仲良し親子ダックスAIR&SAKURAの楽しい出来事をつづります♪
Posted by CHIE
 
[スポンサー広告
遊びに来てくれました♪
台風ですね><
涼しいのはとってもいいんだけど・・・
この大雨でお散歩に行けない、さくらさんは不満顔です^^;
エアはというと、寝やすいのかずっと寝てますよ~

8月も今日でおしまいですね。
明日からは9月♪
涼しくなって過ごしやすい日が続くといいな~って思っています。

みんなのブログに行くと旅行記やお出かけ日記♪
いいな~うちは夏休みはないから。。。何処にも行ってないやぁ~(笑)
近場にすら出かけなかったなぁ。。。
エアさくらはお留守番になってしまいましたが、CHIE自身は
3か所ほど体験教室へ行ってきました^^
以前から興味があったので楽しくそして真剣に体験してきましたよ♪
9月から始められたらいいな♪って思ってます。

さて、そんなヒマヒマしていているエアさくらのもとへお友達が
遊びに来てくれました♪
チョビママさん&チョビくん
モニョモニョさん&ティファちゃん

家に遊びに来て頂いたので私はほとんど写真を撮っていません><
お昼ごはんも作ったけど写真はなし!
Sweetsはお二人が買ってきてくれたケーキを頂きましたよ~
chobitifa.jpg
いっぱいおしゃべりして夕方にバイバイしました。
たくさん笑わせて頂きました。
お土産も頂いちゃってすみませんでした^^
すでにCHIEが消化しちゃったのでお写真はなしです(笑)
チョビママさん&モニョモニョさん遠いところ遊びに来てくれてありがとう♪
これに懲りずにまた来てね♪♪

※コメント欄は閉じさせて頂いてます。
Posted by CHIE
 
[オフ会]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
伊豆へ♪(2日目)
伊豆へ♪(1日目)→こちら
伊豆へ♪(お宿編)→こちら

そして、翌朝♪
朝からジャグジーへ^^
うふっ~とっても気分いいです。

そして、エアさくらは少しだけミニランで遊ばせて
朝食タイム♪
朝食は洋食です。ドリンクはフリードリンクになっています。
エアさくらは気持ちよい日差しの中でまったり~
izu-2-3 (6)
朝食を頂き、お部屋に戻り帰り支度をして・・・
先にチェックアウト。
チェックアウトのあとも少しだけ遊ばせて頂きました。
izu-2-3.jpg
そして、レオパパさん&レオくんとさよならして向かった先は一碧湖です。
バス釣りをしたよ~。。。でもでも暑くて暑くて><
あまり当たりもなく(ギルっぽい感じかな~)。。。
なので早々に退散(笑)最短記録かも~^^;
izu-2-3 (3)
どこに行こうかな~?って言いながら行った場所は【さくらの里】
さくらのシーズンは本当に桜がきれいで人がいっぱいで賑わっている場所。
何も咲いてないよね~って思ったらアジサイが咲いてました♪
少しお散歩しました^^
izu-2-3 (4)
次はランチ♪
十割お蕎麦を食べに行ってみました。【蕎仙】です
テラスのみOKですが・・・あまり涼しくなかったなぁ^^;
室外機が近くにあったりしたからも。
izu-2-3 (2)
お蕎麦は美味しかったのですが・・・
お店の方が『お味はいかかですか~?』って聞かれ返事をしたんです。
そして、お蕎麦のこだわりをお話し始めたので相槌をうちながら
聞いていたのにね。。。早く食べないとお蕎麦がのびちゃうわよ!って言われたの。。。
十割そばだから早く食べないと美味しさが逃げちゃうんですって~
えっーーーー自分が話をし始めたんじゃん!!って思うCHIEでした(笑)

ランチを終え・・・次に行ったところは神祇大社です。
前に行ったときは雨が降っていてエアさくらは車でお留守番。
私たちだけでお守りを買いに行ったんです。
今年はエアさんブツブツが出来たり、歩きが不自然になったりしたので
今回は絶対にお守りを一緒に買いに行きたかったんだぁ~。
なぜ、一緒にかというとね・・・お守りを買うと、
神社の方がシャンシャンってちゃんとワンコにしてくれるんですよ。
エア&さくらもちゃんとしてもらいました♪
お守りとわんこ絵馬を買いました。
以前は赤だったお守りは今回はピンク♪可愛いです^^
表にワンコの絵を自分で書きます。耳などは書いてあります。
裏に願い事を書けるようになっています。
どうでしょ~私たちの絵馬(笑)絵心ばっちりでしょ~(爆)
旦那さんとエアさくらと一緒に願かけをしました♪
izu-2-3 (5)
神祇大社の近くにある【伊豆高原旅の駅】へ行ってみました。
お手入れ中で使うことはできませんでしたがここには、ミニランがあります♪
そして、お目当ては【足湯】
もちろんワンコは入れませんよ~
足湯につかり、まったり♪気持ちよかったです。
izu-2-3 (7)
ソフトクリームを食べて、お土産屋さんに立ち寄って家に帰りました♪
家に戻って夕食は・・・お寿司を出前してもらいました(笑)

