ。。。
2007/06/29 02:25 | | edit posted by らり
パスケース見つかってよかったですね~♪
しかも中身もそのままなんてっ★
ちゃんと届けてくれる人も中にはいるんですね。。。
失くしちゃったら、どうしても『あきらめ』てしまいがちだもん。。。
キリ番もうちょっとだね~
頃合見計らってまた来て見まーすっ★
2007/06/29 09:42 | | edit posted by リエマル
見つかってよかったね(*゚v゚*)
きっとCHIEさんの日ごろの行いがいいからですよ~。
私も気をつけなきゃ。
他人事とは思えないわ・・・。

イベントのこと、教えてくれてありがと~。
キリ番、今9882でした。
いつ頃かしら(ドキドキ)またきてみまーす♪
2007/06/29 11:03 | | edit posted by キャオリン
そのままの状態で戻ってきて、ホントよかったですね~♪
実は私もパスケース落としたことがあるんです。
ICOCAと地下鉄定期6ヶ月分を・・・
金額も大きかったのでかなり焦りましたが、ちゃんとそのままの状態で戻ってきてかなりホッとしました(^^)
ちゃんと届けてくれる優しい人がいるんですね~。

9923でした!また見にきますね~♪
2007/06/29 20:33 | | edit posted by るー
パスケース見つかってよかったですね(*^-^*)
中身もそのままあったなんてほんとに世の中捨てたものじゃないですね(^0^)
ずっと体調を崩していてなかなか遊びに来れなかったのですがイベントをされていたんですね♪
何も知らずに来たら10000のキリ番踏んじゃいました☆私よりたくさん遊びに来られてるかたたくさんおられると思うし踏んでしまってごめんなさい(>_<)
2007/06/29 22:05 | | edit posted by ライまま
戻って来て良かったね~♪
私も先日、銀行のATMに携帯を忘れたけど、
どなたか窓口に届けてくださったみたいで・・・
本当に世の中、良い人も居るんだなぁ~
と実感・・・(〃∇〃人)

キリ番企画してたんですね~
残念ながら、ちと過ぎてました・・・(涙)
旅行のお話も楽しみにしてるね~
2007/06/29 22:35 | | edit posted by モニョモニョ
無事でよかった!
昨年、私も小銭入れを歩いて100歩もないコンビニに行く途中、娘に落とされました・・・。早朝にもかかわらず部活の学生が自転車に乗って通っていたのですよ。すぐに探しに行ったけど無かった・・・
悪いとは思いつつも学生さんたちを疑っちゃいましたよ。
コーチの小銭入れ・・・・

あーっ!キリバン過ぎてるしorz
2007/06/29 22:44 | | edit posted by ひろぽん
わぁ~キリバン過ぎてた~(ToT)/~~~
残念!!!
「パスケース」出てきたんだね~
よかったね(^_-)-☆
もう諦めてたのが出てくると嬉しいよね♪
私も今まで2回お財布無くしたけど2回とも拾ってもらって出てきたよん♪
2007/06/30 00:22 | | edit posted by nao
あ~あ、キリ番過ぎちゃってました~^^;残念!
パスケース、よかったですねぇ♪
中身もそのままだなんて、悪い人に
拾われなくてよかったです^^
諦めてたものが戻ってくると
すごい嬉しいですよね♪♪
2007/06/30 10:54 | | edit posted by 姫ママ
ホント、世の中捨てたもんじゃないですね~
中身もそのままでちゃんと見つかるなんて♪♪
親切な方に拾われて 本当に良かったですd(^-^)ネ!

旅行に行ってきたんですね~UP楽しみにしてまーす(∩.∩)
2007/06/30 22:03 | | edit posted by ユズキ
★コメントありがとう★
v-22クッキーママさんへ
うん、よかったよ~
1週間連絡なかったから諦めていたんだぁ。。。
クッキーママさんも携帯見つかって
よかったねっ!!
携帯もお財布と同じくらい大事だよね~~
クッキーママさんも電車乗るのね~
ちょっと意外だわぁ(笑)

v-22まけおかんさんへ
本当、良かったです♪
まったく、落とすなんてドジですよぉ。。。
アハハ~家の中にあったんですか?
探してもでてこないはずですよね。
でもでも失くすよりよかったですよ~
私も目の前にあるものを見つけられないことあるんです。
しっかりしなきゃ~っていつも思うのですが、それはこの年では無理みたいです(笑)

v-22RISAさんへ
そうそう、RISAさんの言うとおりですよ~
私も絶対みつからないって思っていたの。
でも、見つかって本当に世の中捨てたもんじゃないなぁ~って思いましたよ♪
連絡は駅からではなく警察署から以前の住所に送られてたみたい。
私も警察の方に聞いてみたけど
詳しくは教えてくれなかったよ~

v-22キサさんへ
そうでしょう~世の中まだまだ捨てたもんじゃないのよね♪

v-22sonoさんへ
私ね、お財布なくしたの初めてなんだぁ。
焦ったし、落ち込んだよぉ。。。
もともとドジだから、かばんの中で何処何処~?って探すのは多いんだけどね~実際になくなるとは・・・

えっーー車が盗まれた??
それこそビックリ?放心状態になりそうだわぁ。
新車に変えたんだね♪
気分も新たになっていいよね♪

v-22檸檬哀歌さんへ
そうなんですよ~物が物だけだけに
絶対出てこないだろうなぁ~って
思い込んでいただけに嬉しかったです♪
スイカは便利だからなくなると困るものでした~~
今はスイカ2枚持ってる私です(笑)
体操着出てこなかったんですか?
本当、何処に行っちゃったんだろう??

