仲良し親子ダックスAIR&SAKURAの楽しい出来事をつづります♪
スポンサーサイト
Posted by CHIE
 
[スポンサー広告
駒沢教室
気がつけばブログのUPが・・・数週間されてない状態ですね(汗)
書きたいことはいっぱいあるのですが、まずはこのお話からです。
16日土曜日にお友達のnaoさん(メリーちゃん&サザンちゃん)と
ボールの教室に引き続き今度は【フルボディ】の教室へ行きました。
梅雨入りでお天気が怪しいということだったけど
前日には天気予報もかわりいいお天気になりました

エアさくらも一緒に駒沢へ行ってきましたよ~
まずは教室前にランチです♪
駒沢はワンコと一緒にランチできる場所が多くていいです
今日はfumoへ行きました(*^^*)
こちらはピザやパスタなどが美味しくいただけるカフェです。
私達も4種のチーズピザと冷たいパスタをオーダーしました。
naoさんと半分ずつしていただきましたよ
070616-9.jpg

どちらも、とても美味しかったですっ!!
エアさくらにもピザをオーダーしました。
思ったより大きかったので全部あげてしまうと朝食をしっかり
とったエアさくらには多いと思い全部あげれなかったですが
美味しそうにエアさくらとも食べていました~~
070616-10.jpg

メリーちゃんもサザンちゃんも可愛いサングラスをつけていましたよ~
070616-5.jpg

070616-7.jpg

ねっ、かわいいでしょう~~お洒落さんな2ワンです。
エアさくらはいつもの通りです(笑)
070616-3.jpg

いつも通りメリサザちゃんがもらってるピザを直視してます(笑)
070616-11.jpg

食後、少しだけ駒沢公園をお散歩~~
その後に教室へ向かいました。
フルボディはボールの時間の倍かかるのです。
フルボディって何?って思いますよね~
ボールと同じで羊毛フェルトに針を刺していきワンコの形を作るんです。
【先生作です】とてもかわいいですよ~
070616-14.jpg

果たして私は何処までできるのでしょう~~
まずは骨格に筋肉やお尻、顔の形などつけワンコのカラーをつけていきます。
070616-13.jpg

070616-15.jpg

全部つけ終わったら、耳・目・鼻・尻尾などを作ります
そして出来上がりです♪
070616-20.jpg

どれが私のか解りますか~??
一応エアを作ってみたんですよ~~
家に帰ってから撮ってみました♪ダックスに見えるかな~?
なかなか可愛くて気に入ってます(*^^*)
070616-22.jpg

この教室も楽しかったです。
形になっていくのって楽しいですね~やっぱり!!
そのうえ、お友達&ワンコと一緒に通えるので面白くないはずないですよね。
今度の教室も楽しみです
naoさん、メリサザちゃんお疲れ様でした~
Posted by CHIE
comment:25  
[おでかけ]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
美味しそう♪
夏は冷たいパスタ良いですよね~
お腹も満たされて、教室で楽しんで、可愛い羊毛わんこまで出来上がって・・・
良いことだらけですね(≧m≦)ぷぷ
わんこのサングラス可愛いです♪
洋服嫌がるさくら・・・ムリかな~( ̄▽ ̄;)
2007/06/20 23:36 | | edit posted by ごえさくまま
すごい可愛く仕上がってます!
私がたまに行くカフェにも、看板犬ちゃんのお人形がありますが
こういうタイプなのなで、きっと誰かがこうやって作ったんだな~って思いました。
やりだすと、かなりはまりそうですね☆
2007/06/21 04:12 | | edit posted by らり
ワンコと一緒にいけるカフェがいっぱいなんてうらやましいわぁ。。。
こっちはそういうところあんまりないしヽ(T∇T)ノアハハ・・・
今度はワンコの形なのねっ♪
かわいい~♪
でも作ってはまっちゃうあたりがやっぱり器用な方なのね!!
たぶんリエマルなら。。。
おそらく途中で゛(`ヘ´#) ムッキーとなること間違いなし。。。
2007/06/21 09:47 | | edit posted by リエマル
ご無沙汰です!!
お久し振りですねv-410
またまたあの教室に行かれたんですね。今回は、ワンちゃんを作ったのですか。またまた、可愛く仕上がっていますね。目の表情がとてもいい感じですね。こういうのを作る時って、目の表情がポイントになりますよね。目によって、全く違う感じになってしまうから。CHIEさんが作ったエアちゃん、とても雰囲気が出ていますよ。v-424
2007/06/21 10:06 | | edit posted by 檸檬哀歌
駒沢、ワンコと一緒に食事ができる場所が多いって、いいですね(^^)
ランチのパスタもピザもおいしそうです~ヾ(⌒¬⌒)ノ
ワンコ用のピザもおいしそうだし。。。

