仲良し親子ダックスAIR&SAKURAの楽しい出来事をつづります♪
スポンサーサイト
Posted by CHIE
 
[スポンサー広告
憧れの場所へ~2~
旅行の2日目です。この記事はすごく長いです。
写真も多いです。

朝、早起きしてエアさくらとお散歩♪
やっぱり、寒いですね~
ドックランの芝は凍ってました。
濡れることはわかっていたのでエアさくらともカッパを着て遊びます^^
寒さなんてへっちゃらの2ワンです。。。
083.jpg
089.jpg
087.jpg
朝の風景もすてきでした^^
077.jpg
080.jpg
寒くて冷え切ったのでお風呂へ♪
そして朝食。こちらのペンションは和食or洋食を選べます。
私たちは洋食をチョイス。
おかずはさておき、自家製ジャムがたくさん並びます。
素朴な甘さがGOODでしたよ~
114.jpg116.jpg
117.jpg118.jpg
朝食後はお部屋に戻ってチェックアウトの準備。

そう、今日は題名通り・・・私の憧れの場所へ行くんです♪♪
まずはチェックアウトしてエアさくらのおトイレを済ませて
準備完了!!
陽だまりのオーナーも準備が整ったので出発です。
オーナーのマイクロバスで【上高地】まで送迎してもらいます。
そう、私のあこがれの場所は上高地です♪♪
紅葉は終わりかけですがバスから見た紅葉はまだまだ十分きれいでした。
40分ほどで上高地に到着♪
バスから見えた景色にもくぎ付けになっちゃいました。
オーナーさんから注意事項を教えてもらい出発です。
大正池~かっぱ橋までを歩きます。
たくさんの素敵な景色に大感動♪
私の写真では伝えきれませんが私の眼と心には今でもくっきり写ってるんですよ~♪♪
121.jpg
123.jpg
129.jpg
記念撮影♪
141.jpg
今度はCHIEと♪
142.jpg
さくらもご機嫌です♪
146.jpg
平坦な道のりなのでとっても歩きやすいです。
160.jpg
161.jpg
歩いてるうちに雲が取れればと思っていたのですが・・・
う~ん、どんどん雲がかかってきてしまいました><
151.jpg
181.jpg
179.jpg
197.jpg
後ろに見えるのはかっぱ橋です~。
194.jpg
オーナーさんが迎えに来てくれるまで少し時間があったので
ソフトクリームを買いました♪おいしいソフトクリームでした^^
191.jpg
あと、信州名物おやき♪野沢菜&かぼちゃです^^
できたてでウマウマでしたよ~
205.jpg
時間になったので待ち合わせばしょへ♪
マイクロバスでペンションまで送ってもらいます。
206.jpg
上高地が私の憧れの場所である理由は・・・
知ってる方も多いと思いますがマイカー規制がある場所です。
ある場所から規制が始まるので、シャトルバスもしくはタクシーを使っていくことになります。
もちろん、公共の乗り物ですのでキャリーバックに入れて行かなくてはなりません。
我が家はキャリーバックで公共の乗り物に乗ったことがないのです。
いつもカートです。さすがにカートはバスでもタクシーでも邪魔になりますもんね。
ワンコ歓迎の場所ではない以上、邪魔になる行動は避けなきゃいけないと思っていたので
行けることはないだろうな~って。。。
でも、ひだまりさんで送迎してくれるというイベントを確か行っていたはず!と思い久々にHPを
みたら・・・ちょうどあと数日だけ行っていたの。
それで、今回は旦那さんにお願いしてここに決めました♪
このマイカー規制。乗鞍にもあるんです。以前はワンコも行けた場所も今ではNGになってるの。
下ろすこともできないんです。
行けた場所がNGになるって言うのには理由がありますよね。
これは乗鞍だけにとどまらず、いろいろな場所で起こっていることだと思います。
これ以上そういう場所にならないように、訪れた方々が次の方たちの為に
気をつけて行動をしていかなきゃって思っています。
本当に基本的なことを守って行けたらNGになる場所は少なくなるはずだと・・・
これからも素敵な景色を自然をエアさくらと感じていたいと思っています。

