仲良し親子ダックスAIR&SAKURAの楽しい出来事をつづります♪
スポンサーサイト
Posted by CHIE
 
[スポンサー広告
雪遊びをしてみよう♪~2~
翌朝、目覚めてエアさくらと少しお外へ♪
めちゃ寒いです。やっぱり千葉の朝とはちがいます(笑)
外から戻り、私たちはお風呂へ♪
朝からのお風呂。。。ちょっと贅沢な気分になっちゃいます。

そして8時から朝食。
フットルースさんは朝食の時間を3つから選べます。
そして、和食or洋食を選べます。
今回は和食をチョイスしてみました~
写真に写ってる洋食は、おまみちゃんのですよぉ。
yukiasobibf.jpg
朝からしっかり食事をして、帰り支度です。
チェックアウトを先に済ませ、みんなを待ってる間に
少しランで遊ばせていただきました。
yuki-foot1.jpg
チェックアウトをして、オーナーさんからスノーシューをお借りして
雪遊びをしに秋元湖へ。
やはり今年は雪が少ないんですね~秋元湖の坂の雪が半分だけでした。
yukiasobi-s2.jpg
リエマルちゃんやクッキーパパさん・カズくんがそりに乗って滑ってましたよ~
yukiasobi-a1.jpg
ここから、まだまだ歩きます。目指すは秋元キャンプ場です。
普通に歩けるのでスノーシューの出番はなかなかやってきませんでした><
歩いてキャンプ場に着いたところでやっとスノーシューの出番がきましたよ~
スノーシューって、簡単にいうとかんじきの現代版のことです。
ここでみんなで遊びました♪
yukiasobi-s5.jpg
昨日は見ることが出来なかった磐梯山もしっかり見えて雪景色を
しっかり楽しんだ私です。
ワンコたちはというと思い思いに遊んでましたよ~
さくらは、もちろんたまごちゃん♪
エアは抱っこ~って感じで、いつも傍にいる感じ。
でも旦那さんが作った雪玉に興味をしめしたり、
エアさくらとも雪を感じることはできたかな。
他のわんこ達もきっと、いつもとは違うお顔を見せてくれたりしたんじゃないかな~
yukiasobi-s4.jpg
時間になったので戻ることに。。。
ここで、思ったの。若い仙台組が歩くのがゆっくりだと(笑)
決して私は歩くのは速くない。
遅い方なのにさらにゆっくりな人たちがいた~って感じでした。
もしかしてバテちゃったのかな~?って思いながらもお宿を目指したCHIEです。
お借りしたスノーシューなどをオーナーにお返しして集合写真を撮って頂きました♪
集合写真。。。お見せしたいのですが今回は人も写ってるの♪
そうするとモザイクだらけの怪しい写真になってしまうの(笑)
なのでアップはやめますね~^^;
オーナーにお礼を言ってランチの場所までGOです。
この日も見えなくなるまで手を振って送り出してくれていました。

ランチの場所は・・・猪苗代湖近くにあるカフェおちば。
カレーがメインのお店です。
私はビーフなんとか(笑)旦那さんはハンバーグカレー
ハンバーグ美味しかったですよ~
もちろん、デザートセットもオーダーしました♪のんびり出来るカフェでした。
この時期に店内OK(わんこ用のスペースのみ)なのは嬉しい限りです。
yuki-ochiba.jpg
ランチをして、仙台組とはここで解散。
関東組はお土産屋さんにより、那須SAで解散。
みなさん、本当にお疲れ様でした~
雪は少なめだったけど(我が家的にはありがたかったかな~ノーマルタイヤだったので(笑))
楽しく過ごせました。
今回一緒に遊んでくれた皆さん、ありがとうございました♪
外で遊ぶの大好きなCHIE家ですが・・・また、遊んでくださいね。