フルボディ、かわいいですね☆
ワンコとお友達と一緒に通える教室って、楽しそうですね(^_-)-☆

2007/06/21 13:21 | | edit posted by こゆき
CHIEさん私並の更新ね~(笑)
またまた駒ざわんこしてきたのね♪
お教室楽しそうだね~
フルボディかわいいね~
エアちゃんポイよ♪
今度実物見せてね^^

ランチもおいしそうだな。。。。
2007/06/21 16:58 | | edit posted by クッキーママ
うわーっ。めちゃかわいいなー。
フエルトはまだやったことないので、やってみたいです♪
ほんとワンコと一緒っていうのが何よりもいいですよね♪
メリーちゃん&サザンちゃんのゴーグルいいなぁ。
欲しいっ!!
2007/06/21 19:50 | | edit posted by mitch
いいなぁ~このお教室も行きたいわ!!
わたしも作ってみたいですこれ(*^艸^*)
難しいですか???
2007/06/21 20:14 | | edit posted by まけおかん
うわぁ~フェルティングニードルって、ボールだけでなく
こんな形にもなっちゃうんですね~☆
ボールの時のワンの表情もスキですが
このフルボディの立体感も素敵です(〃∇〃)
エアちゃんもカワイイし~CHIEさん器用で羨ましぃ
今度は何が出来上がるのか、また楽しみデス

冷たいパスタ~野菜もいっぱいで美味しそう♪
だけど・・・ワンコのピザも良いなぁ( ̄¬ ̄)ジュルリ
2007/06/21 22:00 | | edit posted by ユズキ
ピザ、ワンコ用なんですね~。
とっても美味しそうで、間違えて私が食べちゃいそうだわ(>m<)
ゴーグルつけてるワンちゃん、可愛いな~。
けんにもつけてみたいけど、嫌がって暴れそうです・・・

フルボディ素敵ですね~。
CHIEさん作のエアちゃんもとっても可愛いです~ww
私もやってみたいけど、信じられないくらい不器用なんですよね~。
ワンコに見えないものが出来上がりそう(^^;
2007/06/21 23:05 | | edit posted by るー
意外とCHIEさん、UP早かったね~(笑)
メリーとサザンのグラサン姿、可愛く撮ってくれてありがとう~!
さすが高級カメラ&CHIEさんの腕ね(^_-)-☆
今日はね、メリーじゃないけど寝てるワンコを羊毛フェルトで作ったよ~ん♪
今度のお教室も楽しみね♪
なんか月一のCHIEさんとのデートみたいだね~アハハ
2007/06/21 23:52 | | edit posted by nao
わ~かわいい!!
ワタシも作ってみたいな
でもバランスが難しそうだなぁ
この教室、いろいろコースがあって楽しそうですね
それになんと言ってもワン連れで行ける所が最高
今度はさくらちゃんを作らないとねi-236
2007/06/22 00:08 | | edit posted by でむっち
かわいい~
フルボディーわんすっごくかわいい~ですね♪
こうやってフルボディーわんが並べてあるとまたとってもいい!
家の中に飾るのもいいですね!

パスタすっごく美味しそう!
わんこピザも美味しそう!
お友達わんのサングラスかわいいですね♪
2007/06/22 10:10 | | edit posted by sono
きゃあ!!
お久しぶりです!!!
チョビさんのところで、chieさんの名前を見て飛んできました!
元気ですか??
写真を見たところで、エア&さくらちゃんは元気なようですね!!
また遊びに来ます!
2007/06/22 23:12 | | edit posted by メロン
あ~可愛いですねぇ(≧∇≦)
さくらちゃんも作って、家に飾ったらメッチャ可愛いでしょうね♪
いつも、オシャレなワンコOK
カフェがあってうらやましいです~^^料理もおいしそうやしね^^
サングラス、ちゃんとつけてて
おりこうさん~♪すごい可愛いですね(*´ェ`*)
2007/06/23 00:31 | | edit posted by 姫ママ
冷たいパスタ美味しそ~v-271
いいな、いいな。
食べるときだけ私も誘って~(笑)
ところで、コレって全部フエルトなの~?
私、てっきり中にある程度硬い型かなんか入れているものだと思ってたわ!
メール入れたのでお暇なときに見てください☆
2007/06/23 01:56 | | edit posted by ひーちゃん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/23 16:15 | | edit posted by
★コメントありがとう★
マイペース更新にもかかわらず
たくさんのコメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってごめんなさい。

