仲良し親子ダックスAIR&SAKURAの楽しい出来事をつづります♪
スポンサーサイト
Posted by CHIE
 
[スポンサー広告
可愛いお花♪
春はお花を楽しめる季節ですよね♪
先日、旦那さんのお休みの日に春を感じに行ってきました^^
4月8日です。

まずは、近くの公園でお散歩♪
まだギリギリ桜を楽しめることができました。
090408-1.jpg
お散歩をいっぱいした後、目的地へ~
今日は毎年、訪れる佐倉ふるさと公園です。
ここは春になるとチューリップまつりが開催されます。
おまつりは11日~なので、今日はまだ人が少なめでした。
風車がシンボルの公園です。
090408-2.jpg
桜も一緒に楽しめます。そして横には印旛沼がありバス釣りなどもできるんですよ~
090408-4.jpg
新種のチューリップや原種のチューリップなどたくさんの種類がありました。
090408-3.jpg
090408-5.jpg
たくさんの写真を撮って、チューリップをいっぱい楽しんできました♪

帰りにランチをしました。『ひだまり』です。
ポークソテーと和風ハンバーグをオーダーしました♪
090408-6.jpg

毎年、見に行ってるのですが、やっぱりチューリップはかわいいお花です。
春らしい?ちょっと暑さを感じるくらいの陽気でしたが
楽しいお出かけになりました♪♪
また来年が楽しみ~^^

※先日はエアのお肌のトラブルのお話で皆さんにご心配おかけしました。
 2回目のシャンプーをしました。少しずつですが良くなってきています。
 たくさんのコメントを本当にありがとうございました^^

Posted by CHIE
comment:25  
[おでかけ]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
またまた・・可愛いお花を見てきたんですね♪
チューリップ大好きで・・関西に居る時には
富山の砺波チューリップ祭りまで行ったんですよ~。(笑)
今年は暑いくらいだからチューリップも終わるの
早いのかなぁ・・。
さくらちゃんが凄く暑そう~だもんね・・(笑)
バス釣りも出きるならおとたんもいそいそ行ってくれるかも??←ココ重要です。(爆)
さくらもチューリップも満喫できて良かったですね♪
ランチもとても美味しそう~。
エアちゃん・・じょじょに治まってきてるみたいで
良かったです。はやくきれいになるといいですね♪
2009/04/14 08:53 | | edit posted by コポ
あ~チューリップキレイ♪♪
桜はそちらは終わりなんですね~。
こっちはちょうど今いい時期なんだけど雨が降る予報なので散っちゃうかも。。。
あ~っ週末花見しに行く予定だったのにぃ~!!!
チューリップっていろんな種類があるらしいですよね??
そうそう、我が家の庭にももうすぐチューリップが咲きそうなの♪
今年はキレイに咲くかなあ??
去年は。。。つぼみになった頃、怪獣がムシャムシャ食べちゃったのぉ~(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
しかも茎までおいしそうに。。。
今年は何色の花が咲くのか今から楽しみです♪
2009/04/14 10:24 | | edit posted by りえまる
佐倉のチューリップ見に行ってきたんだね~♪♪
混雑してなくて良かったねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
どの写真も~素敵v-238
可愛く撮れてるね~(*^◇゚)bグッ!
私、チューリップ大好きなんだぁ~
可愛いお花だよね~♪♪
桜も~見れて良かったね。
私も行ってこようかな~佐倉。
2009/04/14 10:52 | | edit posted by キャンテリまま
CHIEさん こんにちは♪
すごいステキな公園ですね。
チューリップかわいいですよね。
私が気になっていたチューリップは新種のチューリップなんですね。
チューリップと一緒のエアちゃん、さくらちゃんもとてもいい笑顔で撮れてますね♪
楽しいお出かけでしたね~
2009/04/14 12:15 | | edit posted by ブッフルマム
ご無沙汰してます。。。こんにちわ
風車があってステキなところですね。
桜も楽しめて、たくさんの種類のチューッリップが一面咲いててすっごいキレイ~♪
春は、色とりどりで楽しいですよね^^
エアちゃんとさくらちゃんも可愛い笑顔...ニコニコ
でも、ちょっと春というより、夏ってくらい
数日暑かったですよね。

エアちゃんお肌のトラブルはどうですか?
シャンプーもいろんな種類があるから
迷っちゃいます。
でも獣医さんがおすすめなら安心ですね
早くよくなってね!
2009/04/14 14:14 | | edit posted by jun*
満開の桜綺麗ですね~♪
今年はお天気が良かったからなのか?
いつもより長い期間楽しめたように感じます。

