仲良し親子ダックスAIR&SAKURAの楽しい出来事をつづります♪
Posted by CHIE
 
[スポンサー広告
●憧れの場所へ●
10月29日~1泊旅行へ行ってきました♪

いつものことながら、旅行に行くのを決めたのは2、3日前・・・
最初は近場の那須にでも行こうと考え、行ってみたいと思っていた
お宿へ電話しましたが・・・どこも満室でした><
では、軽井沢にも泊ってみたいお宿があったのですがここも満室。。。
う~ん。。。せっかくの旦那さんの連休なのでどこかへ行きたい。
裏磐梯?軽井沢?車山?河口湖?山中湖??などなど考えた末に
決めたところは、まだ行ったことのない乗鞍方面へ♪
こちらに行くことになった決め手は私の憧れの場所へ行けるからなのです。
どうせ、CHIEさんのことだからまた裏磐梯でしょ?と思った方が多かったかしら(笑)
長くなりますので、ご注意を。。。

10月29日
家を出発♪今日はゆっくりめの出発でした^^
双葉SAで休憩。ここは車山方面に行くときに休憩する時に利用するSAです。
004.jpg
気持ちよい青空が広がっていましたよ~
エアさくらと一緒にお散歩♪もう少し澄みきってると富士山が見えるんだけどなぁ。。。
012.jpg
富士山側じゃないほうは澄んでる感じかも♪
025.jpg
休憩を取り、今日のランチを食べる場所に向かいました。
インターを降りたら綺麗な紅葉が見えました♪
車の走ってる最中、車内から撮った写真たちです。
280.jpg
八ヶ岳にある、【わんわんパラダイス】です。宿泊施設やドックランもありました。
わんわんパラダイスって色々な場所にありますよね。結構、行ったことのある方が多いんですよね。
私は初めて来させてもらいました。
階段を上がってレストランへ♪
旦那さんはハンバーグをCHIEはお魚のランチをいただきました。
305.jpg
エアさくらにも、ワンコメニューを注文しました♪
1つを店員さんのご厚意で2つに分けてもらったの。
なので少ないでしょ(笑)
288.jpg
ちゃんと、待ちますよ~。エアのお顔は食べたいモードです。
290.jpg
さくらさんもおとなしく待ってるよ~
299.jpg
レストランを出るとランが見えるの。。。
このランに向かって引っ張るさくらさん。
使用料をお支払すれば、もちろん使えます!が・・・お値段1頭1500円でした。
2頭だと3000円。1日いるわけでもないのに、このお値段は払えないよ~
ということで、さくらの思いは通じず抱きかかえられ車の中へ(笑)
1時間単位にしてくれれば、いいのにな~
紅葉が素敵だったので少しドライブ♪♪
もう、紅葉は終わってるだろうと思っていたのでラッキーでした。
307.jpg
向かうは乗鞍高原。この日は午後からお天気が悪くなるということだったの。
乗鞍でも歩きたい場所はいっぱいあるからお天気もってくれればいいね♪って
いう話をしながら行きました。
乗鞍につく前にも、きれいな景色がたくさん広がってました。
035.jpg
036.jpg
車を停めれそうなところで写真を撮ったり^^
そんなことを繰り返しながら、乗鞍に着きました。
が・・・お天気わるっ!!少し雨がぱらつき始めたのですが
来たからには1か所は行きたい!!という私のわがままに
旦那さん・エアさくらは付き合うはめに(笑)
近そうな【善五郎の滝】へ♪軽めのトレッキングです。
雨なのでコンデジ撮影です^^;
327.jpg
331.jpg
一応、さくらと記念撮影
334.jpg
滝についた辺りから、雨が~~少しだけ写真を撮って即、車へ戻りました。
チェックインできる時間になっていたので、そのまま今日泊まるペンションへ
お泊りするペンションは【陽だまり】です。
043.jpg
大きなドックランのあるペンションなんですよ~
もちろん、そのドックランをさくらが見逃すはずはありません^^;
今日は朝、家を出発する前に遊んだだけ。
遊ばさなきゃね~ということで、雨が降ってるのに遊ばすCHIE家。
他のワンちゃん&お客さんは誰も遊んでないのに^^;
もちろん、さくらは大喜びです♪エアも嫌がらず遊ぶんです。
(の雨のためカメラは持って行かなかったので写真なしです)
遊んだあとはもう大変。タオルで乾かしブラシして。。。
でも、この作業は大変でもエアさくらはランで嬉しいお顔を見せてくれるので
遊ばさない訳にはいかないんです。
お部屋の様子。
348.jpg
お部屋でくつろぐさくらさん。
(こちらのペンションはベットの上OKです)
057.jpg
家でも旅行先でもベットの上に乗ることがないエアさくら。。。
お気に入りの場所は・・・そう旅行バックの上なんです。
ちゃんと床にマットをひいてあるのに、バックが好きなんですよ~(笑)
357.jpg
お風呂に入って夕食です。こちらの夕食は私の好みかも~♪
あっさりしていて、お野菜の味もするの^^
ニジマスのソバの実揚げも美味しかったです。
060.jpg
食後は部屋でのんびり♪
もう1度お風呂に入って、寝ましたよ。

今日はここまで。続きをお楽しみに^^
コメント欄は2日目の旅行記の時に開けさせていただきます。
Posted by CHIE
 
[旅行]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
| HOME |