v-22ごえさくままさんへ
はい、盛りだくさんの1日でしたよ~
やっぱりワンコ連れてのお出かけは
楽しいですv-10
そうそうサングラス可愛かった~
貸してもらおうと思ったけどデコが
大きなエアさくらには無理でしたv-356

v-22らりさんへ
なんかほわほわした感じでかわいいですよね♪
カフェにおいてあるワンコたち見てみたいなぁ~~
人の作ったものは、また違う可愛さがあるんですよねっ!
その通りです~始めると楽しくて
はまりそうです。
でも、今ははまる時間がなくて~~
また、ゆっくり作りたいです♪

v-22リエマルさんへ
そうなの~駒沢はいっぱいあるの♪
うちから電車で1時間以上かかるのよ(笑)
うちの方にもいっぱいあったらいいなぁ~~
アハハ~リエマルさんは苦手なのかな~?作ると面白いよん!!
でも。。。リエマルさんが手芸はやっぱり想像つかないかも(笑)

v-22檸檬哀歌さんへ
はい、久々の更新になってしまいましたぁ。。。
書きたいことはいっぱいあるのに♪
作ってるときはどっちかな~?って思いながら作ってたの。
でも、耳をつけたらエアになったんだよ~(笑)
なかなか可愛くて気に入ってます♪

v-22こゆきさんへ
そうなの~駒沢っていい感じだよ~
歩いてる最中にいっぱいワンコOKの場所があるの♪
いつかこっちもそうなればいいね~

うん、お友達&ワンコも一緒に通えるのっていいよ~
楽しい1日でした(^^)

v-22クッキーママさんへ
はい、駒沢わんこになってきましたよ~~
うん、フルボディの方が楽しかった♪♪
形になっていくって面白いよね~~
今度、材料そろえるから一緒に家で作りましょう♪♪
ランチ美味しかったよ♪
結構、好きな味でしたv-10

v-22mitchさんへ
羊毛フェルトけっこう面白いです。
私たちはワンコの教室だけど
別のところでは色々あるんだよね~
うんうん、お友達&ワンコと一緒に行けるのが楽しさを増してくれてます♪♪
うん、ゴーグル小次郎くんに似合いそう(*^^*)

v-22まけおかんさんへ
まけおかんさんなら難しく感じないと思いますよ~
材料もネットですべて揃います♪
マケレレくんを作ってみてくださーい!!

v-22ユズキさんへ
そうそう、ボールだけじゃなくて・・どんなものにもなるみたいですよ~~
先生も一緒に手伝ってくれるので
ちゃんと時間内に形になりました♪
アハハ~本当に器用じゃないのよ。。。
このときも一番集中力がなかったのは私でした(笑)

パスタ美味しかったよ~~
家でも作れたらいいなぁ~って思いました♪
ピザはエアさくらともに大喜びだったよっ!!

v-22るーさんへ
うんうん、ピザは人間が食べても平気そうな感じのものでしたよ~
ゴーグルかわいいよねっ!!
うちもつけてみたいけど、きっと無理そう(><)
けんくんはかぶり物とか苦手なのかしら??

るーさん、不器用じゃないでしょ??
だって絵書くの上手じゃない~~
みんなの所で見たことあるよ♪
きっと出来るよ~

v-22naoさんへ
そうそう、いつもより早いでしょ?
UPするの(笑)
naoさん、今日は携帯にメールありがとうでした♪
あと2人になってましたよ~
危ないところでしたぁ。
えっ、もう作ったんですか??
相変わらずすばやいですぅ。
私なんか材料から買わなきゃ(笑)
本当、毎月デートですね♪♪
ということで来月も宜しくです
2007/06/23 18:49 | | edit posted by CHIE
マイペース更新にもかかわらず
たくさんのコメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってごめんなさい

v-22でむっちさんへ
でむっちさん、けっこう面白いですよ~~
そうなんです♪たくさんのコースがあって何を受けようか悩んでしまいます。
そうそう、さくらを作らなきゃ!です!!
でも材料がないのでそこからそろえなきゃ~~

v-22sonoさんへ
そうなんですよ~部屋に飾ってもかわいいですよ♪
本当はさくらも作りたいのですがまだ何も始められてません。。。
パスタも美味しかったの(*^^*)
ゴーグル5ワンでつけたらカッコいいじゃないかな~?
うちはきっと無理っぽい感じがするの。

