仲良し親子ダックスAIR&SAKURAの楽しい出来事をつづります♪
スポンサーサイト
Posted by CHIE
 
[スポンサー広告
フェルティングニードル
今日は先週の16日(水)のお話です
今日もお話長いですよ~。お付き合いくださいねっ!!

以前、お友達のnaoさんからフェルトで犬の形を作る
教室があるから一緒に行かないとお誘いを受けていました。
私はそういうものがあることすら知らなかったの
HPを教えてもらって見たら、可愛い~面白そう~って
思ったのでnaoさんと日にちを決めて受講してきました
場所は駒沢ですぅ。
naoさんと電車で待ち合わせでした。
この日はnaoさんの車のタイヤでトラブル発生!!
近くのコンビニのお兄さんが助けてくれたそうです♪
詳しい人がいるってわかったので私も一安心できました。
気を取り直して再度待ち合わせ(^^)
電車の中はおしゃべりして楽しく行きました。
駒沢までは時間がかかるのですが、あっという間に着いた感じです。

お昼ごろ到着!
070516-1.jpg

メリーちゃん・サザンちゃんも一緒です♪
070516-2.jpg

今日のランチはPETRAです。
カフェ・サロン・洋服やカラーなど扱っているSHOPも併設されています。
でも、カフェは今月いっぱいで閉店だそうです。
070516-3.jpg

私が食べたのはオムライス(デミグラソース)♪
070516-5.jpg

エアさくらにはマフィン(バナナ味)です♪
070516-4.jpg

naoさんからカナッペもおすそ分けしてもらいましたよ~
替わりにマフィンをあげる~って言ったらメリサザちゃんたちは
バナナ味が苦手なんだって。
でも、あげてみたら・・・本当に食べないのぉ
美味しそうにバクバク食べていたエアさくらは雑食ですぅ(笑)
naoさんがオーダーしたカナッペは、美味しいらしく
サザンちゃんニコニコで食べていましたよ~
070516-6.jpg

その食べてる姿をジッーーと見る雑食エアさくらです。
070516-7.jpg

ママの私はとても恥ずかしいですぅ
ここのサロンでエアは爪きりをお願いしました♪
カチカチいわなくなってスッキリです~

さて、カフェを出てSHOPを少しみました♪
そして駒沢公園を少しお散歩
まだ教室までに時間があるのでチャールストンハウス
カフェの上にあるSHOPを覗いてみました~
可愛い洋服や雑貨が置いてありましたよ♪
私はクッキーとワンコ柄のテープを購入(^^)
2人で家にいっぱいあるのにね~って話しながら購入してました(笑)
かわいいものに弱い2人です。

続きにやっと本題の教室のお話があります♪
はい、本題の教室です♪
DogLifeDesignというところで色々な教室を行っています。
ここはワンコと一緒にお教室を受講できるんです
070516-8.jpg

私たちが選んだプログラムはfelt de dog ★ボールです。
フェルティングニードルです♪フェルトでボールつくりをします。
どんな感じかというと・・・
070516-12.jpg

こんなに可愛い感じになるらしいです(笑)
あっ、この写真のボールは先生作ですよ~もちろん!!
難しいけどチャレンジです。
私たちの他にトイプーを連れた方1人と一緒に受講しました。
先生を含め4人でお話&真剣にボールつくりをしましたよ~
作業工程は・・・
土台のボール作り、40分以上針でチクチクと刺していきます。
私はこの工程がすごく大変だと思いました~
070516-13.jpg

土台が出来たら周りに色をチクチクしながらかぶせます。
私は濃い目の黄色をチョイスしました~
070516-14.jpg

そして丸くかぶせ終わったら、ワンコのお顔を載せていきます。
これもチクチクしながらします。
070516-15.jpg

手際が悪くて最後の方は焦りながらつくりました(笑)
naoさんはサザンちゃん(ブラタン)を私はどっちかなぁ~?(笑)
そしてトイプーのハイジちゃんの出来上がりです
070516-17.jpg

90分の受講でしたが、あっという間でしたよ~~
ワンコたちみんな、ちゃんとおとなしくしていてくれました♪
笑顔のメリたん♪次は『わたちを作ってね~』って
naoさんに言ってるようでした。
070516-18.jpg

