仲良し親子ダックスAIR&SAKURAの楽しい出来事をつづります♪
スポンサーサイト
Posted by CHIE
 
[スポンサー広告
雪遊びをしてみよう♪
今年の初旅行は、3月8~1泊2日で雪遊びをしに旅行へ行ってきました♪
場所は大好きな裏磐梯。
何度も裏磐梯へは行っているのですが、冬&雪のシーズンは初めて
いつも訪れてみたいと思っていたけど、なかなか行けず。。。
今回はお友達も一緒に行ってくれるということで12月には予約を入れ
楽しみにこの旅行を待っていたの♪♪

朝は3時に起床して5時には家を出ていつもの公園で遊んでから出発です♪
まず、目指すは佐野SA♪
佐野SAにはドックランが設置されたそうなんです。
佐野SAのドックランを見たい&どら弁(人間用)の買おうと思い立ち寄りました。
まずは朝ごはんのパンを買って食べ、どら弁を探しに行ったら
入荷は7時前後とのことう~ん。。。20分もすれば7時だし待ってみたら
ガーン7時20分になってもまだ入荷されず。。。
これ以上待ったら遅刻になっちゃうので
変えずにみんなが待ってる那須SAへ♪
お待たせしちゃいました。。。お弁当またなきゃよかったな><

少しお話して、再び高速へ。。。裏磐梯へ向かいます♪
途中でコンビニによってお昼ごはんを購入
ほとんど売り切れでなかったの><この日はお弁当買うのが一苦労だったよぉ。
裏磐梯へ行くにつれ雪が舞っていました。
この日はワカサギ釣りをこたかもりキャンプ場でしました。
受付でやや戸惑い時間が少しかかってしまいました。
ドームまでみんなで歩いていくことに・・・
すごい風。。。それも向かい風!!顔がヒリヒリしちゃいましたよぉ。
ドームは2つに分かれて行いました。う~ん、思いのほかドームが小さかった(笑)
湖一面凍ってますよ~

今回一緒にワカサギ釣りをして遊んでくれたお友達は・・・
クッキーママさん・パパさん(クッキーちゃん・ミントちゃん)
おまみちゃん・カズくん(もかちゃん・ラテちゃん)
リエマルちゃん・彼氏くん(バトンくん・マッハくん)
ぴなちょこさん・トモくん(なっちゃん・ちょめちゃん)
そして旦那さん・CHIE(エア・さくら)以上10人10ワンです♪
yukiasobi.jpg
yukiasobi2.jpg
約3時間ぐらいいたかな。。。
10人で2匹^^;それもクッキーママさんが2匹つったの~
その他9人は・・・当たりすらも感じることができず終了。
でも楽しくおしゃべりできたからいいかっ。。。

お宿にチェックインできる時間になったのでお宿へ♪
お宿からはリエマルちゃんのお友達アルくん一家も合流^^
ぴなちょこちゃんたちはお泊りではなかったので、お宿で少しお話して
バイバイしました。今度は一緒にお泊りできたらいいな。
お宿はもちろんフットルースさんです。

チェックインして、ランで少し遊んでみましたよ。
今年は雪が昨年の半分以下だそうです。
前日の雨のせいもありますが、雪が固いの。。。
そんなのはお構いなしにさくらは遊んでいましたよん。
yukiasobi3.jpg
yukiasobi4.jpg
ランで遊んだあとは、お風呂へ♪
のんびり入らせていただきました~そして、ちょっとお昼寝^^
もかちゃん・ラテちゃんを少し預かって食事の時間です。
今日のメニューは
前菜(馬刺しなど)・サラダ・お魚料理・スープ・お肉(豚のほほ肉)料理
デザートでした。もちろん、冷えたビールをいただきましたよ~
そして食後はみんなで少し飲んで、そしてカズくんのお誕生日会をしました♪
カズくん、お誕生日おめでとう~
yuki-dinner.jpg
yuki-dinner1.jpg
1度おひらきにして、我が家はお風呂へ入っておやすみしました♪
ワカサギは釣れなかったけど、楽しい1日になりましたよ~

まだ続きがあるのでコメント欄は閉じさせていただきます。
Posted by CHIE
 
[旅行]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
