仲良し親子ダックスAIR&SAKURAの楽しい出来事をつづります♪
スポンサーサイト
Posted by CHIE
 
[スポンサー広告
伊豆旅行♪
みなさん↓の記事ではご心配おかけしました。
イライラは通りこしました(笑)
UPしたいことはいっぱいあるのに・・・
なかなか出来ず、順番にUPしていきますのね~
日付はずれまくってますいつの話?って呆れないでね~
※今日の日記は長いです。

みなさんはきっと、GWはお出かけしてましたよね~
私はミシンの前で縫い縫いしてました♪
旦那さんもカレンダーの赤い日をすべて出勤だったのです。
我が家には大型連休なんてものはございません(笑)
いつもなら2月(河津さくらの時期)4月(桜の時期)の
どちらかの桜の時期に合わせて伊豆へお出かけするのですが、
今年は引越しがあったので旅行はできないでいました。
お出かけしたい気持ちはいっぱいだったんです。
旦那さんがSHOPの方の出来上がり具合を聞いてくれたので
この時点では、いいペースで出来てることを話すと
8日(月)・9日(火)で連休とれたから伊豆に行こう!と
なりました~予約したのが土曜日の午後。。。
いつもながら、我が家の予約は急です

そして、エアさくらを連れて6回目の伊豆旅行です♪
お天気は曇りからになる絶好のお天気でした。
目指すは伊豆の瞳、一碧湖です♪
目的はもちろん、バスフィッシングです~
☆一碧湖☆ここは1周を30分ほどで周れるのでお散歩にもGOOD!
070508-8.jpg

いつもボート屋さんでボートを借りて出発です。
070508-1.jpg

なかなか釣れず、今日のお昼は道の駅で買ったお弁当です♪
安上がりです(笑)でも、このお弁当美味しいんですよ~
070508-2.jpg

エネルギーを補給したところで、再開!頑張るぞ~~
旦那さんがまずHit!!
なかなかのサイズです~エアも一緒に魚さんにご挨拶
070508-3.jpg

そして、またもや旦那さんにHit!!
これは先ほどのよりサイズUPですぅ。
またもや、エアは魚さんにご挨拶です(笑)
070508-5.jpg

今回はいいサイズを釣りあげられますぅ。
魚が釣れない間のエアさくらはこんな感じです。
さくらは湖を覗いてます♪♪
070508-6.jpg

エアはお昼寝
070508-4.jpg

気持ちよさそうでしょ?私もボートの上でお昼寝しましたよ(笑)
さて、私の釣りは・・・?釣れなかったの~?と
思われそうですが、釣れましたよ~1匹だけ。
これは、後日番外編でUPしますぅ。
さて、続きも読んでね。続きはお宿編です。
今回お世話になるのはQuality Seasonさんです。
こちらのお宿はエアさくらと初めて一緒に伊豆に行ったときに
お世話になったお宿なんです。
急なお電話にも関わらず、快く受け入れてくださり
そのうえ私たちのことを覚えていてくださっていました。
070508-14.jpg

こちらのお宿は、1日に2組までの宿泊なんです。
なので、のんびり過ごされたい方にはいいお宿かもしれません。
そして、私たちがここのお宿に決めた理由の1つが夕食です
お魚大好きの私。
この日のお料理は、お刺身の大皿盛り・オーナーが釣ったブダイの煮魚国産牛の陶板焼き・生サラミのサラダ
そして、土鍋で炊き上げてくれる無農薬のお米
このご飯がまた美味しいんですぅ。
070508-15.jpg

d2.jpg

お刺身盛りの金目鯛のかぶとなどを使ってもらってお味噌汁も
作っていただきましたよ~とても美味しい食事に満足でした♪
食後はティーインストラクターの夫人がオススメの
セカンドフラッシュとケーキをいただきました(^^)
食事中はオーナーと旦那さんが楽しく釣り談議してました

こちらの小さなガーデンでエアさくらと少し遊びましたよ~
070508-10.jpg

070508-11.jpg

こんな感じで1日目が終了。

まだ、続きますよ~お疲れの方はひと休憩してねっ!!

