仲良し親子ダックスAIR&SAKURAの楽しい出来事をつづります♪
スポンサーサイト
Posted by CHIE
 
[スポンサー広告
ボートの上のさくら
先月、伊豆旅行のお話をUPさせてもらいました。
私達はバス釣りをするのでエアさくらを一緒に
ボートの上に連れていきます♪
エアはボートの上で魚さんが釣れるまでまったりとお昼寝をします。
IMG_2764.jpg

みなさんはエアさくらともいい子にしてると思っているようですね~
確かに、すごくおとなしく一緒にお昼寝してるときもあるのですが
今回の伊豆のボートは違いましたよぉ


↑こんな感じでかばんをホリホリ・・・
これは、かばんの中にたまごちゃんが入ってるんです。
しっかりファスナーが閉まってるので、さくらもムキになっています。

しかし、諦めることを知らない子・・・それがさくらです(笑)


無事に?ファスナーがあきましたよぉ~~
最初に出てきたのは、ウンチ袋ポイ太くんです(笑)
その後、ちゃんとたまごをGETして得意気に遊んでました♪

この日はこれだけでは終わらなかったさくらさん!!
私がバスをGETした、動画です。


身を乗り出してるさくら・・・
ええ・・・その後は私の写真を見てくれれば解るでしょう
IMG_2789.jpg

はい、さくらさん湖にダイブしてましたよぉ。
せっかく、デカイバスを釣り上げたのに・・・
さくらをも釣り上げるハメになった私です。
もちろん、Gパンやカメラは水浸しでした
IMG_2791.jpg

さくらは時々、こうやってダイブしちゃうんです。
なので、みなさんが思うように静かに乗ってる訳じゃないんですよぉ~
みなさんも一緒に乗せる時は気をつけましょう

先週1週間もなんだかんだと忙しい毎日でした・・・
なかなかブログもUP出来ず・遊びに行けずで申し訳ないなぁ~って
思っています。
その中でも遊びにきて、コメントを残してくださるみなさんに
感謝してま~す!!
ゆっくりですが遊びに行ってますのでエアさくらを忘れないでねぇ~~

そうそう、2日にひーちゃん&クッキーママさんと
日暮里&馬喰町に生地&備品を買いに行ってきましたよ~
みんなハンドメイド大好き・SHOP始めるぞぉ~っていう2人だから
一緒に買い物していても楽しかったです♪♪
なんだか、ひーちゃんには思いっきり違う血液型だと思われていた私。
ひーちゃんにどんな風に思われていたのか解ってきました(笑)
そうそうみんな、いっぱい買い込んでいましたよ!!
どんな洋服が出来上がるか楽しみですねっ(*^^*)
Posted by CHIE
comment:24  
[AIR&SAKURA]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
お奨めのお店
さくらちゃん、ダイブしちゃう事もあるんですね。
前回のUpでは、大人しそうな感じでしたが、実は・・・って事なんですね。そんな光景を見て、微笑ましいって思います。でもCHIEさんまでビショビショとは大変でしたね。風邪など引きませんでしたか???

さて・・また日暮里方面に買出しに行かれたようですね。実は私も今月末(職場は創立記念日の日)に日暮里に行ってみようと思っています。以前に<トマト>を教えていただきましたが、他にもお奨めがあったら教えてください。
2007/06/04 16:16 | | edit posted by 檸檬哀歌
楽しみ~♪
うわ~! ビショビショだ~
お利口さんに乗ってるとばかりおもっていたら、
ダイブしちゃうんですね~~~!!
でもたまごちゃんを必死に探す姿かわいい~。

CHIEさんのお友達もSHOPオープンするん
ですね~♪
CHIEさん繋がりってことで私もオープン時には
覗きにいきま~す!! 楽しみ~♪
2007/06/04 16:32 | | edit posted by sono
さくらちゃん、ダイブしちゃったんですね!
勇気あるな!なんて感心しちゃいました ̄m ̄ 
すぐ乾いたのかな?
他の物まで濡れちゃうとなると大変でしたね・・
ずぶ濡れさくらちゃんの後姿が、ちょっと惨めに見えちゃいました(*_*)
2007/06/04 18:13 | | edit posted by pockyruri
ダイブしちゃったのですねぇ~。しかもバスかなりビックなサイズ。すごいデス。

