仲良し親子ダックスAIR&SAKURAの楽しい出来事をつづります♪
Posted by CHIE
 
[スポンサー広告
秋旅行♪~可愛い2ワンに会えました~
前回までにアップした秋旅行のブログは↓↓↓
秋旅行♪~愛知のみなさんありがとう~→こちら
秋旅行♪~京都のお宿編~→こちら
秋旅行♪~京都の観光編~→こちら
お時間があったら読んでくださいね♪

また、時間があいてしまいました。。。
のんびりとお付き合いください。
今回も写真が多いです^^
*----*----*----*----*----*----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

京都をチェックアウトして向かった先は・・・
高山方面の途中にあるハイウェイオアシスです♪
ここで、お友達と一緒にランチを食べるお約束。
せっかくの約束なのに・・・遅刻したCHIE家。。。
本当にごめんなさい。。。
でも、お約束したお友達はとっても優しい方たちなので
急がずに気をつけて来て♪って気を使って頂きました。
ありがとう。
さて・・・そのお友達はとは♪
GWにお会いしたキャオリンさん&小麦ちゃん♪
はじめましてのらりさん&ドナウちゃん♪
ハイウェイオアシス
まずは広場へ向かって、少しのんびりすることに♪
ドナウちゃん♪
小さくて愛想がよくて~ブログのままキュートな女の子でした*^^*
ドナウちゃん♪
小麦さんったらビビリさんだから、しっぽがまるまちゃっていたな~
抱っこさせてもらったんだけど、小麦さん・・・キャオリンさんが呼んだ途端
見たこともない速さでキャオリンさんへ向かっていきました(笑)
小麦ちゃんもやっぱりキュートな女の子です*^^*
小麦ちゃん♪
※小麦ちゃんの吹き出し・・・間違えちゃいました><
悪いひと・・・悪いちとと書いたはずだったんだけど^^;
あはは~ドジなCHIEです。小麦さんがドジな訳じゃないからね~(笑)
エアもさくらも広場でリフレッシュさせていただきました。
広場で遊び終わったあとは・・・記念の集合写真です♪
とっても微妙な距離感があるのよね~(笑)
みんなで写真♪
このあとはランチへ
ランチへ向かう途中、鯉を見るドナウちゃんがとっても面白かったの(笑)
残念ながら写真は撮ってないんだけど後ろ姿がキュートすぎでした。

さて~ランチはテラスで食べることが出来ます♪
CHIE家は飛騨メンチカレーとエビフライカレーを頂きました。
たのしくお話させて頂きながらランチをさせてもらいましたよ~
カレーだよ^^
あっという間にバイバイの時間です。
楽しい時間は本当にあっという間だな。。。
もっと一緒に遊んでいたかったな~~

キャオリンさんもらりさんもブログで長くお付き合いさせて頂いてるお友達のお二人^^
もう何年になるのかな~?って思いながらお話をさせて頂きました。
らりさんにも、ずっとお会いしたいと思っていたの♪♪
らりさんもイメージ通りの方でした^^
小麦ちゃんもドナウちゃんもとってもキュートなワンコさん
お二人に無理を言って短い時間を会いに来てくださって感謝です。
とっても楽しい時間を過ごせました。
本当にありがとう♪♪
今度はもっと早くに連絡しますから、遊んでくださいね。
その時楽しみしています^^

キャオリンさん&らりさんとバイバイして向かった先は・・・
【白川郷】です。行くまでに、ちょっとアクシデントが発生!!
でも、無事に白川郷へ到着することができました♪
ちょこっと散策して、五平もち食べたよ♪
紅葉は散り始めていましたが、それもいい感じでしたよ^^
着いたよ♪
白川郷です。
白川郷をあとにして、向かうはお宿です。
お宿編は次回にアップします。

※コメント欄閉じています。

Posted by CHIE
 
[旅行]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
秋旅行♪~京都の観光編~
今日のアップは京都の観光編です。
その前にアップしたブログは・・・
秋旅行♪~愛知のみなさんありがとう~→こちら
秋旅行♪~京都のお宿編~→こちら
お時間があったら読んでね^^

京都の観光はとっても満足できましたよ
今回も画像がいっぱいで長いです。
お付き合いくださいませ~

嵐山へ♪
嵐山と言えば・・・竹林・トロッコ列車や渡月橋。
トロッコには今回は乗らず、走っているトロッコを見ただけ(笑)
竹林を散策しましたよ~
人力車が数多くいて観光客を乗せて走っていました。
乗りたかったのですが、今回は歩いての散策♪を決めていたので乗らなっかたの。
人力車はもちろん、ワンコOKです。今度は体験したいな^^
嵐山
のんびりと竹林を散策。1時間ちょっと歩いていたかな~
そして渡月橋へ♪
渡月橋へ
嵐山へ行くのに車をコインパーキングにね停めたの。
事前にちょっとお安い場所を探して置いたのにね・・・
な~んと、観光シーズンで値段が上がっていました><

