仲良し親子ダックスAIR&SAKURAの楽しい出来事をつづります♪
スポンサーサイト
Posted by CHIE
 
[スポンサー広告
楽しくハンドメイド♪
シルバーウィークも今日でおしまいですね。
みなさんは楽しいお出かけをしてきましたか~?
CHIEはお友達に誘って頂いて楽しく過ごしていました^^
そのお話の前に7月・8月とCHIEは体験教室へ3か所行っていたんですが
その1つのお話をアップしちゃいます^^

先日、クッキーママさんにお誘いをうけて体験教室へ♪
駅に着いてからランチの予定!!
きっと食べる場所はいくらでもあるだろうって思っていたの~
でもでも、その考えは甘かった><
クッキーママさんが調べてくれたお店もなくなっていたり。。。
でも、そこはクッキーママさん♪何件か調べてくれていました^^

中華屋さんでランチをしたんだけど、ここの餃子は【たれなし】なんです。
お醤油やラー油などつけないの。
体験教室に行く前に餃子ってどうなのよ?(笑)
でも、名物!と書かれていたのに食べない訳にはいかず食べちゃいました~
美味しかったですよ♪♪

ランチしてから向かった先は1日体験教室です♪
何を作ったかというと~~~
エア&さくらのチョーカーです。
ちゃんと、本革を使ってるんですよ^^
私が普段、お店では買うには絶対選ばないであろうカラーをチョイスしてみました♪
ちゃんと作れるかな~?
キラキラパーツは体験基本料金とは異なるのですが、可愛いからつけちゃいました。
可愛くできました♪
作る時間はとっても楽しかったです♪
社長さんが教えてくれるんだけど、この社長さんがまた楽しい方でした^^
でも、きっと・・・ずっとしゃべっていたのはCHIE&クッキーママさんでした(笑)
しゃべりすぎて、時間も延長になっちゃいました^^;
うるさい、二人がきたもんだ!って思ったでしょうね~
そして、こちらにはとってもおとなしい看板犬ちゃんがいるんですよ~
真っ白な毛でとっても可愛い子でした^^
私たちのうるさいおしゃべりにもめげずにスヤスヤいい子でお昼寝してました♪
おとなしい看板犬ちゃん♪

あまりに楽しかったので来月また、クッキーママさんと参加予定なんです♪♪
今から、とっても楽しみなCHIEでした。
手作りってやっぱり楽しいな~^^
Posted by CHIE
comment:16  
[ハンドメイド]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
CHIEさん こんばんは~
ハンドメイドいいですね~
第一弾は、ハーフチョーク教室だったんですね!
CHIEさんもクッキーママさんもとっても上手~
CHIEさんとクッキーママさんが楽しくおしゃべりしながら作ってるのが目に浮かびます(笑)
看板犬ちゃん、真っ白でふわふわでかわいいですね!
次はどんな体験教室にいくんでしょうか?
次回の更新も楽しみにしてまーす♪
2009/09/23 22:00 | | edit posted by ブッフルマム
CHIEさんはほーんとに何でも作れて
ほーんとに器用だわぁー!!
CHIEさんのチョークもお友達のチョークも
とっても可愛いっ♪

ランチのたれなし餃子もとっても気になるぅー(笑)

あと2つの体験教室レポも楽しみにしてまーす^^

2009/09/24 07:50 | | edit posted by ruca
わぉ~♪ 素敵なハーフチョーク!!
我が子のを手作り出来るなんて素敵ですね☆
革だから専用のミシンとかで作るのかな?

