仲良し親子ダックスAIR&SAKURAの楽しい出来事をつづります♪
Posted by CHIE
 
[スポンサー広告
楽しかった~♪
前回のパン作りのお話でワンコ話じゃないのにたくさんのコメントありがとうございます。
嬉しかったですぅ。たぶん、これからパンネタが多くなると思います。
さて、相変わらずマイペースですが先週のお話です。
先週、以前住んでいたところへ旦那さんと遊びに行ってきました~
遊びに行った場所はチェリーママさん宅です。
チェリーママさん・アントママさん・ももママさんと一緒に過ごしてきました
チェリーちゃん家にはエアの娘、COCOちゃんがいるんです^^
久々のCOCOちゃんです。さくらに似てるでしょ~??
080312-1.jpg

感動の親子のご対面(笑)感動どころじゃなくエアCOCO困ってます(爆)
080312-2.jpg

そのころ、さくらは・・・何故かチェリーCOCOのハウスの中です。
080312-4.jpg

チェリーちゃんは・・・イスの上でランチまち??行儀よく座ってます^^
080312-8.jpg

チェリーママさんをはじめ皆さんはお料理上手♪
私たちは食べる係りですぅ。今日のご馳走
坦々鍋&うなぎごはんなどなど~♪美味しかったです。
ワインもお洒落でしょ?ワインについてる飾りはももママさんの娘さんの手作りなんです。
とっても可愛いです^^
IMG_8859.jpg

たくさん食べて、笑って楽しい時間でした~
私たちばかり食べているのでワンコたちにはチェリーママさんからおやつを♪
食いしん坊のさくらさん、いち早くもらっていました(笑)
080312-5.jpg
080312-6.jpg

久々にみなさんに会えて楽しかったです♪
いつも誘っていただいてありがとうございます^^
次はももママさんの運転でうちに遊びにきてくださーい!!

この次の日・・・無料券があったのでお友達のマイちゃん&ふみちゃんと
一緒にパン作り教室へ~~♪
この日作ったのはセーグル・ノア
ライ麦とくるみの入ったパンです。
カフェオレパンよりも簡単に作ることができました。
080313せーグルノア

マイちゃんもふみちゃんもとっても楽しいって言ってくれたの。
そういってもらえると誘った私も、嬉しいです^^
パン教室後、ちょっとお茶をしてバイバイしました。
マイちゃんもふみちゃんも以前住んでいたところのお友達。
引越しして1年。でもこうやって、一緒に遊べるっていいなぁ~って思った2日間でした。
マイちゃん&ふみちゃん、また行こうね~~

そうそう、この日の夕飯は菜の花&ベーコンのパスタとミネストローネ♪
セーグル・ノアと一緒に食べました~
くるみ&ライ麦の風味が美味しかったです^^
旦那さんも美味しいって言ってくれましたよ~
コピー ~ 080313せーグルノア

パン作り、楽しくてはまってます!
Posted by CHIE
comment:25  
[おでかけ]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
●パンを作りましょう♪●
今日は以前住んでいた所のお友達マイちゃん&ふみちゃんとランチしてきました。
カメラをもっていってなかったので画像はなし。。。
ランチのあとマイちゃん家でまったりと過ごし、美味しいデザートを頂きましたよ~♪
ウマウマでした
ニコ&ジルも変わらず人懐っこくて、可愛かったなぁ~~
楽しい時間でした♪また、遊びに行かせていただきます^^

先日、お友達のクッキーママさんとクッキングスクールへ行ってきました。
今回は無料の体験コースです^^
ブレッドをチョイスして、教えていただきました。
約2時間のコースでした。
作ったのはカフェオレパン^^
結構、混ぜたりこねたり力がいる作業が多かったです。
私自身、手ごねは初に近いので面白かったですよ~
いつもは、ホームベーカリーでスイッチ1つで出来上がっちゃうのばかり。
ホームベーカリー様様ですから(笑)

手ごねで作ったパンは、また違った食感で美味しかったです~
↓教室で作ったカフェオレパンです。
080224.jpg

教室のあとはクッキーママさんとランチ♪
またまたハンドメイドねたで大盛り上がりの2人でした(笑)
次も楽しみです~~

そして日曜日に教わったパンを家でチャレンジ!!
張り切って作ったのに、何かかがちがう。。。。
1回目は失敗。食べれないわけではないが違うの。。。

そして、気を取り直してもう1どチャレンジ!!!
なんとか、出来上がりました。↓↓
(カメラの設定が悪く青白く写ってしまいましたぁ
080302.jpg

これは美味しかったしいいんだけど、ちょっと焼きすぎちゃったかな。。。
あとはもう少しこねてみても良かったかな~って今になると思ってしまいます。
アーモンドを乗せなきゃいけないのに焼いてる途中で気づいて慌てて乗せたの(笑)

まだ始めたばかりの手ごねパン作り。
もっと上手になるように家で練習しなきゃね^^
頑張るぞ~~。

はい、皆さんお察しの通り今日はエアさくらの登場はございません^^;
これから、少しずつ私の趣味などもアップさせていただこうとかな~って
思っていますので宜しくです^^
Posted by CHIE
comment:28  
[ハンドメイド]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
桜を見に行こう♪<伊豆2日目>
桜を見に行こう♪<伊豆1日目><伊豆お宿編>もお時間があったら読んでね。
2日目
ぐっすり眠ることが出来ました^^
まずはエアさくらとお散歩です♪
そして朝からひのきのお風呂~~贅沢です。

