仲良し親子ダックスAIR&SAKURAの楽しい出来事をつづります♪
Posted by CHIE
 
[スポンサー広告
モニターさんにチャレンジ♪
今日のブログはエアさくらがモニターにチャレンジ!のお話です。
ポチのおみやげって皆さん、ご存じですか~?
よくSAでどら弁やクッキーなど販売してるSHOPさんです。
そこのモニターに応募してみたの♪
モニターに選ばれると数種類のクッキーから好みのクッキーを選べることができます。
エアは今8歳。2000年生まれだから今年で9つを迎えるんですよね。
そう、シニアに突入!
ということで、エアに合うシニア用のクッキーをチョイスしてみました♪
その中でもそばとアーモンドのものを選びましたよ~
HPには、詳しく素材が持つ効果なども書いてあります♪
つい期待したくなっちゃう効果ばかりです。

パッケージはぽちがいて&チャックつきなのでいいですよね
クッキーの形もキュートです。
やや固めにしっかり焼いてあるクッキーです。素朴な感じかな♪
エアさくらに少し見せびらかしてみると・・・エアもさくらも大喜び!
『早くくださ~い!!』&『もう、待てませ~ん!』の訴えをしてました。
pochi1.jpg
床に置いて、待ってる間もソワソワ。。。
エアは私たちの合図を待ってるのですが、さくらは待ちきれないの。。。
よし!で一斉にぱくっ&バリバリ!!
pochi2.jpg
歯ごたえがあるので最後までしっかり噛んで食べていましたよ~
pochi3.jpg
しっかり噛んで食べてほしいと思っているので嬉しい収穫です。
安心素材のクッキーのようなので、安心してあげることができそうです。
1つ1つが少し大きめのクッキーですが簡単に手で割ることができました♪
今ではエアもさくらも大好きなクッキーの1つになってるようです

モニターは今も応募してるようです♪
ご興味がある方は、ぜひポチのおみやげのHPに遊びに行ってみてくださーい!!
Posted by CHIE
comment:11  
[AIR&SAKURA]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
ほろり。。。
今日はmixiのお友達から教えて頂いた歌をアップしちゃいます。
とても切ないない歌なんです。
私のブログの題名は・・・ほろりですが、涙・涙・涙で止まりませんでした。
お時間があったら聞いてみてね。
最初にアップした時はYouTubeの動画をアップしていたのですが
なんだか、削除されてしまったみたいです。。。
なのでエイジアエンジニアのオフィシャルホームページ
ブログパーツを貼り付けさせていただきますね。
少し短くなっていますが・・・

1つ1つの歌詞が気持に響いてきちゃいます。
私にとってもエアさくらは大切な家族です。
きっと皆さんにとってもだよね。。。
キャンテリままさん素敵な曲を教えてくれてありがとう♪
Posted by CHIE
comment:8  
[未分類]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
まったり~
千葉は暑いくらいの日が続いたな~って思っていたら
ここ数日は涼しいくらいですね。
このところ、まったり過ごしています。

22日23日と旦那さんがお休みだったので
22日はCHIEとエアさくらは近くの公園をお散歩をしてきました。
旦那さんはというと・・・美容院へ~
帰ってくる前に、CHIEはチャリンコを飛ばしお買い物へ♪
一生懸命、飛ばして行ったにも関わらず・・・家に戻った時には
旦那さんがすでに家に戻ってきてました^^;
急いで用意して、エアさくらを連れてカフェへGO!
蔵 六三三〇へ行ったのですがぁ。。。定休日だったのぉ
そこで気を取り直してマルコポーロへ
ランチタイムは14:00まで。着いたのは10分前でした。
ギリギリランチにありつけましたよ~^^
ここのランチはCHIEのお気に入りです♪
パスタランチをオーダーしました
前菜・メイン・ドリンクを選べます。デザートもついてくるんですよ~
エア・さくらメニューはないのに・・・身を乗り出すエアさくらです。
マルコポーロ♪
23日は午前中、お散歩終わってエアのシャンプーです。
これで3回目。
午後には獣医さんのところへ行ってきました。
まずは皮膚を見ていただきました。
だいぶ良い感じなのですが、まだ治っていない状態なので
もう少しスキンケアで様子をみることになりました。
今日は狂犬病の予防接種をしてもらいましたよ~
エア:4.8キロ/さくら:5.4キロです。
昨年より、さくらはかなり増えているのですが・・・
昨年はもっと、お肉を食べさせてなど言われていたので
獣医さんはこれで大丈夫ということでした。
さくらの体は筋肉質なので獣医さんもややびっくり気味でしたよ~(笑)

こんな感じで2日間が過ぎました。
そして今日はお休みでしたが雨がザーザー。。。
家でパンを作ってみました♪
メロンパン^^うまうまでしたよ~
エア・さくらもまったりの1日になりました^^
まったり~~


Posted by CHIE
comment:10  
[AIR&SAKURA]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
可愛いお花♪
春はお花を楽しめる季節ですよね♪
先日、旦那さんのお休みの日に春を感じに行ってきました^^
4月8日です。

まずは、近くの公園でお散歩♪
まだギリギリ桜を楽しめることができました。
090408-1.jpg
お散歩をいっぱいした後、目的地へ~
今日は毎年、訪れる佐倉ふるさと公園です。
ここは春になるとチューリップまつりが開催されます。
おまつりは11日~なので、今日はまだ人が少なめでした。
風車がシンボルの公園です。
090408-2.jpg
桜も一緒に楽しめます。そして横には印旛沼がありバス釣りなどもできるんですよ~
090408-4.jpg
新種のチューリップや原種のチューリップなどたくさんの種類がありました。
090408-3.jpg
090408-5.jpg
たくさんの写真を撮って、チューリップをいっぱい楽しんできました♪