サザンちゃんもとびきりの笑顔です。
070516-19.jpg

人懐こいハイジちゃん。
070516-20.jpg

つまらなそうに待つさくらです。エアは寝てた気がします。。。
070516-11.jpg

終わったあとに、どっと疲れがぁ~~(笑)
疲れた時にはスイーツでしょ!ということで先ほど行った
チャールストンハウスのカフェに行きました(*^^)
070516-24.jpg

ケーキと紅茶で一息つきましたよ
070516-23.jpg

ぬくもりのある感じのカフェでした~
070516-22.jpg


今日のお出かけも楽しかったです♪
初めてのことにチャレンジするのは好きです~
そして、これがまた楽しかったんですぅ。
naoさんと一緒に会員になったのでたくさんチャレンジしてみたいです。
面白いプログラムがいっぱいあるのでどれから受けようか
悩んでしまうくらいです。
でも、やっぱりフルボディに挑戦したいですぅ!!
時間もボールの倍ですが楽しみです。

naoさん、誘ってくれてありがとう~~

Posted by CHIE
comment:27  
[おでかけ]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
フェルトでワンコのボールができるなんてすごーいっ!!
なんでも作れるんだね~
ぶきっちょ代表リエマルは頭が下がりますヽ(T∇T)ノアハハ・・・
次は何を作りにいくのかなぁ??

ミシンGETしたんだね~♪
なんてやさしい旦那様っ!!!
あっ、那須なんだけど実はかのんさんとことは別なのよ~。。。
かのんさんとこのにも参加したかったんだけど、募集してたときは会社の予定立たなくてさ。。。
またCHIEさんに会えたらいいな~
2007/05/23 17:39 | | edit posted by リエマル
はじめましてe-257
うちには2匹のM・ダックスがいますv-286v-286
フェルティングニードルe-3があまりにも可愛過ぎe-265
コメントせずにはいられなくなりましたv-398
ほんとそっくりですねe-420
私は不器用なのでこんなに上手くは作れませんe-263

2007/05/23 22:41 | | edit posted by まめもみ
へー。
こんなかわいいものが出来上がるの??
なんか面白そう。
これで音が鳴れば完璧我が子の好物だわっ
2007/05/23 22:58 | | edit posted by かのん
わぁ~やっとUPされた~♪(笑)
メリーもサザンも可愛く撮ってくれてありがとう~(#^.^#)
今日は私はお休みだったから、再度自分なりにサザンのフェルトボールを作ってみたよん♪
でも正面のお顔はやっぱりダックスに見えないかも~(>_<)失敗の巻~!でした・・・
今度はフルボディ、頑張ろうね~(*^_^*)
2007/05/23 23:41 | | edit posted by nao
フェルティングニードルって初めて聞きました~
すっごくかわいぃですね。
それにとっても器用で羨ましい~♪

オムライスも美味しそう~
関東はおしゃれなお店がたくさんあって
いいな~! うちのほうはドッグカフェも
増えてきてはいるけど、なかなかわん連れで
入れるお店が少ないです。
2007/05/24 00:06 | | edit posted by sono
Dog Life Designのフェルト教室に行ったんですね~!
私もココでニードルフェルトって物を初めて知りました。
でも前はすごい人気でいつも教室がいっぱいで行けなかったんですょ。
しつけ教室とかもやってるから今はそっち方に行かなくっちゃな・・って思ってマス(汗)
でも初めてにしてはかなり上出来です!!
ダックスって胴と足が特徴だから顔だけって意外と難しいんですょね。
私もすっかりハマっててしばらく作り続けちゃいそうです。
CHIEさんもこれからいっぱい作って下さいネ~♪
2007/05/24 00:33 | | edit posted by re-ko
うわぁ~とっても可愛いぃ~( ´艸`)♪
インテリアとして飾っておくのもいいですね~☆
HPにとんでみましたが、色々なクラフト教室があるんですね~!!あとしつけ教室とかもあるんですね~!
私も作りたくなっちゃったヾ(=^▽^=)ノ

旦那さんステキング♪
優しい旦那さんですね~( ´艸`)
ミシン私も欲しい。。。働かなくちゃっ!(笑)

