仲良し親子ダックスAIR&SAKURAの楽しい出来事をつづります♪
Posted by CHIE
 
[スポンサー広告
~ありがとう&おめでとう~
3月に入って調子よく?アップするつもりが。。。
また、ブログのアップが遅れ気味になっちゃいました^^;
ここ最近、また肌寒くなってきましたね。
この寒暖の差についていけないCHIEです(笑)
な~んだか、体がだるいんですよね><
そして、いつもよりもさらにボケてる感じがします。。。
ここ最近、衰えを感じてしまってる気がぁ~(笑)
来月はアップ、がんばるぞ!!

さてさて、お話はというと・・・
ワカサギ釣りで一緒に遊んだ時に、ぴなちょこさん&リエマルさんから
エアさくらにプレゼントをいただきました♪
ありがとうございます。
ぴなちょこさんからもらったプレゼントは面白まゆげが入ってたの~
今度、遊んでみようと思ってます♪エアが似合いそうなんだ~
pre.jpg
クッキーママさんからのプレゼントも頂いているのですが
これは今度、アップさせていただきますね。

そして、ブログをアップしていない間に作っていたもの♪
今月、挙式をあげるワン友さんへ【リングピロー】を作っていました~
私の時よりも、凝っているデザインで思ったより作るのに苦戦しちゃいましたが
なかなかの出来栄えかな。
おめでとう♪
作っている時間は幸せのおすそわけをしていただいた気がします。
花嫁さんも喜んでくれましたよ♪♪
素敵な挙式になりますように。
おまみちゃん&カズくん、いつまでも仲の良いお二人でいてくださいね。

※コメント欄、閉じさせていただいています。

Posted by CHIE
 
[AIR&SAKURA]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
雪遊びをしてみよう♪~2~
翌朝、目覚めてエアさくらと少しお外へ♪
めちゃ寒いです。やっぱり千葉の朝とはちがいます(笑)
外から戻り、私たちはお風呂へ♪
朝からのお風呂。。。ちょっと贅沢な気分になっちゃいます。

そして8時から朝食。
フットルースさんは朝食の時間を3つから選べます。
そして、和食or洋食を選べます。
今回は和食をチョイスしてみました~
写真に写ってる洋食は、おまみちゃんのですよぉ。
yukiasobibf.jpg
朝からしっかり食事をして、帰り支度です。
チェックアウトを先に済ませ、みんなを待ってる間に
少しランで遊ばせていただきました。
yuki-foot1.jpg
チェックアウトをして、オーナーさんからスノーシューをお借りして
雪遊びをしに秋元湖へ。
やはり今年は雪が少ないんですね~秋元湖の坂の雪が半分だけでした。
yukiasobi-s2.jpg
リエマルちゃんやクッキーパパさん・カズくんがそりに乗って滑ってましたよ~
yukiasobi-a1.jpg
ここから、まだまだ歩きます。目指すは秋元キャンプ場です。
普通に歩けるのでスノーシューの出番はなかなかやってきませんでした><
歩いてキャンプ場に着いたところでやっとスノーシューの出番がきましたよ~
スノーシューって、簡単にいうとかんじきの現代版のことです。
ここでみんなで遊びました♪
yukiasobi-s5.jpg
昨日は見ることが出来なかった磐梯山もしっかり見えて雪景色を
しっかり楽しんだ私です。
ワンコたちはというと思い思いに遊んでましたよ~
さくらは、もちろんたまごちゃん♪
エアは抱っこ~って感じで、いつも傍にいる感じ。
でも旦那さんが作った雪玉に興味をしめしたり、
エアさくらとも雪を感じることはできたかな。
他のわんこ達もきっと、いつもとは違うお顔を見せてくれたりしたんじゃないかな~
yukiasobi-s4.jpg
時間になったので戻ることに。。。
ここで、思ったの。若い仙台組が歩くのがゆっくりだと(笑)
決して私は歩くのは速くない。
遅い方なのにさらにゆっくりな人たちがいた~って感じでした。
もしかしてバテちゃったのかな~?って思いながらもお宿を目指したCHIEです。
お借りしたスノーシューなどをオーナーにお返しして集合写真を撮って頂きました♪
集合写真。。。お見せしたいのですが今回は人も写ってるの♪
そうするとモザイクだらけの怪しい写真になってしまうの(笑)
なのでアップはやめますね~^^;

 more...