清水寺へ♪
気持のいいお天気♪
清水寺はワンコOKですが、抱っこやバックに入れることでOKです。
絶対、下には降ろさないで!!って言われちゃいました。
ちょうど修学旅行生などがいっぱいで、混んでいて・・・
のんびり見ることはできなかったな~
清水寺へ♪
そうそう、私も修学旅行は京都&奈良だったんだけど・・・
ガイドさんが一所懸命お話していても何にも聞いてなかったなぁ。。。
その頃には京都やお寺に興味すらなかったもんね。
修学旅行生たちを見て自分もこうだったのね~って思ってしまいましたよ。
なんだか、勿体ないよね~今になってそう思います。

金閣寺へ♪
ぴかぴかの金閣寺
金閣寺もわんこOKですが、、抱っこやバックに入れることでOKです。
絶対、下には降ろさないで!!ってここでも言われちゃいました^^;
キレイな金閣寺を見ることができました。
少しずつ紅葉にもなりつつとても印象に残りましたよ~

南禅寺へ♪
南禅寺は中へは入らず、外からの散策のみにしました^^
なので、中はどうなってるのかはわからずですが・・・
じゅうぶんな散策ができましたよ~
南禅寺♪

銀閣寺へ♪
銀閣寺
夕焼け~
銀閣寺もわんこOKですが、、抱っこやバックに入れることでOKです。
絶対、下には降ろさないで!!ってここでも言われちゃいました^^;
閉館近くに行ったのですが、とても素敵でした。
境内散策は見ごたえがありましたよ~♪♪
CHIE的には銀閣寺はお気に入りかも^^
夕方だったので夕焼けも見れてさらに満足度アップ
京都へ行くならもう1度、銀閣寺は行きたいな♪

さて、今日のランチはAUX BACCHANALES
テラスのみわんこOKです。
テラスと言ってもビルの中のカフェのテラスなので雨などの心配はありません。
店員さん、皆さんがエア&さくらに声をかけてくださって感じのいい方ばかりでしたよ~
限定ハンバーグランチとお魚のランチにしました♪
美味しいランチ♪
とっても美味しかったの^^お野菜もいっぱいで食べ応えありました。
他のお客さんがオーダーしていたサラダランチも美味しそうだったな~
近くにこういうところがあったらいいのに♪って思っちゃいました。

京都観光は盛りだくさん!!写真はないですが錦市場にも行ったりしました。
ただ、詰め込みすぎちゃいました><
今度、行くときはもっとのんびり観光しよう♪って思っています。
ワンコと一緒に拝観できる場所は多いのですが。。。全部抱っこなので。
天気が良かったので・・・汗だくでしたよ(笑)
抱っこしてると写真を撮る時に大変!!抱っこしながら撮ったりしてるので斜めになったり^^;
設定など変えてる余裕はないので、かな~り大雑把な写真になっています(笑)
写真も大事だけど、一緒に散策できることの方が大切なので大雑把でもいいかな~って♪
たくさんの思い出ができた楽しい京都観光になりましたよ

※コメント欄は閉じています。
続きは京都をチェックアウトして高山方面へ移動です♪
移動途中でとってもキュートな2ワンコとご対面です^^
Posted by CHIE
 
[旅行]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
秋旅行♪~京都のお宿編~
秋旅行の続きのアップです♪
早くアップしなきゃ~と焦り気味なCHIEです(笑)
本当、写真の編集が下手&遅いCHIE・・・
みんなみたいに手早くなりたいな

秋旅行の初回のブログは→秋旅行♪~愛知のみなさん、ありがとう~
お暇があったら読んでね♪

えっと、今回はお宿編です。
1日目&2日目のお宿で過ごしたことを書いてます。
観光は・・・観光編で書きますね~

愛知の皆さんとバイバイして向かうは京都♪
時間によっては1か所寄ってからお宿に向かおうと思ったのですが
立ち寄る時間はなく、お宿に直行です。
今回、京都でお世話になったお宿は【K-yard】さんです。
広めのきれいな芝生のドックランがお部屋の目の前に広がります。
とってもさくら好み(笑)
そして朝食つきのお宿になります。
まずは・・・お部屋の感じはこちら。
夕食がないお宿ですのでミニキッチンがあり、食器や調理道具などは用意されています。
ツインのベットにロフトもあったよ~
K-yardさん

