仲良し親子ダックスAIR&SAKURAの楽しい出来事をつづります♪
Posted by CHIE
 
[スポンサー広告
桜を見に行こう♪<伊豆1日目>
今年、初旅行です場所はエアさくらを連れて7度目となる伊豆。
やはり旦那さんの連休が決まったのは数日前。
月曜日からのお出かけなのに、予約をしたのは金曜日の夜。
本当はその次の週が良かったのですが、旦那さんは出張の予定が入っていたので
2月18~19日1泊2日で伊豆へ行ってきました♪

いつも行くコースはやめて、違うコースで下田へ向かいました。
途中の足柄SAで一休み。
ここのSAは富士山がキレイにみえました~
IMG_8531.jpg

そしてドックランも完備しているSAなんですよ。
IMG_8524.jpg

でも前日までのお天気の悪さで、グチャグチャなドックランになっていたの^^;
その周りをお散歩できるので、遊ぶ気いっぱいのさくらには申し訳ないけど
お散歩で我慢してもらいました。
おむすびを食べて再び下田までドライブです。
旦那さんとも話していたのですがこのコース・・・とても長く感じましたぁ。。。
下田についたのはお昼ごろ。
お腹が空いちゃったのでエアさくらを遊ばすより先にまずは私たちのランチから(笑)
下田にある【SunnySideCafe】です。ワンコ店内OKでした。
旦那さんは鉄板焼きパスタ?私がオーダーしたのはクラブサンドです。
両方とも懐かしい味で美味しかったですよ~
店内には器やカップなどあり、優しい光が入っていました。
IMG_8532.jpg

食後、カフェのオーナーさんとお話しながら、カフェからすぐに海岸に行けるから
遊べるよと教えていただきました。
遊んでる間はカフェに車を停めていいから~とまで言っていただきました。
はい、もちろんお言葉に甘えるの大好きな私は海岸へ~~
浜辺には人が一人もいなかったので、リードをはずさせてもらいました。
IMG_8551.jpg

エア&さくらもはしゃぎまくってました
IMG_8553.jpg

さくらは旦那さんと遊びモード全開です(笑)
IMG_8569.jpg

IMG_8566.jpg

エアも負けずに走ってました~
IMG_8600.jpg

冬の海ってキレイですね。砂浜もきれいでしたよ~
さくらです。
IMG_8588.jpg

エアです。
IMG_8584.jpg

たくさん追いかけっこして、次の目的地へ・・・
伊豆の2月と言えば・・・河津さくら♪
ただ今年は寒いため例年より咲が遅いんですって・・・・
【みなみの桜と菜の花まつり】
う~ん・・・本当に遅いです。1~2分咲ってところでしょうか。
IMG_8624.jpg

あまり見るところがなかったのですぐに車へ戻りました。
次は【下田ロープウェイ】へ。小型犬バック&抱っこでOKです。
カートだと上に登ってからカートを使うことができません。(階段や道幅が狭いので)
IMG_8663.jpg

登ると寝姿山自然公園になっています。
初めて登ってみましたが、寝姿山から見下ろす下田港はきれいでしたよ~
お天気も良かったので、伊豆七島もしっかり見えました^^
IMG_8643.jpg

そして、桜も咲いていたり、<黒船の見張り所>があり大砲が置いてあったり
<縁結びの愛染堂>というところがあり、写真にも写ってるのですが
ハートの絵馬があるんです。もちろん私も願掛けしてきましたよ~
IMG_8646.jpg

思ったよりも楽しく散策できました♪
売店で【心太のところてん】をお土産に買いました~
すごく歯ごたえのいい、ところてんでしたよ♪

時間が3時過ぎになったので、今回のお宿へ~~

<伊豆旅行1日目>・<伊豆お宿編>・<伊豆2日目>
という風に伊豆旅行の記事は3つに分けさせてもらいます。
では、続きを楽しみにしていてくださいねっ!
コメント欄は<伊豆旅行1日目>・<伊豆お宿編>閉じさせていただきます。
<伊豆2日目>をアップしたらコメント書いてくれたら嬉しいです。
(なるべく早くにアップしますから)宜しくお願いしま~す♪
Posted by CHIE
 
[旅行]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
| HOME |
