仲良し親子ダックスAIR&SAKURAの楽しい出来事をつづります♪
Posted by CHIE
 
[スポンサー広告
●年末のごあいさつ●
今年も残すところあと数時間。。。
みなさんは何をしてるかな~?

本当ならたくさん2008年にあったことお出かけしたこと
まだあったのでこちらにアップしたかったのですが
さすがに無理そうなのです><
千葉のカフェにたくさん行ったこと。
養老渓谷に紅葉をみにいったこと。。。
時間があるときに、アップできたらいいな^^

今年もたくさん旅行へ行きプライベートではお友達とたくさんお出かけできました♪
私にとって、今年お会いできた方々は大切な方たちです。
一緒に遊んでくれてありがとうございました♪
また来年も仲良くしていただければ本当にうれしいと思っています。

そして、ハンドメイドウェアSHOPの方でもたくさんのワンちゃんたちに
お洋服をお作りできたこと嬉しく思っています。
年々増えていくオーダーの数。嬉しく思い、そしてより笑顔でお洋服の
到着を待っていただけるように1つ1つのお言葉を大切に励みにさせて
いただき、自分自身が向上できるようにと思っています。
そして大好きなミシンに向かえる日々頂けて本当に幸せでした。
来年もマイペースですがお洋服作りを楽しませて頂こうと思っています。

来年もきっとマイペースなブログになってしまうと思いますが
どうぞエア・さくらそしてCHIEと仲良くおしゃべりして頂ければと思っています

来年も変わらずお出かけ大好き一家でいきますみなさん、たくさん遊んでくださいね♪
そして穏やかな心と顔でいられる毎日を過ごしていければと思っています。
as.jpg
ではでは、皆さんよいお年をお迎えくださーい!

AIR・SKAURA。。。CHIE

※コメント欄閉じさせていただいています。
 来年からはコメント欄をたくさん開けれるようにがんばるぞぉ!!


Posted by CHIE
 
[AIR&SAKURA]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
エアさくらサンタ&クリスマスオフ会
もう年末なのに・・・CHIEのブログは(笑)

今日はクリスマスオフの様子をアップしたいと思っています。
が・・・その前に♪
クリスマスを前にいつもなら我が家も飾り付けをするのですが
今年。。。なんだか忙しくて何もせず><
でも、でもとってもキュートなサンタさんをオーダーしていたの♪
ずいぶん、前に届いていたんですがブログへのアップが出来ないでいました。
以前にもご紹介したと思いますがeriynaaさんのワンコフラワー
前回のオーダー後、すぐにサンタバージョンをお願いしていたの。
クリスマスのイメージは?って聞かれて・・・
私の中のクリスマスイメージはポインセチア&ひいらぎですって伝えたら
そのとおりに作って頂きました♪
届いたのがこちら♪うふっ*^^*とってもキュートなエアさくらサンタです~
ポインセチア&ひいらぎ♪ケーキのピック♪♪めちゃキュートでしょ~~
エアさくサンタ
このエアさくらサンタが毎日クリスマスらしさをくれました♪
いつもいつも、わがまま聞いてくれるeriynaaさん。可愛いサンタさんをありがとう^^
可愛いワンコフラワーを作ってくれるのはこちらです→haruflower.gif

さて、13日にクリスマスオフ会をしました♪
仙台からはリエマルちゃんたちも参加^^
朝に到着するということだったので、うちの方の公園で一緒にお散歩♪
そして時間まで我が家でのんびりすることに。
会わない間にあった事など、たくさんお話をしていたら・・・
夢中になってしまい出発が遅れちゃいました^^;
渋滞などで、みんな着く時間が同じごろだったのでちょっと安心。

今回のオフ会もたくさんのお友達が参加してくれましたよ~
クッキーママさん(クッキーちゃん・ミントちゃん)
おまみさん・かずくん(もかちゃん・ラテちゃん)
リエマルちゃん・彼氏さん(バトンくん・マッハくん)
チョビママさん(チョビくん)・レオンママさん(レオンくん)
Cheeseさん(ダウくん)
くりぱぱさん・くりままさん(くりーむちゃん・大福くん・オレオくん)
ぴなちょこさん・トモくん(なっちゃん・ちょめちゃん)
チップミニーママさん・パパさん(チップちゃん・ミニーちゃん)
tomolinさん(ろんくん・うらんちゃん・さくらちゃん・ひめちゃん・かぶとくん)
コポさん・旦那さん(ポン太くん)・ばんびさん・彼氏さん(シナモンちゃん)
そしてCHIE・旦那さん(エア・さくら)の21人・23ワンコ+1ニャンコ参加のオフ会した。
(ごめんなさい、リンクなしです。。。)

