仲良し親子ダックスAIR&SAKURAの楽しい出来事をつづります♪
スポンサーサイト
Posted by CHIE
 
[スポンサー広告
伊豆へ♪(2日目)
伊豆へ♪(1日目)→こちら
伊豆へ♪(お宿編)→こちら

そして、翌朝♪
朝からジャグジーへ^^
うふっ~とっても気分いいです。

そして、エアさくらは少しだけミニランで遊ばせて
朝食タイム♪
朝食は洋食です。ドリンクはフリードリンクになっています。
エアさくらは気持ちよい日差しの中でまったり~
izu-2-3 (6)
朝食を頂き、お部屋に戻り帰り支度をして・・・
先にチェックアウト。
チェックアウトのあとも少しだけ遊ばせて頂きました。
izu-2-3.jpg
そして、レオパパさん&レオくんとさよならして向かった先は一碧湖です。
バス釣りをしたよ~。。。でもでも暑くて暑くて><
あまり当たりもなく(ギルっぽい感じかな~)。。。
なので早々に退散(笑)最短記録かも~^^;
izu-2-3 (3)
どこに行こうかな~?って言いながら行った場所は【さくらの里】
さくらのシーズンは本当に桜がきれいで人がいっぱいで賑わっている場所。
何も咲いてないよね~って思ったらアジサイが咲いてました♪
少しお散歩しました^^
izu-2-3 (4)
次はランチ♪
十割お蕎麦を食べに行ってみました。【蕎仙】です
テラスのみOKですが・・・あまり涼しくなかったなぁ^^;
室外機が近くにあったりしたからも。
izu-2-3 (2)
お蕎麦は美味しかったのですが・・・
お店の方が『お味はいかかですか~?』って聞かれ返事をしたんです。
そして、お蕎麦のこだわりをお話し始めたので相槌をうちながら
聞いていたのにね。。。早く食べないとお蕎麦がのびちゃうわよ!って言われたの。。。
十割そばだから早く食べないと美味しさが逃げちゃうんですって~
えっーーーー自分が話をし始めたんじゃん!!って思うCHIEでした(笑)

ランチを終え・・・次に行ったところは神祇大社です。
前に行ったときは雨が降っていてエアさくらは車でお留守番。
私たちだけでお守りを買いに行ったんです。
今年はエアさんブツブツが出来たり、歩きが不自然になったりしたので
今回は絶対にお守りを一緒に買いに行きたかったんだぁ~。
なぜ、一緒にかというとね・・・お守りを買うと、
神社の方がシャンシャンってちゃんとワンコにしてくれるんですよ。
エア&さくらもちゃんとしてもらいました♪
お守りとわんこ絵馬を買いました。
以前は赤だったお守りは今回はピンク♪可愛いです^^
表にワンコの絵を自分で書きます。耳などは書いてあります。
裏に願い事を書けるようになっています。
どうでしょ~私たちの絵馬(笑)絵心ばっちりでしょ~(爆)
旦那さんとエアさくらと一緒に願かけをしました♪
izu-2-3 (5)
神祇大社の近くにある【伊豆高原旅の駅】へ行ってみました。
お手入れ中で使うことはできませんでしたがここには、ミニランがあります♪
そして、お目当ては【足湯】
もちろんワンコは入れませんよ~
足湯につかり、まったり♪気持ちよかったです。
izu-2-3 (7)
ソフトクリームを食べて、お土産屋さんに立ち寄って家に帰りました♪
家に戻って夕食は・・・お寿司を出前してもらいました(笑)