2日目は朝食をいただいてチェックアウト。
しっかり違う場所での釣りのポイントを教えてもらってました。
まずは今回の目的の1つでもある小室山のつつじを見に行きました~
満開の時期は終わっていましたがお天気がよくて気持ちいい眺めでしたよ~
070509-4.jpg

今度は満開の時期に来たいです。
まだ、時間があるので今日も釣りをすることに・・・
今度はバスではなく、レインボーです。
芝桜を見に行ったことのある松川湖で釣れるそうなんですぅ。
私はエアさくらと一緒に釣れるのを見守ることにしました(笑)
070509-5.jpg

お天気がよくて暑かったのかな?エアもさくらもハァハァです。
070509-7.jpg

070509-6.jpg

なかなか釣れないまま、ランチの時間です。
今日のランチは【わん友】さんです。
いつもこちらで食べるのですが今回は場所が移動されてました。
2人とも、ちらし寿しをオーダーしましたよ~
070509-10.jpg

さくらったら、私の横でジッーーーと見てます(笑)
こんなに見られると食べにくいもんです。。。
070509-11.jpg

ランチが終わったら、また松川湖へ・・・
さくらは遊んで欲しくて、旦那さんの傍までたまごちゃんを
持って行き、岩の間に落としてとってもらう作戦にでました(笑)
070509-9.jpg

エアは魚さんとのご対面が出来ず待ちくたびれたのか
私の腕の中でスヤスヤですぅ。。。
070509-13.jpg

結局、レインボーは釣れなかったです。残念。。。

最近、洋服つくりが始まると一緒の家にはいますが
ついミシンに夢中になってしまっていたので
旦那さん・エアさくらと一緒にゆっくり過ごせたので
楽しい伊豆旅行になりました。
旦那さん、いつもありがとう。
今度は毎年恒例行事です(^^)これも楽しみなんです♪

長々、読んでくださったみなさま~お疲れさま。





Posted by CHIE
comment:24  
[旅行]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
伊豆にはよく行かれるのですね.。゚+.
緑も花も湖もとってもキレイですね!!
お魚もおいしそぉ~(*^艸^*)
楽しい伊豆旅行よかったですね♪
2007/05/17 19:44 | | edit posted by まけおかん
一息ついて 楽しい旅行になったようで良かったネ。
バス釣りは ホントしてないなぁ~。夏から秋のハゼ釣りが楽しみのがるママです。
また お互い洋服作り 頑張りましょう。
2007/05/17 20:10 | | edit posted by がるママ
ボートに乗ってもエアさくらちゃんは
飛び込んだりしないんですか?
そんな事しそうなのはティファだけですかねー
良い子でお昼寝までしちゃって・・・
ビビリンなうちは絶対にありえない光景ばかりで
エエエエーって感じで関心しちゃう~(〃∇〃人)
お料理もとっても美味しそうだなぁ♪
さくらちゃんガン見ですね( ̄m ̄*)ぷぷ

楽しい旅行になりましたね♪
エアちゃんもさくらちゃんも幸せそうなお顔です!!
2007/05/17 22:31 | | edit posted by モニョモニョ
CHIEさん楽しい連休を過ごされたんですね♪
やっぱりゆっくり休憩必要ですもんね(^▽^)
ペットと一緒に泊まれるペンション良いですね~
しかも料理が!笑
それにとっても美味しそうなちらし寿司が食べれるだけじゃなく、わんこもOK?
伊豆最高じゃないですか~(≧m≦)ぷぷ
二日目は魚が釣れなくてチョット残念だったけど・・・
楽しい旅行が出来てよかったですね♪
2007/05/17 23:14 | | edit posted by ごえさくまま
先日はお洋服ありがとうございました(^^)

バス釣りいいなぁ~! 我が家も子供たちが小さい頃はよくバス釣りに行ってました。
エアちゃんもさくらちゃんもすごく楽しそう♪
CHIEさんも息抜きできたみたいで良かったですね。

2007/05/17 23:19 | | edit posted by sono
凄い大きなv-229が釣れるのですね?
ビックリしましたぁ><
エアー&さくらちゃんは、ドコに行っても
お利口さんにしていられるのですねv-291
羨ましいです。
楽しく過ごせて良かったですね。
また可愛いお洋服作り
頑張って下さいね。

パパさんのカエルさんとCHIEさんのうさぎさん
可愛いですぅv-10
いつもCHIEさんが書いているのですか?
2007/05/17 23:56 | | edit posted by ゆう
伊豆とっても楽しそうだね~
釣り&お料理!すっかりお魚三昧だったのね~.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
おいしそうだし、ゆっくり出来そうだし、いいね~♪
ウチはそうしても北の方へ行ってしまうのよね~
今度行ってみたいな!!!