そして例の如く、写真はあまりないのです^^;みなさんの写真がなくてごめんなさい。
場所は八千代のBONGO VILLA♪
CHIE・そしてクッキーママさん・おまみさん・リエマルちゃんのお気に入りのお店なの~
7月に初めて行って以来、4回目なんですけどね。
ここでオフをするかどうかはかなり悩みましたよ~
だって、ビニールハウスなんだもん(笑)
でも、のんびりできていいかな?って思って♪
この時期に3時間以上貸切にさせてくれる場所ってそうないんですよね。
通常、お昼はやっていないこのお店♪でもオーナーも気持ちよく引き受けてくれました。
そして、このお店を見て、みなさんがどんな反応するかも見てみたかったし(笑)

お料理はバイキングスタイル♪
たくさんのお料理が出てきましたよ~^^写真を撮ったり、食べたり、お話したり・・・
xmas1
xmas3
そして、落ち着いたところでみんなでプレゼントを持ってきてビンゴをしたり、
マテ競争をしたり。。。このマテ競争我が家のエアはやる気も何もなし。
美味しい匂いに誘われてキョロキョロしてました。
クッキーママさん手作りのワンコケーキ♪
私はクッキーに名前を入れてみたけど・・・字が下手だった(笑)
でも、みんな喜んで食べてくれてました♪♪
xmas2
オフ会もお時間になったので、終了。
楽しいオフになったかな?なんだかあわただしく時間が過ぎた気もしますが
参加してくれた皆さんありがとう。
また機会があったらまた遊んでくださいませ。
クッキーママさん・チョビママさん・ビンゴを手伝ってくれたおまみちゃん&かずくん
ありがとうございました♪
ブログを読んでくださってる方も、オフ会があったら参加したいな~と思う方が
いたら教えてくださいね。お誘いのメールをさせていただきま~す♪♪

ここからも続きます。


さて、皆さんとバイバイしてから・・・
クッキーママさん・おまみさん・かずくん・リエマルちゃん・彼氏さんと
向かった先は、オフ会でワンコがカートにいることが多かったのでお散歩へ♪
お散歩終わっても、夕食まで時間があったのでクッキーママさん家へ
お邪魔しちゃいました♪突然のお邪魔でごめんね~
みんなくつろぎモード♪
さくらは、たまごちゃんを咥えてかずくんに遊んでモード全開でした(笑)
夕飯の時間になったので向かう先は・・・そうBONGO VILLA(爆)
夕食もこちらです♪夕食はBBQです^^お昼とはまた違った感じですよ~
あはは^^;また写真なしです。
xmasd
このメンバーは男性陣も女性陣も関係なくお話できるの^^
例の如く・・・帰る時間は遅くなってしまいましたが
今度はどこに行こうなど計画したり、その他いろいろなお話ができました。
本当にたくさんの事があったもんね。今日会えて、本当良かったよ~♪
ただ、この場にクッキーパパさんがいなくて残念。
次回は会えるといいな。

こんな感じでこの1日をすごしました。
また、みんなで会える時を楽しみにしています♪

※楽しいお話なので本当はコメント欄を開けたいのですが・・・
 さすがに年末モード。きっと皆さんもだと思いますが。。。
 コメント欄閉じさせていただきます。
Posted by CHIE
 
[オフ会]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
ありがとう♪
今日のブログは先日の続きです♪
エアにたくさんのお祝いのお言葉&メールをいただきました。
本当にありがとうございます。
これからも、一緒に入られる毎日を大切に過ごしていきたいと思っています。
そして、たくさんのお友達に会えるようにって思っています^^
エアさくら&CHIEと遊んでもいいよ~と思うお友達、
ぜひ誘ってくださいね^^


エアのお誕生日にたくさんのプレゼントを頂きました♪
本当にありがとうございます。

クッキーママさん♪
可愛いドックタグを頂きました~ありがとう^^
IMG_2717.jpg
おまみさん♪たくさんのおやつなど頂きました~
食べるの大好きエアには嬉しいプレセントです。
ありがとう~
IMG_2718.jpg
チョビママさん♪な~んと、しろたまちゃんが入ってました^^
欲しくて探し回ったしろたまちゃん、飾っておきます(笑)
ありがとう~
IMG_2715.jpg
レオンままさん♪可愛いバスのおもちゃなど頂きました~
ありがとう^^なんだかさくらが大興奮でした(笑)
IMG_2720.jpg
モニョモニョさん♪キュートなカラー&リードをいただきました^^
大切に使わせていただきます。本当にありがとうっ!
IMG_2719.jpg
キャオリンさん♪すやたまちゃん&CHIEに大好きなクッキーを頂きました♪
ありがとう
IMG_2722.jpg
tomolinさん♪すやたまちゃん&エアの大好きなおもちゃいただきました♪
IMG_2721.jpg
こ~んなにたくさんのプレゼントに囲まれてHAPPYなお誕生日を迎えられました~
IMG_2728.jpg
本当にみなさん、ありがとうございます^^
どれもこれも可愛くてエアも・・・そしてなぜか?さくらも大喜びです。
やさしい皆さんに囲まれてエアさくらは本当に幸せです。
どうぞ、これからも仲良くしてくださいませ♪