こう言う体験教室があると参加して教えていただけるから
いいですよね~。
それにクッキーママさんと一緒なら楽しいですしね^^
来月はどんなのが出来るのかな~?
私も楽しみにしています^^

看板犬ちゃん お利口さんですね。
ソフトバンクのお父さんみたい^^
2009/09/24 13:37 | | edit posted by sono
ハーフチョークの手作り教室、楽しそうです~♪
この前これと同じようなキラキラなネーム入りのハーフチョークを購入したので
ハンドメイド教室で出来るんだ~とビックリしてしまいました。

見た感じ革の太さが太めに見えるので、毛に埋もれないで存在感がありそうです。
エアちゃん&さくらちゃんが付けているところ見せて下さいね~
2009/09/24 16:19 | | edit posted by さゆ
CHIEさんへ
かわいいo(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪
手作りってホントにいいですねぇ~
私は、ぶきっちょだから・・・当然注文になりそう(;´д`)トホホ
体験教室って魅力的!そういうものに参加したことない私w(☆o◎)wガーン
 
2009/09/24 18:07 | | edit posted by えるびたママより
SWはありがとうございました~。
てか酔っ払いでごめんなさい~!!!
チョーカーつくりに行ってたんですね♪
ホントに2人とも作るの好きですよね~
ぶきっちょのリエマルには考えられない(*≧m≦*)ププッ
でも先生とも意気投合ってのはますます楽しくなっちゃうわよね

次回はどんなデザインのを作るのかしら??
アップ楽しみにしてるわ~
2009/09/24 20:31 | | edit posted by リエマル
とぉ~っても可愛いチョークですね~(*゚ー゚*)ポッ!
レザーって私も大好き☆
このレザーのステッチも自分で縫うのですか??
やっぱりCHIEさんは本当に作る事が
好きなのですね~
私はいっつも初めだけで(笑)いっつもすぐに
飽きちゃうのです。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
それでもって、またある日突然火がついて
つくりだす~の繰り返し。。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でもやっぱり自分で作ったものを
我がコが着けてくれていたり、着てくれると
嬉しいものですよね♪♪
またまたお出かけも楽しみになりますね(*゚ー゚*)ポッ!
2009/09/25 00:31 | | edit posted by ぷりまま
とっても素敵なてチョーカー
手作りなんていいですね
ここは、やっぱり千葉ですか??
私も作ってみたいな・・
来月はどんなのが出来るのかとっても楽しみです
2009/09/25 09:40 | | edit posted by チップ&ミニーママ
ウフフ!ホント楽しかったよね♪
楽しかったの私たちだけかな??(笑)

それにしても、リボンちゃんかわいかったよね~
私ガム獲らないのに~~(笑)

次回はピッチ上げてやりましょ♪
うふふ!楽しみだね=*^-^*=
2009/09/26 20:00 | | edit posted by クッキーママ
∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!素晴らしい~
もともと器用なCHIEさん、センスも抜群だね!

私も参加してみたいな(~o~)
でも不器用な私には完成できるか・・・><;

エア・さくらちゃんが着用してるところも今度見せてね^^

来月も楽しみですね~
2009/09/27 11:31 | | edit posted by ツインズ
コメントありがとうございます♪
v-22ブッフルマムさんへ
はい♪とっても楽しい1日体験でした^^
クッキーママさんとはいつもバカ話で盛り上がっています(笑)
教室だから、ちゃんと教えてくれるので皆、ちゃんと
出来上がりますよ♪♪
次回もここの教室で別の物を作る予定です^^
アップしますので楽しみにしていてくださいね♪

v-22rucaさんへ
お友達と一緒にハンドメイド♪
楽しいですよ~^^
お友達のも可愛いでしょ~~

たれなし餃子・・・なかなかウマウマでしたよ♪
私のアップはいつになるかわからないけど
お楽しみに^^

v-22sonoさんへ
可愛いでしょ~
そう革用のミシンで縫ってました。
時間があまりにも押していたのでミシンは使わせて
もらえなかったんだぁ><
そうそう、いろいろ教えてもらえるからいいよね^^
ここは良心的なお値段なんだよ~
次回のアップも楽しみにしていてね。
看板犬ちゃんね。。。まだ5か月?6か月ぐらいの子なの。
でも秋田犬がはいってるらしく・・・めちゃ大きかった。
おとなしくて、可愛い子だったよ~