今日はメールありがとう♪
かわいい写真でした(^^)

v-22メロンさんへ
本当に久しぶりだね~
前に遊びに行ったらブログがなくなってたよぉ。。。
ブログ引越ししちゃったのかな??
お時間あるときに遊びにきてね~

v-22姫ママさんへ
かわいいでしょう~?
ボールよりも楽しく作れたよ♪
そう!今度はさくらを作りたいんだけど・・・
まずは材料をそろえなきゃなんです。

ウフフ~お洒落な場所だけど
うちはお洒落なワンコじゃないのよぉ。。。
うんうん、ゴーグルちゃんとつけてエライよね~
うちは無理ですぅ(><)

v-22ひーちゃんへ
メールありがとう♪
お返事したので時間のあるときにみてくださーい!!
ひーちゃんの言うとおり中にワイヤーが入ってるよ~~
アハハ~食べる時だけなの?
一緒に受講しましょう~~
サスケ&蓮ちゃんも一緒にさぁ~

v-22非公開さま
もちろんOKです♪



2007/06/23 21:27 | | edit posted by CHIE
ご無沙汰してます。

フルボディーとっても可愛いですね~
並んでるのも可愛いです♪

ピザ美味しそうi-237
駒沢はワンコOKなところが多いんですね~今度行ってみようかなぁi-179

SHOP拝見しました~。
お洋服とっても可愛いぃi-237
でも・・・
完璧に出遅れちゃったみたいで。
残念ですっi-238
2007/06/25 00:25 | | edit posted by おまみ
shop再開してたの?(゜◇゜)~ガーン・・
またまた乗り遅れ~~(T△T)
これはマメに見に来なくては・・・。

フェルトの人形めっちゃ可愛い!
キット売ってたから買ってみようかなぁ。
カタチになっていくのが楽しそうよね(^ー^* )
エアちゃんよく似てるわ♪
2007/06/25 16:16 | | edit posted by キャオリン
CHIEさん、お久しぶりです♪
駒沢!おしゃれなスポットですよねぇ~。
憧れちゃいます☆
お写真のピザはワンコメニューなんですか?
すっごーい、美味しそう!!
お教室も楽しそうですね。
とっても可愛くできます~。
CHIEさん器用ですもんね、羨ましい☆
2007/06/26 18:25 | | edit posted by ちぃこ
冷たいパスタもワンコピザもすごく美味しそうですね~♪
そして・・フルボディーすんごくカワイイ!!
ワンコと一緒に通える教室・・いいな~♪
うちの近くでもワンコのアロマ教室をみつけたので
問い合わせてみたら・・
ワンコNGでぬいぐるみ相手にやるみたいなの~。
ワンコも一緒だったら通ったのに・・田舎はダメですね~。
2007/06/26 20:43 | | edit posted by チョビママ
あららら!!!
今、発見しました!
お洋服、販売することになったんですね!
おめでとうございます☆
すっごく嬉しいです!って思ったら、
もう注文が殺到中だったんですね。
うううう。
次回の注文日が待ち遠しいです。
連絡くださいね。
ブログは続行してますよ♪
2007/06/27 23:47 | | edit posted by メロン
★コメントありがとう★
マイペース更新にもかかわらず
たくさんのコメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってごめんなさい


v-22おまみさんへ
こんにちは~
私の方こそなかなか遊びにいけない状態で・・・
もう少ししたら遊びに行きます~
うんうん、駒沢はワンコOKが多くていいですよ~
是非、遊びに行ってみてくださーい!!

SHOP遊びに来てくれたんですね~
嬉しいです♪
来月の初めのほうにUPする予定で
いますのでお時間があったら遊びにきてくださーい!!

v-22キャオリンさんへ
6月8日に再開してました~
今度は7月の初めのほうに予定してます♪
お時間があったら遊びにいらしてくださいね~~

エアっぽいでしょ?
全部入ったキットもうってるもんね~
是非、お試しあれ~~

v-22ちぃこさんへ
お久しぶりです~
元気かな??
そうですよ~ピザワンコ用なの♪
本格的でしょ?
エアさくらとも美味しそうに食べてましたよ~
そして、ワンコがマッシュルームを食べていいことを初めて知った私です(笑)
器用じゃないのよ~
これは誰にでも出来ると思うよ♪
今度は違うものに挑戦してきます~

v-22チョビママさんへ
パスタ美味しかったよ~~
ピザも美味しかった♪
美味しし物を食べるのって幸せです~
アロマ教室、面白そうですね♪
うちの方にはそういうのないもん!
駒沢・・・うちから結構距離あるんですよ~
うちも田舎だから(笑)
やっぱりワンコと一緒に通えたほうが楽しいよね♪♪

v-22メロンさんへ
そうなの~4月から販売してるの♪
今はオーダーストップだけど7月には再開するつもりなの~
お時間あったら遊びにきてくださーい!!
えっーーブログある??
じゃあ、私のリンクが間違えてるのかな??
遊びにいきますねっ!!

2007/06/28 09:45 | | edit posted by CHIE
comment posting














 