夕食のないお宿に泊まるのは初めてのCHIE家。。。
1日目はお宿で予約できる京料理の仕出し弁当をお願いしていました。
京都といえば。。。お豆腐が有名ですよね。湯豆腐つきの仕出しです^^
お弁当なの~?皆さんお思いですよね。
でもね、お弁当といえども立派なお値段がするんですよ^^;
湯豆腐にまつたけ、お刺身などなど美味しい夕食になりました。
京料理だよ♪
食後にはスイーツが食べたい!ということでお宿の目の前にある
ケーキ屋さんでメロンのケーキといちじくのタルトを買ってきました♪
とっても、美味しかったよ~
このお宿の目の前にはケーキ屋さんとスーパーがあるのでとっても便利でした。

翌日の朝ごはんは、K-yardさんのカフェで用意をして頂きました。
(希望によってはお部屋まで運んでくださいます)
K-yardさんはデンマークタイプのパンがメインなんですって~^^
ゆったりとしてカフェで美味しい朝食をいただけました♪
1日目の朝食
朝食です♪
朝食後はもちろん、エア&さくらの遊びの時間です^^
気持ちよく走り回っていましたよ~
ランで遊びましょ♪
走り終わったあとは・・・京都観光へ♪
2日目は夕食がないので・・・京都の錦市場&大丸でお夕飯を調達してきました♪
パックのままの夕食ですが、どれも美味しかったな~
そうそう、錦市場で売っていたクリ♪TVでやっていたのでつい買っちゃった^^
とってもホクホクで美味しかったよ~
焼いたクリなのでエア&さくらにもおすそわけ♪
クリを待ってるエアさくらの目はキラキラでした~(笑)
錦市場&大丸で調達~
2日目の朝食♪
2日目の朝食です♪
この日はチェックアウトの日です。
ランで遊ばせて頂いて、チェックアウトしましたよ~

K-yardさんとっても過ごしやすいお宿でした
京都のお宿でランがある場所って少ないの。
さくらの楽しみだからランは我が家の必需なの。
2組の宿泊者だけが使えるランだから、本当にのびのび使わせていただきました
エアさくらも、ずっと一緒にほぼフリーで居られるためリラックスしていました。
初めて夕食のないお宿へ泊まったので2日目の夕食の用意をちょっと戸惑ってしまったの。
CHIEも旦那さんもアルコールを飲むので歩いて行けるような場所にワンコOKのところが
あったら良かったのだけど、残念ながらなかったの><
今度、行く時の為に献立を今から決めたCHIEでした(笑)
その時はこちらのお宿にお世話になろうと思ってるんだ~~

続きは京都観光編になります。
※コメント欄は閉じています。



Posted by CHIE
 
[旅行]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
秋旅行♪~愛知のみなさんありがとう~
秋旅行へ行ってきました~♪♪
11月3日より3泊4日で^^
ブログはとっても長くなります。
気長にアップしていきますので、お時間のあるときに読んでね^^

今年も関西方面へお出かけです。
朝6時に家を出発!!
途中、朝ごはんをPAで取りました^^
朝からかきあげうどんを食べたCHIE。
朝からでも揚げ物ってお腹にはいるCHIEってやばくないですか?(笑)
そして浜名湖SAでエアさくらも休憩。
こちらは広い芝生が広がっていて浜名湖も見えるロケーションで
お散歩も気持ちよくできます♪
浜名湖だよ~♪
お散歩、気持ちいい♪
浜名湖を後にして向かった先は・・・昨年同様に愛知でお友達と会いました♪
仲良くさせて頂いているsonoさん♪
京都へ行くことが決まってから、すぐ連絡をしてこの日をあけてもらっていたの~
そして、sonoさんがお友達に声をかけてくれました
みんなCHIEのお洋服をオーダーしてくれているお友達です。
お会いできた友達は・・・
sonoさん:マックスくん・シュウくん・ミュウちゃん)
tamtamさん・旦那様:小豆ちゃん・きなこちゃん・もなかちゃん・ちまきちゃん・ゆずかちゃん
tamtamさん・・・写真あってるかな~?
nagoya1.jpg
おたかさん:かのんちゃん・チロルちゃん・萌花ちゃん)
千春さん:レオくん・ナナちゃん
nagoya2.jpg
sonoさん以外はみなさんに会うのは初めてだったんです。
緊張しちゃったけど会えてうれしかったです。
カフェでお茶を飲んでからさくらさんのHappyTimeです(笑)
こちらのカフェはドッグランも完備しているの♪
さくらさん、遊んでましたよ~
マックスくんとたまごちゃんしてました^^
nagoya3.jpg
nagoya4.jpg
ランでは写真撮ったりみんなでいろいろとお話が弾んで
初めてあったのに初めてじゃないみたいに一緒にいられて楽しかったです。

