仲良し親子ダックスAIR&SAKURAの楽しい出来事をつづります♪
スポンサーサイト
Posted by CHIE
 
[スポンサー広告
蔵王へ♪~2~
シルバーウィークの続きです。
前回のお話はこちら→蔵王へ♪

公園からクッキーママさん家に戻ると、ちょうどリエマルさん家も到着。

そして、クッキーママさんはお夕飯の準備に・・・
CHIEも微力ながらお手伝い。
クッキーママさんのお言葉に甘えて、お風呂にも先に入れてもらっちゃいました。
ありがとう^^
準備もできて、さっぱりしたところで美味しいお夕飯の時間です。
写真がブレブレでした(笑)
クッキーちゃんのお誕生日が9月だったので、ケーキを用意してお誕生日会♪
クッキーちゃん、8歳のお誕生日おめでとう
クーさん、これからも元気に過ごしてね^^
zao8.jpg
美味しいごはん&アルコールでワイワイ♪
結構、いい時間になっちゃいました。
お片付けをして、明日もいっぱい遊ぶ予定だから寝ましょ~^^

朝、クッキーママさんが起きだしてきたので・・・
CHIE家も一緒に起床。
うふっ。。。ほんのちょっと気持ちわるい(笑)
クッキーママさんの朝食作りには参加できずごめんなさい。
クッキーママさんが作るのを見ながら、おしゃべりしていたら、
復活してきたよ~ヨーグルトたべて、そして、しっかりサンドイッチをいただきました♪
美味しかったです~

みんなの準備が整ったところで、今日のお出かけスポットへ♪
えぼしスキー場へ。
ゴンドラに乗って上の方へ~
とっても、いいお天気。
さくらはウキウキ♪♪嬉しそうに走り回っていましたよ~^^
展望台へ~
さわやか~~~いいお天気がとっても気持ちいい♪♪
zao8 (2)
zao9.jpg
いっぱい、歩きたい気分になっちゃいます。
でも~苦手なハチさんが・・・みんなにつきまとってくるんですよぉ><
早々にゴンドラで下界へ。
ゴンドラの中ではエアさん、すやすやモード
zao10.jpg
今日のメインイベント!芋煮つくりです~。
おっちゃんが、まきに火をつけてくれて始まりです。
作った芋煮は、宮城風だそうです。豚肉・お野菜・お豆腐を味噌仕上げで作るそう。
山形風は牛肉でお醤油ベースなんですって~~
福島風もあるそうですよ。
さて、クッキーパパさんはじめ男性陣が火のまわりをしてくれました。
zao-11.jpg
とっても、美味しい芋煮ができあがりました♪
おむすび&やきとうもろこも一緒に食べましたよ~
大満足なお味です^^
zao12.jpg
芋煮が終わったところで、結構いい時間になっていたのですが
もう1か所。連れて行っていただくことに♪
広々~の場所でした。本当はソフトクリームを食べたかったのですが
お腹がいっぱいで食べれませんでした><残念。
※写真がありませんでした(笑)

ここで、リエマルさん家とはお別れ

CHIE家はクッキーママさんに玉こんにゃくなど売ってるお土産屋さんへ
って思ったら、後ろから見覚えのある車が~
リエマルさん家もお土産屋さんへ。
クッキーママさん&CHIEはお土産を買いました。
りんごはクッキーママさんと半分こ♪
玉こんにゃくも美味しかったし、りんごも安くて美味しかった~^^

とっても楽しい蔵王でのお泊り旅行になりました。
どこへ行くにも初めてで新鮮♪お友達との旅行はワイワイできていいですね。
クッキーママさん家&リエマルさん家、一緒に遊べて楽しかったです。

クッキーママさん&パパさん、お疲れさまでした~
充実のシルバーウィークになりました
CHIEも旦那さんもエアさくら、とっても楽しませていただきました。
ありがとうございました。
エアさくらからも一言です。
airsakuzao.jpg
そして・・・CHIEからも一言。
うちも別宅がほしい~~~~(笑)

