仲良し親子ダックスAIR&SAKURAの楽しい出来事をつづります♪
Posted by CHIE
 
[スポンサー広告
夏ですもの♪川で遊びましょ♪♪
<8月14日晴れ>

お盆休みのない我が家ですが、夏にお出かけなしじゃつまらない!!
ということでDACHS LIFEのクッキーママさん&クッキーパパさんと
お出かけしてきました♪と言っても・・・近場ですが^^;

夏と言ったら<川遊び!>でしょ~~
養老渓谷へ川遊びにいきましたよ♪
我が家は養老と言ったら紅葉なんです。毎年、紅葉の時期には訪れる場所。
夏はたぶん初めての気がします。
ネットで川遊びが出来そうな場所を選んで行ってきました。

お天気もよく(良すぎ?)川遊びには最適だったかも~
私も膝をまくって一緒に入ってきましたよ♪
では・・・遊ぶの大好きさくらさん^^
IMG_1041.jpg
はしゃいでる、さくらを横目に・・・
今日は川には入りたくないですモードのエア^^;
まるで温泉?と聞きたくなるほど動かず浸ってました(笑)
IMG_1038.jpg
そして、やはり遊ぶの大好きクッキーちゃん♪
川はいいですぅ~と言わんばかりのミントちゃん。
ミントちゃんのスリスリダンスも見させていただきました(笑)
IMG_1035.jpg
オフ会ではさくらの写真がなっかたので今日はいっぱいです。
真剣なまなざしがすごく、好きなんです♪
IMG_1125.jpg
もう1枚♪
IMG_1126.jpg
川からあがり、おしゃべりしながら乾かして・・・
今日は養老での川遊びの下見だったので、お昼などは用意せず来たの。
なので早々に川は切り上げてランチ場所へ♪

今日のランチは・・・ハーブアイランドです。
元々あったハーブアイランドが閉鎖し移動してベジタブルガーデンと統合されていました。
前にあったハーブアイランドは好きで秋の養老とセットになっていたんです(笑)
なのでこちらにくるのは初めて!
ここにはドックランも併設されていましたよ(さすがに今日は遊びませんでしたが・・・)
ゴーヤの道を抜けるとレストランがあります♪ワンコOKです^^
ただね・・・クーラーなどは効いてないので、やや暑めなんです^^;
トイレはクーラーが効いていて涼しかったですよん(笑)
私たちはオムライス・ピザ・冷製パスタを頂きました~
また、食べすぎ?(笑)
IMG_1130.jpg
レストランの外はお野菜やハーブなど色々なものが植えられています。
IMG_1156.jpg
アロマショップや香辛料など売られているSHOPなどもありました。

こんな感じで夏のお出かけ川遊びは終了♪
とっても楽しい1日でした^^
クッキーママさん、ありがとうございました&また遊びに行きましょうね♪
Posted by CHIE
comment:15  
[おでかけ]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
柏でHAPPYなオフ♪
やっぱり・・・久々の更新になってしまいました^^;

みなさんはお盆休み、夏休みを楽しく過ごされましたか?
我が家はお休みではないので普通の日常でしたよ~
ミシンに向かいお洋服を作ったり、クッキング教室へ行ったり
もちろん少しだけですがエアさくらともお出かけしてきました。
お出かけの様子はまた今度になってしまいますが・・・
今日は先月のお話ですぅ。
もう、お友達のところで見た!!という方も多いと思いますが
私もやっとアップさせていただきます~

7月20日のお出かけのお話です。

この日は久々にた~くさんのお友達とワイワイしてきました♪
このメンバーは本当にのりが良くて、お誘いするとみんな即参加!の
お返事がとんでくるお友達ばかり^^
集まる予定を立てるのも楽しくなっちゃうメンバーです♪♪

集まった場所は柏の『邂逅』です♪

メンバーは
おまみさん&かずずぅーさん(もかちゃん&ラテちゃん)
tomolinさん&お嬢様お2人(ろんくん&うらんちゃん&ひめちゃん&さくらちゃん&かぶとくん)
チップミニーママさん&パパさん(チップちゃん&ミニーちゃん)
ぴなちょこさん&トモくん(なっちゃん&ちょめちゃん)
リエマルさん&彼氏さん(バトンくん&マッハくん&フランくん)
モニョモニョさん(ティファちゃん)
コポさん&旦那さま(ポン太くん)
クッキーママさん&パパさん(クッキーちゃん&ミントちゃん)
チョビママさん(チョビくん)
旦那さん&CHIE(エア&さくら)です。
19人21ダックス~~~