今回は伊豆高原の狭い範囲での行動になってしまいました。
初めての通行止めのアクシデントもなんのその・・・
レオくん一家にも会えたし、のんびりしながら楽しい1泊旅行になりました♪♪
Posted by CHIE
comment:19  
[旅行]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
こんばんは★楽しそうな1泊旅行~^^
内容も満載(^o^)/満喫しましたね!
お宿も魅力的♪チェックしないと気がすまないわ(^_-)-☆
マイクロバスもドッグスパ、エア・さくらちゃんは怖がらずにいい子です!
気持ちよかったんだね^^
料理も美味しそう。このお宿、秋に行きたいです!
伊豆方面はいろいろ大変そうでしたが、無事で何よりです。
2009/08/13 20:21 | | edit posted by ツインズ
CHIEさん こんばんは!
天気には恵まれなかったけど素敵な旅行になりましたね!
お友達のホテルもとってもオシャレで設備もバッチリ!!
いたれりつくせりですね~。
しかも部屋にジャグジーがあるなんて、憧れちゃいます☆
ドッグランとっても楽しそうに遊んでましたね!
でも必ずたまごちゃんは、必需品なんですね(笑)
CHIEさんも吊り橋苦手ですか?
私は大嫌いです。
足がすくんで歩けなくなります・・・
ここの神社お友達のブログでみてぜひ行ってみたいと思ってました。
やっぱりCHIEさんは、絵心ありますね!
最近は全く旅行に行けてないので久しぶりに旅行に行きたくなりました!
2009/08/13 21:23 | | edit posted by ブッフルマム
こんばんわ☆ おじゃまします♪
伊豆に行かれたのですね☆ 旅行記は、読んでいると
私まで行った気分にさせてもらって、とってもタノシイです:-D
3月にうちのワンの時に旅行へ行った時、
一碧湖の近くに泊まったので、またステキな宿を教えてもらいました♪
伊豆高原旅の駅は、すごく居心地がいいですよね~!
嗚呼、また行きたくなっちゃいました!
また遊びにきます!
2009/08/13 22:52 | | edit posted by まち
伊豆満喫ですね~
懐かしいお知り合いにも会えて楽しさひとしおだろうな~
伊豆一度はいってみたいだけど、かなり気合入れないとさすがに遠くて(*≧m≦*)ププッ
伊豆のお刺身とかおいしいだろうな~
魚大好きなリエマルなので、おいしい海鮮を食べながらの1泊してみたいんだけど、彼氏がダメなのよ~
ホント好き嫌い多すぎな我が家です(*≧m≦*)ププッ
ペットのお守りか~
我が家も最近マッハのプチプチひどいし、バトンも足ひどそうだし。。。
お参りに行ってこようかな。。。
2009/08/16 02:02 | | edit posted by リエマル
やっとコメント欄開いた~!!
いいな~!伊豆。。
1日目は雨、残念だったけど・・
さすが晴れ女!2日目は晴れパワーバッチリだね♪
チョビはまだ伊豆行ったことないから
いつか連れて行ってあげたいな~。

2009/08/17 19:00 | | edit posted by チョビママ
伊豆って良いところですよね~。
子供が小さい頃旅行へ行って
海がと~っても青くてキレイだったのに
すごく感動しました^^

お友達のお宿、とっても素敵ですね♪
ドッグスパもあるなんていいわ~^^
ランで思いっきり遊ばせてあげれますね!
そしてさくらちゃんはやっぱりたまごちゃんだね~
エアちゃんもさくらちゃんもとっても楽しそう♪
ランも満喫したって感じ☆

お友達にも会えて楽しい旅行になりましたね~^^

CHIEさん髪が伸びたーーー!!
2009/08/18 13:29 | | edit posted by sono
コメントありがとうございます♪
v-22ツインズさんへ
はい♪1泊でしたが楽しく過ごせました~^^
お宿チェックしてみてくださーい!!
マイクロバスはね、最初さくらは逃げ出しくて仕方
なかったみたいですが、途中から断念してました(笑)
お宿でいろいろできるのって面白いかもしれません♪
伊豆はわんこと一緒に行ける場所が多いので
いいですよね~^^
秋の伊豆もよさそうですね~