エアちゃんもさくらちゃんもCHIEさんとご主人と一緒でうれしかったんじゃないかな!!!ヽ(^∀^*)ノ




2007/05/17 23:59 | | edit posted by クッキーママ
旅行には気持ちのいい季節ですね。
いいリフレッシュになったようで、良かったです(*^_^*)
一緒にボートに乗って釣りなんて!
ボートから落っこちないのかな・・・なんて思ったけど
そんな心配は無用のようでしたね(^^;
エアちゃんもさくらちゃんも一緒になって楽しんだみたいで
とってもいいショットばかりですね。
特に、寝てばっかりのエアちゃん・笑
お外で寝るのも気持よさそうです。
ボートの揺れも心地よかったんだろうな~

またお洋服作り、無理せずに頑張ってくださいね(*^.^*)



2007/05/18 00:31 | | edit posted by pockyruri
伊豆旅行いいなぁ~♪ 一度行ってみた~い!
CHIEさんのんびり出来て良かったですね(^^)
エアちゃんさくらちゃんもとっても楽しそう~☆
エアちゃんはお魚さん怖くないんだね。
ご挨拶しちゃってるもんね~(笑)

あっ!お洋服ありがとうございました~
2わん共ぴったりサイズで可愛いですぅ
またお願いしますね!
2007/05/18 09:17 | | edit posted by くぅママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/18 10:56 | | edit posted by
おっ、今回もエアちゃんはお魚さんにご挨拶ですね(≧∇≦)ppp
バスのほうはかなりの大量だったのね♪
ペンションステキですね~
リエマルもかなりの海産物好きなので思わずよだれが。。。
那須の次は伊豆旅行でも計画しようかしら??
さくらちゃんはやっぱり伊豆でもたまごちゃんなのね.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
2007/05/18 11:33 | | edit posted by リエマル
伊豆旅行楽しかったようで☆
あはは、エアちゃんのお魚kissは恒例ですね♪
かわいいわん♪
次回の恒例行事って・・・CHIEさんが一番好きっていう
あちらに行かれるのかな?

お洋服の新作、今からめっちゃ楽しみでーす!
2007/05/18 13:51 | | edit posted by らり
魚釣り一回やったことありますが
釣れた時は嬉しかったです(* ^ー゚)
バスって食べられましたっけ
エアちゃんねがお可愛い~(*/∇\*)
2007/05/18 14:10 | | edit posted by キサ
CHIEさんご無沙汰しちゃってます(m_m)

我が家もGWなんて関係ないから、どこにも行かなかったんですよ~
寂しいやら・・・って思うけど、GWはどこへ行っても混んでるもんね~
そうそう平日はゆっくりできて、心もリフレッシュいっぱいできるからよかったですね♪

さくらちゃんそんなに見つめちゃCHIEさんが食べれないよぉ(笑)
CHIEさんの腕で眠ってるエアちゃんの姿、もしかしたら
私見るの初めてかも??
コックリコックリ気持ちよさそう(*^_^*)
2007/05/18 15:51 | | edit posted by yukko
伊豆旅行、楽しそうですね~☆
エアちゃん&さくらちゃんもボートに乗って気持ちよさそう♪♪
お昼寝してる時の寝顔もカワイイデス(*^^*)
うわぁ~海鮮がいっぱい( ̄¬ ̄) ジュルリ
やっぱり、海のあるとこっていいですね~
ウチは、海がない県なので。。。行きたくなっちゃいました♪

リンク、お忙しいのにありがとうございました^^
これからもよろしくお願いしまーす♪
2007/05/18 19:54 | | edit posted by ユズキ
伊豆旅行、良いですね~(^^)
ボートの上も気持ち良さそう♪
ペンションも1日に2組のみなんて、静かで落ち着けそうで良いですね。
お料理も豪華でおいしそう~(*^¬^*)

CHIEさんをじーっと見つめるさくらちゃんの視線が・・( ´艸`)
かわいいですね☆
2007/05/18 21:00 | | edit posted by こゆき
羨ましいです~♪
お天気にも恵まれて良かったですね♪
ボートの上でもエアちゃん&さくらちゃんおりこうさん♪
でもボールを投げたらさくらちゃんは飛び込んじゃうかな?笑
うちのクーとビスは間違いなく飛び込みますね~笑