朝、焼きたてパンの朝食をいただきました。
フルーツもでます^^フルーツ好きの私には嬉しい1品です。
コピー ~ IMG_8714

チェックアウトの時に写真を撮ってくれます。
看板犬のシェルティーくんたちのお見送りつきです。
IMG_8723.jpg


2日目向かった先は、河津さくらまつりです。
そうですね~桜は3分咲きくらいでした。
(でも写真だともっと咲いてるように見えますね~)
でも観光バスツアーなどの人達で賑わっていましたよ~~
たくさん歩いて桜を撮ったりしましたが、う~ん・・・難しいもんです。
IMG_8750.jpg

IMG_8742.jpg

IMG_8753.jpg

IMG_8758.jpg

菜の花も咲いてましたよ~
IMG_8747.jpg

微妙な2ショット!
IMG_8766.jpg

予定では昼は熱海の方で食べる予定でしたがお土産を買ったりしていたら、
時間はもうお昼すぎに。。。
急遽、予定変更です。まずは電話して入れるかを聞きました。
ランチを頂いたところは、【四季の蔵】です。
こちらはワンコと泊まれるホテルなんですよ~
河津さくら祭りの時だけの限定でランチをいただけるんです^^
泊まってみたいと思っていた場所でランチをいただけるのは嬉しいです。
まずはフロントまで行き、レストランを案内していただきました。
そして案内していただく時に食後、【ドックラン使ってくださいね♪】って嬉しいお言葉を~~
レストランの係りの方も、すごくお話上手でした^^
お料理はパスタランチです。私のほうには+桜のデザートをつけていただきました^^
サラダ・パン・パスタ・コーヒー・プチデザートがついて1300円♪
運んでくるタイミングもいいし、本当に美味しいランチでしたよ~
二人で安い!って大絶賛しちゃいました。
パンはおかわりまでしたうえに、お持ち帰り用に欲しいというワガママも
かなえてもらっちゃいました。
お持ち帰りのパンも300円とお手ごろでした^^そして、私の別デザート(笑)
さくらのジェラードです。シガレットの部分に桜の葉と一緒に焼いてあるんです。
そして、桜もお皿に飾りであって~もう嬉しい美味しいデザートでした。
shikinokura.jpg

楽しいランチを終えて、帰り際にいよかんをお土産に頂いちゃいました。
お言葉に甘えさせていただいて、ドックランで遊びましたよ♪
IMG_8797.jpg

IMG_8803.jpg

エアもさくらも大喜びでした^^。

四季の蔵さんでランチをして良かったって思いました。
従業員さん4人とこの短い間でお会いしたのですが、やはりちゃんとお客さんとの
やり取りを知ってる方が多いのかな?
すべての方が愛想がよく親切で犬好きって感じでした。
安心してお泊りが出来そうなところだなぁ~って思い次は宿泊したい場所になりました^^
ただ・・・駐車場が大変だったなぁ。。。

エアさくらも遊べて大満足だったので、このまま帰路へ・・・
途中、和菓子&ひもの&かまぼこをお土産にして
無事1泊2日の伊豆旅行が終了。
桜・海・下田の絶景・お宿のお風呂&食事・美味しいランチで楽しんできました
やっぱり伊豆は好きな場所です♪
いつも連れ出してくれる旦那さんに感謝しています~
次は何処かな?楽しみです。
Posted by CHIE
comment:12  
[旅行]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
桜を見に行こう♪<伊豆お宿編>
今日のアップは<伊豆お宿編>です。
時間が3時過ぎになったので、今回のお宿へ~~
今回は我が家にとっては大奮発してとったお宿です。
【和みの宿 むつみ庵】です。
河津に昨年6月ごろオープンしたお宿。
お部屋の前には●●様エアちゃん・さくらちゃんと書いてありました。
これだけで嬉しくなっちゃうんですよね~(私は単純です(笑))
お部屋は和洋室。ペット用にはすべて揃っています。
お部屋にひのき風呂があり窓からは海も見えます。
↓こ~んな感じでした。
IMG_8664.jpg


まずはドックランでエアさくらを遊ばせました。
ランからも海が見えて素敵です。
IMG_8674.jpg

そして、ゆっくりとお風呂に入っておたのしみの夕食です。
夕食は食堂へ行きます。夕食は和食のコースです。
ちゃんとお品書き(献立)が置いてありました~
烏賊の塩辛・サザエ・穴子すし・ロースとビーフお造り(5点盛り)・
イセエビの鬼殻やき・金目鯛の大和蒸・和牛ともち豚のしゃぶしゃぶ
イセエビのお味噌汁・金目鯛の釜飯・苺アイスでした。
お料理は美味しかったです。
IMG_8697.jpg

釜飯を食べることが出来なかったので、お宿の方に頼んでおむすびにしていただきました。
夕食後、お散歩に行ってまたお風呂へ~
ゆっくり・のんびりできました^^
部屋で旦那さんに遊ばれるエアです。
IMG_8708.jpg

さくら♪
IMG_8710.jpg


続きにはお宿の私の感想を少し・・・書きました。

 more...

Posted by CHIE
 
[旅行]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
| HOME |
