仲良し親子ダックスAIR&SAKURAの楽しい出来事をつづります♪
Posted by CHIE
 
[スポンサー広告
蔵王へ♪~2~
シルバーウィークの続きです。
前回のお話はこちら→蔵王へ♪

公園からクッキーママさん家に戻ると、ちょうどリエマルさん家も到着。

そして、クッキーママさんはお夕飯の準備に・・・
CHIEも微力ながらお手伝い。
クッキーママさんのお言葉に甘えて、お風呂にも先に入れてもらっちゃいました。
ありがとう^^
準備もできて、さっぱりしたところで美味しいお夕飯の時間です。
写真がブレブレでした(笑)
クッキーちゃんのお誕生日が9月だったので、ケーキを用意してお誕生日会♪
クッキーちゃん、8歳のお誕生日おめでとう
クーさん、これからも元気に過ごしてね^^
zao8.jpg
美味しいごはん&アルコールでワイワイ♪
結構、いい時間になっちゃいました。
お片付けをして、明日もいっぱい遊ぶ予定だから寝ましょ~^^

朝、クッキーママさんが起きだしてきたので・・・
CHIE家も一緒に起床。
うふっ。。。ほんのちょっと気持ちわるい(笑)
クッキーママさんの朝食作りには参加できずごめんなさい。
クッキーママさんが作るのを見ながら、おしゃべりしていたら、
復活してきたよ~ヨーグルトたべて、そして、しっかりサンドイッチをいただきました♪
美味しかったです~

みんなの準備が整ったところで、今日のお出かけスポットへ♪
えぼしスキー場へ。
ゴンドラに乗って上の方へ~
とっても、いいお天気。
さくらはウキウキ♪♪嬉しそうに走り回っていましたよ~^^
展望台へ~
さわやか~~~いいお天気がとっても気持ちいい♪♪
zao8 (2)
zao9.jpg
いっぱい、歩きたい気分になっちゃいます。
でも~苦手なハチさんが・・・みんなにつきまとってくるんですよぉ><
早々にゴンドラで下界へ。
ゴンドラの中ではエアさん、すやすやモード
zao10.jpg
今日のメインイベント!芋煮つくりです~。
おっちゃんが、まきに火をつけてくれて始まりです。
作った芋煮は、宮城風だそうです。豚肉・お野菜・お豆腐を味噌仕上げで作るそう。
山形風は牛肉でお醤油ベースなんですって~~
福島風もあるそうですよ。
さて、クッキーパパさんはじめ男性陣が火のまわりをしてくれました。
zao-11.jpg
とっても、美味しい芋煮ができあがりました♪
おむすび&やきとうもろこも一緒に食べましたよ~
大満足なお味です^^
zao12.jpg
芋煮が終わったところで、結構いい時間になっていたのですが
もう1か所。連れて行っていただくことに♪
広々~の場所でした。本当はソフトクリームを食べたかったのですが
お腹がいっぱいで食べれませんでした><残念。
※写真がありませんでした(笑)

ここで、リエマルさん家とはお別れ

CHIE家はクッキーママさんに玉こんにゃくなど売ってるお土産屋さんへ
って思ったら、後ろから見覚えのある車が~
リエマルさん家もお土産屋さんへ。
クッキーママさん&CHIEはお土産を買いました。
りんごはクッキーママさんと半分こ♪
玉こんにゃくも美味しかったし、りんごも安くて美味しかった~^^

とっても楽しい蔵王でのお泊り旅行になりました。
どこへ行くにも初めてで新鮮♪お友達との旅行はワイワイできていいですね。
クッキーママさん家&リエマルさん家、一緒に遊べて楽しかったです。

クッキーママさん&パパさん、お疲れさまでした~
充実のシルバーウィークになりました
CHIEも旦那さんもエアさくら、とっても楽しませていただきました。
ありがとうございました。
エアさくらからも一言です。
airsakuzao.jpg
そして・・・CHIEからも一言。
うちも別宅がほしい~~~~(笑)

Posted by CHIE
comment:17  
[旅行]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
| HOME |
