仲良し親子ダックスAIR&SAKURAの楽しい出来事をつづります♪
スポンサーサイト
Posted by CHIE
 
[スポンサー広告
桜&すいらん
こんにちは♪
春らしい暖かな感じが千葉では感じられるようになりました。
みなさんは、もうお花見など行かれましたか~?

我が家は、土曜日・日曜日と旦那さんがお仕事だったので
4月3日に桜を見に行ってきました♪

桜を見に行った場所は・・・茂原公園。
ちょうど、さくらまつりを行っていたので平日に関わらず
駐車場は満車。。。少し待ってから駐車できました♪
こちらの公園に行くのは初めてなので楽しみです。
どんな感じに桜が咲いてるかな~
桜はまだ5分咲きという感じ。
でも園内は屋台などがあり親子連れで賑わっていましたよ~
きれいです
暖かったのでさくらのお顔がハァハァしてますね(笑)
お花見しましょ♪
弁天橋を渡ったよ~
ぐるっと園内を周り、お腹が空いたので次の目的地へGO!
目的地とは・・・すいらんグリーンパークです。
まずは、ランチ♪ハンバーグと若鶏のグリルをオーダー^^
お昼ごはんだよ♪
ランチ後は。。。さくらの大好きなドックランへ♪
・・・とその前に確かめなきゃいけないことがあったんです
じつは以前に作ったカード&回数券を持っている私。
今の施設と若干違う名前のころのもの(笑)
使用できるかな~?って聞いてみると使えるって♪♪
ラッキー!!
安心してドックランで思う存分遊びましたよ~
エアさんの走る姿をお披露目(笑)
な~んて垂れ目で走るんでしょ(爆)
AIR走る!
ドックランでは元気いっぱいのカニンヘンの子と遊んでもらいました。
お名前がさくらちゃんって言うんですよ♪本当に可愛い子でした
また、何処かでさくらちゃんに会えたらいいな^^

そんな可愛いさくらちゃんを横目に。。。我が家のさくらさん。
嬉しくてはっちゃけてます(笑)
さくら走る!
久々に来たすいらん♪楽しかったです。
まだ回数券が残ってるので、近いうちにまた遊びに行こうって思ってます^^

続きもありますが、続きはエアの皮膚のことですのでスルーしちゃってね。
文字ばっかだし(笑)
さて、遊びから戻ってからは・・・
エアさんのシャンプーをしました。
前日の4月2日に獣医さんへ行ったんです。
エアの皮膚の状態を見てもらうことと狂犬病の注射をしてもらおうと思っていました。
1月末ごろから背中にブツブツが出来ては治りかけ出来ては治りかけの繰り返し。
痒がる様子はまったくなかったので、大丈夫かな~?なんて安易に思っていたの。
でも、治りきることがない上に、増えてきた気がしたので病院へ。。。
診てもらい組織を採取して検査。
見た感じアレルギーの疑いは低く、細菌がいるわけでもないらしいんです。
普通は痒がるらしいのですがエアは痒がる様子は一切みせないの^^;
薬を飲めばすぐ治るそうですが、スキンケアで治せるらしいという言葉。
エアさくらの使っているシャンプーは以前通っていた獣医さんで勧めて
もらったものを使ってるお話をしたら・・・
『そのシャンプーは使わないでほしい』と言われちゃいました。
成分の中に発がん性物質の疑いがあるものを含んでいるらしいの><

えっーーーありえないって感じでした。
エアさくらとも時々、こういった感じでブツブツが出来やすいの。
そして、このシャンプーを使うきっかけになったのはトリミング出してから
数日後に2ワンしてブツブツが発生したの。。。
そこで、このシャンプーで薬浴しながらのシャンプーをしていたんです。
でも発売中止になっていないし、疑いがあるという感じだけなのかな。

きっと、今通っている獣医さんの考え方なんだろうな~って思いました。
でも、そのシャンプーが今現在、エアに合っていないのかもしれないので
痒がっていないので薬で治さず、獣医さんが処方するスキンケア用品で
様子を見てみようと思っています。
1週間に1回スキンケアを行って2回ほどしてみたところでもう1度受診予定です。
小分けされたものが処方されました。
今回、処方されたシャンプーはN’s driveというものです。
使ってみます。
獣医さんが10年もかけて開発した最先端のスキンケアらしいです
1ステップ … スキンクリーニングで皮脂汚れを浮かす。
2ステップ … スキンシャンプーで汚れをくまなく洗い流す。
3ステップ … スキンバリアで健全な肌をつくりあげる。
原料を全成分表示してある犬用シャンプーは他にはないらしく、
それだけ安心の原料らしいです。