(-ω-;)ウーン CHIEさんのイメージ。私は 最初バス釣りをするようにはみえなかったなぁ~。結構アウトも好きなんだな・・っと(笑)
でもワンコの服も写真もヤッパリいつもセンスいなぁっと感心してます。
2007/06/04 18:46 | | edit posted by がるママ
むふっ!さくらちゃん、湖にダイブしちゃうんですねぇ~♪♪
わたしも前の記事のとき、大人しく寝てて~
船酔いとかしないのかなぁって思ってたんです。
でも、ホント!頼もしいなぁ~ダイブなんて(∩.∩)
タマゴちゃんを必死で探してる姿も可愛すぎデスo(≧▽≦)o
2007/06/04 21:14 | | edit posted by ユズキ
さくらちゃんのダイブすごーい・・・
良い子で乗ってると思ってたら( ̄m ̄*)ぷぷ
ずぶ濡れだねー!
風邪引かなかったかな・・・

CHIEさんもひーちゃんもすごいなぁ♪
手作りのお洋服なんてモニョ②には考えられない
魔法ですょ(〃∇〃人)
新作が楽しみだよぉー♪
2007/06/04 21:40 | | edit posted by モニョモニョ
お久しぶりです♪
あはは★さくらちゃん大胆ですね~!
ダイブしちゃったとは(>m<)
タマゴちゃんを一生懸命探してるとこも可愛いですw
けんもタマゴちゃん好きで、よくホリホリしてます♪
2007/06/04 21:58 | | edit posted by るー
さくらちゃんダイブしちゃったんですね~!
その勇気チョビにも分けて欲しいです。
たまごちゃんを一生懸命探す姿も可愛いですね♪
3人で日暮里にお買い物・・楽しそうですね~。
ひーちゃんはいったいCHIEさんを何型だと思っていたのかな?
私も、いつも友達に血液型間違われます。
2007/06/05 01:59 | | edit posted by チョビママ
さくらちゃん自然児だね~(笑)
ブラックバスと泳ぎたかったんだよ、きっと~
たまごちゃんの香り(?)かなりわかりやすいよね♪
飼い主が忘れてても、発見するもん!
おそるべし!嗅覚1!

日暮里楽しかったね~
ご主人びっくりしてなかった?
ウチはあきれてました・・・(笑)
また行こうね~
2007/06/05 09:41 | | edit posted by クッキーママ
ずいぶん乗り出してるけど大丈夫かなぁって思ってたの。
やっぱりダイブしたんだ(*≧m≦)=3
慌てて全員落ちなくて良かったですね~。
それはそれでドリフのコントみたいで面白かったかも?(笑)

みんなで生地や備品のお買い物ですか?
うらやましいです~(*>ω<)o
2007/06/05 09:56 | | edit posted by キャオリン
さ、さくらちゃんダイブしたの??
そんな一面があるとはビックリですっ。
でも大きいバスが釣れましたねーっ。
釣りはほとんどしないけど、前したときとても楽しかったのを覚えてます。

日暮里・・・うーん♪いい響き。
布好きの聖地ですねっ。
一度は行きたいなぁ。
2007/06/05 11:12 | | edit posted by mitch
ダイブだなんて勇気ある~~
りくは水苦手なのでお水平気ですごいです♪
バスってでっかいんですね!びっくりしました
2007/06/05 13:31 | | edit posted by キサ
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
さくらちゃんらしい~!!
ファスナー開けちゃうなんてある意味天才だよっ!!
そしてバスをじぃっと見つめてるさくらちゃん、まさかねぇ。。。と思っていたらやっぱり!!
ホントさくらちゃんは元気いっぱいだわっ♪
ハイドメイドがお得意な方たちでお買い物いってきたのね~♪
この間のプチオフはリエマル意外みんな器用な方でしたからねヽ(T∇T)ノアハハ・・・
みんなの新作がたのしみ~★
2007/06/05 14:33 | | edit posted by リエマル
さくらちゃん、湖にダイブしちゃったんですね( ´艸`)
元気いっぱいですね(^_-)-☆

それにしてもさくらちゃん、賢~い。
カバンのファスナー開けちゃうなんて!
ウチも相当しつこくて、諦めるという言葉を知らない子ですが、自分で取ることができないと、すぐ人を頼ります( ̄▽ ̄;)
取ってあげないと、ず~っとうるさい(>_<)
さくらちゃんの根性を少し分けてほしいです。。。
2007/06/05 14:55 | | edit posted by こゆき
さくらちゃん凄いですね^^
お水恐くないのかな?
ウチの親子は苦手っぽいです><
お友達とお買い物出来てイイですね。
私も最近ひーちゃんから、ご指導頂いて
オベベ作りに少し目覚めて来ました♪
でも生地やらお道具探すと欲しい物が
ナカナカ見付からない新潟です(-公- ;)ウーン

