仲良し親子ダックスAIR&SAKURAの楽しい出来事をつづります♪
Posted by CHIE
 
[スポンサー広告
さくら5歳になりました♪
やっとこさ、ブログをアップし始めてるCHIEです。
約1ヶ月更新してませんでした
ブログ始めて以来かもぉ。。。
そして、た~くさんアップしたからお時間のある方は読んでね。
クッキーママさん&ぷりままさんのオフ会までが書いてあった記事です。
★その後のお誕生日会&かも鍋はこちら
★sonoさんから頂いた可愛いプレゼントはこちら
★旦那さん&エアさくらとおでかけはこちら
★クッキーママさんとのケーキ作りはこちら
以上の4つの記事を今日、この記事と一緒にアップしたお話です。

2月10日はさくらの5歳のお誕生日でした♪
元気に5歳を迎えることができました~~
そんなさくらには【ロビナ】さんのケーキでお祝いです。
私がお願いしたケーキは2ワンが乗ってるタイプです。
ワガママを聞いてもらい見本と少し変えてもらっちゃいました。
元気なさくらがここいるのはエアの頑張りのおかげです。
エアが頑張って産んで育ててくれたから、エアも一緒に作ってもらいました。
耳にさし毛があるのがさくら、ないのがエアです。
可愛いでしょう~?
お誕生日プレゼントは【flatflat】のドットの可愛いカラー&リードです。
IMG_8472.jpg

旦那さんに待てさせれてます。
IMG_8478.jpg

IMG_8483.jpg

でも、気になっちゃうのよね~ケーキが(笑)
IMG_8482.jpg

そして、クッキーママさんから頂いた【八宝菜】とケーキとフードの
豪華ディナーをいただきましたよ~
食べたくて仕方ないエアさくらです。
ごはんから目をはずせない、さくら(笑)
IMG_8489.jpg

つい、ペロッと舌が出ちゃうエア。
air1.jpg

食後は仲良く寄り添ってお休みタイムです。
ne.jpg


とっても穏やかな気持ちになれちゃう時間です。

さくらも5歳、本当なら落ち着きが優先する年なのかもしれませんが
外では元気いっぱいお転婆姿はまだまだ健在です!
このまま、エアはエアらしく・・・さくらはさくららしく年を重ねていって欲しいです。
この2月10日はエアの頑張っている姿がいつでも思い出せます。
たくさんの思いがつまったさくらの誕生日です。
今年もまた、たくさんお出かけして遊んで・・・たくさんのお友達に会えて、
エアさくらが楽しいと思ってくれるように過ごしたいなって思っています。
そう、笑顔でいられるように。。。
Posted by CHIE
comment:34  
[AIR&SAKURA]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
ケーキを作りましょう♪
先日のお話です
この日は仲良しのクッキーママさんとららぽへGO!!
何が目的??
そうです~これです↓!!
IMG_8387.jpg

ケーキ作りに行ってきました~
800円で体験できるんですよ♪♪
このケーキが我が家の早すぎるバレンタインとさせていただきました(笑)
楽しい時間でした^^
先生とも楽しくおしゃべりしながら教えていただきました~
お料理教室初体験の私は他の生徒さんの作っているものも見せてもらったり
なかなか面白いもんだなぁ~って思いました

お料理したり、裁縫したり物を作るのを大好きなクッキーママさんと私。
一緒にお話していてもで共通の話題が多くて楽しくて
この日も時間があっという間にたっちゃいましたよ~。
クッキーママさんから美味しいお土産までいただきました^^
このチョコレート、賞をとっているチョコレートなんですって~
美味しいチョコでした~クッキーママさん、ありがとう♪
IMG_8390.jpg

さて、ケーキは夕食後・・・早速試食♪
ちょっとスポンジが固めだったけど、お味はGOODです^^
お手軽なケーキだったので、また作ろうと思っていま~す。
やっぱり、作るって楽しいです。
また、クッキーママさんとチャレンジしに行く予定です。
何かはおたのしみです~~


Posted by CHIE
 
[おでかけ]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
お天気がいい日はお出かけ♪
1月末ごろのお話です。

ここ最近、ミシンの部屋にこもりっぱなしだったので
旦那さんがお休みの日に少しだけお出かけに行ってきました♪
まずは近くの広場で遊びましたよ~
やっぱり、みんなが一緒が楽しいね~と言わんばかりに
エア&さくらはルンルンで走り回っていました^^
まずはエアさんの走りをご覧ください♪
IMG_8326.jpg