私たち夫婦にとっては楽しいお泊りオフになりました。
もちろん、メンバーが楽しいメンバーだということもありますが
お泊りする場所がフットルースさんだったからということもあると思っています。
私たちにとっては、毎年数回訪れる場所です。もう十数回泊まって慣れ親しんでるお宿です。
やはりフットルースさんにお願いして良かったと思っています。
何度も電話で相談させて頂いても嫌なお声も出さずに相談やわがままを聞いていただきました。
色々な手配はもちろん、夕食後にも気を使わずにダイニングをお借りしてしまい
遅くまで使わせていただいたはず(私は途中で抜けてしまったので・・・)
チェックアウト後にスノーシューやタオルなども使わせて頂いて
本当ならオーナーもお昼や次のお客さまの準備、休息時間なのに、
この時間からの大人数のスノーシューの片づけなど大変だろうなと思います。
でも、その大変さを見せないでいつも笑顔で送り出してくれる
それがフットルースさんのオーナーさんなんです。
チェックアウト後にここまで面倒を見てくてくれるオーナー夫妻に感謝です。
本当にありがとうございました。
グリーンシーズンには大好きな裏磐梯の湖と緑
オーナー夫妻の笑顔に会いに行こうと思っています。

長い文章になっちゃいました。
読んでくださったみなさんお疲れ様です。
今回お世話になったところ
<キャンプ場>こたかもりキャンプ場(わかさぎ)
<宿泊>プチホテル フットルース
<ランチ>カフェ おちば
Posted by CHIE
comment:19  
[旅行]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
めっちゃ楽しそう!!ワンコたちと楽しい仲間で
遊べてすごい有意義な時間でしたね。
お宿もとても親切なオーナーさんで、
私も行ってみたいと思いました!!
雪はワンコたちは大丈夫なんですか?
もう慣れてるのかな。エアとさくらちゃんは幸せ者なりよ~v-424
みんな最高に可愛いっすv-286
しかしワカサギはなかなか釣れないものなんですね。残念!!
2009/03/12 21:35 | | edit posted by ツインズ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/13 01:02 | | edit posted by
楽しい旅行になったみたいで
CHIEさん、よかったねぇ~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
雪遊びかぁ~いいねぇ~♪♪
うちは、雪遊びしたことがないからな~
旅行も、ティアラが我が家にきてからしてないんだよね(>ω<)
5ワンズ連れて~何処か行きたいなぁ(ё_ё)キャハ
またひとつ思い出が出来て~良かったですね♪♪
エアちゃんもさくらちゃんも~喜んだでしょうね~ヾ(@~▽~@)ノ
2009/03/13 08:23 | | edit posted by キャンテリまま
素敵な雪旅行になりましたねぇ~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

ワカサギ釣りやってみたい~♪
そりに乗ってみたい~♪
私も寒いのは苦手ですがとっても楽しそうだわ☆

ワンもニンも一緒に楽しめるのっていいですよね☆
写真を見てても楽しいーーー♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
って言うのが伝わってきます~♪

5ワン一緒に...の勇気がなかなか出ないけど
いつかこんな素敵な旅行にいけたらいいな~って
思いました^^
2009/03/13 10:38 | | edit posted by sono
うふっ!(⌒ー⌒)
早いな~(笑)
この間はお疲れ様でした!
とっても楽しい旅行だったね♪
お宿もとっても居心地よくって
CHIEさんたちがリピートするの
よくわかりました(*⌒∇⌒*)
わかさぎさえ釣れたらね~
から揚げ食べ損ねちゃったね!
秋元湖のトレッキングも楽しかったです!
いろいろ段取り大変だったでしょ。
毎回のことながら、感謝感謝です♪(o ̄∇ ̄)/
季節のいいときに行ってみたいな=*^-^*=
2009/03/13 11:02 | | edit posted by クッキーママ
ちょ!!!w
CHIEさんがアップ早い~www
先日はありがとうございました☆
いつもほんといろいろ手続きしてくれたり
感謝感謝です(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ
お泊り次こそはっ♪w
2009/03/13 20:20 | | edit posted by ぴなちょこ
CHIEさん

こんばんは。
すごい楽しい旅行だったんですね。
みんな雪の中でとても楽しそう♪
雪の中でのたまごちゃんは最高だったかな?
そりにみんなでのってる写真、すごく楽しそうです!
2009/03/13 23:16 | | edit posted by ブッフルマム
念願の雪遊び出来てよかったね(≧▽≦)
雪はやっぱり少なめだったか~・・・。
温暖化の影響なのかな、やっぱり。
雪に埋まるCHIEさんが見れなかったのは
ちょっと残念よ(笑)
お宿のオーナーさん、とってもステキな人たちなんだね。
親切で優しいお人柄が伝わってくるよ。

仲良しメンバーとのお泊りオフ
うらやましい気持ちで読ませてもらいました♪
ソリはやっぱり必需品よね(*゚v゚*)