お料理が出てくるまでみんなでワイワイお話や写真パシャパシャしてました~
ただね・・・この日は暑かったぁ。。。
なので私ってば・・・いつものことだけど全員のお写真なしですごめんなさい。
エアさくらともハァハァしちゃってました。
kasiwa1.jpg
今日のエアさくらのお洋服はDCさんのです^^
チョビくんとお揃いなんですよ~
kasiwa2

お料理はこちら、紅と橙をオーダーしてみました♪
kasiwa2.jpg
そしてこの日のHAPPYイベント♪
7月1日に入籍した、おまみちゃん&かずずぅーさんをケーキでお祝い^^
チップミニーママさんに言われケーキカットもしてもらっちゃいました^^
最初にお会いした時からとても爽やかカップルって思っていたの~
ずっと仲良しさんのお二人で、そしてもかちゃん&ラテちゃんと笑顔ですごしてくださいね♪
私たちも幸せケーキをおすそ分けしてもらいました。
kasiwa3.jpg
お話もそこそこにして、次の場所へ移動~

タムタムへ♪
貸切にしていただいたので、ワンコはノーリードで遊べます^^
ここでは、もう1つのHAPPYイベント♪
tomolinさん家のうらんちゃんのお誕生日会です。
『うらんちゃん、お誕生日おめでとう~』
うらんちゃんのお写真がないのぉ。。。本当にごめんなさい。
kasiwa4.jpg
ケーキを切ってる時は、みんなソワソワドキドキって感じ(笑)
いつも、おとなしいはずの、もかちゃんが張り切ってましたよ~
たくさんのワンコがいるのでケーキを2つ用意したのですが
それでも、少なかったかなぁ。。。
ここからは、それぞれお話タイムです。
人も多いので冷房はいまひとつ効きが良くなくて
あとね、私の苦手なニオイが鼻についちゃって途中からお外で過ごしたんです^^;
なので女性陣とはほとんどお話せずでしたよぉ~
ちょっと残念だったけどお外の風が気持ちよかったです^^

時間になり、バイバイです。遠いところから来てもらったりしましたが
とっても楽しい時間でした^^ありがとうございました~
また、涼しくなったら遊んでくださいね♪

 more...

Posted by CHIE
comment:14  
[オフ会]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
可愛い~♪
嬉しい♪可愛いの~♪
先日、オーダーしていたものが続けて届きました~
まずは・・・DCさんのお洋服♪
DCさんのお洋服は欲しくてもいつもグッとこらえて
ポチッしないでいたのですが・・・
可愛いRodyとコラボだったのでつい、ポチッしちゃいました^^
楽しみにしていたお洋服はこちら↓↓
IMG_0919.jpg
可愛いでしょ~赤リブがエアで黄色リブがさくらです♪♪
早速、お友達とのお出かけで着ていきましたよ~
お友達はリブが青でした^^
(お出かけの様子はまた今度アップしますね~)

そして、可愛いお届け物♪
haruflower.gif
erinyaaさんのワンコフラワーです。
アップするのは、お友達へのプレゼントです。
普段はプレゼントするものはアップしないのですが・・・
あまりに可愛くて~皆さんに見て欲しくってアップしちゃいます^^
erinyaaさんが送ってくれたまま開けずにお友達に贈ったので
お写真はerinyaaさんが写してくださったものを使わせていただいてます。

まずは、お友達のsonoさんのリンちゃんへ・・・
5月にお会いした時にsonoさんがリンちゃんのお話するお顔が
とっても優しくて、それが私には忘れられなくて
リンちゃんは26日が命日なので贈らせていただきました。
夏空を遊びまわれなかったりんちゃんへ
夏空の似合うお花にしてくださいとリクエストしたら、
私の思っていた通り、ひまわりに囲まれ笑顔のリンちゃんを
作ってくださいました。そしてお星様も。。。
rinchan1.jpg
そして、もう1つはきょんさんへのプレゼント♪
7月生まれの子をみんなで囲むように作って欲しいとお願いして
出来上がったワンコフラワー^^
やはり、みんな笑顔で優しい色合いのお花に囲まれています。
やっぱりステキだなぁ~
5つのハートちゃんたち、みんなで笑顔で幸せに過ごしてね^^
5wanschan3.jpg
erinyaaさんのHPをお友達からのリンクで飛んで
見つけたときには、あまりにステキ過ぎるワンコフラワーに釘付けでした。
プレゼントはこれだ!って思った瞬間でしたよ~
erinyaaさんにリクエストして作っていただいたワンコフラワー
erinyaaさんの優しさも一緒に伝わってくるフラワーでした♪
おハルちゃん&erinyaaさん、ありがとうございました^^