CHIEサンのオベベ楽しみにしています♪


2007/06/05 15:31 | | edit posted by ゆう
ぎゃははは。
さくらちゃんも釣られたのね~
こりゃ大漁だったね!
でも、釣られた後の写真。なんか元気なさげ??
2007/06/05 20:45 | | edit posted by かのん
さくらちゃん、以外にもおてんばさんですねぇ
ダイブして満足かな?!
CHIEさんも新作へ向けて 生地を買って来たんですかね? 私もそろそろ作った洋服たちの写真をUPしなくちゃ♪
2007/06/05 22:28 | | edit posted by ひろぽん
さくらちゃん、釣れたんですかー。大物ですね~。
私も釣り(海ですが)しますよー。
バス釣りはやったことないんですけど難しそうですねー。去年は全然行けなかったけど、今年はぼん連れて行けるかなー。そしてぼん釣ってみようかな~。うふふ。
エアちゃんはまったりお昼寝、かわいいですね~♪
2007/06/05 22:56 | | edit posted by ぼんかあさん
えぇ~さくらちゃんダイブしちゃったんですかぁ~?
CHIEさんびっくりしたんじゃない?・・・
えっ!時々ですか・・(笑)
てっきりボートではおとなしいっと思ってましたよ~
さすがタマゴちゃん大好き!元気っ娘でしたね♪
2007/06/05 23:49 | | edit posted by クララベル
うそっ、さくらちゃん湖にダイブしちゃうなんてっ☆
ぷぷっ、そっちの動画が見たかったわ・爆!!
ファスナーこじ開けてでもおもちゃを・・・って
ドナウのお友達のナナちゃんみたいです♪
2007/06/05 23:55 | | edit posted by らり
★コメントありがとう★
v-22檸檬哀歌さんへ
そうですよ~さくらは水遊び大好きなので
あまりダイブすることに怖さを持ってないみたいです。
こっちはヒヤヒヤですけどね・・・
これで、ボートからは2回目?3回目くらいかな。
岸でボールを勝手に湖に流して取りに行ったり
することもあるんですよ(笑)

日暮里デビューするんですね♪
う~ん・・・トマトが一番見やすいと思います。
他にも小さなお店がいっぱい並んでるので
ゆっくり見ながらまわるのも楽しいですよ♪♪
お気に入りの生地が見つかるといいですねっ!!
生地はメーター売りなので、あれもこれもって
買うと重たくて大変になりますよ~
気をつけていってきてくださーい。

v-22sonoさんへ
はい、さくらは会ったことがある人ならわかるのですが
本当に元気なんですよ(笑)
ボール大好きはすごいんですぅ。
見てると笑いを通り越して呆れちゃいます。
水遊びも大好きなので、ダイブしても平気みたいです。

うんうん、ひーちゃんもクッキーママさんも
SHOPするはずだから遊びに行ってみてね♪
たぶんクッキーママさんの方が先かな~
バックやフリフリのお洋服があると思います(*^^*)
バックは私も狙ってるの♪♪

v-22pockyruriさんへ
はい、この日はお天気もよかったので乾きましたよ~
でもね、水質がいまひとつの湖なので・・・
ウフフ・・・しょんぼりしてるでしょ~
だって、うちの旦那さんに散々怒られたからだよ~

v-22がるママさんへ
でしょ?ビックサイズでしょ~~
この日は数はいまひとつだったけどデカバスばかりでした♪
ダイブ・・・さくらならやりそうでしょ?(笑)
アハハ~そうそう人それぞれイメージと違う部分って
あるよね。
うん、今はバスだけど前は堤防で青いそめつけて
釣りしてたよ(笑)
今はいそめ触れるかなぁ~~(^^;)
えっーーセンスいいかなぁ。。。
それは、でしょ!って言い切れないやぁ(笑)
今はちょっとミシン苦戦してるのぉ。
がるママさんはハンドメイド順調かしら??

v-22ユズキさんへ
そうそう、あ~やっておとないだけの日もあるけど
今回はおとなしい時間が少なかったよぉ(><)
ウフフ~船酔いかぁ。。。たぶんしたことないと
思うよ♪エアはいつも気持ちよさそうなの~
さくらは水遊び大好きだからダイブをなんとも
思ってないみたいですよ~
こっちがドキドキですよ~沈んだらどうしようとか(笑)
たまご好きだからって探しすぎでしょ~~
少しは大人になってほしいもんです。

v-22モニョモニョさんへ
ウフフ~おとなしそうに見えたでしょ?
それで終わらないのがさくらなの(笑)
人が釣ってる時にダイブしなくてもいいのにねっ!!

