仲良し親子ダックスAIR&SAKURAの楽しい出来事をつづります♪
スポンサーサイト
Posted by CHIE
 
[スポンサー広告
ここ最近をまとめて。
ここのところ、UPが遅れていつの話なのか
私自身もだんだん記憶が定かじゃなくなって
きてしまってるので、まとめてUPします(笑)
まとめてUP出来るという事はたいしたことがなかった
という意味でもあるのかも

えっと、月曜日はエアさくらの連れて病院へ行きました♪
4月末にエアはワクチンでした。
引越しして何処がいいか解らなかったので近くの獣医さんへ
連れて行ってみました。
ここは、私的には苦手な病院のタイプでした
なので、今回は前に住んで通っていた病院へ旦那さんの運転で
連れて行ってもらいました♪♪
ここの病院は院長が若くて頼りない部分も確かにありますが
エアさくらを小さな時からずっと見てくてる病院なので
安心もしています。
慣れている病院なので聞きたいことも聞きやすいですしね~
という訳で、さくらはワクチン&血液検査を・・・
エアは血液検査だけしてもらいました♪♪
うちは1年に1回この時期に健康診断の血液検査をしています。
結果は・・・エアさくらとも異常なしでした
体重が4月末よりエアさくらとも増えていました。
エア・・・4.35キロ・さくら・・・5.05キロでした。
今のエアさくらの方がいい感じがしますので
これをキープしたいと思います(*^^)/
エアは油断をするとプクプク増えちゃいますからね(笑)

火曜日は母と祖父のお墓参りへ行きました♪
少し久々になってしまいましたが、行けてよかったです。
本当はこまめに行ければいいんですけどね・・・

水曜日・木曜日と歯医者さんへ行ってきましたよ~
場所が遠いんです。家から歯医者まで約1時間かかります。
なので歯医者だけで3時間弱の時間をとられてしまうの
最近、歯医者通いに忙しい私です(笑)
あっ、昨日も歯医者に行ってましたよ。。。

土曜日は電話なんかの設置をしに業者さんがきてました。
その後は、車の点検でした。
ただの点検だと思ったら・・・
バッテリーの容量が少なかったので交換。。。
思いがけず諭吉さん3枚・樋口さん1枚がヒラヒラ~でした(笑)

さて、本当にたいしたことなく毎日が過ぎていってます。
あっ、でも学生時代の友人達とも遊びました♪♪
ご新居拝見がてら4人+赤ちゃんで集まりました。
そこの家の友人もワンコがいるんですよ~チワワくん2ワンです♪
彼女の実家のワンコ夫婦が産んだ子達なんです。
なんと5回も出産したらしいです。よく頑張ったなぁ~って思いました
赤ちゃんを初お披露目しに来た友人を差し置いて話題を独占していた
フーガくん
IMG_4838.jpg

クォーンくん
IMG_4832.jpg

もちろん、赤ちゃんも可愛かったです

今日は、エアさくらのお散歩も終わったので
これから洋服作りをします♪
ずっと準備ばかりだったのでミシンを触るのは久々です~
Posted by CHIE
comment:17  
[AIR&SAKURA]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
こんにちは!
こんにちは!
毎日って、特別な事としてはやってないようで書き出してみると、意外と色々あったりするものですね。
いざBlogに書こうとすると、そういえば~なんて思い浮かぶ!そんな感じかな。
エアちゃんさくらちゃんの健康診断の結果<異常なし>はよかったですね。やはり、定期的に検査しておくことが、早期発見にも繋がりますからね。
そろそろ6月の新作作りに掛かられる頃でしょうか??今度はどんな感じのお洋服かな。
とても楽しみです。


2007/05/29 16:54 | | edit posted by 檸檬哀歌
病院・・・
病院選びって難しいですよね~。
やっぱり些細なことも聞きたくなってしまうから
丁寧に答えてくれるとこちら側は安心できますよね。
我が家が行く病院はいつも混んでて、待ち時間が
長いんですが、やっぱりずっと通っているので
先生も5わんの性格を把握してくれてるし、5わんたちも先生が大好きみたいです~。