v-22ブッフルマムさんへ
どうかな~?ブッフルマムさん落ち着いてきたかな・・・
そうですね、Florさんはペンションタイプではないので
しっかりとしたつくりになっていますよ~
ジャグジーとか部屋風呂があるとやっぱり気兼ねないので
のんびりできますよね~
ワンコスパなどあって楽しめると思います。
飼い主が楽しんでるだけかな~?
そうですよ~いつでも・・・たまごさん♪♪
ひつこいですよ(笑)
そう!つり橋は苦手・・・でも名所なら行くしかない!って
感じでわたってます^^;
ブッフルマムさんも苦手なのね~
本当、エアさくらを歩かせるだけでもドキドキしちゃってます。
うん!この神社は伊豆に行ったら立ち寄ってみてください。
お守りも可愛いからふだんから使えるよ~
そうだよ♪ゆっくり気分転換に旅行もいいかも^^

v-22まちさんへ
遊びに来て下さりありがとうございます^^
まちさんも伊豆へ旅行へ行かれたことがあるのですね♪
一碧湖に近いお宿に行かれたんですね~
伊豆はたくさんのワンコお宿があるので選ぶのも
楽しいですよね^^
旅の駅・・・初めて行ったのですが足湯良かったです♪
はまっちゃいそうでした~
私もまた遊びに行かせて頂きますね^^
よろしくです~
2009/08/19 17:32 | | edit posted by CHIE
コメントありがとうございます♪
v-22リエマルさんへ
のんびり伊豆を楽しんできました♪
毎年、遊びに行ってるけどやっぱり好きな場所の1つです。
伊豆のお刺身ね~食べたかったなぁ(笑)
今回みたいに洋食の所へ泊ったのは初めてなんだぁ。
醤油で食べたかったよ~
アハハ~お魚は彼氏がNGなのね^^;
リエマルちゃんと彼氏さんの食は本当大変だわ~~

そう、ここのお守りはかわいいんだよ^^
まりの形してるの♪リードにもつけれていいよ~
ねっ、この時期はブツブツが出やすいよね><
今はさくらさんがブツブツちゃんよ。。。

v-22チョビママさんへ
伊豆ね♪好きですよ~^^
雨でもなんとかなっちゃうのは観光地ならではだよね。
でも・・・通行止めは疲れたよ^^;
伊豆、チョビくんと行ってみてくださいね~

v-22sonoさんへ
そうですね♪伊豆はいいところですよね^^
好きですよ~
下田の方へ行ったら海もきれいだし
ワンコにも優しいと思います。
そうそう、お宿でこんなにたっぷりと時間を過ごしたのは
初めてかも~~
スパとかあると飼い主がわくわくしちゃうよね。
エアさくらは・・・迷惑だったかも^^;

このお泊まりは7月のはじめなの
髪の毛ね・・・今は少し切ってパーマくるくるよ~(笑)
2009/08/19 17:49 | | edit posted by CHIE
いいね~
ジャグジーつきなんだ!!!
伊豆にワン連れで行ったことないんだよね~
今度教えてね~=*^-^*=
たまには西の方へも行ってみたいな♪

神社ででワン型の絵馬?にお願いしたのね(*⌒∇⌒*)
しかも、ちゃんと神主さんがお祓いしてくれるの~
これで、エアちゃんもさくらちゃんも元気に過ごせるね♪

お蕎麦屋さんもいいな~♪
お天気は今一だったみたいだけど、
満喫してきたんだね=*^-^*=
2009/08/19 19:08 | | edit posted by クッキーママ
CHIEさんへ
ご無沙汰です(゚゚)(。。)ペコッ

いいですねぇ~伊豆(ё_ё)キャハ
たまには、伊豆方面に行きたいと思ってはいるんだけど・・・
ちょいと遠い???つい、那須方面へ行ってしまう我が家!
いつも、行きたいねぇ~と言ってはいるんだけど・・・なかなか(;´д`)トホホ

お守りかわいいキャハキャハ!!(^Q^)/゛
U^ェ^U ワン! のお守りってなかなかないからねぇ~

旅行の途中に足湯のあるのっていいよねぇ~
楽しい旅行でしたねぇ~
ウチもたまには伊豆へいってみようかなぁ~(⌒^⌒)bうふっ
2009/08/19 19:33 | | edit posted by えるびたママより
伊豆良いですね~♪♪
いつも日帰りで行ってしまうので、
奥の方まで行かれず。。。。

やはり泊りがけで行かないと
色々行きたい所に行かれないかな~??

