仲良し親子ダックスAIR&SAKURAの楽しい出来事をつづります♪
スポンサーサイト
Posted by CHIE
 
[スポンサー広告
秋旅行♪~高山観光編~
今日で秋旅行のアップは終了です。
ながながとなっちゃいましたが、良かったら読んでね♪

前回までにアップした秋旅行のブログは↓↓↓
秋旅行♪~愛知のみなさんありがとう~→こちら
秋旅行♪~京都のお宿編~→こちら
秋旅行♪~京都の観光編~→こちら
秋旅行♪~可愛い2ワンに会えました~→こちら
秋旅行♪~高山のお宿編~→こちら

わんわんパラダイスの周りを散策後、チェックアウトをして
向かうは飛騨大鍾乳洞です♪

こちらはワンコOKの鍾乳洞です。
歩かせることもできますが、足の短いダックスは
お腹がビチョビチョに濡れちゃいます^^;
エア&さくらはビチョビチョになっちゃいました(笑)
鍾乳洞の写真ってすんごく難しいです><
鍾乳洞です。
とっても気持良いお天気です。
次は合掌作りが見れる飛騨の里へ♪でも、その前にランチを~
飛騨の里近くの【お食事処 大喜】へ。
こちらは店内のテーブル席をわんこ同伴OKにしてくださってます。
お食事処 大喜
ランチです。
お腹がいっぱいになったところで、飛騨の里へ
歩いていくよ~
飛騨の里まで歩きます。
飛騨のさとでは合掌造りをはじめとした飛騨の古い貴重な民家が移築復元され
なつかしい農山村の暮らしや昔から飛騨に伝わる季節の行事を再現しています。
ワンコOKです。家の中を見学する際は抱っこやキャリーバックで入れます。
説明書きなどを読んでゆっくり散策しました。
お天気もちょうど良く気持ちよくて楽しめる場所でした^^
散策しま~す!
飛騨の里です。
合掌作りを見れます。
鐘をならしたよ~
飛騨の里を後にして向かった先は昔ながらの町並み。
高山の町へ行きましたよ~
こちらも、ゆっくりとお店を覗きながらお散歩♪
もなかアイスとおせんべいを買ってたべました~
古い町並みです。
街並みを堪能して、帰宅です。
3泊4日の京都・高山旅行♪
かなり詰め込んだ旅行だったのにも関わらず、会いにきて下さった
お友達に感謝です。
短い時間でしたが、会えてうれしかったですし楽しかったです。
そして、京都・高山の観光も充実!!
どれをとっても1つ1つが楽しい思い出です^^
ずっと、車を運転してくれた旦那さんにももちろん感謝。
旦那さん、エア&さくらと楽しい時間を過ごせたよ~
また、来年・・・・行けたらいいな。行きたいなって思っています。


Posted by CHIE
comment:17  
[旅行]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
CHIEさんへ
とってもステキなご旅行でしたねぇ~
パパと楽しく拝見させて頂きました。
ウチも「行きたいねぇ~」なんて・・・思っちゃったぁ~
たまには、いいかも!!です=*^-^*=にこっ♪
やはり・・・京都はお食事がオシャレなんですねぇ~
お弁当なんて(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
お取り寄せできないかしら?な~~~んて(o^-^o) ウフッ
たまにしか、会えないお友達にも会えて、エアちゃんもさくらちゃんもうれしかったでしょう~♪ d(⌒o⌒)b♪

年に1度の贅沢旅行ができたら・・・嬉しいですねっ。
ウチも、パパにお願いしちゃおうかなぁ~(⌒▽⌒)アハハ!
2009/12/09 13:46 | | edit posted by えるびたママ
お久しぶりです.。゚+.
京都・高山旅行楽しく見させて頂きました
とってもよい旅になってよかったですね♪
いろんな友達にも会えたみたいで
いつか私もお会いできるかな.。゚+.
2009/12/09 16:39 | | edit posted by make*okan
旅行大満喫ですね~
うちもいつかそっち方面へ遊びに行きたいな~。
最高遠いのが今のところお台場だから・・・
高山の町もとても風情あふれて素敵~♪
こうやってワンコを連れて訪れることができるってすごいですよね~。
3泊4日、たくさんのお友達にあって、たくさんのものを見て充実ですね♪
見てるこっちも楽しかった~♪
来年はどちらへ旅行かしら~?
2009/12/09 17:50 | | edit posted by リエマル
京都も岐阜とぉーっても充実した
楽しい旅行でしたね~♪
見ていて行った気になっちゃった^^
合掌造りはまだ見たことがないから
私もいつかココラテプと行ってみたいなぁ♪

