仲良し親子ダックスAIR&SAKURAの楽しい出来事をつづります♪
Posted by CHIE
 
[スポンサー広告
ご挨拶♪
今年も今日で最後ですね♪
きっと、みなさん宅では年末・正月モード突入かな。
我が家は今日までシッカリお仕でした。

今年は引越しやSHOPを始めてみたり、本当にあっという間の1年でした。
この2つの出来事は私とって大きな出来事でした。
慣れない場所でエアさくらは大丈夫かな?って心配しながらの引越し。
今ではすっかり、くつろげる場所になりました。
SHOPはブログの方々の後押しと旦那さんの協力がなければ
きっと始められることもなかったと思っています。
まだまだな私ですがこれからもヨロシクです♪

アップが遅い私。コメントをくださった方々にお返事も遅いのに
いつも遊びにきてくださる方々に、楽しいコメントを残してくださるみなさんに
ありがとうの気持ちでいっぱいです。
コメントはいつも楽しみに読ませていただいてます。
来年は少しでも早くお返事を・多くをアップしていきたいな。。。
そして、なるべくみなさんの所にも多く遊びに行きたいです。

今年はブログのお友達にたくさん会えた年でもありました。
きっと遠いから会えないだろうなぁ~って思っていたのですが
一緒に遊べたこと嬉しかったです。
毎年、嫌なこと良いことと色々なことがありますが、
今年はみんなに会えたこと・引越し・SHOPといいことの方が
はるかにイヤなことを上回った年だったと思います。
来年もみなさんと一緒に楽しいお話や一緒に遊べたらいいな♪って
思っています。

1231.jpg

どうぞ来年もAIR&SAKURA・CHIEをヨロシクお願いします。
みなさんもよいお年をお迎えください。
また、来年お話できるのを楽しみにしています。
Posted by CHIE
comment:18  
[AIR&SAKURA]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
ドックランのその後とありがとう♪
すぐにアップしたかったのですが・・・色々あってまたアップが遅くなりました

みなさんとはドックランでお別れの挨拶をして、駐車場へ・・・
その後は、我が家でもうひと時を過ごすことに♪
そうです~遠くから来てもらったリエマルさんたち&クッキーママさんたちと
クッキーママさんが作ってくれカレー&角煮で夕食をいただきました^^
とっても美味しいカレー♪そしてうちの旦那さまリクエストのとろ~り角煮♪
アハッ、写真がないのが残念ですが・・・
たぶん、リエマルさんが写真を撮ってるはすなので遊びに行ってみてね^^
楽しく、美味しくいただきました♪
運転手さんがいるのでアルコールはなしです。
食卓にアルコールがないのはいつ以来かな?(笑)
今度は泊まりでワイワイやりましょう^^

さて、ワンコの様子は・・・といってもこの写真しかないの(笑)
やっぱり、可愛いフラン王子*^^*
IMG_7692.jpg

くつろぐ、フラン王子(笑)
IMG_7691.jpg

やっぱり、あなたは大物だわ♪(爆)

ここからは、みなさんにありがとう!です。
たくさんのプレゼントをいただいております。
このオフ会でくりパパさんがバッチを作ってくれました♪
ODAIBAって入ってるの。記念になりま~す^^ありがとう。
可愛いですよね♪どうやって作るのかな?って聞こうとしたら・・・
旦那さんに『企業秘密に決まってるだろう!』って言われちゃった。
そりゃ、そうですよね~くりパパさんの作る缶バッチは可愛いんだよ~^^
お気に入りです。
IMG_7564.jpg

そして、お誕生日だったエアに贈り物をいただきました。
クッキーママさんからです♪いつも一緒に遊んでくれてありがとう^^
エアにそしてさくらのフードボウルまで頂いちゃってありがとうございます。
IMG_7705.jpg

リエマルさんからも頂きました。
いつもいつもありがとう♪来年も楽しみだね^^
IMG_7715.jpg

キャオリンさんからはクリスマスプレゼントを送っていただきました。
美味しいクッキーとオモチャ♪そして可愛い小麦ちゃんカード♪
気を使っていただいてありがとうございます。
IMG_7508.jpg


 more...