ネットで販売してないかな~?と思い探したり、問い合わせてみましたが
動物病院のみへの販売しかないそうです。
その子の肌によって、使う分量を変えていかなければならないからかな~

さて、シャンプー後に思ったことは・・・明らかに違いがでています。
いつもシャンプー後にはそのブツブツの周りがカサカサになりフケ?みたいなのが
毛にいっぱいついているのですが、このケア用品を使ったところその、コナコナが
半減・・・いや3分の1以下になっています。
もともとエアはフワフワタイプの毛質なのですが更にフワフワツルツルです。
いい感じになっています。
ケア用品で治すわけですから、即効性はないけどブツブツが増えずに
治ってくれるといいな~♪

続きも読んでくださった皆さん、お疲れ様でした。
記録として残しておきたかったので書かせてもらっちゃいました
文字ばっかりで長かったでしょ。。。読んでくれてありがとう。
Posted by CHIE
comment:22  
[AIR&SAKURA
comment
お花見してきたんだね。
まだ、満開じゃなかったみたいだけど
すっごいねぇ~キレイに咲いてますね♪
私も先日、もう咲いてるかなって思って
桜を見に行ってきたんだけど~
残念な事に、まだ蕾ちゃんで、見れませんでした(>ω<)
そろそろもう見れるよね。
近々リベンジしてこよう!!

すいらんで、思いっきり遊んできたんだね。
楽しさが伝わってくるよ。
見てるこっちまで、笑顔になっちゃうよんU^皿^U ウシャシャシャ
よかったね~いっぱい遊べて♪♪

エアちゃん、このシャンプーで
皮膚の状態がよくなるといいね。
2009/04/05 18:04 | | edit posted by キャンテリまま
こんばんは★
茂原公園って風情があるんですね~
あまり調べなかったので、驚き~(^^♪来年行ってみよう!!
お花見・ドッグラン・ランチって最高の組み合わせv-426
垂れ目なエアちゃんと元気っこなさくらちゃん。
うちのココネネコンビのようですv-414

エアちゃんの皮膚も心配だね。でもシャンプーで
こんなに効果が出るなんて、獣医さん開発だけあるな~
これからもっと治っていきますように^^お大事にね。
2009/04/05 20:46 | | edit posted by ツインズ
お花見、家族でできる幸せな時間ですね。
我が家も週末、私と玲夢六華とで<お花見>楽しんできました。v-410

シャンプー&リンス、これって、結構皮膚に影響でるようですね。人間も、そしてわんこも。
我が家は今までサロンでシャンプーをお願いして来ましたが、洗面台をリフォームしてから、普段3週ごとにシャンプーをするサイクルでやっていますが、サロンでやって貰った後は、今まで必ずと言っていいほど、玲夢の毛にフケのようなものが点在していました。ただ、玲夢自身痒がる事もあまりないので、気にしていませんでしたが、我が家でシャンプーをするようになって、シャンプー後のフケは
我が家でやる限りは出ません。これって、やはりシャンプー&リンスの影響かなって思っています。(このシャンプー&リンスは、リエマルさんご用達のものなんですよ。)
エアちゃんが使うシャンプーは、流石に獣医さん開発だけの事はあるようですね。効果がすぐ出るなんて、凄い!この調子で、皮膚が落ち着いてくれるといいですね。お大事に!
2009/04/05 21:34 | | edit posted by 檸檬哀歌
桜か~、やっぱり関東は早いな~♪
最近はこっちのほうでも最高気温が15度とかになって大分あったかくなってきましたよ~♪
今年もワンコ連れて花見行こうかな(*≧m≦*)ププッ
そういえば、リエマル家のワンコ連れの花見は去年が最初で怪獣が桜の花を食べようとしてたシーンが未だに脳裏に焼き付いてるわ~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
エアちゃん、早く良くなるといいね。。。
フードでもなんでも発ガン性のあるものとかけっこう入ってたりするしね。。。
農薬とかでも国によって違うから、日本では認められてなくても海外では普通に使われてそれが普通に添加されて日本に入ってきてるものもいっぱいあるし。。。
それで名前を覚えてた添加物が今日、たまたま購入して来た化粧品にも入っててビックリ!!
ラットには発がん性が認められたけど、人間には大丈夫なんだって。。。
それってどうなの??って思っちゃう。。。
犬のことはまだまだ発展途上なところもあるだろうし、海外と日本の違いもあるだろうしむずかしいよね。。。
でも、エアちゃんにあうシャンプーが見つかってよかったね~♪
カサカサすっかり良くなる事を願ってます♪
2009/04/05 23:05 | | edit posted by リエマル
CHIEさん こんにちは♪
すごいきれいな桜ですね。
橋などもあってすごくきれいな公園ですね。
エアちゃんもさくらちゃんも楽しそう♪
さくらちゃんもうちのわふと同じで舌長いですね!
シャンプーの件ですが驚きました。
うちも昨日トリミングに連れて行ったのですが
すごいフケで驚きました。
まだ家でシャンプーするほうがフケが少ない気がします。緊張してフケが出るのかな?
でも帰ってからもフケを払ってもまた出て、今朝もかなりのフケが出てました。
いいシャンプー選びって難しいですね。
2009/04/06 12:34 | | edit posted by ブッフルマム
すいらん、行ってきたんだ
回数券あるんですね
近かったら、買っていくんだけど、ちょっと遠い・・・でもここはいいですよね。
エアちゃん、
病院のシャンプーで、こういうのがあるんですか、病院のなら安心と思っていたけど
新しいのは、お肌にあったようですね
よかったです。
2009/04/06 13:17 | | edit posted by チップ&ミニーママ
CHIEさん お久しぶりです。