またフェルトボール作ったらUPしてくださいね♪
2007/05/24 00:40 | | edit posted by ruca
すっごく可愛く出来ましたねぇ^^
いつでも、ドコでも良い子に出来る
エアー・さくらちゃんが本当に
羨ましいです。
そしてオシャレなお店で美味しいスイーツ><
いいなぁ~^^
新潟にもあるのかなぁ?
でも、モモ&はなは連れて行けナイわ><
2007/05/24 11:24 | | edit posted by ゆう
お部屋にも飾れそうですね!
フェルティングニードル?
聞きなれない言葉だったのですが、こういう物だったんですね。思わず「可愛い!」って・・初回でこんな作品が出来ちゃうんですか。というか、これはやはり器用なCHIEさんだからこそって所かな。でも、これは填まりそうですね。v-410
それから、それからカート、電車移動の時も使えるんだ。私、流石に電車移動の時は、乗せられないかなって思っていたのです。(勉強不足)でも、これもエアちゃん&さくらっちゃんが公共のマナーを弁えているからこそ出来る事。
我が家の玲夢&六華だったらどうなるのやら??それだけで気疲れしそうですが・・やってみたいなぁ~。
2007/05/24 11:28 | | edit posted by 檸檬哀歌
チクチク、地道な作業に見えます
でも完成した作品はすごく可愛らしくて
達成感ありそうです(≧∇≦)b
ふわふわしてて飾るといいでしょうねぇ
2007/05/24 11:54 | | edit posted by キサ
★コメントありがとう★
v-22リエマルさんへ
そうそう、すべてフェルトで作り上げてくのよ~
でもね、遊ぶボールじゃないのよ~
一応、インテリアにするみたい(^^)
そうそう、ひーちゃんがきっかけでミシン買って
もらいましたよ~~
てっきり那須・・・かのんさんのかと思ってたよ~
1週ちがいなのかな??
近くならないと旦那さんのお休みがわからないんだぁ。
行けそうだったら連絡しま~す♪♪
会えたらいいなぁ~~

v-22まめもみさんへ
はじめまして~
遊びにきてくださって嬉しいです♪
ボール可愛いですよ~フェルトのさわり心地もよくて~
大丈夫です!私も不器用ですから(笑)
コツをつかめれば、もっと早くできそうですよ~
あとで私も遊びに行かせてもらいますねっ!!

v-22かのんさんへ
はい、こういうのがあるんですぅ。
そうそう、音がなったらワンコのおもちゃだよね~
うちは音が鳴らなくても狙ってました(笑)

v-22naoさんへ
はい、1週遅れのUPですぅ。。。
これでも頑張ったのよ~(笑)
今ね2個目に挑戦中周りを巻く所まで終わったよ~
どんなサザンちゃんが出来上がったんだろう?
見たいですぅ~~
はい、フルボディ頑張るぞ!!
予約しなきゃ~~

v-22sonoさんへ
私もお友達に教えてもらうまで知らなかったよ~
お手軽な感じでできるかも♪♪
アハハ~sonoさん誤解してるよぉ。。。
私は器用ではないんですよぉ。
そうそう、東京はお洒落なところ多いかも♪
私の住む千葉はまだまだですよぉ。
sonoさん家の方も少ないんだね~~
もっと増えると嬉しいよね(*^^)/

v-22re-koさんへ
re-koさんもここで習ったんですか?
それでは今度、違う教室ご一緒しましょう~
色々な教室があって楽しそうな感じですよねっ!!
そうそう顔だけって難しいですよぉ。
今度はフルボディに挑戦してきます♪
私もすっかりはまってま~す(笑)

v-22rucaさんへ
そうなの~もっと可愛く出来たらインテリアになるよね♪
うんうん、本当いろんな講座があって楽しそうでしょ?
全部ワンコと一緒に受けれるから、カフェ行って、
お散歩して~って色んな意味で楽しいよ~~
お試し講座もあるから~~

アハハ~ステキングですか~(笑)
うん、ミシンはステキングよ~(爆)
お仕事みつけてるのかな~?
いいところが見つかるといいねっ!!
出来上がったらUPしま~す♪♪

v-22ゆうさんへ
はい、最初にしては可愛くできました~
コツを早くつかみたいなぁ~~
あら、モモちゃんもはなちゃんも
お外に行ったらちゃんとしてくれますよ♪
意外にわかるんじゃないかな~~
ゆうさんは新潟なのね♪
新潟はエアさくら連れて行ったことないなぁ~
行ってみたいなぁ~~

v-22檸檬哀歌さんへ
そうですよね~聞きなれない言葉ですよね~
私もお友達に教えてもらうまで知りませんでした。
今回はボールなんですが、犬の形など色々出来る
そうですよ~~
アハハ~私は器用じゃないんですよぉ。本当に・・・
ブログっていいイメージを作れるのかな(笑)
そうです~カートで電車に乗ります。
2ワンをバックじゃ無理なので・・・
もちろん、邪魔にならないように端っこにいますよ~
手荷物料金を払えば乗れますよ~
確かに気疲れはするかもしれないですね。
最初の頃は緊張しましたもん!!