そして、ランチ♪
アツアツのロコモコを頂きました。
nagoya5.jpg
tamtamさんとご一緒の席にして頂いておしゃべり♪
ランチしている途中にsonoさんのお友達がたくさんやってきたの^^
エルスールオフ第2部の方々でした。
少ししかお話できなかったけど、あやさんとっても楽しい方でした♪
あやさんの3ワンちゃんたち、みんなかわいくてお利口さんだったな~^^
最後の方に話したトンビの話がCHIEの頭から離れなくて旅行中は上方注意しちゃいました。

本当、あっと言う間にバイバイの時間です。
集合写真を撮って
nagoya6.jpg
みなさんに見送って頂いて、目指すは京都!!

sonoさん、おたかさん・tamtamさん・千春さん
少し時間でしたがみなさんに会えて本当、嬉しかったです♪
楽しい時間をありがとうございました^^
み~んな素敵な方でワンコさんたちもキュートでまた会いたいな^^
来年もおじゃま出来たらいいな~って思っています。
その時はまた遊んでくださいね♪
そして、関東へお越しの際はお声をぜひかけてくださーい!!

sonoさん、本当にいろいろありがとうでした♪
1年半ぶりに会えて楽しかったよ~
マックスくん・シュウくん・ミュウちゃん本当キュートでした^^
癒しのシュウくん♪元気な姿を見せてくれてありがとう。
いろんなことあったな~って。。。
そして相変わらず美人のsonoさんだったわ*^^*
そうそう、今度は本当は言ってるはずなのに言ってないという言葉!
sonoさんが、えびふりゃ~って言ってる現場をぜひ見なきゃ(笑)

秋旅行はお友達に会えて楽しさ満点から始まりました
次はお宿編をアップしたいな~って思っています。
※コメント欄閉じています。コメントは秋旅行の最後に開かせて頂きます。


Posted by CHIE
 
[旅行]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
秋旅行♪
秋の旅行へ行ってきました♪
お天気も良くて充実した旅行になりましたよ~^^
IMG_6644 - コピー
ただいま・・・写真を整理中。
近いうちに旅行記をアップしま~す!!

※コメント欄閉じています。
Posted by CHIE
 
[旅行]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
こんばんは♪
もう11月ですね~
今年もあと2か月!な~んてことを思うと早いもんです。
なるべくブログをたくさんアップしたいな~って思うこの頃です。
先日、主婦検診へ行ってきました。
視力が落ちていたなぁ。。。体重が増えていたなぁ><
あっ、身長も伸びていたな(笑)
あとは、聴力や心電図、子宮がん検診などなど・・・
初、胃カメラを体験しましたよ~
半日ほど病院にいました。帰ったらドッと疲れがでちゃいましたよ><
皆さんは、毎年検診してますか~?


さて、今日のブログは先月、お久しぶり♪のお友達が我が家に来てくれました。
お久しぶりのおまみちゃんとカズくん、もかちゃん&ラテちゃんです。
そして、毎度お馴染みクッキーママさん&パパさん、クッキーちゃん&ミントちゃん。
この日もクッキーママさんと分担してお料理を用意しました。
クッキーママさんは我が家リクエストのローストビーフ&モツ煮です。
CHIEは、ポテトグラタン&砂肝サラダに焼き鳥屋さんのヤキトリ~
最後は旦那さんのシャケチャーハン(あっ、写真ないです^^;)
〆は・・・おまみさん&クッキーママさんが持ってきてくれたスイーツです♪
写真は食べ物ばかり~
ちゃんとワンコさんたちいたのにな(笑)
1024.jpg
この日はおまみさん夫婦の結婚式のDVDやお写真を見せてもらいました~
とっても素敵なんです。。。
我が家の写真はそう、ふるくさ~い写真なの。
おまみさんたちのは写真集でした。
とっても年代の差を感じたよぉ~~

この日もた~くさんおしゃべり♪
楽しく盛り上がっちゃいましたよ~おいしいお酒になりました。

久々におまみさん&カズくん、もかちゃん&ラテちゃんに会えて良かったです。
そしてクッキーママさん&パパさんもいつもありがとう。
また、みんなで集まりましょ~
このブロガー?3人の共通点・・・ブログのアップが遅いもしくはしないです(笑)
でも、確か・・・おまみさんが率先して料理の写真撮っていたはずだよね。。。
うん?ブログのアップはいつかな~??(笑)
Posted by CHIE
comment:10  
[未分類
| HOME |
