仲良し親子ダックスAIR&SAKURAの楽しい出来事をつづります♪
スポンサーサイト
Posted by CHIE
 
[スポンサー広告
エア、お散歩できますの♪
久々の更新だなぁ。。。
これと言ってブログに書くことはなかったの。
お出かけしたわけじゃないしなぁ。。。
お正月は初詣に行ったほかに、ららぽーとにカート探しに行っただけ(笑)

今日はお天気も良く、あっ寒かったけどエア&さくらと近くの公園まで
お散歩しに行ったよ^^
14日に病院へ行き先生から、『エア~、今日で卒業だよ~♪』って言ってもらえたの♪
約6週間の治療生活から卒業です♪♪
まだ全部のお散歩道を歩かすことはできないので行きの片道だけ歩いたよ~
そうそう、お散歩道の河津さくらが咲き始めていました
いつもより咲き始めは早いかも~
久々のお散歩♪
エアはね公園で芝生をクンクンしていましたよ♪
さくらは相変わらず遊びまわっていました。
寒いけどお外はいいね~^^
帰りはカートに乗せて戻ってきました短いお散歩だったけど楽しかったかな~^^
さて・・・このブログを読んで何のこと?って思う方もいるよね。。。
ブログには書けずにいたことがあったんです。
昨年12月6日にヘルニアを発症してしまったの><
これはCHIEにとって、あまりにもショックで
家にはちゃんとどんな様子でなどなどは書き残してるけど
ブログにアップなんて考ええられなかったの。。。
症状のことは書けずにいます。まだね。なんかね、今でも書けないの。
今でも、あの震えと後ろ足の麻痺と息使いの荒さはクッキリと私の中に残っています。
お産を経験したエアだけど、息使いの荒さと苦しそうなお顔は今回の方が断然うえでした。

<エアが通ったのは2件目の病院です>
エアの治療は最初に行った病院ではなく
セカンドオピニオンで行った病院で治療を続けました。
治療をこちらで続けた決め手は、やはり先生への信頼でした
初めてお会いした時に、素直に信用できると思えたの。
とっても素敵な先生だったんです♪心配顔の私たちに元気&安心を下さいました。
本当に言葉1つ1つに余裕と自信があるんだろうな~って
エアは絶対治るから任せて!大丈夫!!っていう言葉をしっかり
私たちに伝えてくれたの。
この先生と話をしていると大丈夫なんだ~って思えたの。
先生に診てもらってから、やっとお腹が空いてきた感じを味わえたの(笑)

そして約6週間の内科的治療でエアはお散歩開始ができました。
少しずつのお散歩だから全開でできるようになるは2月すぎかな~^^
そうそう、この病院ね先生のお人柄の良さなのかな。
スタッフのみなさんも気持ちのいい方ばかりでした♪

<たくさん悩んで考えた今回のこと>
私も含め個人の獣医さんへ通ってる方も多いですよね。
自分の通ってる病院がどの病気をどこまで診れるのだろうって思ったことありますか?
獣医さんってすべてを診るじゃないですか・・・
漠然と思っていたものの、自分がその立場になるまでピンときてなかったのかもしれません。
病院を変え何度も病院へ行き、その度に検査をされることは
こわがりエアにとってストレスを与えるという思い。
内科的治療でも、このままで、この病院で本当に大丈夫だろうか?
薬はあってるのだろうか?
外科的治療になった場合はどこに行く?ヘルニアの症例で何度手術しているのだろうか?
先生の腕はいいのだろうか?
病院の場所も自分たちが通うことになって、どこまで行ける?
などなど、自分が思う気持ちは果てしなく続くものなんだと思います。
悩みながらも、その方向の最後をを決めるのは飼い主自身なんですよね。
結果、エアはセカンドオピニオンをお願いしました。

<みんなの子も気をつけてね>
CHIEのブログに遊びに来てくださってる方はダックスが多いと思います。
ダックスはヘルニア発症が高い犬種です。
そして、ヘルニアは、とってもこわい病気です。
ダックスの4~5頭に1頭なると言われています。
急になるのがヘルニアかもしれませんが、シグナルはでているかもって最近思うようになりました。
私もエア&さくらのために1つのしぐさを見落とさないように毎日を過ごしていきたいなと思っています。
セカンドオピニオンで行った病院ではヘルニアの子を行くたびに見かけました。
本当になる子が多いんです。エアがなったことで多いんだよね~じゃなく実感しました。
みなさんの大切なワンコさんも、どうぞ気をつけてくださいね。

<ありがとう♪>
そして、最初にヘルニアになったことを伝えたお友達はごくわずかでした。
なかなか、みなさんには言えずにいたの。
一番、私の頭の中がグルグルしていたときに病院のアドバイスをほしくて
探してくれたchinatsuさん。
電話でパワーくれたミナちゃんに感謝しています。
クッキーママさんには予定をすべてキャンセルしちゃったのに、エアの心配をしてもらったり
そのあとにヘルニアになったことを伝え、知ったお友達からのメールやお話にも感謝しています。
心配おかけしてすみませんでした。。。そして、ありがとうございました。
きっと暖かくなるころには気兼ねなくパワー全開で遊べると思います!!
どうぞ、その時は遊んでやってくださいね^^

長いくせに・・・まとまりのない文章でごめんなさい^^;
たぶん誤字もいっぱいあると思うけど雰囲気で読んでね(笑)

次回はねエアの快気祝いで買ったプレゼントアップしようかな~♪♪
Posted by CHIE
 
[AIR&SAKURA]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