マイクロジェットバス♪
とっても気持ち良さそう~!!
そんな時もたまごちゃんは離さないのね(*≧m≦*)ププッ
よっぽど大好きなんだっ♪♪

ランでもとっても楽しそうだし~
お部屋も素敵~(*゚ー゚*)ポッ!

ワンコのお守りは自分でイラストを描くのですねっ♪
CHIEさんとっても上手~( ̄∇ ̄+)
私はイラストだけは駄目なので、どんな絵になる事やら~。。。

通行止めというアクシデントはあったものの
とっても充実した旅行でしたね~( ̄▽ ̄)b
2009/08/19 21:43 | | edit posted by ぷりまま
とっても良いお宿ですね
ワンもお風呂に入れて、できたばかりでとってもきれい
そこが、知り合いのお宿なんて
とっても素敵です
伊豆に行くことあったら是非行って見たいところです。
ペットの絵馬
とってもかわいいです
絵心ありますね
沢山の絵馬が奉納されてるね
2009/08/20 10:40 | | edit posted by チップ&ミニーママ
コメントありがとうございます♪
v-22クッキーママさんへ
そうそう、お部屋のタイプで選べるの♪
せっかくなのでジャグジーつきにしました^^
伊豆は好きな場所の1つなんだ~
毎年、訪れている気がします♪
クッキーママさんみたいに別宅があると、ほかの方面には
行かないよね~
うらやましいなぁ~~

そうそう、絵馬があったの。
以前はなかったんだけど・・・
そうだよ~ここはシャンシャンしてくれます♪♪
エアもさくらにも元気でいてほしいですもん^^

千葉にはないよね~お蕎麦を一緒に食べれる場所。
なんか観光地ならではって気がしました~

v-22えるびたママさんへ
お帰り~♪
お盆休みは楽しんできましたか~??
伊豆ね、距離よりも遠く感じる場所ですよね。。。
那須の方が近い気がしますよ~
だって~えるびたママさん家は那須にいい場所があるじゃないですか~~
本当、いいな♪うらやましいですよ~^^

そうそう、お守りかわいいの^^
男の子用にブルーもあるんだよ♪♪
足湯もいいですよね♪気持ちがいいもんです。

v-22ぷりままさんへ
楽しい旅行になりました^^
そっか~ぷりままさん家からだと日帰りコースになるのね♪
うちからだと、意外に時間がかかってしまうんです。
伊豆は大好きな場所なのでゆっくりと楽しんじゃいます。
そうそう、たまごさんがないと落ち着いてくれないの(笑)
最初はびっくりしてましたが、途中からは大丈夫そうでしたよ~
シャンプー使わないのですがふんわりになったかな。。

わんこ絵馬そうなんです。マジックを貸してくれて
自分で書くの~書き直しできないから意外に
プレッシャーを感じますよ(笑)
個性豊かな絵馬がずらっとありました。
ぷりままさんなら、とっても可愛くかけそうな気がします♪

v-22チップミニーママさんへ
施設などは充実してるお宿ですよね♪
館内などもきれいでしたよ~
伊豆はたくさんのお宿があるから、選ぶ楽しみも
ありますよね♪♪
ペットの絵馬は初めてでした~
たくさんの絵馬が奉納されていますよね。
みんな連れてくるんだな~って^^
ワンたちには元気でいてほしいですもんね♪
2009/08/22 17:34 | | edit posted by CHIE
伊豆への旅行。行きの渋滞は痛いですね~
CHIEさんも吊り橋ダメなのか~(*^.^*)エヘッ
モニョ②も絶対にダメです・・・腰が抜けそう(笑)
朝からジャグジーだし、足湯もあるし・・・
すっごく癒されそう~(//∇//)