12月はエアの誕生日・クリスマス・年越しなどいっぱいのイベントがあるんです
楽しい12月もあと少し♪
皆さん、風邪などひかずにお過ごしくださいね。

※コメント欄は閉じさせていただきます。



Posted by CHIE
 
[AIR&SAKURA]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
●エア、8つになりました●
またアップが止まってしまいました^^;
アップしたいことはたくさん、あるのですが・・・
先にエアのことからアップさせてくださいね。

12月16日はエアの8度目のお誕生日でした♪
エア8歳おめでとう~♪
もう8歳です。一緒にいる時間をそれだけ重ねてきたことは嬉しいと思う反面
年は重ねても、もう体力的には重ねないでほしいなぁ~っていうことが願いかな。

今でもエアと出会った時のことは覚えています♪
今と変わらないキュートな子でしたよ~
家に迎えた時から、性格はそのまま(笑)
旦那さんがケージを組み立ててる間、箱から出てトコトコ歩いて
私の膝の上にちょこんって座ってました。
その時から一緒にいること抱っこが大好きは始まっていました。

お誕生日当日は・・・ちょこっと豪華なごはん♪
キッチンドックのパスタを茹で、ささみをゆでました。
土曜日にケーキを食べたばかりなので今回はケーキなしです。
エアはいつも【よし!】を待ってるのに、さくらはぺろ~ん(笑)
やっぱり性格の違いが出ておもしろいです。
IMG_2674.jpg
さくらにもう1度待てを伝えてみましたよ。
ちゃんと、見ることができました♪
IMG_2675.jpg

エアのお誕生日には【キッチンドックさんのフードボウル】
写真まだ撮ってないです^^;
Mサイズを購入したのですが・・・旦那さんから一言【デカイよ!】
本当、大きすぎました。。。お水入れにしようかな~って思っています(笑)

そして【アトリエサーシャ】さんのハーフチョーク&リードです。
ずっと欲しいと思っていたサーシャさんのカラーリード。
エアのために大奮発!
色見本を送ってもらいカラーを旦那さんと相談。
どのカラーも素敵で迷いに迷って・・・作っていただいたのが
レッド=エアにブラック=さくらに作ってもらいました♪
コンチョのカラーも選らべるのですが、サーシャさんにお任せしてみました。
そして、リードにはNAMEも打ち込んでもらいました。
とっても素敵なチョーク&リードです。
IMG_2689.jpg
どうでしょ?似合いますか??
チョークなので毛で少ししか見えないですが、コンチョが可愛いです。
IMG_2700.jpg
エア
IMG_2707.jpg
さくら
IMG_2705.jpg

今回サーシャさんのカラーリードを決めたのには皮でオーダーメイド♪
しっかり愛情をこめて作ってくれるから^^
本当は作り上げていただくのに時間がかかるのに、
サーシャさんは、エアちゃんのお誕生日プレゼントですか?って聞いてくださったの。
つい、私もハイ!って言ってしまって^^;
そうしたら、お誕生日までに間に合わせますと一言言ってくれました♪
お気づかいいただきながら作っていただいたチョーク&リード
大切に使わせていただきます
8歳って小型ワンコにとって厄年とも言われてるんですよ。
やはり体力が落ちていきやすい年になってるのかもしれません。
8歳になってもエアにはこれからも元気に一緒にお出かけしていきたいの。
お出かけにはカラーリードは必需品ですもんね♪
そして、もう1つ・・・
サーシャさんのカラーリードはメンテナンスはもちろん行ってくれます。
考えたくないけどいつか大切な子が虹の橋を渡ってしまったときに
使っていたものをオーナー用にブレスレットやストラップなどにつくってくれるんです。
大切なわが子が身につけていたものを今度は自分がずっと身につけていることが
できるんです。そう、ずっと繋げてくれるんです。
このことも私がサーシャさんを選んだ理由の1つかな。

革は使えば使うほど馴染のでいっぱいお出かけしますよ♪
これからもエアを大切にそして可愛がってくれるお友達にいっぱい会いに行きたいな♪
これからもたくさんをみんなで楽しもうね~エア^^

私をダックス好きにしてくれたエア。たくさんのお友達に合わせてくれたエア。
そして、8歳になってもキュートなエアは健在です。
やっぱり、自慢の可愛い娘です♪♪
どうぞ、これからも皆さんよろしくです。

ブログのプロフィールなどにはお誕生日など書いてない私のブログ・・・
それなのに、たくさんのお友達からお誕生日プレゼントをいただきました。
覚えていてくれただけでも、おめでとうと言ってくれる事、本当にうれしいです。
そのうえプレゼントまで頂いて、エアは幸せですね♪
可愛がっていただけて私も幸せです♪
お友達から頂いたプレゼントは次回アップさせてくださいね~
Posted by CHIE
comment:21  
[AIR&SAKURA]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
| HOME |
