仲良し親子ダックスAIR&SAKURAの楽しい出来事をつづります♪
Posted by CHIE
 
[スポンサー広告
楽しいパン作り♪
今日はエアさくらのお話ではないの。そうCHIEのお話です。
チョコレートのケーキ体験のパンを習ってみて
昨年の2月から通い始めたクッキングスタジオ。
私が通ってるコースはブレッド(パン)コースとお料理コース。
手ごねのパンを作りたくて入ったこのスタジオ。
もう1年にまります^^どのくらい進んだかというと・・・
基礎(初級・中級・上級)コースの全26課程を無事修了♪
スタジオから修了証を頂きました~
pan2.jpg
なんだか、こういうのを頂けるのって嬉しいです。
ブレッドコースはパンを作るのも楽しいんだけど
お友達のクッキーママさんと一緒に通っているので本当に楽しく通えています

さて、基礎が終わったところで次のコースに通うことへ♪
基礎が終わってから、ステップアップできるコースは5種類。
悩みに悩んだあげく・・・すべて通ってみることに決定!
まだまだ、先は長いけど楽しく身につけられるように頑張って通うぞぉ!
先日、応用クラスのコースで【ベーコンエピ】を作ったの^^
家で復習してみました~
うちのオーブンが小さいので、ちょっとくっついちゃった(笑)
pan1.jpg
とっても美味しくできましたよ^^

28日の土曜日は、また違うコースで
念願のクロワッサン&チョコデニッシュを作りました
サクッサクッのデニッシュ♪うまうまでした。
私の携帯は古いので写真機能がいまひとつなの^^;
なので、家で復習した時に写真を撮ってみようと思ってます。

やっぱり、作るって楽しいな~♪
これからも<作る>はやめられそうもありません。
Posted by CHIE
comment:16  
[ハンドメイド]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
さくらの誕生日&嬉しい贈り物♪
2月も残るところ。。。あと数日になってしまいました^^;
花粉症の私は目がかゆいし、鼻ったれだし困ったもんです。

2月には書かなきゃって思っていたことを今日はアップします♪
そう、我が家のおてんば娘さくらの誕生日があったんです。
10日に6歳になりました~
sakura.jpg
お誕生日は大切な日なんですが、今年に入ってから何だかんだと忙しい毎日を過ごしています。
いつもなら、エアのお子様たちにプレゼントを送ったり準備をするんだけど
う~ん、これも出来ずにこの日がきちゃいました。。。
そして今回のさくらの誕生日にケーキなどの用意をしてないんです^^;
でもね、理由があるんですよ~忘れているわけじゃなく・・・
1月の後半からエアの背中にブツブツができていたんです><
なので変わったものを食べさせたくなかったの。
少しだけささみを茹でて、そしてあとはいつも通りのフードの誕生日でした。

この日はチャイムがよくなったの♪
さくらのお誕生日に合わせてお友達がプレゼントを送ってくださいました^^
すごく嬉しかったです。ありがとう
rucaさん♪キュートなフードボウルを頂いちゃいました^^
大切に使わせていただきますっ!
来年は一緒にお祝いしようね~^^
チョビママさん♪さくらの大好きなもの知ってます♪
さくらが大好きなたまごちゃん^^レアカラーのたまごちゃんだよ~
おまみさん♪美味しいおやつをいっぱい^^
sonoさん♪
可愛いおもちゃやダックスのエコバック&ダックス柄のマナーポーチ♪
おもちゃは。。。すでに足がなくなっちゃいました><
さくらは嬉しそうにブンブンしてましたよ~
クッキーママさん♪たまごちゃん3種類(笑)さくらの大好きなものです^^
090210 sakurabd
みなさん、さくらの大好きなもの。そしてキュートなものばかりありがとうございます。
幸せ者のさくらです♪

お誕生日の翌日は・・・・

 more...