IMG_8301.jpg

そして、さくらの真剣な走りです。
IMG_8322.jpg

IMG_8336.jpg

IMG_8309.jpg

遊び終わったら、目的の場所へランチをしに行ってきました。
【太郎茶屋鎌倉&犬茶屋本舗】です。
チップ&ミニーママさんやおまみさんのブログにアップされていて
ずっと行って見たかったんです♪♪
ランチタイムに行ったのですが、ワンコ連れは私たちだけで
あとはOLさんやサラリーマンのおじさまが多かったです(笑)
エアさくらには、【バナナマフィン】とってもお安いのぉ。
80円だったかな?安くないですか??
他のワンメニューもかなりお手ごろでした^^
コピー ~ IMG_8377

私たちのランチです♪
美味しくてボリュームもあって、人用メニューもお安いです。
コーヒーや紅茶の器も凝っていて・・・こういう器、好きです♪
inucha.jpg

また、行きたいなぁ~って思う場所でした^^
そして、本当はデザートまで食べたかったのですがお腹がいっぱいだったので
お土産に、わらび餅を買って帰りました~
とっても美味しいわらび餅でした♪

やっぱり、お出かけは楽しいです♪♪

Posted by CHIE
 
[おでかけ]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
嬉しいプレゼント♪
先日、とっても嬉しい贈り物が届きました♪
ブログの仲良くしていただいてるお友達、sonoさんからです
贈り物の中身は・・・
こ~んなに、たくさん!!!
IMG_8394.gif


どのプレゼントも嬉しいのですが、sonoさんのブログで登場する
ワンコグッズでいつも可愛いなぁ~と思っていたSHOPさんグッズを
プレゼントしてくださいました~
エア&さくらを描いてくださっているバックです♪
さくらには耳にちゃんとさし毛を入れてくれています^^
可愛いでしょ~~?嬉しくて旦那さんに自慢した私です(笑)
IMG_8396.jpg


sonoさんは、楽しくて優しくてそして私が凹んでいれば励ましてくれる
大切なお友達です。sonoさん、いつもありがとう^^
大切に使わせていただきます♪♪
Posted by CHIE
 
[AIR&SAKURA]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
お誕生日会&かも鍋♪
続きをアップするって言ってから何日いや何週間たったでしょう・・・
本当、このブログやばすぎです。

ぷりままさんとお会いし楽しかったオフの後は
クッキーママさん&パパさん(クッキーちゃん&ミントちゃん)
おまみさん&かずずぅさん(もかちゃん&ラテちゃん)
そして旦那さん&CHIE(エア&さくら)の3家族で
もかちゃんのお誕生日会&かも鍋たべちゃいます会を開催(笑)

場所はうちですよ~
旦那さんが鴨鍋を食べたいというので、ネットでお取り寄せ♪
かもは冬がメインの時期なのです。生の鴨だから美味しいはず~~
やっぱり鍋はみんなでワイワイしながら食べたいですよね~
あれ?メインの1つのかも鍋さん&お料理の写真はゼロ・・・
all.jpg

お味は・・・う~ん。ちょっと固かったかな。
お団子は特にそう感じました。
そう、私が手抜きしたから固めの団子になっちゃたのぉ。
次の日に食べたかも団子は柔らかくてフワフワでしたぁ。
クッキーママさん&おまみさん、ごめんね。
来年はフワフワ団子を食べにきてね♪

そして・・・もかちゃんのお誕生日会♪
この日、2歳になったもかちゃん^^おめでとう~~
用意したケーキでお祝いですぅ。
かずずぅさんに抱っこされてるもかちゃん、食べたいオーラをだしてましたよ(笑)
みんなが写真を撮るので、たくさん待ったよね。
コピー ~ IMG_8202

やっと、食べれるはずのケーキ。。。なのにぃxxxx
さくらさん、主役のもかちゃんのケーキを横から一口でパクッ!!!
ありえません。。。なんてことをするんだぁーーー
2歳ににして、きっともかちゃんは世間の厳しさを知ったでしょう。
もかちゃん、ごめんね。これに懲りずにさくらとも仲良くしてね~

そして、はじめましてのラテちゃん♪
小さくて可愛らしい子でした^^
この日、遊びにきてくれたクッキーちゃん・ミントちゃん・もかちゃん・ラテちゃんは
みんな小ぶりだから、ウフフ~うちのエアさくらが巨大に見えた1日でしたよ(笑)

みんなでワイワイ、たわいのない話をしていたら。。。
時間がぁ~~12時まわちゃってました。
遅くまでつき合わせちゃってゴメンね~私はとっても楽しい1日でしたよ~。
こんな我が家ですが・・・また、遊びにきてね!
Posted by CHIE
 
[オフ会]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
| HOME |