旅先で食べるお料理も美味しいよね~
もちろん食べ歩きもっ♪

エア&さくらちゃんも大満足だったね~^^
2009/12/09 22:28 | | edit posted by ruca
高山も思いっきり楽しまれたようで♪
京都高山、盛り沢山の旅になりましたね~。
その中でお会いできたこと、とっても嬉しいです!!
次回は・・・琵琶湖BBQも追加で・爆!!
2009/12/09 23:00 | | edit posted by らり
コメントありがとうございます♪
v-22えるびたママさんへ
とっても楽しい旅行になりました♪
ね~京都のお料理は上品ですよね^^
旦那さんが運転をしてくれるおかげで
遠くへ旅行へ行けるので、お友達にも会えて
さらに、楽しい旅行になっています^^

v-22make*okanさんへ
マケママさん、お久しぶりです~♪
京都・高山旅行ではらりさんに会えました^^
マケママにも会いたいですよ~
いつか、そちら方面へ行きますからね!
その時は遊んでやってくださ~い♪♪

v-22リエマルさんへ
楽しい旅行になりましたよ^^
京都も高山も見ごたえ十分でした♪
もう1度、行きたい場所のの1つになりましたよ~
ね~来年、どこへ行きましょ。
冬の間、ゆっくりして考えま~す!!
リエマルさんも秋田楽しんできたのかな?

v-22rucaさんへ
本当、充実した旅行になりました^^
お友達に会えたて、さらに楽しさを増しましたよ~♪
京都も、高山も見ごたえ十分でした~
うんうん、ココアくんラテくんカプちゃんと
いつか行ってみてくださ~い!!

v-22らりさんへ
らりさんと会えてとっても楽しい旅行になりました^^
ありがとうっーーー!
うふふ・・・また来年を楽しみにしていますよ♪
ぜひ~BBQを実現させましょ(笑)
でも。。。らりさんのBBQ姿って浮かばないです(爆)
2009/12/10 05:40 | | edit posted by CHIE
飛騨高山、憧れている場所です。
旅行記を読ませていただき、一緒に旅に行っているような気持ちになりました。
なかなかわんこ連れ旅行が実現しない我が家にとって、いつも参考になるレポがあり、「いつかは実現したい!」と切に願いつつ、今日もお仕事頑張ります。v-410
2009/12/10 08:36 | | edit posted by 檸檬哀歌
京都のお寺めぐりしてみたいなぁ~。
もうずいぶん行ってないかも・・・
銀閣寺には行った事ないのですが、
以前、金閣寺より銀閣寺のほうが素敵だよと聞きましたぁ。
のんびり京都の旅へ行ってみたくなっちゃったわ^^

高山も満喫出来たみたいですね♪
紅葉もキレイですねー☆
そそ、トンビは飛んでた?

今回も名古屋へ立ち寄ってくださって本当にありがとう~^^
お会いできてとっても嬉しく、そして楽しい時間でした。
今度は会いに行きますよーーー!!


2009/12/10 11:27 | | edit posted by sono
CHIEさん こんにちは!
出遅れちゃいました・・・
とっても大満足の旅行になりましたね~
ここ数年旅行にいけてないので、来年こそはCHIEさんファミリーのような旅行に行きたいなって思いました。
飛騨・高山って名前だけしかきいたことなかったんですが、
古民家大好きな私としてはぜひ行きたくなりました~
おそばもとっても美味しそう!
2009/12/10 12:17 | | edit posted by ブッフルマム
とても満喫した4日間でしたね~
料理と景色と大自然、お友達との再会も。感激だよね^^
エア・さくらちゃんも堪能したことでしょう(●^o^●)
エア・さくらちゃんもとてもいい子なので長旅もお利口さんで
羨ましい~私は1泊以上はしたことなくて・・・
我家も行ってみたいな!!
2009/12/10 19:49 | | edit posted by ツインズ
こんにちわ*
京都~岐阜と見ごたえもたっぷりで、
とってもステキな旅行になりましたね^^♪
トワネオ地方からも、近い場所なので、
私も行きたいな~って気持ちが高ぶっちゃいました♪(*^-'*)>
エアちゃんさくらちゃんも、いろんな景色見て、
良い経験ができて幸せだね☆
私も参考にさせてもらって、
楽しませてもらっちゃいました~♪
2009/12/11 09:27 | | edit posted by jun*
忙しいスケジュールの中、予定を空けてくれてありがとう。
会うことができて、めっちゃ嬉しかったよ♪
早いものであれからもう一ヶ月以上経つんだよね。
ついこの間のことのように思い出します(^ー^* )
白川の途中で何があったのでしょう。。
ちょっと心配になっちゃったよ(・・;)
今度はBBQで、ワイワイしましょ~♪