伊豆旅行いいなぁ~♪私も一度行ってみたいです♪
お料理もとってもおいしそうだし・・・
2007/05/18 23:15 | | edit posted by サチコ
お~旅行がUPされてる~(笑)
まずはダイイチステップ、通過ね!アハハ
まだまだ先は長そうだ~!
本当に話していた通り、お魚メニューおいしそうだね~
私もお魚好きだからいつか行きたいな♪
そう、今、メールしたので見てね~
あっあとBBSにもカキコミしてるから忘れないでね~(涙)ウルル・・・
2007/05/19 00:14 | | edit posted by nao
わぁ~♪お帰りなさい☆伊豆旅行~満喫してきたのネ♪
あたしも魚が大好きだからCHIEさん家が泊まった宿に行ってみたい~(*≧∀≦*)
エアちゃん魚さんに挨拶しちゃうのね~かわいいわぁ~♪うちのみかんは魚は食べ物!って思ってるのでガブって食べちゃうと思うよ(笑)
2007/05/19 09:12 | | edit posted by とまぴママ
伊豆ステキなところですね~
今回はお天気も良くてよかったですねi-179
洋風のおしゃれ系宿なのにお刺身盛りもあってちょっとびっくり
でも伊豆はお魚がおいしいものね~
旦那さんとエアちゃん&さくらちゃんと一緒に
のんびりとした時間を過ごすとまたがんばれちゃいますよね!
あちこちのブログでCHIEさんのお洋服を見かけます
次回SHOP再開の時はビビ&ナッツも注文しなきゃe-330
ミシンに向かうとついつい時間忘れてワン達はほったらかしになっちゃうんですよね~
SHOPの方もエアちゃんとさくらちゃんからブーイングが出ない程度に頑張ってね!!
2007/05/19 10:20 | | edit posted by でむっち
すごい、一緒にボートで釣りができるんですねぇ^^
普通にしてたら、ワンコがおっきなお魚、こんな近くで見ることないですよね!
ウチも行きたいなぁ~^^宿も素敵な感じですね♪
お料理もおいしそう(≧∇≦)いつもオシャレで
素敵なご夫婦ですね^^
2007/05/19 16:25 | | edit posted by 姫ママ
伊豆旅行天気が良くて、素敵な旅行になりましたね~♪
お料理も美味しそうだし・・
釣りもして良い息抜きになったのでは・・?
わん友さん、この前TVでやっているのを見て
すごく行きたいと思っていたんです。
チョビ家も今年は伊豆に旅行に行こうかな~(^▽^*)
2007/05/19 18:06 | | edit posted by チョビママ
★コメントありがとう★
v-22まけおかんさんへ
はい、伊豆には毎年行ってます(^^)
私は食べるの大好きなので伊豆は
嬉しい場所なんです♪
今回はお天気もよくて気持ちよかったです~

v-22がるママさんへ
はい、旦那さんが息抜きさせてくれました♪
とても楽しかったよ~
そうそうバスは食べれないけどはぜは食べれる
もんね~~
がるママさんも洋服作り頑張ってね。

v-22モニョモニョさんへ
我が家の旅行の定番なんですよ~
ボートでバス釣りは♪♪
きっとこれからも、こういう感じの
シーンが出てくると思います(^^)
伊豆はお魚が食べれるから大好きなんだぁ~
さくら・・・おかしいくらいガン見でしたよ(笑)

v-22ごえさくままさんへ
そうですぅ~楽しい旅行になりました♪
もともと旅行大好きなので、今年は行くのが
遅くなってしまいましたぁ。。。
はい、伊豆はワンコと入れるお店が豊富なんですよ~
wan連れ旅行初心者の方にもオススメですぅ。

v-22sonoさんへ
こちらこそ、プレゼントありがとう~
嬉しかったですぅ。

はい、とてもいい気分で旅行を過ごせました♪
sonoさんもバス釣りしたことあるんですね~
うちの旅行はいつもバス釣りがセットです(^^)

v-22ゆうさんへ
そうですね~40センチ以上ありましたよ~
とても楽しく過ごしてきました♪
アハハ~エア&さくらはいい子なのかな~?
そう見えますか??(笑)

かえるさんとうさぎさんはビルダーのですよ~

v-22クッキーママさんへ
はい、伊豆旅行よかったですよ~
私はお魚が好きなので、満足です(^^)
北の方もいいじゃないですか?
ワンコと一緒ならどこでも楽しいですよね♪
メールありがとう~お返事は夜に書きますね~

v-22pockyruriさんへ
はい、洋服作りはひと段落しました~
皆さんのおかげで楽しいミシンの時間をすごせましたよ
アハハ~ボートでつりはうちの定番ですぅ。
お天気もよかったのでエアはスヤスヤモードでした。
私も美味しいもの食べれて満足でした♪
帰って来たばかりだけど、また旅行に行きたいですぅ。

v-22くぅママさんへ
はい、伊豆はいいところですよ~
私は大好きです(^^)
うんうん、すごくゆったりした気持ちになれました♪
アハハ~エアはお魚のにおいに誘われて
やってくるみたい。食いしん坊だね(笑)