我が家も 土曜日に 茂原公園行きました。

写真 綺麗だなぁ。同じ場所の写真なのに なぜにこうも違うのでしょう。笑 完全センスと腕の問題です・・。

皮膚 よくなるといいねぇ。
我が家も、魔鈴は 弱いんだよなぁ。特に 冬は乾燥してカサカサなります。

2009/04/06 14:13 | | edit posted by ミナ
桜が満開ですねーーー!
と~~~ってもキレイ☆
CHIEさん地方には素敵な所がいっぱいあるね♪

我が家も夜桜見に行ってきましたぁ~v-252
昼間の桜とはまた違う雰囲気で素敵でしたよ!

わぁ~~~!エアちゃんが走ってるーーー♪
お耳がビョーンでとっても良い笑顔だわ~!
ガッハハ~♪ さくらちゃんのベロ長ぁ~い!
めっちゃはっちゃけてる(笑)
こんな笑顔を見せてくれるエアちゃん・さくらちゃんを見るのは嬉しいですね♪


エアちゃんの皮膚は心配でしたね。
ニンでもシャンプーが合わないなどありますから
ワンもあって当然でしょうけど、発がん性って言うのには
かなりビックリしました!!
獣医で勧められたものに疑いもないですしね...

でも今回エアちゃんに合ったシャンプーが見つかって
良かったですね!

2009/04/06 14:52 | | edit posted by sono
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!茂原公園ステキ!
行ってみたくなりました。。。来年かなァ~(*^.^*)エヘッ
2U^ェ^U ワン!も(^^_)ルン♪(^^_)ルン♪ですねぇ~
やっぱりU^ェ^U ワン!が喜ぶのが一番ですもんねぇ~

シャンプーって悩みますよねぇ~
ウチのビターも、なかなか難しく・・・やっぱり先生に言われて、「ホスティーン」というのを使っています。
コールタールというのがよくないらしく・・・イオウがいいとのことで使っていますが・・・(゚_゚)(。_。)(゚_゚)(。_。) ウンウン いいんです!ハイ(^-^)/
参考になれば。。。
2009/04/06 15:55 | | edit posted by えるびたママより
茂原公園でさくら祭りがあるんですね♪
とってもいい感じな公園ですね~。
近いから今度行ってみます。
すいらんの回数券・・まだ使えてよかったですね。
我が家もアジリティーを本格的にやるなら
購入しなきゃ・・って思ってます。^^;
すいらんで教室が開かれるんですよ・・。
エアちゃんが嬉しそうに走ってる~。(笑)
さくらちゃんのベロンってのが嬉しさを表現してますよね~。^^

