仲良し親子ダックスAIR&SAKURAの楽しい出来事をつづります♪
Posted by CHIE
 
[スポンサー広告
よいお年を♪
2009年も残りわずか~^^;
年々、1年がすんごく早く感じるCHIEです。
これって・・・よく母が言っていた言葉のような気がします。
私も立派なオバチャンになったのかも(笑)
2009年、ブログを通じたくさんの方々とお話でき
そして、お会いできたことをとっても感謝しています。
今年、はじめまして♪のお友達や
ずっとブログでお話していたお友達に会えたこと。。
行ってみたかった、雪の福島や京都・高山旅行♪
今、1つ1つ思ってもどれも楽しいことばかりでした♪
本当にこの1年、たくさんのことがありました。
CHIEはエア&さくらから、やる気パワーをもらい
新たなことを始められた1年でもありました。
そして、色々なことで皆さんから励まして頂いた1年でもありました。
本当にありがとうございました。
これからも仲良くして頂けると嬉しいです。

きっと、これからも気まま更新***so happy***ですが
(今から気まま更新宣言しちゃってます(笑))
お時間のある時にエア&さくらに会いに来てくださいね♪

皆さんにとって2010年よいお年をお迎えくださいませ♪♪

今日は文字ばかりでごめんなさい^^;
では~また来年、楽しいおしゃべりができたらいいな~~

※コメント欄閉じています。

Posted by CHIE
 
[AIR&SAKURA]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
幸せ者です♪
お誕生日にはたくさんのお祝いのコメントありがとうございます。
皆さんからのコメントをとっても嬉しく思っています。
そしてメールをくださった皆さん、ありがとうございます。
エアにも聞かせながら読ませていただきました^^
つくづくエアはとっても幸せものだ~って思っています。
お返事がまだ追いついてなくてごめんなさい。
必ず書かせていただきます。

15日・16日と我が家は宅配便屋さんのピンポーンで
エアさくらは大騒ぎ(笑)
嬉しいプレゼントがたくさん届きました^^

↓リエマルさんから頂きました♪
とっても可愛いキャンドルなどたくさん頂きました~
たいやきさんのおもちゃは我が家のお気に入りです^^
ありがとう。
リエマルさん&おまみさん
↑おまみさんからのプレゼント♪
おやつ大好きのエアさくらにはたまらないプレゼント♪です。
ありがとう~

↓モニョモニョさんからのプレゼント♪
マザーカートのダメージデニムとお揃いのお散歩バック^^
お散歩に行くのが楽しみになっちゃうバックです。
ありがとう~
モニョモニョさん&sonoさん
↑sonoさんからのプレゼント♪
イニシャルのキーホルダーを頂きました^^
カートにつけようって決めてるの~
頂いたお菓子もとっても美味しかったです♪
ありがとう~

↓BWママさんからのプレゼント♪
スクラックブックを習ってるBWママさんのたくさんの気持ちが詰まったお写真^^
毎日エアさくらを見ながらニコニコさせて頂いてます。
CHIEにもプレゼントを頂いちゃいました^^
BWママさん
↓チョビママさんからのプレゼント♪
AIさんのペーパーホルダーを頂いちゃいました~
すでに我が家で大活躍しています^^
カラーもホワイトでリビングにぴったりなの。
ありがとう~
チョビママさん&チョビさん
↑チョビさんからクリスマスプレゼントを頂きました^^
クリスマスモードがゼロだった我が家にはとっても嬉しいプレゼントでした。
ありがとう~

ルックくん&ミニーちゃんママさんからプレゼント♪
あったかいエアさくら用のマットを頂きました~
CHIEの大好物!ラスクも頂いちゃいました^^
ルックくん&ミニーちゃんママさん

本当にたくさんのプレゼントを頂きました。
プレゼントも嬉しいです。
でも、お友達がエアのことを思ってくださっていることが
本当にうれしくて、うれしくて気持ちがポカポカしちゃいました。
本当に、ありがとうございました。

これからもエア&さくらと楽しく遊んでくださいね。

※コメント欄は閉じさせて頂いています。

Posted by CHIE
 
[AIR&SAKURA]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
エア9つになりました♪
アップするのが遅くなっちゃいましたが12月16日はエアのお誕生日♪♪
9歳のお誕生日
おめでとう^^