Posted by CHIE
comment:17  
[旅行]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
CHIEさん こんにちは!
ゴンドラに乗って展望台に行ったんですね~
みんな集合写真で笑顔だけど後ろをみるととっても高いところで怖そう~ 高所恐怖症の私は、足がすくんで歩けないかも(笑)
紅葉も始まっててきれいですね~
芋煮会とっても楽しそう!なんだか学生時代を思い出しますね!鍋いっぱい作ってますが、全部食べれたんですか??
お友達と旅行っていいですよね~
お土産も半分こっこできるし!!
最後のエアちゃんとさくらちゃんのお手紙かわいいです!
2009/10/06 12:19 | | edit posted by ブッフルマム
蔵王って結構北の方にあるイメージなんだけど
一体どの辺りなのでしょう(*^^;A
自然がいっぱいでいいとこだわ~♪
こんな素晴らしい土地に別荘をお持ちだなんて
私も宝くじが当たったら欲しいですよぉ(笑)

リエマル家も合流して賑やかになったね。
芋煮はテレビで見たことあるけどホントおいしそうで♪
ワンコも一緒にワイワイ楽しくってのが一番のご馳走だよね(〃▽〃)
2009/10/06 12:48 | | edit posted by キャオリン
CHIEさんへ
(●⌒∇⌒●) わーい ステキなSWでしたねぇ~
蔵王はすでに紅葉(^_^)3 フムフム。
食べて飲んでおしゃべりしてリフレッシュ~~~~~(^^_)ルン♪
クッキーママ家と、とっても仲よしなんですねぇ~(*^.^*)
エアさくらちゃんも満足顔(^_-)
2009/10/06 17:10 | | edit posted by えるびたママ
CHIEさんの晴れパワーはやっぱり絶大だよね~♪
だって台風って言ってたのにあんなに天気いいんだもん♪
それに、お釜がみれるのはホントに運がいいよ~
リエマル、去年紅葉狩りに3ワンで行ったとき激寒&霧で何一つ見れなかったもん!!
あの怪獣ですら困るくらいに風強かったし~
そうそう、最後のPAは「大根10円」に思わず目がいっちゃって(●´艸`)フ゛ハッ
結局なにも買わなかったけど・・・
このブログみたら、エアパパさん別宅買っちゃうんじゃ??
もし買ったらお邪魔させてください(≧∇≦)ppp
2009/10/06 17:30 | | edit posted by リエマル
コメントありがとうございます♪
v-22ブッフルマムさんへ
ゴンドラ乗りましたよ~^^
ここは、わんこそのままで乗れるから
気軽でした^^
以前、違うところはバリケンの貸し出しがあって
そこに入れなきゃいけなかったんだ~
あら。。。ブッフルマムさん、高いの苦手なの~?
私は吊り橋以外なら大丈夫(笑)
とっても見晴らしのいいところでしたよ^^
今回はクッキーママさんにお世話になっちゃいました。
お友達と一緒だと楽しいです♪
パパさん同士も楽しくしてくれるので^^
エアさくらのお手紙、可愛いかな~?
さくらがミンちゃん、いじめちゃったから
また、遊んでもらえるようにお願いしなきゃね^^

v-22キャオリンさんへ
蔵王・・・北よ。
宮城と山形なんだって~
裏磐梯よりももっと上にありました。
でも、とってもいいところでしたよ~♪
本当・・・宝くじでも・・・・
うん?私、宝くじ1度しか買ったことないの(笑)
旦那さんに当ててもらわなきゃ~

芋煮ね~美味しかったよ^^
初めて食べました♪♪
みんなで食べるとうまい!!ですよね~

v-22えるびたままさんへ
えるびたまま~コメントありがとう♪
もう、心配してメールしたんだよ~~
ちょっと、安心したよ^^
うん、蔵王は少し色づいてました。
那須はもう少しかな~?楽しみだね^^
クッキーママさん家とは仲良くしてもらってます♪
パパも含めて一緒に遊べるの^^
大切なお友達ですよ~
えるびたままさんも体調がよくて時間があうとき
あそぼうね~
また、お誘いするからね^^
2009/10/06 17:32 | | edit posted by CHIE
コメントありがとうございます♪
v-22リエマルさんへ
うん?台風きてたんだっけ??
私ね、このとき1度も天気予報みないで行ってたんだ(笑)
ね~お釜見れてラッキー!だったよ~
ずっと、見てみたいって思ったから♪
でも、この日も風が強かったよ~~
お土産屋さんね~ちょっと笑えたよ(笑)
野菜買えるっていいよね^^
枝豆?ちゃ豆?もとっても美味しかったです♪
大根も味がしてうまかった!!
今度は海の方も行きたいな~
アハハ~別宅ね。。。無理よぉ。。。
旦那さんの宝くじにお願いしなきゃね^^
2009/10/06 17:39 | | edit posted by CHIE
蔵王って宮城と山形の方なんですね~遠いっ
乗り物に弱い私。行くまでに絶対気持ち悪くなってます(笑)
こんなに自然が多くて素敵な場所に別宅だなんて…
羨ましい限りですね(≧m≦)ププッ
人間もワンコもリフレッシュ出来ましたか~?