ところで・・皮膚の状態良くなって良かったです。
発ガン性物質が含まれてるなんてわからないから
とても怖いです。
普通に売ってるって事は大丈夫なのかなぁ・・。
ともかくエアちゃんに合ったシャンプーが見つかってよかった~。
ブツブツがきれいに無くなってくれたらいいですね♪
2009/04/06 19:40 | | edit posted by コポ
桜満開ですね~弁天橋なんだか素敵なとこですね@^^@
エアちゃんのタレ目~めちゃめちゃ可愛いしv-238さくらちゃんのクリクリお目目もめちゃ可愛いv-238すご~い楽しそう♪
皮膚は怖いですよね~我が家も瑠華が弱いから気を付けないとです!
良くなるといいね~
2009/04/07 12:05 | | edit posted by ベルママ
CHIEさん、こんにちは♪
お久しぶりです。
なかなかコメントも残せずごめんなさいね。

お花見に行かれたんですね♪
桜が満開でとっても綺麗ですね(*^-^*)
我が家も先日お花見に行ってきたのですが満開ではなくて少し残念だったです^^;

エアちゃんもさくらちゃんも楽しそうですね♪
笑顔を見ると嬉しいですよね☆

シャンプーは合う合わないありますよね。
発ガン性物質が入ってる疑いがあるなんてびっくりだし怖いですよね。
エアちゃんに合ったシャンプーが見つかって良かったですね。
早く良くなってくれるといいですね♪
2009/04/07 17:33 | | edit posted by ライまま
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/07 21:34 | | edit posted by
CHIEさん、こんにちは~。
tamtamと申します。

先日は小豆に温かいコメントをありがとうございました。
弱気になっていたので、お言葉がとっても心に沁みて嬉しかったです。

お洋服とっても気に入ってます。
可愛いのですごく注目されてます。

ブログスルーしてごめんなさい。
お写真送ろうと思っていたのですが、
ワンコさんの姿がモデル並みなのを見たら、
恥ずかしくて送りづらくなりました。
また上手に撮れたら送らせて頂きます。

次のお洋服も楽しみにしていますね!!

コメント、本当にありがとうございました。
またブログにお邪魔しまーす。
2009/04/08 11:37 | | edit posted by tamtam
コメントありがとうございます♪
v-22キャンテリままさんへ
桜・・・満開ではなかったけどきれいでしたよ♪
キャンテリままさんも桜を見に行かれたんですね~
つぼみの桜もいつ咲くかな~?って思うと
ちょっとウキウキした気分になっちゃいます^^

はい、すいらん数年ぶりに行きましたよ。
さくらさん、本当に走るのが大好きなんだな~って
思ってしまうくらいはしゃいでました♪
こういう姿を見るのが好きなので私まで
嬉しくなっちゃいます。

エアのご心配ありがとうございます。
年を重ねれれば、やっぱり肌も変わってきますもんね。
このシャンプーを少しつづけてみようと思ってます。

v-22ツインズさんへ
私も初めて、茂原公園へ行ってきました♪
大きな公園ではないですが弁天橋など
ちょっと雰囲気を楽しめる公園でした。
ワンコ連れも多く見られましたよ~^^
すいらんもほど近いので、1日楽しめるかも♪
ココちゃん&ネネちゃんと似てますか~?
やはり2ワンって性格など違うので見てると
楽しいですよね~

エアのご心配ありがとうございます!
私もこのスキンケアでよくなること願ってるんです。
良くなるといいな。

v-22檸檬哀歌さんへ
そうですね♪一緒にお花見できるって本当
些細なことかもしれませんが、楽しい時間ですよね^^
シャンプー・・・やはり合う合わないがあるみたいですね。
あとは洗い方でも変わってくるようです。
エアも年を重ねて行くたびに皮膚も変わって
くるのかもしれません。
うちは、トリミングに出してからブツブツが出たので、それ以来家のみなんです。
ね~少しでも肌に負担にならないようにケアが
出来ればいいなって思ってます。


2009/04/08 21:14 | | edit posted by CHIE
桜きれいですね。
さくらちゃんもエアちゃんも楽しそう♪
すいらんは前に旅行で1泊したことがあります。
ドッグランが広くていいなぁと思って決めましたが
肝心のジャムが遊んでくれなかった思い出があります(笑)
でもまた行きたいなと思いました(*^_^*)
シャンプーも色々あるんですね。
ジャムはトラブルがないのであんまり気にしたことがなかったんですが、
とてもいいお話が聞けました。
今後の参考にさせていただきますね。
ありがとうございます。
エアちゃんもさくらちゃんも皮膚トラブルが早くなくなりますように。
お大事になさって下さいね。
2009/04/09 01:32 | | edit posted by かじゅ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/10 21:11 | | edit posted by
ブログではお久しぶりです^^
最近めっきり暖かく・・・いや、暑くなったよね(笑)
今日も車の中は30度超え、エアコンが必要な位でした。
小麦もちょっと皮膚にトラブルがあるので
シャンプー選びには苦労するの。
エアちゃん、今度のシャンプーはバッチリ合ってるみたいで♪
順調に回復するといいね(^ー^* )