9つのエアさんにはお腹にも優しいCHIE手作りケーキらしきものを用意(笑)
おいもさんとりんごさんを使って作りましたよ~
お誕生日おめでとう^^
そして、エアへのお誕生日プレゼントは・・・
旦那さんから手作りのハーフチョーク♪
本当ならCHIEが作る予定だったのですが、思ったものが見つからず&時間がなく><
落ち着いてしっかり作ろうと思ってるの^^なのでCHIEからのプレゼントは延期。
レザーのお話はまたゆっくりしたいなって思っています。
旦那さんはレザークラフトは初!なのでCHIEが少し助言しながらの製作。
旦那さんも失敗を繰り返しながらエアのために一生懸命作っていました~
とっても似合ってるでしょ♪
これをつけてお散歩に行きたいね♪ねっ、エア♪♪
旦那さんの手作りチョーク
今でもはっきりと覚えてるの。
エアと出会ったこと♪
旦那さんがエアがうちの子♪って決めた時のこと。
今でも変わらず、我が家の大切な大切な子です。
今まで、病院へは健康診断やフィラリアや
予防接種ぐらいでしか行くことがなかったエアでしたが
元気でどこも悪くなく病院知らずで過ごすことがどれほど難しいかを
思いしった8歳だったような気がします。
でも、そのことで一緒に居られる時間が本当に大切なんだ!!とういう
思いを心底感じとることができました。

これからも、ずっとずっと一緒にすごせるように
そして1つ1つを大切に過ごしていきたいって思ってます。
そう、毎日が宝物になるようにって思っています。
そして、いつまでもドンくさくって(笑)
優しいエアでいられるように♪って思っています。

CHIEのアップが遅いのを見越して(笑)
すでに、お祝いのコメントくださってるお友達。
メールでおめでとうのメールをくださったお友達。
そして、プレゼント&メッセージカードを送ってくださったお友達。
本当にありがとうございます。とっても嬉しくて全部エアに読んで聞かせましたよ~
エアを思ってくれるお友達がこんなにたくさんいることに感謝しています。
そして、エアはとっても幸せ者だな~って思っています。
エアのペースに合わせてこれからもお出かけしたりお友達と遊べたらと思っていますので
これからも、どうぞエア&さくらをよろしくお願いします。

みなさんが送って下さったエアへのプレゼントは次回アップさせてくださいね。
ありがとうございました。
Posted by CHIE
comment:18  
[AIR&SAKURA]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
一緒にあそぼ♪遊ぼう♪♪
やっと12月の出来事をアップ~^^
今日は2つのお出かけを一緒にアップしちゃいます♪

まずは・・・12月3日のお出かけは残念ながら雨でのお出かけ。
ブログで楽しくお話をさせて頂いてる
えるびたママさん(エルフくん&ビターくん)
ツインズさん(ココちゃん&ネネちゃん)たちとランチへ♪
エルフくんもビターくんもココちゃんもネネちゃんも
とってもお利口さんで可愛い子たちでした。

車の運転ができないCHIEをえるびたママさんが迎えに来てくれました♪
ありがとう。
一緒にかふぇ えにわんへ♪
OPENよりも早くに着いちゃって、車の中でおしゃべりしながらOPENを待ちました。

写真ね・・・撮れてないの^^;
えにわんさん・・・暗くてね。私の技術では無理~~~ということで
エルフくんがいません。エアさくらもいません。
お料理はきれいに撮れてるんだよ(笑)
091203-えにわん
初めてお会いしたけど、とっても話しやすいお二人で
楽しい時間を過ごせました♪
えるびたママさん&ツインズさん・・・お誘いありがとうございました
また、遊べるのを楽しみしています。

そして、6日はブッフルマムさんと遊ぶ約束をしていたのでお台場へ♪
11月に遊ぶ予定がこの12月までにずれちゃったんだ~
久々のぶぅちゃん&わふちゃん♪可愛かったです。
この日は出発の時点で、さくらが吐いちゃってかたずけしていたら
遅刻しちゃいました。ごめんなさい。

お台場では、まずランチ♪Living&Dainingへ^^
店内OKのお店です。
落ちついて広い空間つくりをしているお店だな~って感じました♪
ぶぅちゃんもわふちゃんもパパが持っているおやつに夢中でしたよ。
ぶぅちゃんわふちゃん
ランチはチキンプレートともちぶたのお弁当。
サラダ&ドリンクはセルフで取ります。
ランチだよ~
色々なお話をしながらランチを頂きました。

ランチ後は豊洲へ行ってみよう♪ということで海上バス乗り場の方へ~
お台場をお散歩
本当なら豊洲でアップルパイを食べようと思っていたのですが
ちょこっと心配なことがあり、申し訳ないと思いながらも
ブッフルマムさんとバイバイさせて頂きました。
ランチはとても楽しい時間でした。
本当はもっと、ゆっくりお話したかったのですがごめんね。
また、暖かくなったらゆっくりと遊んでください。
Posted by CHIE
comment:8  
[オフ会]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
北総公園で遊ぼう♪
11月23日の出来事です♪

この日は県内にドックランができた~♪&イベントがあるよ~♪
お友達からも行くよ~♪ということで行ってきました!北総公園!!