チューリップもと~っても可愛い☆
去年CHIEさんのブログでこの風車を見て
スッゴク印象が残ってます^^

チューリップにもいろんな形の花があるんですね!
ビックリ!
昔ながらのしか知らなかったです><

エアちゃんさくらちゃんもお花を堪能出来たかな^^

お花って癒されますよね♪
2009/04/14 15:06 | | edit posted by sono
(●⌒∇⌒●) わーい すごいステキな写真がいっぱい(^^)//゛゛゛パチパチ
2U^ェ^U ワン!も可愛く撮れてていいですねぇ~

我が家は、写真がイマイチでUPできませんでした。
チューリップってとてもかわいいですよねぇ~
見たことない種類がいっぱいあるし・・・楽しい(^^_)ルン♪
来年までには、写真の腕前あげなきゃ!!(来年なんて・・・まだまだ(;_;)シクシク・・・1年もかかるんのかよー!_(^^;)ツ アハハ)
2009/04/14 15:59 | | edit posted by えるびたママより
先日はクッキーにお祝いのコメントを
頂き、本当にありがとうございました♪♪
これからも若作りして頑張ります~(笑)

うわぁ~♪
すっごいチューリップが沢山!!!!!
さくらちゃんとエアちゃんが
より可愛く見えます~(*゚ー゚*)ポッ!
私もチューリップが大好きなので、
いつか行ってみたいな~♪♪
そして一緒に桜も楽しめて
本当に良かったですね~!!!
我が子とお出かけは毎回楽しいものですが、
お花に囲まれているといつも以上に
ウキウキしちゃいますね~d('∀'о)ネ♪
2009/04/14 16:48 | | edit posted by ぷりまま
CHIEさん、こんばんは♪
素敵な公園ですね^^
チューリップたくさんあってとっても綺麗(*^-^*)
どの写真も素敵です☆
チューリップってほんと色んな種類がありますよね♪
エアちゃんとさくらちゃんもニコニコ笑顔で楽しそうですね(^0^)

春は色んな花が咲いているのでお出かけがよりいっそう楽しいですよね♪

エアちゃん少しずつ良くなっているみたいで良かったですね^^早く治るといいですね。
2009/04/14 21:23 | | edit posted by ライまま
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/14 22:25 | | edit posted by
チューリップとってもキレイ!!
素敵な公園ですね~~♪
って同じようなこと、去年も書いたかも??
エアちゃんもさくらちゃんも
ニコニコ♪楽しいお出かけになりましたね~!
うちの方にもこんな公園あったらいいのにな~。
そして・・ポークソテーもハンバーグも美味しそう!!
夜中なのに、お腹すいてきちゃった~。
2009/04/15 01:24 | | edit posted by チョビママ
CHIEさん今年も佐倉のちゅーりっぷ見に行ったのね♪
同じ千葉でも私はあけぼのへ行って来たよぉぉ~(⌒~⌒)
来年は佐倉に行ってみようかなっ♪
チューリップの種類もいろいろあってキレイ☆

また私ったらくだらない事思いついちゃって
佐倉で桜 ←もうおやじギャグの領域だわね(笑)
チューリップと桜が一緒に楽しめて
お花に囲まれたお出掛けでしたね~( ´艸`)♪
エア&さくらちゃんもニッコニコ♪
2009/04/15 10:32 | | edit posted by ruca
こんにちは★桜とチューリップのコラボなんて
いいですね~春満喫だねv-254
エア・さくらちゃんも笑顔がかわいい!
チューリップもいろんな種類があるんですね
じっくり見てみたいです。また1つ行きたい場所が増えました~ありがとう(●^o^●)
2009/04/15 11:34 | | edit posted by ツインズ
エアちゃん、良くなってきているようで、本当に良かったですね。
今度のシャンプーは、エアーちゃんにあっているようですね。
チューリップ、沢山咲いてると本当にかわいいですよね
家の側の公園もチューリップ畑があるんですが、期間のがすと、もう切られてしまってわけてしまうので、またまた見損ねてしまいました。
2009/04/16 10:20 | | edit posted by チップ&ミニーママ
チューリツプ畑?は実際見た事がありません。
色々な方が行かれた写真を見ては「1度見て見たい!」と思っています。
CHIEさんが撮った写真、とてもよく撮れていますね。ダックスに背丈には丁度よいのかも。v-425 桜も終わり、チューリップも終わると、次は何かしら??
その頃には、職場の引越しも落ち着いているとよいのですが・・・
2009/04/16 12:50 | | edit posted by 檸檬哀歌
あれれ、もうそんな時期だったのね!
パパのお休みが1日しかないと
お疲れモードでどこも行けないよ~
パパ抜きで行ってこようかしら(笑)
今の時期あっという間にお花が咲いちゃうしね~!
毎年行っているから行かないとなんだかさみしいな~(*⌒∇⌒*)