仲良しのお友達とワイワイ楽しそう♪
さっき夕飯を食べたばかりですが美味しそうなものに釘付けです^^;
2009/10/06 20:09 | | edit posted by さゆ
すご~い! お釜ホントにグリーンだね♪
こんな素敵な景色が見れるなんていいな~。
それに山ではもう紅葉が始まってるんだね。
こんな景色が堪能出来て気分爽快だね~^^

クッキーママさんのお料理美味しそう♪
一度食べてみたいわー!
外で食べるのもいいけどみんなでお話しながら
作るお料理もいいね~♪

ワンもニンも楽しんだシルバーウィークになりましたね^^

そして...私も別宅欲しい-----------!!!!!!!!!!!
2009/10/06 20:57 | | edit posted by sono
コメントありがとうございます♪
v-22さゆさんへ
さゆさん、車酔いしちゃうんですね~
私も中学まではバスは一番前の先生の近くの子
だったんですよ~(笑)
今でも、時々・・・胸が重くなるときあります^^;
エアもね車よいをする子だったんですよ。
今は大丈夫になりましたけど♪
楽しくリフレッシュしてきましたよ~

楽しい夕食になりました。
みんなでワイワイたべるのはいいもんですよね^^

v-22sonoさんへ
本当、グリーンのお釜がみれて嬉しかったです^^
いつも福島止まりなので、クッキーママさんに
誘っていただけて感謝ですよ~

帰る時間を気にしないでワイワイできるのって
いいですよね♪
ねっ~別宅いいよね^^うらやまし~~~
2009/10/06 21:57 | | edit posted by CHIE
本当にみなさんお料理がお上手で
尊敬しちゃいます~☆☆
そしてそしてこの景色~
素敵ですね~!!
ゴンドラに乗って頂上まで行く間って
すっごくわくわくしないですか??
素敵な景色を見ていると、本当に
たっくさん歩きたくなってしまうのですよね♪♪
いつか、CHIEさん達と一緒にトレッキングをしてみたいわぁ~!!!
芋煮会も楽しそうですね~♪♪
自然の中で食べると、また一段と美味しいですよねっ!!
2009/10/07 09:51 | | edit posted by ぷりまま
第一弾は先にUPしたはずなのに、
結局私の方があとなのね~(笑)

それにしても、ホントにお天気にも恵まれて楽しかったです♪
えっ。CHIEさん天気予報見てなかったの~
台風は来るし、仕事中も天気予報2時間おきくらいに見てたよ(笑)
さすが晴れ女(*⌒∇⌒*)

うふふ。
ウチと行動するとへんな時間に動くから
時差ぼけになっちゃったよね=*^-^*=
でも、おかげでアレでも渋滞は回避できたよね!

お釜もあんなにキレイに見ることができてよかった~
こんな私だけど、見られるか結構心配したんだ(笑)

そして、クッキーにお誕生日のケーキ用意してくれてありがとうでした。
私が注文しそこなったのどこかで見てたの~(笑)
クッキーがCHIEさんちのコになりたいって言ってました~!

あちこち連れまわしちゃって疲れちゃったよね!
こりずに、またお出かけしましょ~!