Posted by CHIE
comment:19  
[旅行]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
雪遊びをしてみよう♪
今年の初旅行は、3月8~1泊2日で雪遊びをしに旅行へ行ってきました♪
場所は大好きな裏磐梯。
何度も裏磐梯へは行っているのですが、冬&雪のシーズンは初めて
いつも訪れてみたいと思っていたけど、なかなか行けず。。。
今回はお友達も一緒に行ってくれるということで12月には予約を入れ
楽しみにこの旅行を待っていたの♪♪

朝は3時に起床して5時には家を出ていつもの公園で遊んでから出発です♪
まず、目指すは佐野SA♪
佐野SAにはドックランが設置されたそうなんです。
佐野SAのドックランを見たい&どら弁(人間用)の買おうと思い立ち寄りました。
まずは朝ごはんのパンを買って食べ、どら弁を探しに行ったら
入荷は7時前後とのことう~ん。。。20分もすれば7時だし待ってみたら
ガーン7時20分になってもまだ入荷されず。。。
これ以上待ったら遅刻になっちゃうので
変えずにみんなが待ってる那須SAへ♪
お待たせしちゃいました。。。お弁当またなきゃよかったな><

少しお話して、再び高速へ。。。裏磐梯へ向かいます♪
途中でコンビニによってお昼ごはんを購入
ほとんど売り切れでなかったの><この日はお弁当買うのが一苦労だったよぉ。
裏磐梯へ行くにつれ雪が舞っていました。
この日はワカサギ釣りをこたかもりキャンプ場でしました。
受付でやや戸惑い時間が少しかかってしまいました。
ドームまでみんなで歩いていくことに・・・
すごい風。。。それも向かい風!!顔がヒリヒリしちゃいましたよぉ。
ドームは2つに分かれて行いました。う~ん、思いのほかドームが小さかった(笑)
湖一面凍ってますよ~

今回一緒にワカサギ釣りをして遊んでくれたお友達は・・・
クッキーママさん・パパさん(クッキーちゃん・ミントちゃん)
おまみちゃん・カズくん(もかちゃん・ラテちゃん)
リエマルちゃん・彼氏くん(バトンくん・マッハくん)
ぴなちょこさん・トモくん(なっちゃん・ちょめちゃん)
そして旦那さん・CHIE(エア・さくら)以上10人10ワンです♪
yukiasobi.jpg
yukiasobi2.jpg
約3時間ぐらいいたかな。。。
10人で2匹^^;それもクッキーママさんが2匹つったの~
その他9人は・・・当たりすらも感じることができず終了。
でも楽しくおしゃべりできたからいいかっ。。。

お宿にチェックインできる時間になったのでお宿へ♪
お宿からはリエマルちゃんのお友達アルくん一家も合流^^
ぴなちょこちゃんたちはお泊りではなかったので、お宿で少しお話して
バイバイしました。今度は一緒にお泊りできたらいいな。
お宿はもちろんフットルースさんです。

チェックインして、ランで少し遊んでみましたよ。
今年は雪が昨年の半分以下だそうです。
前日の雨のせいもありますが、雪が固いの。。。
そんなのはお構いなしにさくらは遊んでいましたよん。
yukiasobi3.jpg
yukiasobi4.jpg
ランで遊んだあとは、お風呂へ♪
のんびり入らせていただきました~そして、ちょっとお昼寝^^
もかちゃん・ラテちゃんを少し預かって食事の時間です。

 more...

Posted by CHIE
 
[旅行]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
冬支度
なんだか3月に入ってから寒いな~って思っていたら
妙に暖かい日があったりで体調管理が難しいですね。。。
でも、着実に気持ちの良い春に向かっている感じがします♪
いつもなら我が家もこの時期は早咲きのさくらや梅などを見ながら
春を探しに行く時期なのに・・・
ん。。。題名は冬支度^^;
CHIEさん、花粉症でやられちゃった?っと思う方も多いかしら(笑)
違いますよ~ボッーとはしてるけど^^;

そうなんです♪
CHIE家はエア&さくらを連れて初の雪遊びに行こうと思ってるんです。
千葉でも積もった時に公園へ遊びに連れていったことはあっても
本格的な雪遊びは初!!!
はたして、何をどのくらい持ってどんな格好で行けばいいのかも
イマイチわかっていない^^;
寒がりな私&エア(笑)思いっきり厚着で向かおうと思ってます。
雪遊びの為に購入したエア&さくらのダウン風ジャケット♪
そしてハンドメイドでその下に着れるように雪柄のハイネック(ボタン付きがエアのね♪)
雪遊びにピッタリ?雪だるまさん柄のトレーナーなどなど用意してみたよ~^^
yuki.jpg
車のチェーンの練習も先日、旦那さんとしてきたよ~(笑)
これで準備万端!楽しみだなぁ~

とにかく転ばないようにしてきます。
うん?転ぶのを楽しみにしてるお友達もいるんだよね(笑)


Posted by CHIE
 
[AIR&SAKURA]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
| HOME |