v-22さゆさんへ
とっても楽しかったですよ~♪
ほたるちゃんへのプレゼントはどういうチョーカーなのかな?
きっと、可愛いのを選んでるんだろうな~~

ここは良心的なお値段で体験させてくれますよ~
パーツは別売りなんだけど、好きなようにアレンジOKでした。
ここは革小物も体験をさせてくれるの。
ぜひ、さゆさんも機会があったら行ってみてね♪
今度、つけてる写真をアップしたいと思います。
2009/09/28 00:43 | | edit posted by CHIE
コメントありがとうございます♪
v-22えるびたままさんへ
手作りって面白いですよ♪
もちろん、家で作るには色々な資材を集めなきゃ
いけないし・・・結構、大変だったりしますよね。
その点、体験教室ならなんでも揃ってますもんね^^
作り方も教えてもらえて、面白いですよ~
ぜひ、1度チャレンジしてみてください♪

v-22リエマルさんへ
SWはお疲れ様でした。
二日酔いは大丈夫でしたか??
今度は笑顔で会いましょ~~~

そうそう、8月にねチョーカー作りに行っていたの。
二人してアップしないから(笑)
そうだね♪作るのすきだよ~
どうやって作るんだろう?って思うと作ってみたくなる♪
リエマルちゃんはないかな~??
今度はわんこ用品ではないのを作る予定です♪
来月中にはアップできるといいな(笑)

v-22ぷりままさんへ
ぷりままさんもレザー好きですよね♪
いつも渋カッコイイのをぷりんちゃん&クッキーちゃんに
つけていますもんね~^^
これは革専用のミシンで縫っていました。
(↑あまりに時間がなくて社長さんがやってくれてました^^;)
ぷりままさんもハンドメイド好きじゃないですか~?
とっても上手に作られてますよね^^
私もどっぷりはまるか・・・サラッと抜け出すかなんですけどね(笑)
いい感じに作れたものを自分の子につけれるって
結構、いいですよね~^^
お出かけいっぱい楽しみたいな~
2009/09/29 18:48 | | edit posted by CHIE
コメントありがとうございます♪
v-22チップミニーママさんへ
はい♪手作りですよ~^^
可愛くできました♪
ここは千葉じゃないです。都内だよ~~
ぜひ、チップミニーママさんもチャレンジしてみてください。

v-22クッキーママさんへ
本当、楽しかったよね。
おしゃべりしすぎちゃったね~^^
今度は少し真剣に!3つは作りたいな~~

そうだ~リボンちゃんだ!!
名前が出てこなくて^^;
来月もよろしくね~

v-22ツインズさんへ
体験教室なので教えてくれたり、時間がおしていたので
社長さんがやったりでした(笑)
もちろん、ツインズさんだってできるよ~^^
私でも大丈夫だったから♪♪
是非、行ってみてくださいね。
とってもお手軽なところだから^^
えっと。。。今度、体験教室の名前と場所調べておきます。
全部、お友達にやってもらったので^^;
2009/09/29 18:53 | | edit posted by CHIE
こんにちは。tamtamです。

体験教室、楽しそうですね!!
センスのいいCHIEさん&クッキーママさんなので、
仕上がりもとってもGOODです!!

次の体験ブログも楽しみにしています。
2009/09/30 10:35 | | edit posted by tamtam
体験教室っていいですよねー。
私もとても好きです。
ソバ打ちとか、陶芸とかトンボ玉作りとか
いろいろやりました。
でもCHIEさんのように器用じゃないんです。

素敵なハーフチョークができて良かったですね。
私も今度ワングッズ作成の体験教室行ってみようかな
2009/09/30 23:08 | | edit posted by こむぎママ
コメントありがとうございます♪
v-22tamtamさんへ
tamtamさん、お返事が遅くなりごめんなさい。
ハイ♪体験教室たのしいです。
初めてでも可愛くできたので大満足ですよ~
次は来週^^
楽しみにしていてくださーい!!

v-22こむぎママさんへ
わぁーこむぎママさんは蕎麦打ちしたんですね♪
1度やってみたいな~^^
アハハーCHIEは全然器用じゃないです。
いつも、悪戦苦闘しながらです。
でもね~それでも楽し!って思えるからチャレンジしてみたく
なるんですよね~^^

うんうん、こむぎママさんもこむぎちゃんのグッズつくりに
チャレンジしてみてくださーい!
2009/10/04 21:36 | | edit posted by CHIE
comment posting














 