Posted by CHIE
 
[AIR&SAKURA]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
★X’masPartyオフ会★
またまた、アップの遅いCHIEです。。。
早くアップしたいことは、いっぱいあるのになぁ><

さて、もうたくさんのお友達達がアップしてるのできっと知っていると
思いますが12月16日にお台場でGaoGaoLifeのチョビママさん主催のオフ会に
旦那さん&エアさくらと一緒に参加してきました~

私は少しですがオフ会のお手伝いをさせてもらっていたの。
あまりオフ会までの時間がないのにも関わらず、
那須オフメンバーのノリの良さにも助けられ&
たくさんのお友達が、このオフ会に集まってくださいました~
ありがとう♪♪

私はクッキーママさん一家と待ち合わせして、一緒に行きました♪
台場だとノーリードで遊ばすことはできないので途中、ドックランへ寄り道。
もちろん、待ち合わせよりも早く到着したのですが。。。
これまた皆さんの方が上手(笑)いやぁ~皆さん、早すぎですぅ。
まるで私たちが遅刻?したかのようでした(爆)
着いたら、みんなが見つけてくれてご挨拶。
まだ早いから、Cafeの方にも入れず、やや寒い中で写真を撮ったり
お話したりしてました。。。
ただね、私は寒いのが大の苦手なの。
カイロを持ってくればよかったなぁ~って(←オバサンって言わないでね(笑))

さて、集まったメンバー(ブログオーナーのお名前だけです)は・・・
チョビママさんクッキーママさんオラフママさんコポさん
リエマルさんおまみさんチップ&ミニーママさん
モニョモニョさん マロンママさんくりさんぴなちょこさん
tomolinさんu-chocoさん
チョコイヴさん・ひかのん家さん・なつのん家さんです。
えっと35ワンコ1ニャンコの大規模オフ会です^^;

さて、写真ですが・・・たくさんありますが全員のはないの。
そして、何を書いたらいいかが解らないの(笑)
私自身、写真の加工が苦手でノーレタッチ人間なので・・・・
そうだなぁ~↑のみんなのところで楽しんできてくださいな(笑)
写真をザッーとアップしちゃいます。
この日は快晴私がエアさくらとお出かけする日はいいお天気なの♪
IMG_7509.jpg

クッキー&ミントちゃん♪いつも一緒に遊んでくれてありがとう♪
IMG_7513.jpg

幹事さんのチョビくん♪今日も男前だね*^^*
IMG_7516.jpg

千葉オフ・那須オフから数えて3回目ましてのバトンくん&マッハくん♪
そして大きくなったフラン坊や~、みんな怪獣って言わないで~~
私の可愛い坊やなんだから~(笑)あんまりいい写真じゃなくてごめんね。。。
IMG_7528.jpg

はじめましてのオラフママさん家のたくさんのワンコちゃんたち♪
えっーと、お顔の区別ができない私です。すみません。
IMG_7548.jpg

チョコイヴさん家のチョコくんかな~
IMG_7550.jpg

ひかりちゃん?のぞみちゃん??どっちかな~???
IMG_7523.jpg

そしてカフェにゾロゾロ行きました(笑)
みんなが座るまでにどのくらいかかったのかな~?

 more...

Posted by CHIE
comment:21  
[オフ会]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
思いを込めて。
今日の日記は私の思い込めて・願いをこめて作ったお洋服のお話です。
私のブログのお友達にsonoさんという方います。
ブログでもSHOPでも仲良くしていただいてる大切なお友達です。
そのsonoさんと暮らしているシュウくんが病気と向き合っています。
その病は『縫合系肉芽腫』です。
この病は虚勢や避妊などの手術の際に使われた糸に反応し
体が糸を異物として拒否反応し、糸を覆うように肉芽腫ができてしまうそうです。
これって・・・どの子にも関わることですよね。
うちも避妊していますが、どういう糸を使用しているか確かめることすらしなかったです。
もちろん、避妊をする際に麻酔のお話やメリットとデメリットを聞きましたが。。。
このお話は一切出てこなかったです。
これから、避妊・虚勢を考えてる方は獣医さんに聞いてみてね。

そして、今回私のSHOPでお洋服を購入してくださった方がいます。
その時に、入院していて退院したらお洋服を着せたいってコメントを
くださっていました。着て欲しいなぁ~っていう漠然とした思いしかなかった私です。
その数日後、sonoさんからその子のお話を詳しく聞いて唖然としました・・・
お洋服を着せたいという言葉の願いを私は汲み取れなかったんです。
せなくんは今でも病と向き合い、立ち向かっている最中です。
せなくんを思い続ける、のんさん&パパさんきっと大変だと思います。
sonoさん曰く、完治がないこの病。
この病と一緒に向き合っていくことで、飼い主さんの気持ちの不安も大きいでしょうが
それ以上にきっとワンコへの愛しさの思いも大きいと思います。

自分たちと一緒に暮らしているワンコへの思いってそれぞれだと思います。
中には悲しいですがペットブームでファッション感覚の方や捨ててしまう方もいます。
でもでも多くの人達は自分のワンコを大切に思っていると思います。
そう願いたいです。