ワンコの絵馬なんてあるんですね~♪
CHIEさんが書いたの~?
旦那さまかしら・・・
絵心バッチリ(笑)CHIEさんの絵心とモニョ②の
絵心、似てるようなppp
でも願かけもしたしエアちゃんの皮膚トラブルもよくなるね~
お守りも可愛い♪
充実した1泊旅行になりましたね~~~ウフ♪
2009/08/23 22:43 | | edit posted by モニョモニョ
伊豆シリーズまとめて読んだよぉ♪
私が子供の頃、親戚一同で毎年伊豆旅行に行ってたの。
高校に入る頃には行かなくなっちゃったんだけど
私にとって伊豆はとっても懐かしい場所なの。
いつか小麦と行ってみたいって思ってるのよ♪

お友達がお宿をやってるなんて素敵!
お部屋もゴージャス~。゜*.☆
私はお刺身一切食べれないから
宿で出される食事ってほとんど食べれないの(*^^;A
ご飯と味噌汁、それに納豆で十分だったりするのよ(笑)
まさに朝食メニューがピッタリだよね( 艸`*)

ランチのお蕎麦屋さんの言葉は、かなりカチンとくるねぇ。
プライドがあるのはわかるけど、押し付けはよくない。
いくらおいしくても気持ちよく食事できないと
リピする気にはなれないよね(〃´o`)=3
2009/08/26 11:09 | | edit posted by キャオリン
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/26 11:12 | | edit posted by
コメントありがとうございます♪
v-22モニョモニョさんへ
そうそう・・・伊豆の行き渋滞は痛いです><
吊り橋は苦手かな~
たぶん、エアさくらがいなければもっと平気かも
しれないんだけど^^;
でも、観光地となれば行っちゃうCHIEです(笑)

ね~ジャグジーなどゆっくりのんびりした旅行に
なりましたよ♪
お守りも無事に買えたので、きっとエアさくら安心です♪
絵馬の絵ね~2人で書いたのよ^^
モニョモニョさんならどう書いたかしら~??

v-22キャオリンさんへ
そっか~毎年訪れていた場所なのね♪
きっと、小麦ちゃんを連れて訪れたら楽しさ&懐かしさで
いっぱいないい旅行になるよね^^

そうだよね^^;キャオリンさん・・・好みがぁxxxx
この前、お台場で会ったときに言っていたもんね。
そっか~伊豆はお刺身食べたい!って思うってしまう
私は食いしんぼうなのかも^^;

そうそう・・・お蕎麦屋さん・・・そういうなら食べ終ってから
話を始めてほしかったわ~^^;
まぁ、観光地のところってこういうところ多い気がするぅ。。。

v-22v-267コメさんへ
うん♪決まったら連絡するね~^^
2009/08/29 21:29 | | edit posted by CHIE
こんにちは。
先日はコメントありがとうございました。
ワン子との旅行いいですね~。
先代犬とは何度か温泉旅行にいきましたが、
こむぎはまだ4か月なんで、これからです。
昨日、やっとドッグカフェデビューなので・・・
入口が風情のある蕎麦屋さん、良い感じですね。
私ああいう蕎麦屋大好きです。
2009/08/31 10:37 | | edit posted by こむぎママ
コメントありがとうございます♪
v-22こむぎママさんへ
遊びに来て頂きありがとうございます^^
こむぎちゃんは4か月なんですね~
とっても可愛くて無邪気なころですよね♪
ずっと、見ていて飽きないですよね~
4か月でドッグカフェへ行けるなんてお利口さんです。
うちはいつだったかな~~~
これから、こむぎちゃんとたくさんお出かけできますね♪
そうですよね♪お蕎麦屋さんにワンコと行けるって
いいですよね~
うち方にはないので、あったらいいな♪って思ってます。
のんびり更新なブログですがまた、遊びにきてくださいね^^
2009/08/31 18:15 | | edit posted by CHIE
comment posting














 