病院によって薦める商品、考え方が違うから
病院選びって本当に重要。
飼い主も受身になってちゃいけないね。

さくらちゃん、いい笑顔!
めっちゃハジケてるなぁ( 艸`*)
2009/04/10 22:23 | | edit posted by キャオリン
コメントありがとうございます♪
v-22リエマルさんへ
ね~急に暖かいいや・・・暑いと感じる日が
千葉では多くなってきました♪
桜きれいでしたよ~今はもう散っちゃいました><
リエマルちゃんの方はこれからだね^^
楽しみだね~
そっか~去年が初のお花見だったのね♪
フラン坊やらしいね~さくらは菜の花食べていたよ(笑)
フラン坊やとお出かけをいっぱいして良かったね。
季節がくる度に、桜を見るたびにフランが食べようとしていたお顔が浮かぶもんね♪♪
忙しいと思うけど、桜を見に行ってゆっくりした
気分になってきてね~

ね~エアね。。。なんだろうなぁ。。。
年を重ねているから肌もね、いろいろあるよね。
とりあえず、このスキンケアで様子を見てみます。
う~ん・・・本当、発がん性のものが入ってる
とは思ってないからね~
入ってる分量などもあるんだろうけど、
気分がいいものではないよね。
本当、難しいです。。。

v-22ブッフルマムさんへ
ね~桜、きれいでしたよ♪
もう散り始めちゃってお花見は終わりですね。。。
初めて行く公園だったのですが、雰囲気のある
公園でした^^
アハハ~わふちゃんと同じぐらい長いよね(笑)
今度、比べっこしよう~(爆)

やっぱり、多少はみんなフケみたいなの出るんでるんですね。
緊張したり興奮したりするとフケが出るとも
確かにいいますよね。
エアの場合はブツブツもあるの^^;
なんだろうなぁ~って感じですよ。。。
当分の間は、スキンケアで様子を見てみることに
しま~す!
良くなるといいな^^

v-22チップ&ミニーママさんへ
チップ&ミニーママさんは、すいらんへお泊まりしてましたよね♪
たくさんドックランがあるので、さくらには
嬉しい場所です^^
そうなんですよ~私が購入した回数券って・・・
3年ぐらい前かな~?(笑)
そうなんですよね。病院でもそういうことが
あるんですね。
病院ごとで考えや獣医さんのお勉強の仕方なども
違いますから、何とも言えないのですが・・・
発がん性と聞けば、私自身は使いたくないなぁ~って
思うタイプなので、今の先生の考え方のほうが
好きかもしれません。
少し、今回処方されたスキンケアで様子見てみます♪

v-22ミナちゃんへ
ミナちゃんも茂原公園に行ったんだね♪
1日違いだったね~
我が家の平日行動は今でも変わらないのよ~
会えたら楽しかっただろうな。
チューリップも行ったんだね^^
ミナちゃんの見てたら行きたくなって、佐倉へ
行ってみたよ~

そうだよね。マリンくんは皮膚弱いんだよね。
そそ、冬は静電気や服の脱ぎ着でかさかさに
なりやすいよね。
エア、良くなってきてる気がするけど・・・
まだブツブツあるの><
もう少し様子を見てみます^^

v-22sonoさんへ
ね~桜の木。。。確かにたくさんあるかも♪
この公園は初めて行ってみました^^
雰囲気のある公園でしたよ~
そうそう、この日はエアさくらともいいお顔
してましたよ♪
いっぱい遊んで、ぐっすりでしたもん。
アハハ~さくらの舌、長いでしょ(笑)
本当、1度計りたくなる長さですよ~