v-22キサさんへ
キサさ~ん、その通り!!
地道ですよぉ。無言でチクチクした時間も
多かったです(笑)
初めてでここまで出来るのでお手軽に挑戦できる
ものだと思いますよ~
キサさんもどうかしら??
2007/05/24 13:40 | | edit posted by CHIE
フェルトのお教室わたしも行きたいなぁ~.。゚+.
とってもかわいいです♪
みんなそっくりね(*^艸^*)
2007/05/24 17:25 | | edit posted by まけおかん
こんにちわぁ
今日、イカリマークのお洋服届きましたぁ♪
追加注文もほんとにありがとうございました~
近々、ブログにもお洋服を着せて登場させますね!

フエルトでワンコボールとっても、かわいいですね!
ダックスのお顔になってるし、感動しましたぁ~
2007/05/24 18:44 | | edit posted by ikko(チョッパー)
可愛い~♪
メチャ可愛いですね ヾ(@^▽^@)ノ
普段、手作りのお洋服などを作ってるCHIEさん
なら手先も器用だし、上手に作れると思います!

さくらちゃん、飽きちゃったお顔してるね( ̄m ̄*)ぷぷ
でも、こんなに大人しくしていてくれるなら
どこにでも連れて行けますね・・・
うちは絶対に無理だろうなぁ(´д`lll)

エアちゃんはサザンちゃんの食べてるのを、
ガン見ですね!!
やっぱりイヤシンボは血は争えないですぅ(*/∇\*)
2007/05/24 22:06 | | edit posted by モニョモニョ
すごく可愛いですね!
ワンコと一緒に受けられるお教室なんてステキです!!
しかもみんなちゃんとおりこうにしてたなんてエライ☆
次の作品も楽しみにしてます。
器用な人は初めてのものでもこんなにキレイに作れちゃうのね。
私だったらきっと手垢ですぐに薄汚れちゃうわ・爆!
2007/05/25 04:46 | | edit posted by らり
可愛い~♪皆さん、かなり上手ですね。(゚▽^*)ぁは☆
しかも、ワンちゃんたちも、大人しく待ってるなんて。
うちだったら、大事件が勃発してますよぉ!(笑)

次回の作品を、楽しみにしてまぁ~す♪
2007/05/25 08:04 | | edit posted by Macha
フェルトのお人形は見たことあったけどボールは初めて見ました!
なんて可愛いの~(〃∀〃♪)
ワンコと一緒に受講できるなんて、なんて親切なのかしら。
うちの近くにもあったらいいのに。
でもうちの場合、おとなしく待っててくれないから無理かも(T△T)
いろんなことにチャレンジして吸収していくCHIEさん
すごいなぁって感心しちゃいます。

今日、CHIEさんのSHOPのことブログに書かせていただきました♪
事後報告でごめんなさい。
それと、小麦の写真UPしてくれてありがとう!
照れくさいけど嬉しかったです(*'ー'*)
2007/05/25 17:25 | | edit posted by キャオリン
フェルティングニードルって、初めて聞きましたが、とってもかわいいですね☆
出来上がりも素敵です(〃▽〃)
フルボディだったら、どんな感じになるのかしら?

ワンコと一緒に受講できるっていうのも、いいですね~。
さすが、駒沢!
おされでワンコに優しい街ですね(^_-)-☆
2007/05/25 21:36 | | edit posted by こゆき
きゃ~~(*ノ∇)ゝステキ~~♪
フェルティングニードルって言うんですね~。
私も最近フェルトで出来た可愛いワンコのサイフを購入したんですよ~♪
どうやって作ってるのかサッパリだったんですが
チクチク針で刺していくんですね~!
何だかとっても大変そうi-282
それにしてもCHIEさん上手~!
やっぱり器用で羨ましいです~(*´エ`*)