お友達のチワワちゃんかわいぃ~(o^∇^o)ノ
やっぱりわんはみ~んなかわいぃですね!
2007/05/29 22:24 | | edit posted by sono
いろいろあった1週間だったようですね。
歯医者って、意外と時間取られちゃうんですよね(>.<)
1回の治療時間は30分ほどだし、
何回も通わなきゃいけないし・・・
もっとぱぱっと終わらせてくれないものでしょうかね。

チワワちゃん、かわいい~
実はポッキーを飼うとき、
ダックスかチワワかで悩んだんですよ~
でも、ダックスの可愛さにやられちゃいました(*^o^*)

2007/05/29 23:34 | | edit posted by pockyruri
こんばんは♪
病院選びって難しいですよね~i-201
うちも引越ししてしまって、近くの病院よくわからないので、車で前通っていたところまで行ってます。
ほんとは近くにかかりつけの病院があればと思うんですが・・。

チワワちゃん、何かを見つめる目がとっても可愛いですねっi-179
2007/05/30 01:05 | | edit posted by おまみ
毎日予定が入ってると、一週間ってあっという間ですよね~
病院は、話がしやすかったり~親身になって
それを聞いてくれるトコが一番いいですよね♪
それにワンコは話せないから、小さい頃から診てて
くれるて先生がいるのっていいですね~

↓↓フェルティングニードル、とってもかわいい(∩.∩)
私には、作るの無理そうだけど・・・欲しくなっちゃいます~♪
2007/05/30 06:46 | | edit posted by ユズキ
病院ってあったところがいいですよね
小さいころからみてもらってたほうが安心するし・・・
体重チェックは定期的に必要ですね♪
2007/05/30 11:55 | | edit posted by キサ
病院の先生、若い方が個人的には好きです。
獣医学って、ホントすごい勢いで進歩しているようなので、
若い方がそれだけ最新の知識かなって。
確かに経験も大切でしょうが、「昔取った杵柄」のままでは困りますものね。
いよいよお洋服創り再開ですかっ。
楽しみにしてます★
ドナウ、最近ちょっと太ってしまったので、
サイズが変わらないようにキープしなきゃだわっ・爆!
2007/05/30 14:33 | | edit posted by らり
病院悩むのわかります。
相性もあるし行ってみないとわからないですもんね。
私もずっと悩んでたんですが、最近ブログのお友達に聞いて
いいところを教えていただきました。
今度行ってみようと思ってます(*'ー'*)
こんな時ついついブログのお友達に頼ってしまう私。
近くにワンコ友達がいないのは寂しいですね。
新作これからなんですね。めっちゃ楽しみです!
2007/05/31 11:20 | | edit posted by キャオリン
近くにいい獣医さん見つかるといいですね
いざとゆうとき心配ですもんね(*´ェ`*)
それに歯医者も・・・

まっておりました(人´∀`*).。゚+.
洋服つくり再開するのですね!!
あぁ~今度は出遅れないようにしないと・・・( ノД`)


2007/05/31 12:02 | | edit posted by まけおかん
★コメントありがとう★
v-22檸檬哀歌さんへ
そうですね~何をしていたかなっって
思いおこすと色々ありますよね。
でも、私って忘れっぽくって・・・(笑)
健康診断は毎年フィラリアの検査で採血する際に
行ってもらってます。
13項目だったかな~。。。
数年前はさくらが何度かひっかかり再々採血しましたよ。
3ヶ月ごとだったかな~
やはり採血するたびに願ってましたもん!!
健康がいちばんですよね♪♪
今度の洋服は苦戦してますよ~
思ったように出来なくて・・・
やはり私らしい洋服じゃないかな~~

v-22sonoさんへ
そうですよね~病院選びは難しいです。
人の話を最後まで聞かない獣医さんとか
いますもんね~
もう1件、トライしてみようかな~と思ってる
病院もあるのですが・・・
やはり、今までの病院へ通う感じになりそうです。
そうなんですよ~エアさくらの性格も解ってるし
私の性格もきっと解ってるので安心感はあります。