v-22あやこさんへ
そうなんですよ~中身そのままでした♪
こんなことあるんだぁ~って嬉しかったです。
あやこさんもお財布落としたことあるんですね~
出てきましたか??

v-22ゆうさんへ
本当、良かったですよ~
やっぱり何故はがき?って思いますよね~
私も届けを出した駅員さんからお電話しますって言われていたので・・・
かかってこなかったから見つからないんだぁ~って諦めていたの。
警察の方に聞いたけど教えてくれなかったよ~

v-22かのんさんへ
手帳ですか・・・それもショックだなぁ。
けっこう、色んなこと書いてあるし見られたくないですよね。
自分の手持ちのものがなくなるってイヤなもんですね。

v-22サチコさんへ
はい、そっくりそのままで戻ってきましたよ~♪
お友達・・・ショックだったでしょう?1年分の定期はイタイですよね。
やっぱり私はラッキーだったのかも。
ガマ口のお財布のこと教えてくれてありがとう~
すごく可愛かったから(*^^*)
そっか~今は売ってないのね。
残念だなぁ~~また発売してくれるといいなぁ♪

v-22チョビママさんへ
はい、見つかってよかったですよ~
連絡、駅員さんは電話でって言っていたのになぁ。。。
警察からはがきで連絡きたんです。
まぁ、よく理由は解らないけど見つかったのでヨシ!としてます。
↑深く考えないのが一番なの(笑)
メールありがとうございました♪

v-22らりさんへ
本当、良かったですよ~~
アハハ~日ごろの行いかぁ。。。
決していい奥様してると思えないのですが(笑)
らりさん、私も~~同じ何処に置いたか解らなくて目の前にあるものを探し続けてるときあるの(爆)
ガスは気をつけてね♪

v-22リエマルさんへ
ありがとう~見つかりまいたよ♪
嬉しかったです。
中身がそのままってすごいよね~
キリ番ありがとう。
また何か違うの考えるからね♪

v-22キャオリンさんへ
本当、良かったです♪
届けてくれた方に感謝だわぁ~
自分のもの無くなるってイヤなもんですね。
カードなどが少なくてよかったって思いましたよ。
キリ番、意外に早いペースででましたぁ。
また違う企画考えますのでそのときは宜しくです♪

v-22るーさんへ
るーさんも同じだったのね~
定期6ヶ月分は無くなるとイタイよね。
戻ってきた時は嬉しかったでしょう?
私はビックリしちゃったもん!!
キリ番、もう少しでしたね。。。
残念だぁ。
また、違う企画考えるからね~
楽しみにしていてくださーい!!

v-22ライままさんへ
ライままさん、踏んでくれてありがとうv-314
おめでとうございまーす!!
えっーゴメンだなんていわないでくださいよ~~
喜んでくださいませ♪
これから、プレゼント探しをするのでもう少しまっていてくださいねっ!!

そうなの~世の中捨てたもんじゃないでしょう♪
嬉しい出来事でしたよん!
失くさないのが一番なんだけどね~
これからは気をつけなきゃ。
2007/06/30 23:08 | | edit posted by CHIE
見つかってよかったですね。
これは日頃のCHIEさんの心がけがいいんですね。
これまたいい方が拾って下さったんですね。
世の中、悪い話ばかりの中で、大変心あたたまるいいお話でした。v-291
2007/07/01 00:56 | | edit posted by ふくちゃん
よかったね~♪
どこでなくしちゃったんだろうね?
これからは、気をつけてね^^
それにしても、拾ってくださった方、本当にいい人だね!
そうゆう人は、絶対良い事が自分にも
返ってくるよね!
2007/07/01 21:21 | | edit posted by ひーちゃん
★コメントありがとう★
v-22モニョモニョさんへ
本当、優しい人がいるもんだよね♪
ありがたいことです~
戻ってくると嬉しいもんです♪♪

そうなの~お知らせほとんど出来ない状態でのキリ番でした。
また企画考えるので宜しくね~~

v-22ひろぽんさんへ
あら・・・ひろぽんさんは戻ってこなかったのね。
でも、お金が入ってると無理かな~って諦めちゃうよね。
私もパスケースが見つかっただけでも嬉しかった(*^^*)

v-22naoさんへ
えっーーnaoさん2回も落としたの??
シッカリしてそうなnaoさんなのに。
でも見つかってよかったねっ♪
私も、見つかって嬉しかったです~~

v-22姫ママさんへ
キリ番、思ったより早いペースでしたよ~
ビックリしちゃった!!
また、企画考えますので楽しみにしていてくださいね♪♪

そう、パスケース見つかったの~
すごく嬉しい出来事でしたよっ!!

v-22ユズキさんへ
はい、すごくよかったです♪
なんだか、気分がよかったですよ~

そうなの旅行に行ってきたんだけど
なかなかUPできないんだぁ。
近いうちにUPしますね~

v-22ふくちゃんへ
はい、見つかってよかったです♪
まだまだ、世の中にはいい人がいるもんです~
私の行いですか~?いいのかな~~
いいってことにしておきま~す(笑)

v-22ひーちゃんへ
なんだか忙しいのかな?
ね~どうしてなくなったかは解らないの。
失くしたのは初めてなんだぁ。
でも優しい人が拾ってくれて助かりました!!
2007/07/01 22:35 | | edit posted by CHIE
comment posting














 

