仲良し親子ダックスAIR&SAKURAの楽しい出来事をつづります♪
Posted by CHIE
 
[スポンサー広告
好きです♪裏磐梯♪♪~1日目~
7月9日から1泊2日で大好きな裏磐梯へ行ってきました♪
5月に淡路に行ったので少しの間は旅行ナシかなぁ~って
思っていたのですが、やはり行きたい気持ちがぁ~~
お天気がイマイチなのをわかっていながらの旅行でした。
お話長くなりま~す。

でも、旦那さんのお仕事の都合などもあって予約を入れたのは前日の朝。
いつもお世話になってるお宿に電話したら私用があり予約は
受けれないとあっさり言われちゃいました^^;
HPでは○になっていたので安心して電話したのに
困ったことになっちゃいましたよ~。
まぁ、何処でもいいかな?って思い本に載ってるお宿へ電話。
とても親切な対応でお泊りで出来ること決定!!

大好きな裏磐梯。
今回は1泊なのでいつもより早めに出発!!
いつも通り那須SAで休憩♪
私たちは、おむすびをエアさくらはランで遊びリフレッシュ!!
裏磐梯目指して、再び出発です~
長く私のブログを見てる方たちへ~いつも同じ展開ですので
サッーと読んでね(笑)
まずは、小野川湖へ♪庄助キャン場です(ワンコOKです)
私たちはバスですが、カヌーにもワンコと一緒に乗れますよ~
小野川湖は桧原湖と違い遊覧船やモーターボートなどが通らないので
安心してボート&カヌーを楽しむことが出来る湖です。
では、ボートに乗って出発です♪
午前中・・・カメラを持っていくのを忘れ・・・バスの写真ナシです^^;
お昼ごろ・・・陽射しも出始め暑くなってきたので1度ボートを
降りてランチをしに行きました♪
今日のランチは・・・ハーブスペースバンディアの中にあるレストランです。
IMG_0745.jpg
【農園レストラン】です。(テラス席ワンコOKです)
IMG_0747.jpg
ちゃんと木陰になる場所で時折、涼しい風が吹いて気持ちよかったです。
私たちが食べたランチは・・・
ビーフシチューランチとチキンランチです♪
お水にもお花が♪そしてサラダにもお花が♪♪
このサラダのお花、とても甘くて美味しかったですよ~
ビーフシチューもチキンも両方ともウマウマでした^^
IMG_0754.jpg
シェフも奥様もとてもワンコ好きで優しくエアさくらに接してくれました。
ワンコのお水も出してくれます♪
IMG_0760.jpg
ワンコメニューはないので、エアさくらにガムをあげましたよ~
IMG_0762.jpg
さくらの横顔♪
IMG_0769.jpg
居心地がよくて裏磐梯に来たらまた行きたい場所の1つになりました。

ランチ後、れんげ沼へ♪ここは1周ぐるっと周れるコースになっているので
行こうと思ったら・・・あら、ワンコNGになってました^^;
以前、訪れた時は書いてなかったのになぁ。。。
れんげ沼♪
IMG_0789.jpg
その前の芝生は大丈夫らしいので、そこで一休憩。
やはり平日。。。人も車もいません。
エアさくらは早起きしたのでお昼ご飯を少し芝生でたべ
3,4回だけボールで遊ばせてもらいました。
IMG_0801.jpg
IMG_0804.jpg
一休憩したあとは小野川湖へ~
ちゃんとカメラを持って行きましたよ。
ここからも磐梯山が見えます。雲がかかってる磐梯山。
IMG_3376.jpg
戻ってから、すぐにHIT♪
IMG_3375.jpg
私もHIT♪でもこの時期は小さいな^^;
でもね、小さくてもひきが強いのがスモールの楽しさ^^
IMG_3391.jpg
HITしたら、エアさくらは。。。お魚さんにいつも通りご挨拶♪♪
エアのほうがすきなんですよ~~
IMG_3385.jpg
IMG_3392.jpg
途中、暑くなってきたのでエアさくらの頭をぬらしたり
保冷剤で冷やしたりしながらボートに乗っています。
IMG_3378.jpg
夕方3時半ごろまでたっぷり遊んで小野川湖のバス釣りは終了。
全部13匹くらい釣る事ができましたよ~

次に向かったのは・・・小野川不動滝。1度行ったことがあるのですが
久々に歩いてみたいなぁ~と思い行ってみましたが・・・
あれっ?私の思っていた歩く場所と違っていました^^;
アハハ~私の記憶って曖昧だわぁ。
思いのほかキツイ階段を登り、滝を撮ってきましたよ~
ただ、手で持って顔に飛んでくる蚊と格闘しながら撮るには
これが精一杯の写真でした。
IMG_0814.jpg
IMG_0819.jpg
今度は蚊の飛んでないときに来たいな(笑)
さて、不動滝を後にして向かったのは今日お泊りするお宿です。

 more...

Posted by CHIE
comment:27  
[旅行]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
| HOME |