もちろん、エアさくらバージョンもお願いしていますよ~
エアさくらのも先日、無事に到着♪
これがメチャ可愛いのぉ~
まだ写真を撮ってないので後日、アップします。

※遊びに来てくれた皆さん、ありがとうございます。
 前回のお返事そしてご訪問が出来ていませんので
 コメント欄は閉じさせていただきます。
Posted by CHIE
 
[AIR&SAKURA]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
好きです♪裏磐梯♪♪~2日目~
裏磐梯2日目です。

朝、起きてお散歩しながらペンションの前景を撮ってみました~
0807010-4.jpg
エアさくらとハーブガーデンで遊びました♪
さくらはたまごちゃんで遊びます^^
0807010-1.jpg
エアはクンクンひとり探検隊ですよ~
0807010-2.jpg
可愛いお花が咲いていました♪
0807010-3.jpg
そしてお風呂に入り、朝食^^
美味しい朝食でしたよ~
0807010-5.jpg
フルーツもつきます♪
0807010-7.jpg
そして、チェックアウト。
向かう先は・・・お馴染みの桧原湖にある【松原キャンプ場】へ
モーターボートでキャンプ場まで行きます♪
0807010-8.jpg
松原のオーナーに会うと、裏磐梯へ来たなぁ~って思えるんです^^
少し松原のオーナーとおしゃべりして、さくらと遊んでから
ボートに乗って釣り開始です。
(必ず・・・膝の上にはエアさくらのどっちかがいます^^;)
0807010-9.jpg
ウフフ~釣れますよ(笑)見たことがないくらいの小さいバス達が~(爆)
0807010-10.jpg
エアはやっぱりご挨拶です。
0807010-11.jpg
何度もそんな小さなバスに会いながら午前は終了。
お昼はBBQ&私だけビールです。
0807010-12.jpg
何故かお外で食べると美味しいんですよね~~
BBQが終わったら・・・さくらの遊びタイム!!エアは散策してました。
そう、キャンプ場には・・・蛇が日向ぼっこ?してました^^;
0807010-14.jpg
毒を持ってる蛇なんですって~
たくさんの自然が残ってる地域だからいても不思議じゃないんだなぁ~って実感しました。

そして午後の釣り開始。
はい、午前同様・・・小さなバスばかり^^;
大きなバスが口を使う前に元気なチビバスが来ちゃうみたい。
まぁ~釣れないでボケッとするよりはましかなぁ。。。
最後の方はエアさくら共に私の膝に乗ってきてました。。。
さすがに2わんいると重いんですけどぉ・・・
0807010-17.jpg
この日の磐梯山♪
0807010-13.jpg
結局・・・30匹くらい釣れて、今日の松原キャンプ場はおしまい。
帰る準備をして、ボートで渡してもらいました。
もちろん、また遊びに来る約束をして♪♪

猪苗代でお土産などを買って、高速へ~~
途中お腹が空いたので那須SAで夕食。
エアさくらは車の中でお留守番させているので
サッーと食べて、家路へ。

1泊だけの磐梯旅行。でも楽しかったなぁ~
初めて泊まったペンションのオーナー夫妻も優しい方でした。
お部屋はやや狭く古めですがお料理とハーブガーデンランは
なかなか良かったです♪♪
裏磐梯はたくさんのトレッキングコース・水が豊かで湖も多く
マイナスイオンたっぷり場所です。
何度行っても、飽きる事ない裏磐梯が私は大好きです~^^

※1日目にコメントをくれている皆さんへ
  コメントをいただき嬉しく思っています。ありがとうございます。
  しかし、お返事がまだ出来ていない状態です。ごめんなさい。
  ブログのアップを先にさせていただいています。
  必ずコメントのお返事を書かせていただきます。
  コメント欄は1日目で開けているのでこちらでは閉じさせていただきます。
Posted by CHIE
 
[旅行
| HOME |