ワンコと一緒に受けられる教室なんてステキですよね♪

そしてお店にクー達のお写真アップしてくれてありがとうございます♪
次回作も楽しみにしてます~~♪
2007/05/25 23:26 | | edit posted by サチコ
今回もnaoさんのところで見てきちゃったv-393
延々とチクチクするんでしょー?!
でも、こんなに可愛いのが出来上がるならチクチクも
楽しいかも~?
しかもワン連れで受けられるなら楽しいよね^^
SHOPで売ればいいのに~v-290
次の商品のデザインを考えるのに忙しいかんじかしら?
私は、今SHOPのロゴ作成にかなりの時間を使ってしまっているよ。。
また、反省点も出てきちゃったしv-390
やっぱりお金をもらうって大変なことだよね。
頑張ろうねv-91
2007/05/26 21:21 | | edit posted by ひーちゃん
すごく可愛いですね~!
そしてワンコも一緒に受講できるって言うのが、
またまた良いですね!
初めてなのに、こんなに可愛く作れちゃうなんて
やはりCHIEさん手先が器用なんですね~♪
↓素敵なプレゼントがたくさん!!
そして、旦那様優しいですね~。うらやましいな~♪



2007/05/26 23:55 | | edit posted by チョビママ
きゃーー♪可愛いボール♪
わんこの遊びのターゲットになるのはもったいないですねっ☆
インテリアとして置いておきたい感じですよ!
何でも手際良く作られるCHIEさん尊敬します^^
私なんて、リメイクしようと思って張り切ったんだけど
結局出来なくてポチッとしちゃったし・・・

いろんな方のブログでお洋服拝見しましたよ~(〃艸〃)ムフッ
み~んなとっても似合ってて笑顔だし
お洋服も抜群に可愛くて仕方がなかったです♪
次回楽しみにしてますよーーフフフ ( ̄+ー ̄)キラーン
2007/05/27 00:48 | | edit posted by kao
先日は訪問ありがとうございました&早速遊びに来ちゃいました(^○^)
フェルティングニードルとってもステキです★
初めて知りました。。。
エアー・サクラちゃんは仲良し親子ですね(^^♪
仲良くカートやバックに入ってるし・・・
やっぱり親子ってこういうもんですよね。
羨ましいです・・・(^^ゞ
2007/05/27 01:32 | | edit posted by ばぶ
はじめまして♪
キャオリンさんのところでお洋服見て、かわいい~って思って遊びにきちゃいました★

エアちゃん・さくらちゃんとっても美人さんi-233
フェルティングニードル、初めて聞きました。
とってもかわいいですね♪

また遊びに伺いまーすi-179
2007/05/27 16:25 | | edit posted by おまみ
★コメントありがとう★
v-22まけおかんさんへ
きっと、まけおかんさんも好きだと思います。
思ったより時間がかかるのぉ。
楽しい教室でした♪
私が一番下手っぴでしたぁ(^^;)

v-22ikkoさんへ
ikkoさん、無事届いたみたいですね~
よかった♪安心しました(^^)
こちらこそ、ありがとうございましたっ!!

そうそう、フェルトでボール作れるなんて
面白いでしょ??
けっこう、はまりますよぉ。。。

v-22モニョモニョさんへ
アハハ~私は器用じゃないのよぉ。
会えばわかるけど、かなりボケボケしてるの(笑)
このときも、間に合わくてあせってしまいましたぁ。

ウフフ~おとなしい=諦めだから(笑)
かなりつまならそうでしたよぉ。
カートからだしてもOKなんだけど
ボールしよう!って張り切ってしまうからぁ。
ティファちゃんだって何処でも連れていけるよ~
アハハ~エアさくらの食い意地はビックリするよ。
ティファちゃんも食いしん坊なのねっ!!
今度、早食い競争でもする?(笑)

v-22らりさんへ
そうなんです~ワンコと一緒に教室に行けるって
いいですよね~♪なので駒沢まで行きました♪
アハハ~手垢かぁ。考えてもみなかったなぁ。
濃い目の色だから大丈夫だったのかも~(笑)
チクチクするだけなので、簡単にチャレンジできますよ~
ドナちゃんボールでもどうかな~??

v-22Machaさんへ
アハハ~おとなしくと言ってもカートの中だから~
出したら大変なことになると思いますぅ。
とくに、さくらが張り切りだしちゃうから(笑)
今、もう1つを作ってます(^^)

v-22キャオリンさんへ
ブログ、見せてもらいました♪
可愛い小麦ちゃん&ステキなお散歩風景が
印象的でしたよ~UPしてくれてありがとう(^^)