P.S
少年Jにお祝いのコメント
ありがとうございました(o^-^o)
2009/03/14 14:11 | | edit posted by キャオリン
仲良しのお友達との雪遊びーー♪
とっても楽しそう( ´艸`)☆

私の念願のわかさぎ釣りーーー!!
しかもね!わかさぎ釣りするなら桧原湖!
って決めてるの(笑)
あとね、展望台で雪遊びしてみたいんだ~♪

ニンもワンも一緒に、本当に楽しそうですっ☆^∇゜)
2009/03/15 10:14 | | edit posted by ruca
コメントありがとうございます♪
v-22ツインズさんへ
とっても楽しく過ごしてきました♪
お友達とお泊まりは初めてだったので
行く前から楽しみにしていたんです^^
ワンコたち、雪大丈夫でしたよ~
でも、中には苦手な子もいるみたいです。
そうなのぉ。。。わかさぎ釣れませんでした><
もっと簡単って思っていただけに悔しいです。

v-22v-267コメさんへ
コメントありがとうございます♪

v-22キャンテリままさんへ
はい♪楽しい旅行になりました^^
うちも、雪が降る地方へ行って雪遊びするのは
初めてですよ~
いつも千葉のべちゃ雪ばかりでした(笑)
なので1度は行ってみたかったんです♪
ティアラちゃんが来てから行ってないんですね~
5ワンいたら楽しい旅行がもっと楽しくなりそうですよね^^

v-22sonoさんへ
はい♪楽しい旅行になりました^^
うんうん、sonoさん寒がりそう(笑)
1日目は寒かったけど2日目は暖かったよ~
ワカサギ釣りね。。。ドームがもっと大きかったら
よかったな~
こじんまりしすぎて狭かったです><
その上、釣れないんだも~ん!!
次男くんが落ち着いたらぜひ、5ワン連れて
旅行にチャレンジしてみて♪
いつもとまた違う楽しさがあると思いますよん。

v-22クッキーママさんへ
早いでしょ(笑)
心を入れ替えて頑張ってます。
アップは早いけどゆっくり遊びに行けずだけどね~
旅行、お疲れ様でした♪
私は何もしてないよ~今回は旦那さん&オーナーさんが
いろいろ手配してくれました。
楽しく過ごせましたよ~ことらこそありがと♪
また、遊びに行こうね^^

v-22ぴなちょこさんへ
ぴなちょこさん、先日はお疲れ様でした♪
ワカサギ釣り・・・寒かったね><
釣れなくて残念でしたぁ。
今度は一緒にお泊りできるといいね~^^
その時を楽しみにしています♪
また、遊ぼうね。

v-22ブッフルマムさんへ
楽しい旅行になりましたよ~♪
雪遊びに行くのは初めてだったので
ドキドキしちゃいましたが、ワンも人も楽しめたのでよかったです。
なかなか千葉では楽しむことができないですから
いい経験でした。
そり、、、楽しそうですよね。
私は怖くて見てるだけでした~(笑)

v-22キャオリンさんへ
行ってきたよぉ~♪
うん。。。フカフカの雪じゃなかった><
雨が降ったせいもあるけど固めだったなぁ。。。
思い描いていたよりもぐっっと少ない雪でした。
でも、楽しめましたよ~^^
ウフフ・・・油断したら片足はまりましたよ(笑)
残念ながら写真はないけどぉ。
見たかったでしょ~(笑)

旅行、楽しかったですよ。
今年はキャオリンさんに会えるといいな~って
思っています。

v-22rucaさんへ
うんうん、雪遊び楽しかったよ~
でもでも、雪が固かった><
アハハ~rucaさんとはいきたい場所の気が合うよね♪
ぜひ、次の雪シーズンは行ってみて^^
桧原湖は何件かわんこOKのワカサギ釣りあるから♪♪
展望台の雪も少なくて半分ぐらいだったよ。
私ももう1度行きたいな。
今度はふかふかの雪を体験したいです♪
2009/03/16 07:54 | | edit posted by CHIE
とっても、楽しい旅行の様子が伝わるブログです。
仲の良いメンバーとの旅行はとっても楽しいですよね。
ワン達も、雪遊び沢山出来て
飼主も童心に返って雪遊びしたんでしょうね
とっても、良いペンションですね
2009/03/17 20:55 | | edit posted by チップ&ミニ-ママ
雪遊び楽しそう~♪
寒いのは苦手だけど、ソリはやってみたいなぁ♪
お泊りでのオフ会とっても楽しそう~
仲良しのみんなと楽しい時間でしたね♪