ドックランは、ガイダンスを聞いて登録の手続きをします。
通常は予約をしてガイダンスを聞くようですが、この日は
ワンコも一緒に予約なしで聞くことができました。

この日、一緒に遊んでくれたお友達は・・・
とっても久しぶり♪のお友達なの^^
会っていない間も、折をみて電話をくれていたミナちゃん♪
ミナちゃん&のんちゃん&たっくん・アテちゃん&クロくん。
たっくんは、すっかり大人顔になっていました♪とってもいいお顔にね♪
その大人になってることが自分がオバチャンになってることを切実に教えてくれました(笑)
クロくんは初めまして~だね♪♪とってもキュートだったよ~
アテさんも変わらずで、本当に嬉しかったな~
アテちゃん&クロくん
遊ぶのは久々のchinatsuさん・旦那さん・サリーちゃん&アトムくん♪
サーちゃん&あっくん
はじめましてのサミちゃん&むぎくん♪
むぎくん
そして、はじめましてのちゃママさん。(ドックランでのお写真を見てね)

集まってガイダンス聞いたり、おしゃべりしたりイベントで出店しているのを見たり
さくらはランがあることを解っているので一足お先にランで遊んだり~
そして、松本くんのトークショー&ビンゴ大会がありました。
ビンゴでは見事、ビンゴになったCHIE。
ちょうど3組が同時だったの。
CHIEとお子様を抱っこしたパパさんともう一人のオバサマ。
でね、じゃんけんで決めることに~~~
子ども相手に本気になったオバサン二人^^;
そして、オバサマ相手にも勝っちゃったCHIE。
みんなの所へ戻ったら。。。はい、みんなに責められました^^;
子供はグーしか出せないんだから~そうだよね。グーしか出せないんだよね~~
うん?パーしか出せないだっけ?あれ・・・CHIEはチョキだしたんだっけ?
いや~ん!忘れちゃった(笑)本当に記憶力が乏しくなってきたこの頃です^^;
ビンゴだよ
お昼ごはんを食べてランで遊んだよ♪
茶ママさんファミリー♪
茶ママさんファミリー
エア&さくら
気持ちいいお天気♪
ランで遊んでいい時間になったので帰ることに・・・
その時、松本君が~みんなで記念写真♪
※写真はみなちゃんが撮ってくれました^^
とっても、いい思い出になりましたよ~
松本君も一緒に記念撮影
お天気もよくて、遊ぶのにはピッタリな1日♪
遊びながら、とっても懐かしい話をしながら盛り上がりました。
そう、CHIE家がオフ会に初めて参加したのは、ミナちゃんのオフ会♪
会ったばかりなのに、さくらのお誕生日をお祝いしてもらったり
みんなで遊ぶ楽しさを教えてもらったんですよね。
お外でいっぱい遊ぶミナちゃんのオフ会が我が家は大好きだったんです。
朝まで雨が降っていてもBBQで集まったりしていたよな~
話も尽きることなくこの日も朝からイベントが終わるころまで遊びました^^
とっても楽しい1日になりましたよ~。ありがとうございました。
また、みんなで遊べたらいいな♪って思ってます。
暖かくなったら遊んでくださいね~
Posted by CHIE
comment:9  
[オフ会]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
秋旅行♪~高山観光編~
今日で秋旅行のアップは終了です。
ながながとなっちゃいましたが、良かったら読んでね♪

前回までにアップした秋旅行のブログは↓↓↓
秋旅行♪~愛知のみなさんありがとう~→こちら
秋旅行♪~京都のお宿編~→こちら
秋旅行♪~京都の観光編~→こちら
秋旅行♪~可愛い2ワンに会えました~→こちら
秋旅行♪~高山のお宿編~→こちら