チワワたち可愛かったですよ♪♪
やっぱりワンコといる生活はいいですね(*^^*)

v-22pockyruriさんへ
そうですね~書き出すとあるように感じるけど
たいしたことなさそうですぅ(笑)
うんうん、歯医者通い始めると長いんですよ~私。
もとから歯が強くないのでv-292

pockyruriさんはチワワと迷ったんですね~
私はコーギーと悩みましたよ。
うんうん、ダックスの可愛さにやられちゃいますよね!


v-22おまみさんへ
本当、今回引越ししてみて病院探しって難しい
なぁ~ってつくづく思いましたよ。。。
おまみさんは以前住まれていた近くの病院へ
行かれてるのですね。
たぶん、うちもそうなりそうです。
私が運転できれば一番なんですけど出来ないので
近くにあればいいなぁ~って思っていました。
ね~近くにあればいいのに!!です。
はい、やっぱりワンコは可愛いで~す♪♪

v-22ユズキさんへ
本当、引越しをしてから1週間が早くて困ってます。
やりたいことはいっぱいあるのに~~
そうですね~病院選びはむずかしくて・・・
私はダメって思ったらそれまでですもんね。

ボール可愛いですよね~
もう少し慣れて可愛く作れるようになったら
ユズキさんにもお作りしますよ~~

v-22キサさんへ
そうですね~引越しする前は毎月病院へ行っていたんです。
たいした用もないのに(笑)
その都度、体重&触診をしてくれてましたよ~
エアを見せにいっても、さくらもしてくれる
病院だったんです(^^)
たぶん、このままその病院へ行くことに
なりそうです♪♪

v-22らりさんへ
そうですね~獣医学も医学もどんどん新しいことを
身につけていかなきゃいけないですもんね。
お話した感じも私は大切だと思ってるんです。
主人に協力してもらい以前のまま通うつもりです。
はい、洋服作り再開したはいいんですけど・・・
思ったようにできなくて、ちょっと困ってしまいました。
あら、ドナちゃんは少し太っても大丈夫そう♪
スリムだもん!!









2007/05/31 12:30 | | edit posted by CHIE
★コメントありがとう★
v-22キャオリンさんへ
そうですよね~ワンコとの相性もあるけど
私との相性が悪ければそれまでですもんね~
車さえ運転できれば色々行けるのですが
なんせ運転できないので困ってますぅ。
ブログのお友達情報は大切ですよ♪♪
いい病院だといいねv-290
はい、新作つくりし始めましたよ~
ちょっと苦戦してます。
プリントの方はいい感じで出来上がりそうです♪

v-22まけおかんさんへ
アハハ~歯医者はネットで探して行ったの~
ちょっとだけ一般的な治療じゃないの(><)
なので上手と言われてる先生のところに
通ってるのぉ。。。
昔から歯が弱いのよねぇ・・・
うん、獣医さんはたぶん以前のまま通うことに
なりそうです。
今回、初めて難しいってことを知りましたよ~

はい、今次の洋服を作っています♪
まけおかんさんが気に入るのがあるといいなぁ~



2007/05/31 12:38 | | edit posted by CHIE
うわぁ~とっても忙しそうな1週間だわぁ!
私1日ひとつのことしか出来ない性格だからパニックになりそう・・苦笑
私も今歯医者通院中・・・毎週1回通ってマス。
まだまだ長くなりそうな予感デス。。。
ブログにお洋服紹介させて頂いちゃいましたょ。
新作も頑張って下さいネ♪
2007/05/31 18:25 | | edit posted by re-ko
ブログに訪問ありがとうございます♪
イカリ柄服、大好評でしたよ!
名刺もこのお洋服で3ワンおソロで撮りました♪
コチラにハリハリしたかったのですが、パソオンチの
私…うまくできなくて、よかったらブログから
持って行ってください!<(_ _)>
とっても、ステキなお洋服ありがとうございました~
2007/06/01 01:12 | | edit posted by ikko(チョッパー)
毎日、忙しそうな1週間ですね~!
ワンコの病院選びって、ホント難しいですよね~。
急に何かあったことを考えると、
近くの病院の方がいいのかな~?と思うのですが
近所の病院は、どこもイマイチで結局、
ちょっと遠い病院に連れて行ってます。
CHIEさんも近所に良い病院が見つかると良いですね!
そして歯医者さんも・・
通院期間が長い事が多いので遠いと大変ですよね。