もう、全然使ってないけど
モニョ②も『釣竿』持ってるんですよ~(笑)
2009/03/17 21:34 | | edit posted by モニョモニョ
お友達と一緒に旅行だなんて
すっごく楽しそうで憧れちゃいます~♪♪
裏磐梯にも本当に行ってみたくて~
(でも夏が良いかな~笑)
エアーちゃんもさくらちゃんも
雪は全然大丈夫なのですね~!!!
羨ましいです~
我が家はもう長野に来て2年目なのに、
プリンがやっぱり苦手みたいで。。。
サラサラ雪なら何とかなのですが、べちょべちょ雪は特に嫌いみたい。。。(T▽T;)
スノーシューいいないいな~!!!
私も是非やってみたいのです~♪♪
雪大好きワンコだったら、毎日雪山を登りたいくらい~(▼-▼*) エヘ♪
2009/03/18 22:33 | | edit posted by ぷりまま
ワカサギ釣りに雪遊び・・
気の合うワンコ仲間とのお泊りオフ
とっても楽しそう~♪
またまた楽しい思い出が一つ増えましたね!!
フットルースさん、本当に良いペンションですね~!
いつか我が家も泊まりに行ってみたいな♪


2009/03/20 13:16 | | edit posted by チョビママ
コメントありがとうございます♪
v-22チップミニーママさんへ
お返事が遅くなりごめんなさい。
エアさくらを連れて初めての雪遊びでした♪
1日目の天候が悪かったのですが楽しく
過ごせましたよ^^
今回はペンションのオーナーさんにお世話に
なりっぱなしでした。
お泊まりオフも楽しくていいもんだなぁ~って
思いました♪♪

v-22モニョモニョさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
ね~私も寒いのは苦手(笑)
でも、1度エアさくらと雪遊びをしてみたくて~
アハッ、そり遊びモニョモニョさん似合いそう♪
えっーー、釣り竿もってるの~?
ちょっと意外だよぉ。
モニョモニョさんは何を釣ったんだろう?

v-22ぷりままさんへ
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。
私も初めてのお泊まりオフでした。
どうなるかな~?って思っていましたが
楽しく過ごせましたよ~♪
うんうん、グリーンシーズンの裏磐梯も
すごくいいので、ぜひ機会があったら
遊びに行ってみてくださいね♪♪
雪遊び、意外にエアさくらとも大丈夫でした。
でもでもサラサラ雪で遊ばせてみたいです。
プリンちゃんが苦手なんですね。
スムースちゃんの方が寒がりさんだからかな~~
これからは春ですね♪
たくさん歩ける季節がやってきますね^^

v-22チョビママさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
雪遊び楽しんできました~♪
ワカサギさん釣れなかったのが残念でしたが
いい経験でした^^
フットさん、本当に普通のペンションなんですが
やっぱりオーナーさんが、我が家的には居心地の良さをくれています♪
2009/03/22 22:20 | | edit posted by CHIE
リエマルさんとこで見ました~♪
ワカサギ釣り・・一回やってみたいんですよぉ~。
先日テレビでワカサギ釣りのニュースが
やっていて雪も氷もない湖に船の中で釣るっていうのをやってました。
やっぱり雪の中でつりたいですよね~。(笑)
ポン太にもいつか雪遊びさせてあげたいなぁ・・。
お友達とお泊りオフ会・・人もワンコも
楽しかったですよね~。
フットルースさんいつか泊まりたいなぁ・・。
お料理とっても美味しそうだもん。←食いしん坊。(爆)
2009/03/24 08:52 | | edit posted by コポ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/29 20:58 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/31 20:43 | | edit posted by
コメントありがとうございます♪
v-22v-22コポさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい><
ね~ワカサギは氷の上だよね♪
う~ん。。。でも釣れなかったの><
来年、もう1回チャレンジしたい気がするわ♪
フットさん、お手頃な価格で泊まれるから
お財布に嬉しいですよ(笑)
ポンちゃんも来年は雪遊びにチャレンジしてみて~

v-22v-267コメさんへ
コメントありがとうございます♪

v-22v-267コメさんへ
コメントありがとうございます。
私がなかなかアップしないので、こちらに書かせて
しまってごめんなさい。
うんうん、本当にすれ違ってそうですね~

2009/04/01 16:51 | | edit posted by CHIE
comment posting














 