うんうん、ひーちゃんも洋服作り楽しんでるみたいだよ~
モニョモニョさんもどう?
私でよければいつでも教えますよ~~

v-22るーさんへ
お久しぶりです♪
私も遊びに行こうと思いつつなかなか行けなくて
すみません。。。
ウフフ~けんくんも、たまご好きなんだねっ!!
うちもかばんから無理くい出してくるのよ~
エアはそういうことやらない子だったのに・・・
娘はその血を受け継がなかったみたいです(笑)

v-22チョビママさんへ
はい、ダイブしてましたよ~
お転婆すぎるでしょ?感じでした。
アハハ~チョビくんはお水苦手かな??
でも勝手にダイブされると焦るよ~~

はい、3人で日暮里へ行きましたよ♪
ずっと、話っぱなしでした(笑)
静かなのはご飯を口に入れてる時だけだったような。。。
チョビママさんも間違われるの?
私も間違われやすいのは確かなんだけどね~
ひーちゃんは私をO型って言ってましたよ♪
でも、違うのよね~~

v-22クッキーママさんへ
アハハ~初めてのダイブじゃないのよ~~
バス釣りしていても気をつけてみてるんだけど
このときは私が釣れちゃってるからさぁ。。。
エアパパすんごく怒ってたよ(><)
たまご・・・どうにかならないかな~~って
思うくらい好きなんだけどぉ。
少しは諦めるということを知って欲しいですよ。

日暮里楽しかったです♪
うん、全然買ったものには何も言われなかったよ~
楽しくてよかったねっ!って言ってました。
クッキーママさんはちゃんと帰れたのかな?って
心配してましたよ~
クッキーママいつも、ありがとう。
2007/06/06 14:07 | | edit posted by CHIE
わぁ~さくらちゃん、笑わせてくれるわ~(*^_^*)
私は「釣り」は小さい頃、父に連れられて行ったきりだなぁ~
健ちゃんもやらないしね~

クッキーママさんとひーちゃんと日暮里行ったのね~♪私は日暮里行っても何も買うものないからなぁ~(笑)
SHOP,今週金曜日新作UPなのね~♪
その日仕事で帰宅遅いけどSOLD OUTになっていない事を祈るわ!

浴衣・・・うちも今まで欲しいと思わなかったんだけど、たまたまメリサザのおやつ買ってて、楽天のポイント溜まってるから、同じSHOPで買っちゃっただけなのよん♪
丈、短いけどそれはそれで可愛いかな~って♪
エアちゃんとさくらちゃん、浴衣、似合うよ~絶対!
うちもサザンの方が花火、怖がるよ~
でもせっかく浴衣買ったから、ホタル見に行く予定で~す!
千葉にホタルスポット、何箇所かあるんだよ!(^^)!

さっきメールしたので見てね(^_-)-☆
2007/06/06 21:00 | | edit posted by nao
えぇー!!
さくらちゃんダイブしちゃったの??
バス釣りじゃ、湖深いでしょ?
どうやって救助したのv-405
ま・まさか釣竿で??(笑)
この間は、ほんっと楽しかったね~
ブログで知り合った頃はCHIEさんとこんなふうに
お買い物するなんて思ってもみなかったよ!
それに~CHIEさん・・・プププ。
絶対もう一度、血液型調べたほうが良いよv-411
いや、そういう意味じゃなくて(笑)ほら、何かあったときに輸血とか?!血液型違ったらアレじゃん??
また、会える日を楽しみにしてます♪
PS、もし、血液型調べたら一番に知らせてね(爆)
2007/06/06 21:19 | | edit posted by ひーちゃん
★コメントありがとう★
v-22キャオリンさんへ
あはは~乗り出してたでしょ?
うんうん、みんなで落ちたらそりゃぁ
一番にUPしますよぉ~~
さくらさん・・・ダイブしたのはじめてじゃないから(笑)
エアがダイブしたら大慌てになるけどね(爆)

はい、日暮里行ってきましたよ~
みんなで買い物楽しかったですよん!!
みんな豪快に買い物してました(^m^)

v-22mitchさんへ
アハハ~さくらはこういう子なんですよ♪
すごくお転婆なの~でも甘えん坊でかわいいところもあるのよっ!!
はい、デカバス釣れたんだぁ~
でも、さくらに話題を持っていかれました(笑)