さて、オーナーにペンションまで送ってもらい
もう1度、ドックランをお借りしてたっぷり遊ばせてもらいました。
212.jpg
エア&さくらでたまご争奪戦。。。でもエアは譲っちゃうんだよね~
214.jpg
エアさん、たまごカミカミです。
216.jpg
さくらはまだまだ走るよ~
224.jpg
旦那さんに遊んで~って言ってるみたいです♪
229.jpg
エアの目線の先には旦那さんです。置いてかれないように見てるのかな?
231.jpg
赤く色づいてました。
220.jpg
たくさん遊ばせてもらい、オーナー夫婦にお別れをして、出発です。
ランチを食べに、諏訪方面へ。
この辺は車山に向かう時にいつもランチするあたり。
今日の場所はEpiさんです。(テラスOK)
247.jpg
Epiさんに向かう途中も紅葉がみれました♪
Epiさんのピザは美味しいって有名なので。。。ピザを1枚オーダー。
262.jpg
そしてパンを2つ買って、エアさくらにもワンコピザをオーダーしました。
253.jpg254.jpg
噂どおり、とっても美味しいピザでした^^
エあさくらも美味しいのでしょう。さくらは眼が真剣すぎます^^;
256.jpg
ちゃんと待ってますよ~
260.jpg
ここには小さなランがついてるので少しだけ遊ばせてもらいました。
地野菜を売ってるお店でお野菜とりんごを買って、
諏訪インターで峠の釜めしをかって家に向かいました。
ちょうど、都心の渋滞にはまってしまったので時間はかかりましたが
無事にとうちゃく!釜めしが夕飯でした。

今回の旅行。とっても満足です♪
もっと、晴れた日にもう1度行きたいと思う場所です。
また来年に行けたらいいな~

さて、すでに11月。
今年の旅行はこれで最後かな。。。
今年は大好きな伊豆へ行って、思いきって淡路へ行って
途中遠い場所に住んでるから会えないと思っていたお友達に会えて
楽しい旅行になった淡路島。
淡路でたくさん出費したから帰ってきたら旅行は控えめにって思っていたのに
裏磐梯へ2回、そしてこの旅行。
やっぱりお出かけはやめれません。
どの旅行をとっても、楽しくて思い出に残るものばかりでした。
もちろん、来年もエアさくらと旦那さんとCHIEとみんなが元気なうちに
遊べるうちに、たくさんお出かけしたいと思っています。

なが~い旅行記読んでくれて・・・ありがとうでした。
Posted by CHIE
comment:15  
[旅行]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
楽しそうな旅行記、一気に読ませてもらいました^^
私までもが一緒に行った気分になりましたよぉ~♪

エアちゃん、さくらちゃん相変わらず可愛くって、仲良し親子の姿に癒されちゃいました。
CHIEさんの好きな場所へと連れて行ってくれる旦那さんも、素敵ですねっ☆
ワンOKだった場所がNGになってしまうことは多々あることですが。。。
これ以上、ワンNGの場所が増えないように、愛犬家である私達がきちんとマナーを守らなくてはいけないですね。
改めて、そう感じました。


それにしてもエアちゃん&さくらちゃんの笑顔いっぱい見れて嬉しいデス♪
2008/11/23 08:20 | | edit posted by ちぃ
上高地、私もまだ一度も行ったことないの。
いつか行ってみたいって昔から思っているのになかなか行けなくって。
写真以上に素晴らしい場所なんだろうなぁ。
心のシャッター押しまくってしまいそう(*^m^*)