洋服着いたんですね♪
よかったですぅ。サイズもOKみたいで
安心しました~お買い上げありがとう!!

v-22リエマルさんへ
ウフフ~伊豆はいいよ~
海産物好きなら尚更~
那須には那須のよさあるけどね♪
那須もwan連れに優しいところだから(^^)
そうなの、どこでもたまごちゃんです(笑)

v-22らりさんへ
はい、旅行楽しかったです♪
アハハ~そうですよね、らりさんみたいに
前からブログに遊びに来てくれてる方には
恒例のお魚さんとチューですよね。
今回も毎回してました(笑)
はい、いつもの所にお泊りに行きます(^^)

洋服かわいいの作れるといいんだけどなぁ~

v-22キサさんへ
キサさん、バスは食べないと思います。
食べらないわけじゃないと思うけど・・・
やっぱり食べるなら海の魚のほうが
美味しいような気がするわぁ~









2007/05/19 18:17 | | edit posted by CHIE
★コメントありがとう★
v-22yukkoさんへ
こちらこそ、遊びに行けないでいましたぁ。
ごめんなさい。
いつも平日行動なので急な予約も取れるんですよ~
とても楽しい旅行になって満足でした~
アハハ~エアはいつも寝てる感じなのよ。
でも魚登場にはいちはやく反応するの(笑)

v-22ユズキさんへ
はい、伊豆は楽しんできました~
ユズキさんは海ない県なんだぁ。。。
うちは旅行が好きなので色々行くけど
お魚出してくれるのは伊豆だからつい
伊豆へ行ってしまいますぅ。
今度、ぜひ海のあるところに遊び行ってみて~

v-22こゆきさんへ
そうですね~静かなペンションですよ♪
そう、お料理が美味しいです(*^^)/
お肉もねお米も美味しいの~~
本当、さくらったら見つめすぎでしょ?(笑)
ちゃんとご飯あげてるのになぁ~~

v-22サチコさんへ
お天気のいい旅行は気持ちがいいですぅ。
ボートの上からボールですか??
そりゃあ、間違いない状況になるでしょうね~
さくらは泳ぐの大丈夫なんですよ~

伊豆いいですよ~
私は関西方面に遊びに行きたいですぅ。

v-22naoさんへ
BBSのお返事遅くなりましたが・・・
カキカキしましたぁ~ごめんなさーいv-436
ウフフ~まずは旅行です!
次々UPしないとボツ記事になってしまう~(笑)
伊豆はお魚好きなら楽しめますよ♪
メールありがとう~お返事書きますので~~

v-22とまぴママさんへ
この、お宿のお料理は美味しいと思うよ~
ウフフ~エアはガブッは出来ないけど・・・
ペロペロしてましたよぉ。
伊豆はやっぱりいいもんです(^^)

v-22でむっちさんへ
そうそう、伊豆って見た目は洋館なのよ~
でも和食がでてくるの~
伊豆ならではって感じです(^^)
はい、皆さんが洋服買ってくれたので
楽しくミシンが出来ましたよ~~
ブログでお話してるみなさんに応援してもらって
すごく嬉しいですぅ。本当、感謝です♪
みんなUPもしてくれて、ちょっと恥ずかしいけど
可愛い姿を見れるのでニコニコです。

v-22姫ママさんへ
はい、今回は大きなサイズのものばかりでした~
アハハ~ステキな夫婦ですか??
そっか~姫ママさんの期待を裏切らないように
しなきゃ(笑)
伊豆はいいところですよ~

v-22チョビママさんへ
はい、とてもいい気分転換になりましたよ~
伊豆はいいですぅ。
美味しいもの食べてきました(^^)
へぇ~わん友さんTVでやっていたのですか?
今回は場所が移動しててビックリだったんですぅ。
伊豆は好きですが近いはずなのですが時間が
かかるんですよね~
チョビさん家も伊豆行ってみてくださーい!!
2007/05/19 18:42 | | edit posted by CHIE
comment posting














 