うん。明日パパ抜きで行ってこようかな(笑)
2009/04/17 11:19 | | edit posted by クッキーママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/19 18:13 | | edit posted by
コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなりごめんなさい。
皆さんのコメント楽しく読ませて
頂いています^^。

v-22コポさんへ
はい、またお花を見に行ってきました♪
たくさんのお花を楽しめるこの時期大好きです^^
富山にもチューリップが有名な場所があるんですね~
コポさんはいろいろな場所を知っていていいな♪
うんうん、印旛沼けっこうな人が釣りしてましたよ~
旦那さんと行ってみてね。

v-22リエマルちゃんへ
う~ん、こっちは桜はおしまいです><
今はもう葉っぱになっちゃったよ~
こうなると・・・毛虫さんの季節になっちゃうよぉ
チューリップ咲きそうなのね?
何色が咲くかな?フラン坊やみたいな
クリームが咲いたらいいな~~
うちも以前はプランターで育てたけど
球根が取れなったなぁ。。。
アハハ~フラン坊やは本当、おちゃめだったね。
な~んか、目に浮かぶよ(笑)

v-22キャンテリままさんへ
はい♪佐倉へ行ってきました~
うちは平日休みが多いので人は少なめのことが
多いです。なので休日の人の多さに時々びっくりしちゃうの(笑)
チューリップは独特な可愛さを持ってますよね~
お花を見てるだけで、ほ~んと気持にゆとりが
持てるような気がします。
キャンテリままさんもお時間があったら行って
みてね♪

v-22ブッフルマムさんへ
毎年、この時期に見に行っています♪
毎年ね新種を植えてあったりするの~
お花のネーミングなども可愛くて楽しい時間を
過ごせますよ^^
ウフフ~やっぱり、さくらのベロは長いね(笑)
2009/04/20 21:36 | | edit posted by CHIE
コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなりごめんなさい。
皆さんのコメント楽しく読ませて
頂いています^^。

v-22jun*さんへ
jun*さん、こんばんは~
こちらこそ、ご無沙汰しています。
なかなかコメント残さず、読み逃げしてしまって
ごめんなさい。

やっぱり、チューリップに風車♪
う~ん、オランダちっくでいい雰囲気ですよ~
でもね、土日だけなんだって~風車を動かすのって(笑)
可愛いチューリップを満喫してきました~

エアねだいぶ良くなっているんだけど・・・
また新しくブツブツができるのよね><
少しずつ治っていけばいいな~って思ってます。

v-22sonoさんへ
sonoさんも、たくさん桜を楽しんでいましたもんね♪
うん、今年は風が強い日が少なかったかも~
きれいに咲いてる感じがしますね^^
春ってやっぱりいいな~

そうです!毎年行ってるんですよ~
チューリップまつり♪
キュートなお花なので大好きです^^
色とりどりのお花を見てるだけでうれしくなっちゃうの。
この時期って大好きです♪

エアさくらは、ちょっと暑かったみたい^^;


2009/04/20 21:44 | | edit posted by CHIE
はじめまして♪
先日はコメントありがとうございました(*⌒ー⌒*)
とっても嬉しかったです~e-53
エアちゃんさくらちゃん、可愛いe-266
ジュリアと同じゴールドの毛色ですね!
サクラとチューリップのお写真すっごく綺麗ですねe-420e-420e-420
こちらはまだ咲いてませんe-263
サクラと一緒にジュリアを写真に撮りたいんですけどね・・・v-252
早く咲いて欲しいです!
和風ハンバーグ美味しそうーーー!
ハンバーグ大好きなんです(*⌒ー⌒*)
また遊びに来ます♪
2009/04/20 22:20 | | edit posted by ジュリア*ママ
コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなりごめんなさい。
皆さんのコメント楽しく読ませて
頂いています^^。

v-22えるびたママさんへ
チューリップきれいでしたよね♪
えるびたママさんは休日に行ったのかな?
結構、混んでいたでしょ?
本当、見たこともない品種があるから
楽しめますよね~
えるびたママさんのお写真も可愛く撮れてましたよ~
また、来年が楽しみですね^^

v-22ぷりままさんへ
クッキーちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
ほ~んと、若いですよ♪クッキーちゃんお^^
これからもいっぱい、お出かけ楽しんでくださいね~
そうなんです♪この時期のお出かけの楽しみは
お花がいっぱい見れることですよね~
気分も本当ウキウキしちゃいます^^
ぷりままさんは今年お忙しいと思いますから
来年、機会がありましたら見に行ってくださいね♪

