仲良し親子ダックスAIR&SAKURAの楽しい出来事をつづります♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by CHIE
 
[スポンサー広告
憧れの場所へ~2~
旅行の2日目です。この記事はすごく長いです。
写真も多いです。

朝、早起きしてエアさくらとお散歩♪
やっぱり、寒いですね~
ドックランの芝は凍ってました。
濡れることはわかっていたのでエアさくらともカッパを着て遊びます^^
寒さなんてへっちゃらの2ワンです。。。
083.jpg
089.jpg
087.jpg
朝の風景もすてきでした^^
077.jpg
080.jpg
寒くて冷え切ったのでお風呂へ♪
そして朝食。こちらのペンションは和食or洋食を選べます。
私たちは洋食をチョイス。
おかずはさておき、自家製ジャムがたくさん並びます。
素朴な甘さがGOODでしたよ~
114.jpg116.jpg
117.jpg118.jpg
朝食後はお部屋に戻ってチェックアウトの準備。

そう、今日は題名通り・・・私の憧れの場所へ行くんです♪♪
まずはチェックアウトしてエアさくらのおトイレを済ませて
準備完了!!
陽だまりのオーナーも準備が整ったので出発です。
オーナーのマイクロバスで【上高地】まで送迎してもらいます。
そう、私のあこがれの場所は上高地です♪♪
紅葉は終わりかけですがバスから見た紅葉はまだまだ十分きれいでした。
40分ほどで上高地に到着♪
バスから見えた景色にもくぎ付けになっちゃいました。
オーナーさんから注意事項を教えてもらい出発です。
大正池~かっぱ橋までを歩きます。
たくさんの素敵な景色に大感動♪
私の写真では伝えきれませんが私の眼と心には今でもくっきり写ってるんですよ~♪♪
121.jpg
123.jpg
129.jpg
記念撮影♪
141.jpg
今度はCHIEと♪
142.jpg
さくらもご機嫌です♪
146.jpg
平坦な道のりなのでとっても歩きやすいです。
160.jpg
161.jpg
歩いてるうちに雲が取れればと思っていたのですが・・・
う~ん、どんどん雲がかかってきてしまいました><
151.jpg
181.jpg
179.jpg
197.jpg
後ろに見えるのはかっぱ橋です~。
194.jpg
オーナーさんが迎えに来てくれるまで少し時間があったので
ソフトクリームを買いました♪おいしいソフトクリームでした^^
191.jpg
あと、信州名物おやき♪野沢菜&かぼちゃです^^
できたてでウマウマでしたよ~
205.jpg
時間になったので待ち合わせばしょへ♪
マイクロバスでペンションまで送ってもらいます。
206.jpg
上高地が私の憧れの場所である理由は・・・
知ってる方も多いと思いますがマイカー規制がある場所です。
ある場所から規制が始まるので、シャトルバスもしくはタクシーを使っていくことになります。
もちろん、公共の乗り物ですのでキャリーバックに入れて行かなくてはなりません。
我が家はキャリーバックで公共の乗り物に乗ったことがないのです。
いつもカートです。さすがにカートはバスでもタクシーでも邪魔になりますもんね。
ワンコ歓迎の場所ではない以上、邪魔になる行動は避けなきゃいけないと思っていたので
行けることはないだろうな~って。。。
でも、ひだまりさんで送迎してくれるというイベントを確か行っていたはず!と思い久々にHPを
みたら・・・ちょうどあと数日だけ行っていたの。
それで、今回は旦那さんにお願いしてここに決めました♪
このマイカー規制。乗鞍にもあるんです。以前はワンコも行けた場所も今ではNGになってるの。
下ろすこともできないんです。
行けた場所がNGになるって言うのには理由がありますよね。
これは乗鞍だけにとどまらず、いろいろな場所で起こっていることだと思います。
これ以上そういう場所にならないように、訪れた方々が次の方たちの為に
気をつけて行動をしていかなきゃって思っています。
本当に基本的なことを守って行けたらNGになる場所は少なくなるはずだと・・・
これからも素敵な景色を自然をエアさくらと感じていたいと思っています。

さて、オーナーにペンションまで送ってもらい
もう1度、ドックランをお借りしてたっぷり遊ばせてもらいました。
212.jpg
エア&さくらでたまご争奪戦。。。でもエアは譲っちゃうんだよね~
214.jpg
エアさん、たまごカミカミです。
216.jpg
さくらはまだまだ走るよ~
224.jpg
旦那さんに遊んで~って言ってるみたいです♪
229.jpg
エアの目線の先には旦那さんです。置いてかれないように見てるのかな?
231.jpg
赤く色づいてました。
220.jpg
たくさん遊ばせてもらい、オーナー夫婦にお別れをして、出発です。
ランチを食べに、諏訪方面へ。
この辺は車山に向かう時にいつもランチするあたり。
今日の場所はEpiさんです。(テラスOK)
247.jpg
Epiさんに向かう途中も紅葉がみれました♪
Epiさんのピザは美味しいって有名なので。。。ピザを1枚オーダー。
262.jpg
そしてパンを2つ買って、エアさくらにもワンコピザをオーダーしました。
253.jpg254.jpg
噂どおり、とっても美味しいピザでした^^
エあさくらも美味しいのでしょう。さくらは眼が真剣すぎます^^;
256.jpg
ちゃんと待ってますよ~
260.jpg
ここには小さなランがついてるので少しだけ遊ばせてもらいました。
地野菜を売ってるお店でお野菜とりんごを買って、
諏訪インターで峠の釜めしをかって家に向かいました。
ちょうど、都心の渋滞にはまってしまったので時間はかかりましたが
無事にとうちゃく!釜めしが夕飯でした。

今回の旅行。とっても満足です♪
もっと、晴れた日にもう1度行きたいと思う場所です。
また来年に行けたらいいな~

さて、すでに11月。
今年の旅行はこれで最後かな。。。
今年は大好きな伊豆へ行って、思いきって淡路へ行って
途中遠い場所に住んでるから会えないと思っていたお友達に会えて
楽しい旅行になった淡路島。
淡路でたくさん出費したから帰ってきたら旅行は控えめにって思っていたのに
裏磐梯へ2回、そしてこの旅行。
やっぱりお出かけはやめれません。
どの旅行をとっても、楽しくて思い出に残るものばかりでした。
もちろん、来年もエアさくらと旦那さんとCHIEとみんなが元気なうちに
遊べるうちに、たくさんお出かけしたいと思っています。

なが~い旅行記読んでくれて・・・ありがとうでした。
スポンサーサイト
Posted by CHIE
comment:15  
[旅行]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。