帰りにランチをしました。『ひだまり』です。
ポークソテーと和風ハンバーグをオーダーしました♪
090408-6.jpg

毎年、見に行ってるのですが、やっぱりチューリップはかわいいお花です。
春らしい?ちょっと暑さを感じるくらいの陽気でしたが
楽しいお出かけになりました♪♪
また来年が楽しみ~^^

※先日はエアのお肌のトラブルのお話で皆さんにご心配おかけしました。
 2回目のシャンプーをしました。少しずつですが良くなってきています。
 たくさんのコメントを本当にありがとうございました^^

Posted by CHIE
comment:25  
[おでかけ]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
桜&すいらん
こんにちは♪
春らしい暖かな感じが千葉では感じられるようになりました。
みなさんは、もうお花見など行かれましたか~?

我が家は、土曜日・日曜日と旦那さんがお仕事だったので
4月3日に桜を見に行ってきました♪

桜を見に行った場所は・・・茂原公園。
ちょうど、さくらまつりを行っていたので平日に関わらず
駐車場は満車。。。少し待ってから駐車できました♪
こちらの公園に行くのは初めてなので楽しみです。
どんな感じに桜が咲いてるかな~
桜はまだ5分咲きという感じ。
でも園内は屋台などがあり親子連れで賑わっていましたよ~
きれいです
暖かったのでさくらのお顔がハァハァしてますね(笑)
お花見しましょ♪
弁天橋を渡ったよ~
ぐるっと園内を周り、お腹が空いたので次の目的地へGO!
目的地とは・・・すいらんグリーンパークです。
まずは、ランチ♪ハンバーグと若鶏のグリルをオーダー^^
お昼ごはんだよ♪
ランチ後は。。。さくらの大好きなドックランへ♪
・・・とその前に確かめなきゃいけないことがあったんです
じつは以前に作ったカード&回数券を持っている私。
今の施設と若干違う名前のころのもの(笑)
使用できるかな~?って聞いてみると使えるって♪♪
ラッキー!!
安心してドックランで思う存分遊びましたよ~
エアさんの走る姿をお披露目(笑)
な~んて垂れ目で走るんでしょ(爆)
AIR走る!
ドックランでは元気いっぱいのカニンヘンの子と遊んでもらいました。
お名前がさくらちゃんって言うんですよ♪本当に可愛い子でした
また、何処かでさくらちゃんに会えたらいいな^^

そんな可愛いさくらちゃんを横目に。。。我が家のさくらさん。
嬉しくてはっちゃけてます(笑)
さくら走る!
久々に来たすいらん♪楽しかったです。
まだ回数券が残ってるので、近いうちにまた遊びに行こうって思ってます^^

続きもありますが、続きはエアの皮膚のことですのでスルーしちゃってね。
文字ばっかだし(笑)

 more...

Posted by CHIE
comment:22  
[AIR&SAKURA
いっぱい食べました♪
今日から4月ですね♪
うちの方ではまだまだ桜が咲いていません><
いつもお散歩に行く公園は桜がいっぱいあるので
これからがすごく楽しみ^^
はやく、咲かないかな~って待ち遠しいです♪
咲いたらエアさくらとお花見しなくっちゃ!!

さて、4月!今月は気合いを入れてアップしたいと思っています。
時々ですがtuna.beもアップしてますので見てね~

今日のお話は3月のことです^^;

3月21日
この日はクッキーママさんご夫婦&おまみちゃんご夫婦と一緒に夕食のお約束をしていたの。
場所はBONGOだったのですが、あら・・・BONGOさん大人気♪
クッキーママさんが予約を取るために電話してくれたんだけど
二次回やら送別会などでいっぱいで予約がとれなかったの><

というわけで・・・急きょ我が家で夕食になりました♪
みんな持ち寄りでの夕食^^
私はパエリア&ポテトグラタン&グリーンサラダを作りました♪
クッキーママさんはから揚げを作ってくれました~あと、焼き鳥もね♪
おまみちゃんからは串カツ・煮込み・ポテトサラダなど持ってきてもらいましたよ~
この日の写真・・・料理&ラテちゃんしか撮ってない我が家のカメラ(笑)
それもラテちゃんが何故か、トイレの上で落ち着いていたのが面白くて
撮っただけ~
全然、ブログを意識してないCHIEです。。。
まぁ、たくさん食べてワイワイしたぞぉ~って感じかな♪♪
みんなでワイワイ
帰りにはおまみちゃんに先日アップしたリングピローをお渡ししました^^
また遅くまで楽しく過ごさせていただきました。
ありがとう♪クッキーママさん&おまみちゃん、また遊ぼうね~

先日、クッキーママさんからプレゼントを頂きました。
クッキーの詰め合わせ(美味しかったですよ~)
マナーポーチ・アロハダックス(HONU柄が可愛いの)
このアロハダックス。。。すべて手縫いで作ってくれたんですよ♪
とっても上手です^^
そして、ピンクのくつ♪これね、全部お砂糖なの~
キュートすぎでしょ^^早速、飾らせていただいています。
クッキーママさん、ありがとう♪
クッキーママさん、ありがとう。

というわけで・・・エアさくらのブログなのに1度も登場しない2ワン。
今度のアップは登場するはずですので、お顔を見に来てね♪(笑)

 more...

Posted by CHIE
comment:13  
[オフ会]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
| HOME |