高山ではあちこち観光できたのね♪
県内とは言えなかなか行くことができず
まだ片手で数えるほどしか行ってないの(*^^;
観光地ではやっぱりカートが大活躍!
楽しい旅になってよかった。゜*.☆
2009/12/11 10:06 | | edit posted by キャオリン
コメントありがとうございます♪
v-22檸檬哀歌さんへ
飛騨高山♪とってもいい場所でしたよ~^^
また行きたい!って思えるところでした。
うちもかなり勢いで決行するんですよ(笑)
いつか、玲夢くん&六華ちゃんと行けるといいですね~
お仕事忙しいと思いますが頑張ってくださいね。

v-22sonoさんへ
うふっ、修学旅行みたいでしょ?
うんうん、銀閣寺ね~すてきでしたよ。
私も銀閣寺の方が好きかも^^
高山も素敵でした~
あ~、もう1度行きたいです。

トンビさん、飛んでいたよ><
めちゃ、上が気になっていたCHIEでした。
知らない人がみたら。。。変な子だったろうな~

また、来年行けたらいいな~って思ってます!
でも、その前にまた会えるね♪楽しみです。

v-22ブッフルマムさんへ
先日はごめんね。途中で・・・
高山ねとってもいい場所でしたよ♪
のんびりで気持もゆったりできるかも~
来年はぶぅちゃん&わふちゃんと楽しい
旅行ができるといいね♪♪

v-22ツインズさんへ
4日間とっても楽しい時間でした。
みんなブログで繋がったお友達です。
本当、どれをとっても楽しい思い出ばかりです♪♪
ココネネちゃんだって、とってもお利口さんじゃないですか
パパさんに頑張ってもらって楽しい旅行をしてください♪
どこに行こうか考えるだけでも楽しいですよね。

v-22jun*さんへ
そっか~jun*さん地方からは意外に行きやすい場所なのかな?
いいな~うらやましいです。
とっても素敵な場所だったので、とわねおくんと
一緒に行ってみてくださいませ♪
私もいつもjun*さんの琵琶湖キャンプみて
行きたい!って思ってるんですよ~

v-22キャオリンさんへ
そう!もう1ヶ月たっちゃった。
やっとアップが終わったよ~(笑)
本当、急な連絡でごめんね。
今度はもっと早く連絡できるように頑張る!!
白川ね・・・(笑)今度、教えるわ~~~
心配するようなことじゃないのよ。
うん!今度はBBQだ!!焼そばでいいんんだよね~?

観光もいっぱいできてとっても楽しい旅行になりました。
キャオリンさん&小麦ちゃんにも会えて本当
思い出がいっぱいできましたよ~ありがとう^^
2009/12/12 10:24 | | edit posted by CHIE
こんばんわ☆
旅行記、とても楽しく読ませてもらいました~♪
盛りだくさんで、お友達にも会えて、とっても楽しそうだわ~☆

うちは、主人が関西で、毎年夏に帰省するのですが、
帰省よりその後の旅がメインになりつつあって(爆)。
今回のCHIEさんの旅を参考に来年の旅計画を練ろうかなぁ~って思っています:-D
2009/12/12 22:29 | | edit posted by まち
コメントありがとうございます♪
v-22まちさんへ
旅行記、長かったでしょ?
読んでくれてありがとうございます^^
遠くまで行く旅行だと、普段会えないお友達に
会えるのですごくうれしいです*^^*

そうですよね~以前、ブログに関西のお話が
アップされていましたもんね^^
いいな~帰省&旅行ができる距離っていいですよね。
我が家はすぐ近くなので^^;
関西方面でいい場所あったら、ぜひ教えてくださいね♪
2009/12/13 11:48 | | edit posted by CHIE
CHIEさん、こんにちは~。
またしばらくパソコン開けていなくて
出遅れてしまいました(>_<)

秋旅行、とっても充実&満喫でしたね♪
わが実家、高山も気に入って頂けて
とっても嬉しいです^^

そして短い時間でしたが、お会いできて
とっても楽しい時間を過ごせました。
本当にありがとうございました。

来年も是非、名古屋へいらして下さいね!!
2009/12/22 10:40 | | edit posted by tamtam
コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってごめんなさい。

tamtamさんとも会えてとっても楽しい
旅行になりました♪
5ワンズさんたち、み~んな可愛くて*^^*
また、今年、遊びに行けたらいいなって
思っていますのでその時は
よろしくお願いしま~す♪

高山とってもいい場所でしたよ~
今度、行く時はtamtamさんに
いい場所聞いていこうって思ってます。
2010/01/04 09:26 | | edit posted by CHIE
comment posting














 