うふふ、また美人の湯に入りにいきましょ~ね♪
2009/10/07 16:10 | | edit posted by クッキーママ
コメントありがとうございます♪
v-22ぷりままさんへ
クッキーママさんのお料理はおいしいですよ^^
きっと、ぷりままさんも上手!って私は思ってるのよ~
うんうん、とっても気持のよいお天気でした^^
お天気がいいから、ゴンドラからの眺めも
良かったですよ~♪♪
ワクワクしちゃいますよね~
そう、気持ちいいとたくさん歩きたくなります♪
私もいつか、ぷりままさんクッキーちゃん・ぷりんちゃんと
トレッキングしたいです*^^*
そうなんですよね~自然の中でワイワイしながら
食べるのって美味しいんですよね♪♪
とっても、いい休日になりました~

v-22クッキーママさんへ
うふふ~先にアップしちゃったよ~(笑)
うん!天気予報見てないよ~
いつも、あまり気にしてないかも^^;
クッキーママさんや旦那さんが教えてくれるから~(笑)
だって~クッキーママさんも晴れ女じゃん♪

本当、たくさん遊べて楽しかったよ~^^
色々と出かけるのは大好きなのでぜんぜん平気です♪
休日なんだもん!時間は有効に使って遊ばなきゃね♪♪
もったいもんね~~

うふふ~また美人の湯へ行かせてくださいね^^
その時を楽しみにしています。
2009/10/07 17:23 | | edit posted by CHIE
こんばんは★連休たっぷり遊んで来ましたね~(●^o^●)
蔵王は紅葉が始まってて綺麗ですね^^
やっぱり山もいいな~と思います!
クッキーさんの別宅なんて素敵!
皆で合流できて楽しそうだわ~。
エア・サクラちゃんもボール大好きなんだね♪いい顔してますよ~♪
みんなで一列で可愛いな~夢の一列・・・(~o~)
2009/10/07 21:34 | | edit posted by ツインズ
クッキーママさん・・・別荘すごいなぁ~
別荘があれば、年中集まれるもんね♪
とっても楽しそうです。
CHIEさんも別荘買った時にはぜひよろしくデス~

芋煮・・・やっぱり味噌味のほうが美味しいのかな^^
モニョ②は、どっちも未体験です(たぶん)
おっちゃんが全部やってくれると、もっと良いけどねppp

エアちゃん、スヤスヤ寝てる~
可愛いね~~~♪
やっぱりモニョ②はエアちゃんのまったり~が好き~♪
2009/10/08 11:43 | | edit posted by モニョモニョ
クッキーママさんの別荘
みんなで芋煮作ったり
とっても楽しいシルバーウィークでしたね。
ワンズも大喜びですね
2009/10/08 14:33 | | edit posted by チップ&ミニーママ
蔵王と言うとスキーのイメージが強かったのですが、この頃の季節もなかなかいい感じですね。紅葉も少し始まっているんですね。ゴンドラに乗って、山頂へ・・景色は最高ですね。
勢揃いの写真もバッチリですね。
芋煮会も楽しそう~~空気が美味しいところでの食事は、それだけでも美味しさ倍増ですね。
2009/10/09 14:52 | | edit posted by 檸檬哀歌
コメントありがとうございます♪
v-22ツインズさんへ
はい♪楽しくお出かけしてきました~
いいですよね^^別宅~~~
羨ましいばかりです。
みんなでワイワイできるとたのしいですよね。
クッキーママさんに感謝です。
うちの子が一番我慢が足りないから撮る方は
必死ですよ~(笑)
この子たちから見たらパパ&ママなにしてるの~?
でしょうね(笑)

v-22モニョモニョさんへ
ね~すごいよね♪いいよね~別荘。
うちには無理よん。
でも宝くじが当たったら買うわ~^^
その時はモニョモニョさん&ティファちゃんを
もちろん、ご招待するわよ(笑)

う~ん・・・醤油ベースもきっと美味しいんでしょうね♪
みそもGOOD!!でしたよ~
作るのも面白いよ(笑)

エア&ティファちゃんはまったり系だもんね~
まったりの、ゆるい感じがたまらないよね^^

v-22チップミニーママさんへ
はい♪楽しく過ごしてきました。
みんな、大満足だったと思います。
それも、クッキーママさんのおかげです^^

v-22檸檬哀歌さんへ
そうですよね♪蔵王は樹氷のイメージが私にもありました。
どの季節に訪れても楽しめそうな場所でしたよーーー
日本にもた~くさんいいところがありますよね♪
まだまだ、エア&さくらと一緒に行っていない場所へ
行ってみたいです^^
芋煮も美味しく&楽しく食べれました~
みんなで一緒だからこそ、こういうのを楽しめますよね^^
2009/10/10 10:43 | | edit posted by CHIE
comment posting














 