そうそう、本当はワンコの人形を作りたいの♪
でも、難しいらしいから初心者向けのボールで
慣れてから人形作りをします~
うんうん、チャレンジするのは好きです♪♪
一人だとどうしよう?って思うけどお友達が
一緒なら色々一緒にチャレンジできるので
誘ってもらえてよかったです。

v-22こゆきさんへ
はい、駒沢・・・ワンコに優しい町ですよ~
カフェに公園、教室まであるんだもん!!
こっちにあったら、もっと気軽に行けるのになぁ~

フルボディはボールの倍の時間かかるんですよ~
ワンコの形になるの!!
作ってみたいなぁ~~

v-22サチコさんへ
へぇ~フェルトで出来たお財布ですか?
すごく可愛い感じがしますぅ。
見てみたいなぁ~
アハハ~器用じゃないんですよぉ。
もう、必死でしたぁ。
コツが解れば、誰でも気軽に出来る感じだと
思いますよ~
そうなんです!ワンコと一緒に教室っていうのが
GOODなんですよ~(^^)
こちらこそ、可愛いお写真ありがとう~
3ワンの写真みて、私はニコニコですよ♪

v-22ひーちゃんへ
アハハ~だって、naoさんはUP早いんだもん!!
私はのんびりなのぉ~~
チクチクするんだけど、結構面白いよん!!
ちょっとはまりそうです♪
私は歯医者通いで忙しいです(笑)
次回作はまだとりかかってないよ~
私は大丈夫だよ~
ひーちゃん、そんなに悩まず頑張ってください♪
楽しんでSHOP準備してね(^^)

v-22チョビママさんへ
そうなんですよ~ワンコと一緒なのが嬉しいです♪
もっと近くにあったら、よかったなぁ~

いいえ~手先は器用じゃないんですよぉ。
本当に・・・そう思われやすいのかしら?(笑)
はい、プレゼント嬉しいです♪
そうですね~旦那さんからのプレゼントも
嬉しかったですぅ。使いこなせるようにがんばります!

v-22kaoさんへ
そうですね~もっと上手にできたら堂々と
インテリアになりますよね~
頑張ってコツをつかみたいと思います♪
リメイク可愛いですよね~~
kaoさん、頑張って作ってみてくださーい!
でも、ポチッしちゃう気持ちすご~く解ります!!

ありがとうございます!!
みなさん、ブログにupしてくれたりお写真を
送ってくれたりして~私、すごく嬉しいんですよ~
みんな、可愛い子ばかりで(*^^*)
次回もみなさんが気に入ってくれる洋服が
作れるといいなぁ~~
頑張ります!!

v-22ばぶさんへ
遊びに来てくれてありがとう~
私もお友達から聞いて初めて知ったんですよ~
始めてみるとお手軽に出来るかもです♪
アハハ~仲良くかなぁ。
よく、娘さくらに母エアはいじめられますよ(^^;)
ばぶさん家の親子ダックスはどんな感じかな~?

v-22おまみさんへ
おまみさん、はじめまして~
遊びに来てくれて嬉しいです♪
小麦ちゃんの洋服姿、可愛かったですよね~
私も見ていてニコニコしちゃいました。
おまみさん、エアさくらが美人さんだなんて~
嬉しいですぅ。
なかなか言ってもらえないんですよ~(笑)
とってもお転婆なので(爆)
ぜひ、また遊びにきてくださーい!
私も伺わせてもらいますっ!!
2007/05/27 23:21 | | edit posted by CHIE
初めて作ったと思えないくらいみなさん上手ですね~(^▽^)
わんこも一緒に行ける教室で・・・
ショップやカフェまであって・・・
おまけにすっごく美味しそうなオムライスやデザートまで!!
CHIEさん外出する楽しみがまた一つ増えましたね♪
2007/05/29 01:03 | | edit posted by ごえさくまま
★コメントありがとう★
v-22ごえさくままさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
ね~私を抜かしてみんな上手だったわぁ~~
そうそう、本当駒沢はワンコと楽しめる街かも♪
ちょっと、うちから遠いのが難点だけど(><)
来月も行く予定なので今から楽しみです!!
2007/05/31 12:41 | | edit posted by CHIE
comment posting














 