私のお友達が白馬の方に住んでいるんだけど
ワンコNGの原因はマナーの他にもいろいろな理由があるようですよ。
自然や貴重な野生動物を保護するって言うのは大切なことだけど
そこまでしないと護れない世の中になってるって言うのは
もっと大きな意味で悲しいことですね(T-T*)
それを踏まえて、愛犬を連れてのお出かけの際は
十分気を使わなきゃいけない。
CHIEさんのブログを見て改めて考えさせられました。
2008/11/24 15:07 | | edit posted by キャオリン
上高地は15年近く前に行ったんですが、その頃は
まだ車の規制はなかったような・・。
だけど・・こうやって自然を守るような規制は必要だと思います。
ワンコと一緒に周るのはなかなか難しそうですが、
いつか我が家もポン太と一緒に行きたいなぁ。
マナーは守らなきゃ。。って言うよりそれが普通な事にみんななっていかなきゃならないですよね。
大自然の中でいつまでも走り回れて遊べる場所が
少なくならないように・・みんなもっとマナー向上を。
CHIEさんの写真はほんとにきれいで私も一緒に
感動を味わいました。いつもありがと~です。♪
来年もいっぱい楽しい旅行できたらいいですね。^^
エア&さくらちゃんの早く欲しいよ~って顔でピザを待ってる姿がめちゃめちゃ可愛いです。♪
2008/11/25 11:00 | | edit posted by コポ
憧れの場所は上高地だったんですね。この場所規制が結構厳しかったりして、でもそうする事で、この自然が今もなおそのままに残っているんですよね。
人間は多少の規制も我慢しなきゃね。
私はまだ1度も行った事がない所。よく写真では見るのですが、プロのカメラマンが撮る写真は確かにみんな綺麗に撮れています。でも、自分が見る目とはちょっと違うような気がいつもしていました。
今回CHIEさんの視線から見た風景は、とても自然な感覚がしました。私はいつ行けるかわかりませんが、私も楽しませて貰いました。ありがとうございます。

最近はワン子連れで行ける所増えたように思いますが、逆のパターンもあるんですよね。その要因は、私達飼い主が関わっている事。やはり、これから先の事を考えて、いつも飼い主としての最低限度のマナーを守りたいですね。
2008/11/25 14:39 | | edit posted by 檸檬哀歌
上高地は本当に素敵ですよね~!!
私も初めて行った時は
本当に本当に感動してしまいました♪♪
でもワンコ歓迎の場所ではないので、
やはり行く人皆が気をつけないといけない事も
沢山ありますよね♪♪
次に来られる方が不快な思いをしないように~
皆でマナーは守らないといけないですよね!!
乗鞍にも沢山良い所は沢山あります~
でも大体一番良い所がワンコNGなのです。。。
登山道もNGの所が多いですし。。。。
でも確かに広大な自然を守る為には
ある程度は仕方がないのかな~?とも思いますが、
一部OPENにしてもらえたら嬉しいのにな~。。。
少し雪化粧をしているお山が
また素敵です~♪
良い時に行かれましたね~!!d('∀'о)ネ♪
2008/11/25 22:59 | | edit posted by ぷりまま
上高地・・本当に素敵な所ですね~!
紅葉だけでなく、雪景色も楽しめて
ちょっと寒そうだけど、とってもキレイ。
でもマイカー規制があるなんて、知りませんでした。
だからこそ、この素敵な自然が残されているんですね。
ワンコ連れには厳しそうなところだけど、
ちゃんとルールを守って、いつかチョビと行ってみたいな~。
2008/11/26 08:37 | | edit posted by チョビママ
どれもこれも、きれいなお写真ですね♪
空気が澄みきってるんでしょうねぇ~
若い頃、スキーで何度か上高地の方へ
行った事あるけど、交通規制はなかったと
思います。つーか、紅葉とスキーシーズンは
季節が違うけどね・・・・

CHIEさん宅もよく旅行してますねぇ~(^^)v
我が家も、数えてみましたところ、6回
でした。 リピばっかりなんで、新しいところ
開拓したいんですがね、やはり、非現実を味わい
に行くのに、うちの寝室より狭い部屋だと
幻滅しちゃいます。ちなみに、せまい部屋
だったとこは、ペンション山←最低ランクv-190荷物おいたらいっぱいいっぱいの狭い
部屋でした。
なので、みなさんの情報はとても貴重となります。

エア、さくらちゃんのかわいい笑顔を見れて
とても癒されました。♪
また次回の旅行記も楽しみにしてま~す。
2008/11/26 09:40 | | edit posted by ERI
とっても素敵な景色がたくさんですね!!!
自然を守っていく事が難しい世の中に
なっているのはとても悲しいですね・・・
ワンOKの場所がなくなっていくのはやはり
飼い主にマナー違反があると思います。
いつまでもずっとワンと一緒に自然を楽しむ事が
出来るよう一人一人の心がけが大切ですね。