今回は伊豆高原の狭い範囲での行動になってしまいました。
初めての通行止めのアクシデントもなんのその・・・
レオくん一家にも会えたし、のんびりしながら楽しい1泊旅行になりました♪♪
Posted by CHIE
comment:19  
[旅行]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
伊豆へ♪(お宿編)
伊豆へ♪(1日目)→こちら
ここからお宿編!
今回の旅行の目的は、こちらへお泊りすることだったんです♪
以前、7年ほど住んでいた場所でお知り合いになったレオくん家のお宿なんです。
昨年の5月ごろに、このお宿をOPEN♪
なかなか行くことが出来ず、やっと訪れることができました~

チャックインの時間です。
お宿のお部屋からレオくんたちの声が~うふっ~懐かしいその声!って思いながら
チェックインさせて頂きました♪♪
お世話になるお宿は・・・【ドッグスパリゾート Flor】izu9.jpg
とっても綺麗な館内。
チェックインをするとウェルカムドリンクを頂きながら、館内の説明を受けます。

今日はこのお宿で遊ぼうって思っていたの。
濡れてもへっちゃらです♪あとでスパに入るからいっぱい遊ばせましたよ~
さくらはウッドチップのミニランでたまごちゃん♪
izu11.jpg
エアもクンクンしながらランをチェック!!
izu10.jpg
その後はドッグスパ!(別途料金)
さくらは、ドッグスパでもたまごちゃんと遊んでいましたよ~
エアはおとなしく、浸ってました(笑)
izu12.jpg
そして、マイクロバブルジェットバス!
全部、はじめてなので楽しませて頂きました。
ここでも、さくらさんは・・・たまごちゃんは離さずです(笑)
izu13.jpg
終わった後は大きなドライヤーが設置されたトリミングルームもあるのできちんと乾かせます。
izu14.jpg
この日は私たちだけだったので、焦らずゆっくりできましたが。。。
数組の予約が入っていたら焦っちゃうかもなぁ~
多頭の場合はなおさら時間がかかりますもんね。

お部屋はスペシャルツインルームに泊まりました♪
ダークカラー&アジアンを基調としたお部屋です。
そして、ジャグジーつきなんです♪♪な~んだか、雰囲気いいでしょ~~
お部屋の割に家具が大きめかな?って印象がありましたが
素敵なお部屋でしたよ♪随所にオーナーさん夫妻のこだわりが見れました♪♪
izu15.jpg
部屋のお風呂ではなく貸切風呂へ行ってみました♪
のんびりお風呂へ入らせていただきました。
お風呂のあとは。。。お楽しみのディナーです。

 more...

Posted by CHIE
 
[旅行]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
伊豆へ♪(1日目)
毎日、暑いですね^^;
皆さんはそろそろお盆休みかな~?
我が家にはお盆休みはないのぉ。。。
みなさん、楽しいお休みを過ごしてくださいね♪

また、ずいぶん、アップしてなかったです><
7月の初めには伊豆へ1泊旅行へ行ってきましたよ~
まだ、梅雨時期だったので天気予報はしっかり雨マーク。。。
伊豆に行くと晴れパワーはあまり通じず雨に降られることも多いんですよね^^;

さて、朝起きて出発です。
この日は一碧湖でのんびりバスつりをしようと思っていたの♪
出発してスムーズに走れていたんだけど・・・
用賀少し手前で事故があったみたいでね
通行止めの部分に入り込んじゃったみたいで、そこから動かないこと
1時間半。。。
ずっと車の中でボッー。。。エアさくらもボッーとしてたり。。。
エアはなんだか笑顔で私たちの所へ来たそうなリアクションしたり。。。
そして、雨まで降ってきちゃいました。
やっと、動き出したものの雨脚は強くなるばかり。
izu1.jpg
伊豆に着くころにはもうお昼。雨&霧なので釣りは中止!
まずはお昼御飯を食べようと思い、店内OKのお店へ
お店に行くまではすごい霧。。。
看板を見落とさないように必死に目をこらしちゃいました(笑)
izu2.jpg
今日のランチは【生田】です。
ロールキャベツとお蕎麦・天ぷらのセットをオーダーしました。
お腹がいっぱいになったので、外へ出てみるとだいぶ霧も晴れてきましたよ♪
izu3.jpg
遊覧船に乗ろうと思ったら・・・この日は悪天候で欠航><
伊豆海洋公園であじさい祭りをしているということで、へ♪
まだ、あじさいがあるんだ~って思っていたら・・・
う~ん見ごたえはなしでした。残念です。
izu4.jpg
お天気の良い日に来たら、見はらしもいいので気持ちいいかもです。
izu5.jpg
チェックインするには時間が早いので、つり橋へ。
以前、来たときは無料の駐車場があったはずなので探してみると
ない!んです。整備されてしまって、しっかり有料になってました(笑)
どうしても、つり橋だけは好きになれないなぁ~と実感しながら渡りました
な~んか怖いんですよね。。。
やっぱり晴れていたらスッキリ海が見えてきれいでだろうな~^^
うん、晴れていたらもっと怖いのかな?(笑)
izu7.jpg
izu8.jpg
izu6.jpg
チェックインができる時間になったのでお宿へGO!!

次はお宿編へ♪
Posted by CHIE
 
[旅行]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
| HOME |