Posted by CHIE
comment:14  
[AIR&SAKURA]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
ワイワイしましょ♪
1月17日。

やっと、、、今年の話題だぁ~
1月はお洋服作りに忙しく過ごしていたんです。
あと、ちょっと用事があってなかなかお出かけできずにいました><
やっぱり、みんなと会いたいな~って思って。
出かけることが出来ないので我が家へ来てもらうことにしました♪
クッキーママさん一家(クッキーちゃん・ミントちゃん)&
おまみちゃん一家(もかちゃん&ラテちゃん)です♪
昨年も一緒に1月はお鍋したんだよね~
かずくんは出張のため後からの参加。
出張帰りに疲れているのに遊びにきてくれてありがとう。
20090117-1.jpg
今日はトマト鍋だよ~♪トマトベースに魚介&キャベツ・きのこ・パプリカなど入れます。
最後はチーズを入れてリゾット♪♪パスタを入れても美味しそうだよ~
あとは焼き鳥、サラダ、チーズあげ・・・
クッキーママさんがエビしんじょう&はさみあげを差し入れしてくれました♪

みんなでワイワイしながら食べて飲んでしゃべって~
本当、楽しいです^^
おまみちゃん、差し入れのスイーツ。。。写真撮らずにたべちゃいました。
とってもお洒落な大福?だったんです。

そそ。。。なんだかラテちゃんの可愛い写真が撮れたのでアップしちゃいます。
寝たいのに寝れないラテちゃん(笑)
かわいすぎ~
20090117-3.jpg
そして今日のメインイベント♪もかちゃんのお誕生日会です。
可愛いもかちゃん、これからもキュートなもかちゃんでいてね。
見た目に似合わず食いしん坊なもかちゃん♪その姿がまた可愛いのよね~
20090117-2.jpg
えっと。。。うちの子は横取りしちゃうのでバスルームで食べさせました(笑)
20090117-4.jpg
それからも、お話は止まらず。。。時間を見たら。。。
あらら、大変。夜中の1時^^;
またまた、引き止めてしまった我が家。

次の日。。。今年初のクッキーママさんとパン教室だったの。
かなりつらかったです(笑)
今度集まる時は。。。次の日の予定のないときにしなきゃ~♪
もう若くないと感じた翌日でした(笑)

こんな我が家ですが、またみんな集まってくださいね。
またワイワイしましょーーー!!!
私はとっても楽しかったです♪♪

※ごめんなさい。アップが追いつくまでコメント欄閉じさせてくださいね。
Posted by CHIE
 
[オフ会]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
養老渓谷&クリスマスオフ翌日
CHIEの話はまだまだ2008年(笑)
もう少しお付き合いくださいね。

12月3日
12月にはいって、千葉の養老渓谷の紅葉が見頃ということで
エアさくらを連れて養老渓谷へ行ってきました♪

まずは・・・紅葉を見る前にランチへ♪
夏にも訪れたベジタブルガーデンへ・・・
ピザ・パスタなどをオーダー。
20081203yourou2.jpg
お腹もいっぱいになったので養老渓谷へ♪
平日にもかかわらず、たくさんの人そして観光バスでした。
いつも通り、粟又の滝へ。。。
見頃と聞いていたはずの紅葉がいまひとつです><
20081203yourou1.jpg
来るたびに綺麗さが失われている気がするのは私だけかな。。。
色づく前に枯れてしまって落ちている気がします。
少し歩いてみても、その感じは同じですぐに引き返してきました。

そして養老渓谷をあとに・・・亀山ダムへ♪
エア&さくらと遊んできましたよ~♪♪
ここのダムはボートハウスがいっぱいあります。
その中には新緑の季節と紅葉の季節にダム1周楽しめるクルージングを
行っているボートハウスもあるらしいです。
20081203yourou4.jpg
20081203yourou3.jpg

もう1つ12月のこと♪
クリスマスオフの次の日は、リエマルちゃん一家&クッキーママさん一家と
ランチへ♪おまみちゃん一家は残念ながら用事でこれませんでした。
KEL蘇我へ行ってきました。
みんなでランチをたべて、おしゃべりして時間を過ごしました。
20081215kel.jpg
ランチ後は。。。
寒い中、ほんの少しだけお散歩へ。
私たちはここで、リエマルちゃん&クッキーママさんたちとバイバイしました。