CHIEさんとはお会い出来る事が難しいな~って
思っていましたが・・・
今年は思いがけず旦那様・CHIEさん・エアちゃん・さくらちゃんに
会う事ができて感動の年でした!
そしてますますCHIEさん一家のファンになりましたv-221
またいつかお会いできたら嬉しいなぁ~♪♪

2008/11/26 09:42 | | edit posted by sono
上高地いいな~~
とっても自然が一杯な所ですよね。
そうかマイカーだとなかなかいけないところなんですね!!
私も上高地行きたいと思っていたので(何時になるか??)参考になります。
ランがあって、エアー&さくらちゃん元気に走っています
楽しい旅行でしたね!!
2008/11/26 12:25 | | edit posted by チップ&ミニ-ママ
CHIEさんへ♪

憧れの上高地に行かれたのですねー(*゚ー゚*)ポッ
どのお写真も素敵すぎて見とれてしまいました('-'*)!!
マイカー帰省はワンコ連れにとって悲しいことですよね(ノ_-。)
そしてなかなか行けないところにはやっぱり絶景があって!
送迎してくれるイベント期間中に!とさすがCHIEさんです(*゚ー゚*)ポッ
素敵な体験がいっぱいできたのでしょうね♪
私も1度上高地に行ってみたいなぁ~☆
エアちゃんとさくらちゃんの楽しそうなラン姿がホント微笑ましくって~(*゚ー゚*)ポッ
たくさんのお出かけホント幸せいっぱいの素敵な旅でしたね!
2008/11/26 15:16 | | edit posted by erinyaa
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/28 03:13 | | edit posted by
憧れの場所だっただけ有って素敵な
所ですね~♪
エアちゃん&さくらちゃんと一緒に
旅行、良いですね~
いつかはモニョ②もティファと行きたい(笑)

上高地、マイカー規制も有るんですね・・・
自分も含めて、飼い主さんマナーを守って
ワンコOKの場所がなくなっていくのを
少なくしたいですね。
寒くてもソフトクリームは食べたいです~♪
2008/11/28 21:50 | | edit posted by モニョモニョ
毎回の旅行日記、楽しく読ませていただきました。
その中で、最初の方に、濡れても大丈夫!とエアちゃんとさくらちゃんにかっぱを着せて遊ばせる事。そうですよね。ダックスは他のわんこに比べると、どうしたって、短足の分胸の所汚れます。それに加えて濡れていたら・・といつも、道路が濡れているとお散歩も中止!ナンテ事多かったけど、合羽さえあれば、多少の濡れた道もOK!ですよね。当たり前の事に今まで気が付かずに居ました。
CHIEさんの一言がヒントになりました。ありがとうございました。早速2わん用のかっぱを探しました。これで、お散歩の回数増えそうです。ホント、ありがとうございました。v-410
2008/12/03 11:35 | | edit posted by 檸檬哀歌
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/06 16:31 | | edit posted by
コメントのお返事が遅くなってしまいすみません。
重ねて申し訳ないのですが・・・
みなさん、まとめてのお返事とさせていただきます。

たくさんのコメントありがとうございます。
楽しく興味深く読ませていただきました。
上高地とてもすばらしい場所でした。
今でも私の中には素晴らしい景色が
広がっています。
その景色を思い浮かべるだけで、気持ちが
穏やかになるんです。
そのような場所にエアさくらと一緒に行けること
そしてこれからも行きたいと思っています。
私自身、わんこマナーがいつもキチンとしてるか
というと見直さなきゃいけない部分もあると
思います。
こういう場所が少なくならないように
こころがけて行きたいと思っています。

ブログの更新がかなりマイペースになっています。
今年、ブログがアップできるかどうかな~って
思っています。
少し、休憩しながらのブログになりそうですが
これからも、どうぞよろしくお願いします。
2008/12/12 00:38 | | edit posted by CHIE
comment posting














 