ショップ10日前後再開なんですね!
新作楽しみにしてます♪
それから、チョビの写真飾っていただいて
ありがとうございました~(^▽^*)

2007/06/01 12:41 | | edit posted by チョビママ
★コメントありがとう★
v-22re-koさんへ
そうそう、意外に最近忙しい毎日かも~
今週も外に出っぱなしでしたぁ。。。
歯医者って1度通い始めると長くなりますよね・・・
ブログUPありがとう~可愛いクウシィちゃん
が着てくれて嬉しいです♪♪

v-22ikkoさんへ
3ワンちゃんが可愛く着てくれていたので嬉しかったです。
こちらこそ、ありがとう~
シンプルだけど可愛い洋服が作れたらいいなぁ~って
思っています(*^^*)
また、ブログに遊びに行かせてもらいますねっ!!

v-22チョビママさんへ
そうなんですよね~近くにあると安心かな~?って
思って近くに連れて行ったのですが、私には合わない
感じでした。。。
とりあえず前にいたところも車があれば大した距離
ではないので、こちらに通うことになりそうです。
歯医者さんはちょっと一般治療ではないことを
やってもらうためネットで探したの~
歯が強ければこんな苦労しないんだけどね~~

SHOP一応、10日前後に再開予定です。
プリントは自分でも気に入ったのが出来ましたよ♪
チョビくんのお写真可愛くて私のお気に入りですよ~
こちらこそ送ってくれてありがとう!
2007/06/02 22:43 | | edit posted by CHIE
病院選びは、難しいですよね。。。
ウチもいまだに病院が決まらないです(>_<)
お注射をしに行った病院も、たぶん来年からは行かないと思います。。( ̄▽ ̄;)
みかんが特に病気をしないのが、せめてもの救いですが。。

そして、人間用の病院っていうのも、なんであんなに時間がかかるのでしょうね。
予約して行ってるのに、2時間待ちとか。。。
病院行って、帰ってきたら、もう動けません( ̄▽ ̄;)
わたしも、その病院通いがもうすぐ1週間に1度になります∑( ̄□ ̄;)
毎週、2時間も待たされたら・・・(つд・)

新作のお洋服、楽しみにしてます♪
前回はすっかり出遅れてしまって。。。
今回は、ゲットできるように頑張ります( ´艸`)
2007/06/02 23:54 | | edit posted by こゆき
★コメントありがとう★
v-22こゆきさんへ
そうですね・・・病院選びは難しいですね。
うちも大きな病気をしてるわけではないのですが
行った病院は私には合わない感じがしてしまいました。
みかんちゃんにも合った病院が見つかるといいね♪♪

病院待つでしょ~
特に産婦人科って待つんじゃない?
昔、姉のつきそいで行ったときに2度と一緒に
来るもんか~って思ったもん!!
もうすぐだね!楽しみだね~~(^^)
私もこゆきさんの赤ちゃんにご対面したいなぁ~
きっとかわいい赤ちゃんに会えるよ(*^^*)
病院大変だけど頑張ってねっ!!

アハハ~洋服ね・・・
体が落ち着いてから遊びにきてくださーい
これから、何度も更新するんだから♪♪
それに、私はフリフリないのよぉ~
作った時にはみかんちゃんにモデルさんして
もらうからさぁ~~
2007/06/06 13:34 | | edit posted by CHIE
comment posting














 