遠いところから、いつも遊びに来てくれるリエマルちゃん&彼氏に感謝です。
そろそろ、こっちから行かなきゃね~(笑)
クリスマスオフ・オフ後の飲み会、このランチと楽しい2日間になりました。
どうもありがとう~
また、遊ぼうね♪

※昨年のことなので・・・コメント欄を閉じています。
Posted by CHIE
 
[おでかけ]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
カフェ・カフェ・カフェ
あ~気がつけば・・・もう2月><
しかも今日はさくらの誕生日じゃないですか~^^:
それなのにお話は・・・昨年2008年の11月のこと(笑)
今年はいっぱい更新していくって決めていたのに
もうできていないCHIEです。

ずっとたまっていたお話。
11月はカフェにいっぱい行ったんだよ~

~11月8日~
この日は旦那さんがお休みだったですが、あいにくのお天気・・・
でも小雨になったので、一緒にランチへ♪蘇我にある【KEL蘇我】
広々した店内です♪
旦那さんはランチ定食。私は高菜ときのこのチャーハンをオーダーしました。
素朴な感じのお食事です。
その他のお店には入れませんが、カートに乗せてフロアを移動することはOKです。
081108kel.jpg

~11月9日~
チョビママさんとモニョモニョさんとお出かけしていきました。
まずは柏の葉で待ち合わせ♪
モニョモニョさんの車に乗せてもらい、三郷の【nono】
テラスのみOKです。
お値段もお手頃で美味しいお食事を出してくれるカフェでした。
エアさくらには、リゾットをオーダー♪
本当に早食いエアさくらです。
081109nono.jpg
そのあと、水元公園をお散歩したりしました♪
また柏に戻ってスイーツを食べてバイバイしましたよ~
楽しい1日でした^^

~11月13日~
流山に11月11日にOPENしたカフェに行ってきました。
カフェの店員さんの対応はやさしくてすごく良かったです♪
パスタを2つ。そして季節のサラダ・スープをオーダーしました。
う~ん。。。お味は。。。始めたばかりだからかな~
私の好みではなかったです><
季節のサラダ・・・どこが季節なのか伝わってこなかったな~
081113nagareyama2
小型犬が遊べるように小さなランもあり遊ばせていただきました。
(写真はカフェに行く前のお散歩も一緒にアップしています。)
081113nagareyama1
このカフェ本当に店員さんの雰囲気もすごくいいので、OPENして少したてば
改善される場所も多いと思うのでもう少ししたらもう1度
行ってみようと思っています。行くのが楽しみだな~

~11月18日~今日はお台場へ♪
大好きなカフェへ行ってきました~
20081118おだいば
ランチ後はその周辺をお散歩^^
20081118おだいば2
楽しい1日になりましたよ~

~11月~
あれ?写真がないので日にちを忘れちゃいました(笑)
蔵6630へ♪(ワンコテラスOK)
寒くなってきたこのごろ・・・さすがにテラスでのランチはつらいと思い
エアさくらはお留守番でこちらへ行ってきました。
どんな感じか次行くときの参考にしようって思って^^
11時半ごろついたら満席。少し待って地下へ♪
食べてみたかった【鯛飯】は完売。
パスタのセットとちょっと贅沢ランチをオーダー。
メインのお食事も食べやすい味付けだったのですが・・・
さすが、牛乳屋さん♪ジェラードが美味しくて~
旦那さんの分もいただきました^^
暖かい時にはエアさくらを連れてまた来たいとおもっています。

~11月~
これもいつだったかな~?
お友達と近くのカフェ。えにわんへ行ってきました。
写真がないのぉ・・・(笑)
今度行く時は写真撮ってきます。

こんな感じで11月はカフェ三昧でした^^
ワンコと一緒にいられる場所。
もっと増えるといいな♪♪

※昨年の出来事なのでコメント欄は閉じています。
Posted by CHIE
 
[AIR&SAKURA]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
| HOME |