v-22ライままさんへ
そうなんです♪
毎年、見に行ってるのですがいろいろな品種が
あって、それを見るのも楽しみの1つなんです♪
ほ~んと、この時期のお出かけはお花がいっぱいで
ワクワクしちゃいます^^
エアさくらも楽しんでくれてるのかな~?
ちょっと暑そうだったみたい。
エアね、だいぶ良くなってきています。
ありがとう~

v-22v-267コメさんへ
コメントありがとうございます♪
また連絡しま~す^^




2009/04/21 05:41 | | edit posted by CHIE
チューリップきれい。゜*.☆
風車とチューリップってホント合うなぁ。
チューリップのお花畑は小麦が来てからまだ一度も行ってないの。
今度行ってみようかなぁ。
お花って季節モノだからその時を逃したら来年になっちゃうもんね。
花びらがヒラヒラしてるチューリップ、もしかして新種かな?
初めて見ましたよ(*'ー'*)
2009/04/21 10:05 | | edit posted by キャオリン
ご無沙汰してましたっ!
ようやく落ち着いてきたのでブログ再開しまーす♪
これからもヨロシクです☆
2009/04/21 14:58 | | edit posted by らり
お返事が遅くなりごめんなさい。
皆さんのコメント楽しく読ませて
頂いています^^。

v-22チョビママさんへ
そうそう、毎年行ってるからね~♪
でも、毎年行っても飽きない場所です^^
チョビママさんの方にはチューリップ畑ないのかな~?
エア・さくらも暑かったのかな。
ハァハァでしたよ~

v-22rucaさんへ
うん、毎年佐倉に行ってます♪
rucaさんは、あけぼのに行ったんですね~
どの辺にあるのかな?
今度、行ってみようかな♪

アハハ~ギャグありがとう(笑)
ね~桜に佐倉そしてうちにもさくらがいるよ~(爆)
お互い楽しいお出かけになったかな^^

v-22 ツインズ さんへ
そうなの桜とチューリップのコラボきれいだったよ♪
少し早めに行くときれいに見れそうです。
ぜひ~来年、行ってみてくださーい!!

v-22チップ&ミニーママさんへ
そうなんです♪エアはいい感じですよ~
ありがとう。
いいな♪チップ&ミニーママさんの家の裏手にも
あるんですね^^
そうそう、チューリップは早いですもんね。
球根を残さないといけないから切ってしまうことが
多いですよね~
今年は見ることが出来なかったんですね。
来年が楽しみですね♪♪

v-22檸檬哀歌さんへ
チューリップ畑、きれいですよ~
ここは風車もあって雰囲気もいいの^^
檸檬哀歌さんの家の近くにはないのかな~?
千葉まではちょっと遠いもんね。。。
桜・チューリップが終わると・・・
芝桜やつつじやさつきなどがきれいに
なる時期ですよね^^
春って楽しいな~

2009/04/24 22:57 | | edit posted by CHIE
コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなりごめんなさい。
皆さんのコメント楽しく読ませて
頂いています^^。

v-22 クッキーママさんへ
うん♪そうだよ~
クッキーパパさん忙しいもんね。
なかなかお出かけできないよね><
そうそう、お花は長く見れないから
また見たくなるもんです^^
私、お花見るの大好きだから~この時期は
花粉症でも頑張っちゃいます(笑)
メールありがとうねっ!
日曜日、楽しみにしていま~す!!

v-22v-267コメさんへ
コメントありがとうございます。
なんだか、ちゃんと言葉になっていなくてごめんね。
お友達に大切な気持ちが届いてると思っています。

v-22ジュリア*ママさんへ
こんばんは♪
コメントありがとうございます。
せっかく遊びに来ていただいたのにお返事が
遅くてごめんなさい。
そうです♪エアはゴールド系です。
さくらは黒毛があるの~
そっか~ジュリア*ママさん地方ではこれからが
春!ですよね^^
ちょっとうらやましいな~
桜とのコラボ写真ぜひ、撮ってね^^
見に行かせていただきます。
また、遊びに行かせていただきますので
よろしくです♪♪

v-22キャオリンさんへ
うん♪チューリップ見てきました^^
キャオリンさん家の方はチューリップあるのかな?
そうそう、お花って本当この時期って決まってるから
早めに行かないと見れないまま終わっちゃいますよね。
だから、見に行きたい気持ちが強くなるのかも^^
当たりです!ヒラヒラのは新種らしいよ~
チューリップに見えないよね。

v-22らりさんへ
メールありがとうございました。
ブログに遊びに行ってびっくり!でした。
忙しいんだろうな~って思っていたのですが
金沢にいないとは・・・
ブログこれからも楽しみにしていますね^^
体調崩さないように気をつけてくださーい!
2009/04/24 23:09 | | edit posted by CHIE
comment posting














 