わんわんパラダイスの周りを散策後、チェックアウトをして
向かうは飛騨大鍾乳洞です♪

こちらはワンコOKの鍾乳洞です。
歩かせることもできますが、足の短いダックスは
お腹がビチョビチョに濡れちゃいます^^;
エア&さくらはビチョビチョになっちゃいました(笑)
鍾乳洞の写真ってすんごく難しいです><
鍾乳洞です。
とっても気持良いお天気です。
次は合掌作りが見れる飛騨の里へ♪でも、その前にランチを~
飛騨の里近くの【お食事処 大喜】へ。
こちらは店内のテーブル席をわんこ同伴OKにしてくださってます。
お食事処 大喜
ランチです。
お腹がいっぱいになったところで、飛騨の里へ
歩いていくよ~
飛騨の里まで歩きます。
飛騨のさとでは合掌造りをはじめとした飛騨の古い貴重な民家が移築復元され
なつかしい農山村の暮らしや昔から飛騨に伝わる季節の行事を再現しています。
ワンコOKです。家の中を見学する際は抱っこやキャリーバックで入れます。
説明書きなどを読んでゆっくり散策しました。
お天気もちょうど良く気持ちよくて楽しめる場所でした^^
散策しま~す!
飛騨の里です。
合掌作りを見れます。
鐘をならしたよ~
飛騨の里を後にして向かった先は昔ながらの町並み。
高山の町へ行きましたよ~
こちらも、ゆっくりとお店を覗きながらお散歩♪
もなかアイスとおせんべいを買ってたべました~
古い町並みです。
街並みを堪能して、帰宅です。
3泊4日の京都・高山旅行♪
かなり詰め込んだ旅行だったのにも関わらず、会いにきて下さった
お友達に感謝です。
短い時間でしたが、会えてうれしかったですし楽しかったです。
そして、京都・高山の観光も充実!!
どれをとっても1つ1つが楽しい思い出です^^
ずっと、車を運転してくれた旦那さんにももちろん感謝。
旦那さん、エア&さくらと楽しい時間を過ごせたよ~
また、来年・・・・行けたらいいな。行きたいなって思っています。


Posted by CHIE
comment:17  
[旅行]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
秋旅行♪~高山のお宿編~
前回までにアップした秋旅行のブログは↓↓↓
秋旅行♪~愛知のみなさんありがとう~→こちら
秋旅行♪~京都のお宿編~→こちら
秋旅行♪~京都の観光編~→こちら
秋旅行♪~可愛い2ワンに会えました~→こちら
お時間があったら読んでくださいね♪

また・・・アップに間があいてしまいました><
秋旅行が・・・冬の12月になってしまった^^;
かなり、ずれ込んでのアップですがお付き合いくださいね。
*----*----*----*----*----*----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

小麦ちゃん&ドナウちゃんとバイバイして→白川郷へ
そして、遅れながらもお世話になるお宿へ♪
この日、お泊りしたのは【わんわんパラダイス】です。
お宿を予約したのは行く3日ほど前。
小さなお宿は満室だったので、こちらへ♪

チェックインの手続きをして、お部屋へ。
そして、お食事に行きました。
ちゃんと、お料理が運ばれ来るたびにお料理の説明もしてくれました。
夕食だよ♪
ボリュームもあり、どのお品も美味しかったです*^^*
飛騨牛の焼いたものが食べたくて、オプションで付けてもらったんだけど
なくても十分楽しめるお料理でしたよ~♪
そして、食事が終わるころになると支配人さんが1つ1つのお席をまわって
ご挨拶をしてくださいました。
こういうところは、ホテルっぽさを残してるんだな~って思いながら
お話をさせていただきました。

お食事のあとは・・・さくらさんが見つけてしまった室内ラン(笑)
た~くさん、ボール投げして遊びましたよ。

そして、私たちはお風呂へ♪
こちらは別棟に貸し切りの露天風呂があるの。
石風呂・岩風呂・ひのき風呂などあるんですよ^^
お泊りの間に、全部入らせていただきました(笑)
とっても、のんびり入れるお風呂でした♪
露天風呂から見る星空はとってもキレイでしたよ~
※写真は朝のものです。
お宿の感じもご一緒に写真におさめました。
露天風呂は気持ちいい^^
この日は早めに就寝。
朝ごはん。
朝食だよ♪
ホテルの周りはお散歩道になってるの♪
小川が流れていて、夏はここで遊ぶワンコさんも多いんですって^^
とっても爽やかな中、お散歩を楽しみました。
お散歩しよ♪
楽しいお散歩道♪
ただ、ドックランがね、季節的に仕方ないのかな。。。ハゲハゲなの。
霜が降りてるからドロドロになってしまうので
また、室内ランを借りて遊ばせてもらいました。

わんわんパラダイスって数か所あるんですけど、
行くまではね、実際に期待も何もしてなかったの。
高山方面はお宿が少ないから仕方ないな~って気分で行ったんだけどね
お料理もお風呂も良かったです♪
室内ランがあるから、遊ぶのにも困らなかったし・・・
従業員のみなさんもちゃんとしていて良かったです。
ただね~わんこ料理の器が・・・味気ないなぁっていうのと
客室に行くのにエレベーターがあるんだけど、ここはニオイがキツかったかな。
ただ2階がお部屋だったから階段を使うことで事が済みました^^
その辺を除けば、なかなかかな~って♪思いましたよ^^
また、お料理は食べたいかも~~

次で秋旅行はおしまいです。
高山観光編を書きますのでお楽しみに~^^
※コメント欄を閉じています。
Posted by CHIE
 
[旅行]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
| HOME |