うんうん、ハンドメイド好きなら日暮里&馬喰町は面白い場所ですよ~
ぜひ、こちらに来たら寄ってみてねっ!!
先ほどはメールありがとう。
私も返信しましたが、また変なこと
書いたかも。。。

v-22キサさんへ
はい、ダイブしたのよ~
りくちゃんはお水苦手なのね。
でもね、さくらさんシャンプーは嫌いなんだよ~
自分の意思で入るのは好きみたいですv-10

v-22リエマルさんへ
アハハ~やっぱりさくらに会った事ある人はそう思うのね(笑)
現実にあの元気さを見たらダイブも普通でしょ?(笑)
そうそう、得意芸よ~ファスナーあけるの♪そこにたまごがある限り~~~
そっか~この前はそうだったね。。。
みんなハンドメイド好きだったよね。
次回作・・・どうかな~?
ちょっと色合いが淡い感じかも。
遊びに来れたらきてねっ!!

v-22こゆきさんへ
はい、ダイブシーンも収めれればよかったのですが・・・
水遊びの好きな子なのでさくら自身は全然大丈夫でしたよん!!
アハハ~人に頼るのは誰かにボールを奪われた時だけなのよ~
かばんの中にあるときは自分でOKな子なの(笑)

v-22ゆうさんへ
はい、うちの親子は水遊びできるのよ~
どんくさそうなエアも泳げるんです♪
夏は川遊びしにキレイな川まで行くつもりなんですよ~
うんうん、ひーちゃんにご指導してもらえば大丈夫ですよ♪
出来ないと思うより形に少しずつなるのを楽しいと思えればきっと上手になります♪楽しくハンドメイド!!その気持ちが大切です(*^^*)

v-22かのんさんへ
お魚さんを追ってダイブしたみたい(笑)
アハハ~元気ないでしょ??
旦那さんにすんごく怒られてから~
たまにしか怒られないから効いたみたよ~

v-22ひろぽんさんへ
アハハ~さくらはお転婆以外の何者でもないよ~
会った事在る方はみんな口を揃えていうでしょう(笑)
ハンドメイド・・・和柄できあがりましたか??
袖つきにしたのかしら~~

v-22ぼんかあさんへ
北海道は何が釣れるのかしら??
海もやったことありますよ~
さすがに海に行く時はエアさくらはお留守番でしたが・・・
ウフフ~ぼんちゃんは水遊びできる子なのかな??

v-22クララベルさんへ
アハハ~そうなのさくらがダイブする分にはそんなに驚かないよ~
エアがしたらビックリしちゃうけど。
クララちゃんは川遊びなど平気な子なのかな~??
ボートの上でもさくらはさくらだよ~
おとなしい時間もあるけどねっ!!

v-22らりさんへ
そうそう、まさかダイブするなんて思ってもみなかったの~
あ~デカバス釣れた!って思ったらさくらがいなかった(笑)
らりさんだったら、しっかり撮れるでしょうね~私ってダメね・・・
ファスナー開けるの上手なんですよ~
ナナちゃんも上手なんですね!!
今度、対決しなきゃ(笑)

v-22naoさんへ
アハハ~さくららしいでしょ?
あの勢いじゃダイブすることもなんとも思ってないもん!!
なんでこんなお転婆なんでしょう~
えっ?naoさん釣りしたことあるんだぁ~
そっか~旦那さまもしないのね。
波乗りはしたことあるのかしら、naoさんは??

naoさん、SHOPの方は気にしないでくださいねっ!!
お仕事頑張ってくださいませ♪♪
メールありがとう~
私も先ほど書いたのでみてくださーい。
蛍スポット教えてもらわなきゃ~~

v-22ひーちゃんへ
はい、さくらさんダイブしたよ~
うん?救助・・・泳げるからリードを少し引っ張ったよん!!
さくらは大丈夫よ~~
これがエアだったら大慌てだけど(笑)
私だって~ひーちゃんとこんなに会うことになるとは思ってみなかったわぁ~~
吉祥寺と今ではイメージが違うもん(笑)
お互い様かしら??
アハハ~血液検査したってばぁ~
あら?この性格でよかったでしょ??
検査は高校生でしたんだから間違いないさぁ。
これで違うなら私は誰の子?になっちゃうよ~~~
つなぎ作りがんばってねっ!!
また、遊びましょう♪




2007/06/06 22:13 | | edit posted by CHIE
comment posting














 