ね~私も疑いもなくシャンプー使っていたの。
聞いてびっくり!獣医さんによって全然違うんだね。
これで少しでもエアのブツブツが良くなると
いいな~って思ってます。
2009/04/11 14:20 | | edit posted by CHIE
コメントありがとうございます♪
v-22えるびたママさんへ
私も初めて、茂原公園へ行きました♪
なかなか雰囲気のある公園でしたよ~
機会があったら遊びに行ってみてくださーい!
近くには、すいらんがあるのでワンコも
思いっきり遊べますよ~^^

ビターくんお肌がデリケートなんですね。
ホスティーンですね~チェックしておきます。
今まで、あまりスキンケアのことは考えていなかったので・・・
私自身が獣医さんに言われるまま、気にしてなかったのもいけないんですよね。。。
少しでもエアの肌に負担がかからないものを
使っていこうと思ってます。

v-22コポさんへ
茂原公園、はじめて行きましたよ~♪
そう、桜祭りを行っていました。
コポさんも機会があったら行ってみてください。
アジはすいらんで講習してるんだね~
ポンちゃんが始めたら教えてね^^
のぞきに行っちゃいます♪♪
回数券って今でも売ってるんだ~
今度、すいらんでご一緒しましょ~~

少しずつですが、いい感じになってきてますよ♪
本当、そうですよね。発がん物質。。。入ってると思ってないですよね~
獣医さんによって全然ちがうのでしょうね。
情報量もお勉強の仕方も、患者に対する考え方も・・・
受ける私ももっと考えなきゃダメなんだ~って
思っちゃいました。

v-22ベルママさんへ
桜、きれいでしたよ~♪
千葉はもうさくらはおしまいかな。。。
ベルママさんの方も、もう散り始めかな~?
ルカちゃんがお肌、デリケートなんですね。
やっぱりダックスはお肌が弱い子が多いのかも
しれませんね。
自分の子にあうスキンケア探しは難しいですよね。
エアはだいぶいい感じになってきました。
ありがとうございます。
2009/04/11 14:37 | | edit posted by CHIE
コメントありがとうございます♪
v-22ライままさんへ
こんばんは♪
お元気ですか~?
コメント大丈夫ですよ~。
お時間のあるときに♪お互い様です^^

お花見に行ってきました。
やっぱり桜はいいですね♪
見てるだけでウキウキしてきちゃいます。
エアさくらとも楽しそうでしたよ^^
やっぱりワンコも暖かいと気分がいいのかな~

スキンケアって大切なんですよね。
つい、獣医さんの勧めるものだったら
大丈夫と自分で判断しちゃって。。。
今回のはエアにも合ってるような気がします。

v-22v-267コメさんへ
コメントありがとうございます^^
無事に届いたみたいで安心しました~
遅くなってごめんね。
エアのこともありがとう♪
ゆっくりでもいいから治ってくれるといいな~

v-22tamtamさんへ
遊びに来て下さりありがとうございます♪
お忙しいのにコメントありがとう。
ブログ読み逃げ大歓迎ですよ^^
たまにでも遊びにきてくださーい!

v-22かじゅさんへ
かじゅさん、すいらんへお泊まりしたことが
あるんですね~^^
走るの大好きな子にはランがたくさんあって
いい場所ですよね。
あらら・・・ジャムちゃんは走ってくれなかったんだぁ。。。
うちのエアも気分次第なので、せっかく来たのに、あれ?って思うときありますよ~

スキンケア・・・私もあまり気にしないできてしまったの。
先生とお話して、やっぱりスキンケアは大切なんだと
実感しました。
まだまだ知らないことがいっぱいあるもんですね~
エアの肌もゆっくりでいいので治ってくれると
いいな~って思ってます。
ご心配してくださりありがとうございます。


2009/04/11 19:01 | | edit posted by CHIE
コメントありがとうございます♪
v-22v-267コメさんへ
お忙しいところコメントありがとうございます。
とっても心配だったので、元気!という言葉で
安心しました♪♪
エアのお肌も少しずつですが改善されつつあります。
気にかけていただいてありがとうございます^^

v-22キャオリンさんへ
本当、ブログでは久々だよね♪
新学期を迎えた小麦日記を楽しみにしてるよ~

本当、獣医さんによって考えやお勉強の仕方など
まったく違うもんね。
私がもっとかしこくならなきゃダメなのよね。。。
いつもとぼけてるから^^;
エアも少しずつ改善されてま~す。

ね・・・さくら。。。はじけすぎでしょ(笑)

2009/04/14 17:36 | | edit posted by CHIE
comment posting














 