エアはもうすぐ7歳になります。
私のブログに遊び来てくれるお友達はみんなピチピチの若い子ばかりなので
ピンとこないかもしれませんが、7歳となるとやはりシニア?シニアに近づいてます。
これから先のことをほんの少しですが思ってしまいます。
エアは私をダックス好きにしてくれたんです。とっても大切な子なんです。
そして、さくらを産んでくれて家族が増えました^^
私はエア&さくらとずっと一緒にいたいな~って。
だって、エア&さくらは私たちの大切な宝ものですもん

その思いはsonoさんものんさんも一緒だと思います。
私なりの応援の仕方・・・それはその気持ちを言葉にのせてお洋服にしてみました♪
ちゃんと着て欲しいので柄は一切いれず、デザインっぽく見れるロゴだけで
スクリーンを作ってみました♪
まだ、せなくんとエア分だけしかできていませんが。。。
可愛いお洋服になったと思います。
書いてある言葉は至ってシンプルです。
『いつも笑顔でいてね♪』『ずっと一緒にいようね♪』『私の宝物はあなたです♪』
普段何気なく過ごしていると見逃してしまうかもしれない思い・・・
でも、こう思ってる人は少なくないと思うの。。。
messe1.jpg

そして、お洋服とHello!29Qのくりパパさんが作る缶バッチと一緒に
せなちゃんにプレゼント♪せなちゃん喜んでくれるかな~*^^*
早く退院して、のんさんと毎日一緒にいられますように~~
8ワンお揃いのお洋服&バッチで元気になって欲しいです♪
messe2.jpg

早速、エアに着せてみました♪
デニムスカートに缶バッチをつけてみましたよ~とってもキュートです
エアとさくらとこれからもたくさん一緒に遊びに行って、お友達に会って
キレイな景色を一緒に見て過ごしていこうね~
お誕生日プレゼントはみんなとお揃いのこのお洋服だよ♪♪
messe3.jpg

エアにも私の思いが届くといいな♪
のんさん&せなくん。sonoさん&シュウくん応援しています^^
sonoさん、お届けはもう少し待っていてね~~

長くなっちゃいました。私のブログに遊びにきてる皆さんも応援してください。

*-------------*----------------*----------------*-----------*
クリスマスオフ会、たくさんの方たちが参加してくださっています。
どうもありがとう♪
ワイワイ楽しい時間を過ごしましょうねっ!!

今回、参加できなかった皆さんともいつか一緒に遊べたらと思っています。
そして遠くの皆さん、いつか遠征してくださーい!!
私も遠征したいなぁ~~
みなさんと会える日をそのときを楽しみにしています♪
*-------------*----------------*----------------*-----------*


Posted by CHIE
comment:23  
[AIR&SAKURA]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
一緒にクリスマスオフしましょう♪
GaoGao☆Lifeのチョビママさん とクリスマスオフできたらいいね♪
というお話をしていたんです!!
そして、こちらに来れるということでクリスマスオフが現実に♪♪
それなら、みんなでワイワイやりた~い!!ということで一緒にオフ会を
楽しんでくれる方の参加をお待ちしております♪
もちろん、初めましての方も大歓迎です^^

そこでチョビママさんが幹事さん。
CHIE&クッキーママさん が手伝いさんをします^^
どうぞ宜しくお願いします。

日にち:12月16日(日)
場所:お台場<KULA>
待ち合わせ場所:お台場海浜公園(マリンハウス前/海側)
待ち合わせ時間:11時20分ごろ
開始時間:11時30分~2時間(貸切)
参加費:1人2000円(食事&1ドリンク付)


★クリスマスオフなのでプレゼント交換をしようと思っています。 
 1000~1500ぐらいまでのプレゼントを1家族1個用意してください。


★参加表明の期限は12月8日にさせていただきます。
 ただ、定員がありますので定員になった時点で
 締め切りにさせていただく場合があります。

たくさんの方に参加していただければ嬉しいです♪
お友達のお友達ももちろん大丈夫ですので、ぜひ参加してくださいね。

私のブログからBBSに参加表明をしていただきます。
可愛いお写真を貼ってくださいね。
(参加する方のお名前・人数・ワンコの名前&頭数・
HPやブログをお持ちの方はURLを忘れずにお願いします。)

     ★☆★参加表明BBSはこちら★☆★
     (左側プロフィールの下からも入れます)

続きに簡単な注意事項がありますので読んでから参加表明してくださーい!!

 more...

Posted by CHIE
comment:24  
[オフ会]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
| HOME |
